教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「アドバイス」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
初心者@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
冬:冬のブラウス 、夏:盛夏服は、それぞれ2枚ずつ手元にあれば、ローテションで、毎日学校生活過ごせますか?
在校生の方、卒業生の方アドバイスお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
おっしゃる通りです(*^^*)
あとは1着ずつでまかなえますよ!
初心者@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
ご返答ありがとうございます。
その他は1着でも大丈夫と、プラスでアドバイスくださり大変感謝いたします。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
2年時の修学旅行が3泊4日なので、冬のブラウスが2枚だと困るなと思い、4枚購入しました!毎日、アイロンがけも必要なので、余分にあると便利ですよ。
初心者@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
貴重で的確なアドバイスありがとうございます。
体型変化を考慮して、2年生に進学したら、追加購入を視野に入れようと思います。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
中2です。親の出身校なのでおすすめされていますがいまいちピンと来ません。
内申28なのでまずは上げないといけないと思いますが、推薦ではどのくらい必要でしょうか?一生懸命やってるつもりですがなかなか点数が上がりません。勉強はあまり好きではないです。でも大学へは行きたいと思っています。
何かアドバイスよろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
椙山は金城、淑徳を意識すれば良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
金城や淑徳は、外部受験に力を入れ進学率を上げているので、椙山と同等扱いは失礼です。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
SSKはライバルであり、仲良しグループですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/19(火) ]
在校生の先輩方、教えて下さりありがとうございます。具体的な数字が分かりとても参考になりました。応援のお言葉嬉しかったです。まずは内申が上がるように頑張ります!
先輩が通っていましたが桜花高校も良さそうです。色々な学校も見てみたいと思います。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
中京だけはやめたほうが良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
やっぱここは私立だねぇ。
どこでもいいけど女子校は今後苦しくなると思うょ。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/19(木) ]
名門私立椙山に行きたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/24(火) ]
名門はよそから言われるもの。自分の学校を名門というのは迷門そのもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
高校生通学カバンしてないです、
生地は合成でも良いでしょうか。
何かアドバイス頂ければありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
私はanelloのリュックを使っています。
JANSPORTやROXYなど結構みんなバラバラです。
手持ちの人もいますが、リュックの方が多いと思います!
大きさはそこまで大きくなくていいと思います。
普段、教科書はロッカーに入れているので。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
ありがとうございます。
参考になります。
宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
水泳の授業について質問します!!
1、持っていくカバンは、普通のプール用のカバンですか?
それとも、ビニール袋の方が良いですか?
2、水着は家から着て行っても大丈夫ですか?
3、上下が分かれているセパレートですが、いいですか?
答えていただけると、嬉しいです♪
そのほかにもアドバイスがありましたら、お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
あまりザ・プール!みたいな鞄の子は少なくてショッパーとかに入れたりしてる子が多かったような気がします
良いですよ、時間割が早ければみんなそうしてます。私は朝早く行ってるのでその時に着てました笑
大丈夫ですよ。ほぼみんなセパレートだと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
とても分かりやすく、答えていただきありがとうございます!!
ショッパーですね、そうします!
3時間目ですが、前の授業が芸術なので着てきます。
セパレート、安心しました。
返信が遅くなってしまって、すみませんっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
日直を椙中出身の人とやることになったのですが、
すごいクールな子で、喋りかけづらいです。
席は斜め後ろなので、余計に喋れそうにありません。
どうすればいいでしょうか。
アドバイス、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
椙中出身は日直の仕事内容をよく知っているので、教えて!って話しかけてみれば教えてくれると思いますよ!無視するような子はいないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/10(土) ]
ありがとうございます!
教えて!と聞いてみます。がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新高1です@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
ジャンパースカートのスカートの長さって、みなさん膝下何cmですか?
私は買った時に、そのままでは短くてプラス3cmしてもらったんですけど、少しでも身長が伸びたら、危ないので、
さらにプラス3cmしてもらったんですけど、それでは長すぎて、膝下プラス5cmくらいなんです。
長すぎですよね、、、
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
周りの子で丈を切って短くしている子が結構います。
入学し、他の子も見て同じくらいの長さにしたらいいと思います。
あと2、3ヶ月で夏服に切り替わるのでそのタイミングでやってみたらいいと思います。
新高1です@質問した人 [ 2021/04/05(月) ]
ありがとうございます。
切ると言う方法もあるのですね。
周りの方に様子を見ようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
小学校から椙山で高校から名東になる者です。
椙山は最初に在校生(小学校からの人)のグループがあって、そこに新入生(中学から来た人)の面白い子とかが入って仲良くなる、それ以外の子でまた別のグループができるって感じだけどその他グループだいたい静かな子だから在校生と仲良くなった方がいいよ!(友達増やしたいって子は)
あとしょーもないハブりとかする人も多いから気をつけて!
ちなダンス部は上下関係えぐくてテニス部は先輩と仲悪かったり嫌ってる子が多い笑
大学にそのまま上がれるから勉強しない人ばっかで遊ぶことになる上に大学レベル低いからあんまいい学校とは言えないけどがんばってね!塩ラーメン美味しいよ!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
椙山から名東いくのは数人いるしわかるとしても在校生だろうから大丈夫ですよ笑
わあ妄想楽しそうですね!想像にお任せしますよ!笑笑
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
いえいえ!力になれたなら良かったです!高校生活楽しんで〜!!🙌
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
こういうのを見ると、こわいです
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
あくまで普通のアドバイスなので笑
高校生活いいものにしてください!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
こういう書き込みをする人がこわいんです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
こういうコメント見ると怖いです。やめてください。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
こわいこわいってうるさい陰キャいて投稿主さんかわいそうww
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
こわいこわいって書いてありますけど、
なにがこわいのですか?
まだ、会ったことも、喋ったこともないのに、
勝手に決めつけては、ダメだと思います。
椙山中学校の方も、私たちと同じで、
「どんな子が来るのだろう」と思っているはずです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/11/03(火) ]
制服のリボンがどうしても上手く結べません!

○ ○

○ ○

結ぶとこのような形になりますよね?(図が下手ですみません)
これの左上のところが不自然に長くなり、右上が短くなってしまいます......
結び方のコツを教えて下さい。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/03(火) ]
リボン無くても問題ないから良くない?
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/03(火) ]
結ばなきゃないときに困るので、、( т_т )
コツを教えてください(泣
内緒さん@在校生 [ 2020/11/03(火) ]
まずはハンガーにブラウスを掛けて、対面式でリボン結びの練習をするのはどうでしょう?リボン結びの動画を参考にしながらやってみると良いのでは。上手くなったら、ブラウスを着た状態で練習をします。
結んだ後に、蝶々🦋の羽の部分を広げると綺麗ですよ。さらさらした布なので、要所要所でぎゅっと力を入れています。緩く結ぶとすぐに形が崩れます。
私も1年生の頃は苦戦していたので、お気持ちは良く分かります。上手な人はとても上手ですよね。上手なクラスメイトのアドバイスも聞いてみたらどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
リボンを首にかけて、一回むすんだら下に出た方を気持ち短くすると結ぶ時に長さが同じになります。
あとリボンの両端がななめにカットされてますよね?そこの長い方(伝わりますか?💦)を両方とも内側にすると見た目も綺麗になります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/15(日) ]
回答してくださったお二人とも、ありがとうございます!(;O;)
リボン結びの動画を見ながら練習しています!笑
やっぱり苦戦しちゃいますよね(;O;)
クラスメイトにも教わります!

首にかけて下に出た方を結ぶ方法と、リボンのななめを内側にするのもとても役に立ちそうです!こちらもあとで試してきます!

本当にありがとうございました(:_;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
椙山に行って良かったですか??
ゆうき@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
こんにちは!現在椙山女学園高校2年の者です。本来は3年生なのですが、海外の高校に長期で留学しているため進級を選択しませんでした。私にとって椙山の良さは、新しいことに沢山チャレンジできること!豊富な部活、国際交流活動、校外行事...先生達は「やりたい!やってみたい!」って希望に対して現実的かつ的確なアドバイスをくれたり、時に一緒になって取り組んでくれたり、応援してくれる。そんな所が私が椙山に行って良かったと思っているところです!
私は国際交流活動に参加したことがきっかけで長期の留学をしたいと思いました。留学には高校に様々な書類を書いてもらわなければいけません。時にそれは留学の合否を決めることもあります。私が留学を決めたあと、先生達は様々な形で協力して下さいました。面談を重ね、帰国後どうするのか、進級するのか留年するのか、留学中はどういう扱いになるのか...沢山相談してその度に助けて頂きました。私は椙山に行かなければ長期留学という道を考えもしなかったと思っています。

椙山は「やりたい!やってみたい!」という希望に全力で答えてくれる学校です!

私は椙山に入って、入学した時には考えもしなかった新しい挑戦を沢山しました。

これが椙山の良さだと思っています!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
椙大に上がれなかった人には、全くよくなかったです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/20(土) ]
椙高に入れば
大誰でも椙大に上がれると思ったのに。。。。

みんな
進路が決まっていく。。。。。。。。。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
中学3年生ですがもうつまらなすぎるし、私は高校出ていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/27(水) ]
制服は合服、冬服、夏服は盛夏服と両方買うんですか?みなさんどうされていますか??
どちらを使っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
冬服、盛夏服はマストで、合服、夏服は洗い替えが必要なので合わせて複数枚持っている人が多いように思います。
購入の際に販売店さんに相談すると適切にアドバイスしてもらえます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/28(木) ]
ご回答ありがとうございます!
盛夏服のスカートはジャンスカじゃないですよね?
夏服のジャンスカと盛夏服のスカートの両方を買うのですか?
2回も質問してすみません。。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/29(金) ]
ジャンスカとスカートは別物です。
なので両方必要です。
朝夕やエアコンの効いた教室は寒いので、カーディガンも必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/30(土) ]
そうですか、
やっぱり私立はお金がかかりますよね、、、汗
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
別に私立公立は関係ありません。
公立でも複数制服を持っているところはいくつもあります。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/30(土) ]
そうなんですね!
私立だからだと思ってました、、
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
私は全部持っていますが、合服と盛夏服は逆に絶対持っていないといけません笑笑
夏は盛夏服か夏服、冬は合服です!笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved