教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「寮」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
のことでいくつか質問があります。
1どのような規則がありますか
2晩ご飯等のサービスは付いていますか(付いているのであれば、自炊をしたい際はどうすれば良いですか)
3ベッド有とありますが、寝具はどのように運べば良いですか
答えて頂けると助かります!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
この学校ないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/23(火) ]
富士見は違うのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
それは大学のです。
高校にはありません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
すみません。大学の掲示板だと勘違いしていました。ご回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
椙山高校に通っているんですけど、
授業にまったくついていけません。
宿題も訳がわからず、答えをみてもわからず
全くやれない状態です。
留年がやばいです!
ここの高校を中退して、どこか他の高校に行くとしたらどこがいいですか?
そして、もし椙山中退して、仮にどこかの高校に編入したとしても、中退したって事によって、
就職に不利になったりしますか?
高校は学歴を作るために行くものだと思ってるので、中退はしたくないけど、そうせざるを得ません。。
どこの高校に編入がいいでしょうか?
ここを中退したらもったいないのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
中退して、他校に入り直すというより、他校の編入試験を受けて2年から、って感じじゃないですか?
そもそもそんな編入を受け入れてる高校があればの話ですが。
椙山は高校から?中学から?
テストで点が取れないというのならまだわかりますが、授業が解らない、宿題も解らないというのが理解できない。
スポーツの推薦で高校から?
編入も当然履歴書には書かないといけないから、面接で理由は聞かれるだろうね。その答によっては不利になることも当然あるでしょう。
中退がもったいないかって?当たり前だよ。椙山に限らず。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
良いと思って入っても、合わない場合は多々有ります。
大抵の人は不満を持ちながらも諦めてしまいますが、それがどうしても無理なら、次に進むしかありません。
それにしても、何故今頃言うのでしょう?
授業についていけなかったのは、一学期ですよね?
明後日から二学期ですよ!?
一学期中に親に相談していれば、夏休み中に退学して、編入可能な学校を探して試験を受け、二学期から新天地でリ・スタート出来たのに…
知り合いのお子さんは、私学の進学校へ入学しましたが人間関係で悩み、一学期中に退学し、二学期から親元を離れて県外の私学へ編入し、三年間で卒業し、大学進学時に県内へ戻りました。
その時に知りましたが、私学同士の取り決めで、同年に県内の私学への編入は、認められていないそうです。
一年間浪人して、4月に一学年下の子と、他の私学や公立を受験するか、同年で県外で編入を受け付けている私学を探すか、いつでも受け入れ可能な通信制の高校へ変わるかが、高卒の学歴を作る為の道になります。
勿論、高校へは通わずに大検を取る方法も有りますが、あなたは通いたいのですよね?
どちらにしても、相当な努力と信念が必要です。
逃げる事より、ぶつかる事の方が、簡単な場合もありますからね。
椙山で塾通いしながら、たとえ成績がビリででも卒業した方が、あなたも親にとってもあらゆる面で負担が軽いとは思いますよ!
内緒@卒業生 [ 2013/09/01(日) ]
合わない学校へ通うほど、日々辛いものはありません。
他の道もあるはずです。
通りすがり@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
愛知県内で編入・転校を受け入れてくれる学校はゼロに等しいですよ。
他県(岐阜・三重も難しい)のがある学校か、家族で引っ越すか…。通信制にするか。

ちなみに、大学へ進学すれば卒業高校なんて関係ありません。世間的に言われるのは最終学歴なので。
椙ママ@保護者 [ 2013/10/02(水) ]
どこの高校へ行っても一緒ですよ。折角、縁あって入学したのですから、勉強がついていけないのは入学できたのですから、努力しだいで卒業できるはずでは…。まずは、追試があれば、追試を受けそれでも合格できなけれが、真面目に一生懸命学習する姿勢を先生が感じ取れば、チャンスをくれると思います。よほどでなければ、留年なんてならないと思います。それでも、退学したいのであれば、その後の進路を決めてから退学された方がいいと思います。
高校編入は難しいから、フリースクールとかもありますよ。本当に考えているなら、その後の進路も調べて見学にいくべき。
逃げたい気持ちでいるのなら、どこへ行っても満足できないと思いますよ。

今ある環境を感謝しながら、今を頑張ることをおすすめします。
内緒@在校生 [ 2013/10/23(水) ]
別に勉強しなくても椙山大学へ行けるみたいですよ。まわりの雰囲気見てよ。小学校からいる人で明らかに出来ない人が大学の推薦もらってるから。
内緒@在校生 [ 2014/05/13(火) ]
小学校からの人は優秀よ
お金持ちだし頭もいい
中学からの人は椙大目当てのバカばっか!
内緒@在校生 [ 2014/05/13(火) ]

しかも中学受験組は超庶民
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved