教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「清書」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
@@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
春から入学する者です。
・芸術選択はどのような順番に希望しましたか?
また、大抵の人は第一希望になりますか?
・通学カバンはどのようなもの(ブランド)にします か?していますか?🎒💼
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
ほぼ第一希望だけど、本当に数人だけ第二希望の人がいるみたい。
書道が一番人気らしいです。テストが無いですから。小テストはあります。
音楽は自由演奏とかテストとかあってピアノ習ってるとかフィルとかじゃ無いと厳しいと思います。
カバンは人それぞれです。椙中からの子でブランド物のトート持ってる子まぁまぁいますが大半は普通にトートやリュックですね。
運動部の子はリュックが多いです。
テスト期間の荷物が少ない時だけトートという子もいます。
置き勉できるので毎日勉強しないならそんなに重たくはならないです。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/26(水) ]
参加したくなければ参加しなければいいだけです。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/26(水) ]
間違えた。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
春椙の子で初めからブランドの鞄を使っている子は少ないですよ!
クラスの半分くらいはリュックで半分くらいはトートバッグかと思います。
参考程度に🙇♀
@@質問した人 [ 2020/02/28(金) ]
返信ありがとうございます!
指定のカバンやリュックを使っている椙高生はどのくらいですか?学年によって違ったりもしますか?
(個人的にカワイイと思っていて…)
元すぎママ@保護者 [ 2020/02/29(土) ]
芸術選択は希望通りになると思います
娘は書道でしたが、課題はほぼ毎週ですが授業中に清書しました。長期の休みも課題がありました。書道経験者はそんなに負担では無いと思います。
音楽も器楽演奏などもあるので、好きなだけで選ぶより成績評価が取れそうな科目を選択するのが良いかと思います。
椙山指定のカバンは高校からは小さめトートバックだけでよいです。学外での活動時にトートを使います。多分、入学説明会で案内があると思います。
主なカバンはお好みのリュックがトートです。ブランドバックは、スポーツブランドやラルフローレンは言われないですが、娘は高3の終盤になってブランドバックは禁止と言われたそうです。しかし、コーチのトートですがリバーシブルで無地に裏返し卒業まで使いました。入学式はMCMが何人か目立ちました。娘はラルフローレンのトートは多いと言っていました。コーチのトートもいましたよ。
ただ指定のリュックや通学バックは中学生までです
誰も持たないです
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
コーチとラルフ多いです最近はMCMやマークのリュック増えてきてます
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
私は高校からでしたが、雑貨屋さんで買ったリュック結局使わなくなってしまって後悔してます😓なので、1回様子見るのもオススメしますよ!椙山チェックのカバンは使ってる人いませんね、、遠足とかは強制なので使いますがみんな嫌がってそのカバン➕リュックできたりしちゃってます、笑
名前わからないけど、韓国のリュックのメーカー使ってる人最近すごく多いです!! で、色は大抵黒が大半ですね👍
@@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
ラルフのキャンバストートバックか
Kanana project 3wayリュックか
迷っています…
@@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
皆様返信ありがとうございました😊
候補は4つあり、PORTER GIRLなども考えましたが、Adidasの3WAYバッグを注文しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
作文のテストは、下書き、清書の2種類があるような話を聞きましたが、当日はどちらを提出するのでしょうか?
下書きから書いたとして時間内に清書まで書けるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
清書の方を提出します!時間がなくかけなかった場合は下書きを出してもいいですよ!3人ぐらい下書きを出してました!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
返信ありがとうございます。
ちなみに、最初から清書に書く方が多いのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved