教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
最近の椙山は何があるんでしょうか。進学内容ももう少し良いかと思っていました。通学風景を見てもああ、そうだろうな今の椙山はと思ってしまいます。伝統校を生徒が落としているようで残念です。もっと厳しくするか、学校が変わるかしないといけない時期かもしれませんね。素晴らしい子もいるから頑張って欲しいな。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/05/20(土) ]
私も同感です。躾されていないせいか、口が悪い子が多い印象を受けました。別の女子校もしくは公立を選べば良かったと後悔ばかりです。
他校一年生@保護者 [ 2023/05/25(木) ]
今年、娘が一般入試を受けた日に送迎しました。
当日、部活か何かで高校へ向かう先輩生徒さんが多数一緒でした。
話している内容や言葉遣いや態度から、親戚(娘さんが大学や大学卒業して社会人)から聞いていた椙山のイメージとは違うなぁと私は感じました。
娘は悪い印象を持ったようで、合格しましたが、その後『私立は共学高校も受ければ良かった』と後悔ばかり。
現在は公立高校に通っています。
親としては、親戚から椙山なら大学の学部も推薦で楽だったのにと言われ、複雑な心境ですが、娘が決めた道と見守ります。
内緒@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
大学も女子大で不人気な為、年々受験者数が減り、今年度は定員割れしてますね。
学部によって、郊外にあるので不便です。
少子化になり、学校の立地や学部内容により閉校する可能性も。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
この学校を選んだことを後悔しています。
しかし鍛えられそうなので 社会へ出たら強く生きていけそうです!笑
感謝する日が来るかも笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
大学は男女共学にすべしです。
愛知中学高校に流れるいるのかな。
高校受験は中京大学中京、名城に流れているてとは考えたくない。名門椙山が。
あり得ない話だしたが、名古屋中学高校に吸収合併してもらう。
名古屋中学高校女子部創設はなさそうだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
中京大中京の入学説明会のとき、椙中の人居ましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
金城椙山は、何らかの対策をうたないと、ブランド力は低下するでしょう。椙山の大学学部改組、なんか余り印象がパットしないような感じしませんか?
金城、今年の大学合格実績はやや上昇しましたが、今後は分かりません。
椙山、これといった印象がありません。
現状では、淑徳の一人勝ちです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
椙山は動き出しが遅かったね。大学も閉校になるのがSSKで1番早そう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
一般で合格しました。
公立受験するか悩んでいます。
大学は看護学部目指しています。
内部推薦か公立高校から受験かどちらがいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
過去に、子供が一般で受験し合格ました。
学費のこともありましたので、国公立を目指すために公立の進学校に行きましたが、模試大学合格可能性が軒並み低く、なりたい職業や行きたい大学が絞れていたので、遠回りをせず、エスカレーターで行ける高校に行かせてやれば良かったかなと今は思っています。
椙山の大学に行きたい学科があって学びたいことがあるなら、高校から椙山の方が良いと思います。別の大学に行きたいのなら、公立が良いかもしれません。今年の受験生から私立高校の学費も補助がかなり出ますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
人の意見に左右されず
自分で決めるべき
うそかまして、ライバル陥れてる方もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
私も将来看護師を目指してるのであれば高校から椙山でも良いかと思いますよ。看護学部だけ日進市になりますが駅からスクールバスも出てますし、大学受験の事も然程考えず3年間、高校生活充実出来るのではないかと思います。最後は家族で話し合って検討して下さい、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
↑看護学部は、星ヶ丘にあります。人間関係学部だけが、日進市です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
上でコメントした者です。間違った事を言ってしまい大変失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved