教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:484件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
現在中3です、椙山の受験を考えているのですが質問があります。
1、制服の上からパーカーなどを着たりするのは禁止ですか?
2、通学中などのスマホ禁止と聞いたのですがみんな守っていますか?
3、卓球部は何人居ますか、合宿などはありますか?
4、椙山から専門大学に行く人は居ますか?
知っている方居ましたら宜しくお願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
1、禁止だったと思います。きてる人はいません。
2、禁止ですがみんな使ってます。
3、卓球部じゃないのでわからないです。
4、いると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
1、一応冬にジャケットの上からさらに決まりはありますが上着を着てもいいです。なので、禁止ではありませんよ。実際に先生からも言われましたし、中学生も何人か着ていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ため@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
今年から椙山中学校に通います。ホームメイキング部は、どんな活動をしていますか?また、部員の人数はどれくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
高校から椙山なのですが、中学からの子達と仲良くできるか不安です。中学の子は中学の子とグループになっちゃってる感じなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
初めは中学からの子も不安なので固まってしまうと思いますが、全然大丈夫です!!!先生方は、「夏休み頃には椙中からの子か椙高からの子かなんて分からなくなる」と言っていましたよ(笑)最初は怖いかもしれませんが、みんなおおらかでいい人たちです!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
今年の春から椙山に入学する中学3年生です。
高一で使う英語のNew English Grammar やそのワークブックの解答は授業内で配られるのでしょうか。家に届いた教科書類の中には解答は付いていませんでした。先輩方教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
在校生では無いのですが、配達された際に入っていた確認書類的なプリントの一番下に、記載されていない解答等は授業内で説明します。みたいな感じで書いてありましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
春から椙山の高校に入ります。
1入学式にイーストボーイのスクバで行ったら浮きますか。
2どれくらいの人が使っていますか。
3運動部だと何部の雰囲気が良さそうですか。
4自己紹介などはありますか。(あったらどんな感じなのか教えて欲しいです)
5基礎学力テストはどんな対策をすればいいですか。(学力が不安です)
たくさん質問すみません 是非答えていただけると嬉しいです 春からよろしくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
1、めちゃ浮くって訳では無いですけど、、って感じですね。ルイヴィトンやkeapspadeなどブランドのものが多い気がします。特に椙中上がり
2、あまり使っている人を見かけませんね、、
3、バド部やバレー部、サッカー部、新体操部、器械体操部らへんが学年問わず&中学生とも仲がいいような気がします。
4、先生によると思いますがほぼ確であると思います。
5、すみません。わかりません。

私は椙中なので高校の見た感じで言いました。事実と異なることもあると思います。参考程度でお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
遠足って私服ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
はい。私服です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
え!自分椙中なんですが体操服じゃないんですか!?
中学は全部体操服でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
春から椙山通います
質問
1.自転車通学の方はどれくらいいますか
2.スクバとリュックの割合はどれくらいですか
3.水泳の授業はどんな感じですか
4.器械体操部は何人ほどいますか
また、どれくらいのレベルですか
5.芸術科目どれがおすすめですか
6.寄り道禁止ですか
7.校則は厳しいですか
8.公立落ちは落ちこぼれだと思われますか
9.公立落ちの人はどこを受けてる人が多いですか
10.楽しい行事は何ですか

ぜひ答えてください!
春からよろしくお願いします!
内緒さん@関係者 [ 2024/03/09(土) ]
1.クラスに2、3人いるくらい?
雨の日は全然いないです。

2.高校生は半分くらいリュック、その他はスクバ、トートバッグが多いです。

3.水泳は普通の授業です。
かなりの割合で学校販売の水着、水泳帽です。

4.今は中1〜高3合わせて16人だそうです。
レベルはわかりません。

5.音楽、書道、美術の中では楽さでいけば美術がおすすめです。
弾ける楽器があって、みんなの前で1人で歌が歌えるなら音楽(定期テストあり)
書道は課題の提出多め+長期休みの課題あり、小テストもたまにあるみたいです
美術は1年に課題提出が5、6回?テストはないようです。

6.禁止です。

7.今時厳しいかも。登校中と校内ではスマホ禁止。
最寄駅を出発したあとの電車で親への連絡のみスマホ使用可。バレたら親呼び出し、生徒指導です。

8.そんなことないです。というか言わなければバレないし、半分が内部進学なのでみんなそんな気にしてません。

9.愛知とかかな、多いと思います。

10.球技大会、スポーツデイ、文化祭etc…
友達と一緒ならなんでも楽しいのでは。女子校なのでガチなドッチボールやら応援やら見られます。
文化祭は学年毎にジャンル指定があり、1年が展示、2年がダンス、3年が演劇系です。

長文失礼しました。ご参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
上の方のを少し補足すると、
2 トートやスクバも多いですが明らかに高そうなの持ってる子がチラホラいます。

3 クロールが泳げれば問題ないレベルです

6 寄り道は基本禁止ですが午前授業の日はそのまま遊びに行く子は結構います。そのときは制服のままだったりリボンだけ外したり上着を羽織ったりしてます。

7 特別厳しくは無いと思います。自由な高校と比べたら厳しいかもですが私は中学より少し緩いくらいかな〜と思います。

10 女子校なので行事は基本盛り上がりますが、文化祭の時期は逆にクラスの仲が悪くなることもあるので注意です。高一は平和だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
↑の方、高一は平和とは?高二や高三は仲悪いのですか?
内緒@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
学年によって当たり外れあるよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
新高1の椙中生はどんな雰囲気です?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
今年中学校に入学します@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
入学したらダンス部に入ろうか悩んでいます。
何系のダンスになりますか?
ヒップホップそれともジャズですか?
あと週何日あって何時まで活動していますか?
先輩方、よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
どっちもありますよ
今年中学校に入学します@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
ありがとうございます。
かちこちさん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
昔のはストリートダンスでしたが今はkpopやヒップホップなど様々なジャンルです!!文化祭や定期公演という12月にある発表会2年、3年は大会に向けても練習してます!
部活は顧問の日程に合わせてて他の部活はだいたい日程が決まってるけどダンス部は1ヶ月前くらいに予定表が配られます!だいたいですが週に2回か3回ぐらいですね。月に3回なんてこともあります笑だいたい新学期になると部活をやる日が増えます!時間は毎回18時までです!他の部活も18時完全下校です!
次の新入部員定員数は10人くらいととても少ないので入ってきてくれること願ってます!!
今年中学校に入学します@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
お返事が遅くなり申し訳ございません。
とても優しい先輩方とみえるので入部を考えてみます。
詳しくありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
皆さん高校ではどのような筆箱を
使っていますか!?
あと、これはだめなどが
あれば教えて欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
基本なんでも大丈夫です。椙山中学校からの子はぬいぐるみ系が多いかもしれません。でも、MARY QUANTや、kate spadeなどのブランド系から無印良品のペンケースまでいろいろな人がいるので好きなものを持っていけばいいとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
今日の一般入試難易度はどれくらいだと感じましたか?教科別でお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
個人的に例年より国語は簡単になってたけど数学は難しかったです。
匿名@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
英語のリスニング長すぎた
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
リスニング長すぎたと発言した人へ
うちの中学は大体こんなもんで入試のやつは気持ち長いかな程度です。むしろ、二学期末のリスニングテストの方が長かったですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved