教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「公言」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
指定校推薦で不合格だった方いますか?
考えられる理由など含めて教えていただけると助かります。
とても不安なのでよろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/13(金) ]
落ちたとしても公言はしたくないだろうから正確なことは分からないけど、『指定校』の意味合いを考えると、滅多にいないのではないですかね?

指定校ではない推薦では不合格者を何人も知っていますが、指定校では聞いていません。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
私も質問者さんと同じで指定校推薦をもらったのですが、不合格になる理由などが気になりとても緊張してます、、

お互い合格できるように頑張りましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
この掲示板見てると椙山終わってるような気がします。入学者数もガンガン減ってるし。

実際どうなんですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
これで確信に変わりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
内緒@保護者 [ 2014/05/09(金) ]
椙中から入った人は椙大目当てだから
勉強しない、ばかばっか
椙幼椙小から入った人は勉強して途中で抜けていくよ
これが椙山の伝統
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
この保護者さん、相当中学からの入学組を嫌悪しているみたいですね。こういうバリアが生徒間にもあるんでしょう。
内緒@卒業生 [ 2014/06/01(日) ]
最近、中学受験でも愛工大や名古屋女子を受検する傾向があるから、椙山の陰りは否めない。
でも、本当にレベル下がってるね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
>この保護者さん、相当中学からの入学組を嫌悪しているみたいですね。こういうバリアが生徒間にもあるんでしょう。

高校からは頭もいいし性格もいい

中学からは最悪!!中途半端にセレブってるし
高校の子いじめるし

椙山の品格下げてるのは間違いなく中受の子

反@卒業生 [ 2015/04/05(日) ]
つい先月椙高を卒業した者です。
ちなみに椙中から。

>高校からは頭もいいし性格もいい

中学からは最悪!!中途半端にセレブってるし
高校の子いじめるし

椙山の品格下げてるのは間違いなく中受の子

勝手な偏見で椙中生を悪く言わないで下さい。
実際、いじめなんて漫画の世界だけです。
まったくないですし、どちらかちいえば成績上位者はすべて椙中生です。
セレブに関してはただの僻みですよね。
高校からの子に友達が出来ないのは仕方のない事です。
それがいやなら中学受験すればよかったじゃないですか。
推薦で楽に入ってきたくせに文句言う価値なし。
本当恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
↑の卒業生さん
あなたが大人になると世間とはどんなものかよくわかると思いますよ。この言葉が恥ずかしくないよう行動してくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/09(木) ]
中学から入学してきた人がセレブぶってる?馬鹿にされないように必死なのではないのかな。中学受験専門塾覗いてみてください。恐ろしいほどの偏差値低いお嬢さんが椙山中学のみ合格してしかたなく通学しています。私はかつて幼稚園、小学校と椙山でお世話になった、ってほどでもないけど卒業生です。椙山時代、本当に小学校なのに学校が荒れ、お嬢様、とはどう言った定義なのか、少なくともお金は有るけど下品で非常識なモンスター化した親たっくさんいたな。子供も躾されず、給食もクチャラー、机に足かけて食べる児童が沢山でしたけどね。ちゃんと誇りを持った仕事をしている親で、躾の行き届いたという面でのお嬢様は、4割程いましたが、そに4割は全て面白いくらいに外部受験していきました。残った椙中内部進学組は勉強の苦手な子だったです。中学受験組も小学校からの子もどっちも同じですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved