教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
私立高校は公立に流れていく生徒のことを考えて実際よりも多くの合格者を出すと聞きました。
計算して合格を出しているとはいえ生徒数がどの学年も同じなのはなぜですか?実際の人数は違うのでしょうか。
また、一般でどのくらい合格者を出すのかも教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
それは学校しか知りません。
入学してから直接聞いてみてはいかがですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
生徒数がどの学年も同じなのは、たまたまだと思います。
実際には留年や転出もあると聞いていますから。
どのくらい多く合格者を出すのかは、学校にしかわからないことであり、公表されることはないものだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
これまでの入学率から合格者数を算出しているはずです。
合格者数は一部の私立高校を除いて非公表なので、椙山も含めて全く分かりません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
ありがとうございました。
入学出来るよう頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
今年は受験者が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
去年より生徒数(中3生)が少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/09(火) ]
椙山女学園高校から椙山の大学、看護科へ入学するのは成績が優秀でないと難しいでしょうか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
上の文章 偏差値 1つ多かった・・・。すまん。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
椙山のオープンキャンパス行ったけど、正直な感想は大学っていうより職業訓練養成学校の雰囲気だったな。お嬢様はいなかった。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/16(木) ]
センター利用なんて国公立の人がメインで受ける入試形態だから一教科90%なんて普通にありえる

しかも生活科学部は中部地区でも珍しいから併願者は多いだろうね
けど実際は推薦がほとんどだし一般からもあまり入ってこないから実際のレベルはそうでもないよ
実際あたしが高校生だった時はクラスで上位じゃなくても生活科学には入れた
勝之@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
パソコンを新しく、何でかな
勝之@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
看護学校、がばるとうかわる、制服とかきたい人とかいる
内緒さん@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
↑ 理解できません。日本語でお願いします。
名無しさん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
椙山を悪く言う人がいるけど、基本御三家は偏差値ではかれる学校ではないので(笑)頭悪い人が偏差値ガーって吠えてるけどもっとお勉強してね。淑徳・椙山・金城は格式ある名門お嬢様学校ですよ。伝統校です。中京なぞ足元に及びませんから(爆笑)中京は昔ヤンキーの行く大学でしたし(関東で例えると帝京または平成帝京大学)愛大が名門だったのは昔の話で、今や左翼活動の巣になっていますよ。お疑いなら豊橋キャンパスへどうぞ。最近は名古屋キャンパスまで触手を伸ばしてる様子。学生の間では愛大=左翼大学という認識。ご愁傷さまです。南山は名古屋では破格の扱いですけど関東関西ではまったくの無名です。椙山叩きの人、現実を見てくださいね(笑)偏差値だけで大学を選ぶと後々後悔しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
こんな昔の掲示板にまで、他の学校の事実無根な悪口を書き込むなんて…。
偏差値だけでなく品性まで悪いと思われてしまうので、やめた方がいいですよ。
持ち上げているように見えて、逆に貶めているようにしか思えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/01/04(土) ]
椙山女学園高校って入るの結構難しいのに
なんで公立高校よりたるいって言われるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
公立にもいろいろある。
厳しいところもたるいところも。
それを十把一からげにして椙山一校と比較している時点でなんかおかしいと思いませんか?そのような意見には私なら耳を貸しません。

進学先についても、そもそも椙山女学園大学をメインに考えてる人が入学しているわけだから、他校と比べて国公立が多いの少ないのと言ってもね。

ただ、個人的には椙山の真骨頂は小学校からの椙山ブランドのお嬢様教育だと思いますので、高校から入ったのではあまり意味がない。むしろ学力的に優秀な中学生がみすみすスポイルされることを惜しいと思いますよ。あくまで個人的にはですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
高校からだとよくないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
よくないと言うのとは違います。言い方がよくなかったですね、ごめんなさい。

椙山大学に入りたい人にはベストの選択ですし、ガリガリ勉強ばかりの高校生活はいやだという人にとってもよい学校なのでしょう。

人それぞれです。

私は、学力のある人は厳しくてもそれを鍛えていくのが将来その人にも、社会にもよいという考え方なので、『のびのび、のんびり』という高校はどうかと思っています。

その上で、のんびりに価値を置かない人間から見てもうなづける椙山の最も特徴的な良さは、地元の名士のお嬢さんが小さいときから一貫して教育を受ける、いわゆる『椙山ブランド』教育になりますので、そうすると高校から入る意味はあまり見いだせないな、と思っているのです。

あくまでも個人的な考えです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
確かに一理ある考え方ですね。
本来附属高校はその大学へ進学していくことを前提として、その大学で目指すことの準備段階のようなものもできるという場だと思いますが、実際には偏差値で輪切りされて、たまたま自分の学力にあうレベルの高校として選択されていることが多いように思います。高校側は生徒数を確保したいから、そんなこともいっていられず、(合格レベルなら)来るものは拒まず状態なんでしょうが。
受験する側が高校の特徴をしっかり把握しないといけないですね。
内緒@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
今の愛知県内の中高一貫校の中で、上の大学へ進学出来るからと、いう学校は椙山だけです。
ほとんどの学校では、どんなコースがあるにしろ外部受験を促しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved