教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
入学式からリュックで行っていいんですか?
それとも行事だから椙山の手提げの方がいいですかね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/23(水) ]

私は椙山女学園高校の推薦希望の3年生です。
内申が40で3教科の偏差値
前回の模試で65ありました。

今の状況で推薦を貰うことは
出来るでしょうか。

長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
絶対もらえると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
内申40あって椙山推薦で来てる人いないよ。
もっと上いけるんじゃない?
内緒@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
内申点が40という人は、ほとんど滑り止めで受けます。だいたい私の回りは30でしたよ。
その30でも主要教科は3で副教科に4とがパラッとあるぐらいの人が多かったよ。
まだ勉強して上目指すべきですよ。
内緒@質問した人 [ 2013/11/15(金) ]

皆さん、ありがとうございます。

私の将来の夢が看護師で
一番自分の夢に近いと思ったのが
椙山だったんです。

部活も頑張りたくて...

塾の先生にももっと上狙ったら?
とも言われているのですが
やはり私は椙山にいきたいので
自分の意志を押し通しております。

また私は公立高校への進学を希望
しておりません。
内緒@在校生 [ 2013/11/15(金) ]
椙山での高校生活は本当に楽しいですよ!
看護と意志が決まっているのならある程度の成績をキープしていれば椙山大学の看護に推薦でいけますし、部活や行事など思いっきり楽しむなら椙山はおすすめです!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
そうかなぁ?生徒のレベルは低いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
いくらもったいなくても、本人が決めているなら仕方がない。推薦は余裕。当然合格も余裕。何も壁はない。
難があるとすれば、より優秀な看護師ができなくなるだけ。
在校生@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
何故そんな心無い回答をするのでしょう。
椙山はいい学校だと思いますよ。
是非お出で下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2013/09/23(月) ]
はじめまして

椙山を一般受験で考えてます

一学期の内申が37だったのですが
大丈夫でしょうか?

私立のレベルをよく知らないもので・・・

良かったら解答お願いします(^_^.)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
うちも入って後悔した
在校生@在校生 [ 2013/10/10(木) ]
そうですか?
私はとても毎日が楽しくて
椙山の生徒だということをとても嬉しく思っているのですが。
内申が30未満だとかなり厳しいと思うのですが
今から頑張ればなんとかなるかも。
待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
批判コメくると擁護のコメントがくるのはなんなの?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
そりゃぁ椙山の掲示板なんだから当たり前でしょ。
批判されても誰も擁護しない方が悲しすぎる。
内緒@一般人 [ 2013/10/15(火) ]

椙山は交通の便がいい割に志願者が少ないですよね
以外と穴場なのかも?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
年々少なくなるのにはそれなりの理由があるのかも。
内緒@卒業生 [ 2013/10/19(土) ]
ここは大人が参加してるみたいな意見か多い。
それも関係者によるものなのか?
今時の高校生の考え方ではないコメントがあるから
内緒さん@在校生 [ 2013/10/19(土) ]
別に普通に大人が書いているでしょ?よその高校でも。保護者も一般人もあるし。

>掲示板はどなたでも自由に使うことができます。
>他のご利用者とのコミュニケーションや情報収集にご活用ください。

>当サイトの学校掲示版は、受験生と保護者の皆様の利便をはかるために設置されています。
>従いまして、学校や学校生活と無関係でなければ、質問以外の内容もご投稿いただけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
五月女@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
春椙です。

学校で悪口を影で言われました。

私も気にかけている外見の事でです。

治したくても治らないのにひどくないですか?

仲いい友達も出来ません。

私はこれからどうして行けば良いのでしょうか?

毎日憂鬱です。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2013/06/04(火) ]
えっー!こんな公開の場所で日時指定で待ち合わせですか?
いくら校内とはいえ、面白がって、嫌がらせや、茶化しに来る人がいるでしょう!
それともそこに行く気なんて、更々なくて。。。ってことかな?
ならいいけど、やめといた方がいいよ。
余計なお世話だけど。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/05(水) ]
私は本当に悩んでいるので本当に信じています。
来てくれることを祈ります。
本当に来てください。>_<
私今にでも学校行きたくないってなりそうなので!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/05(水) ]
楽しみにしてたのにガッカリです(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2013/06/05(水) ]
11日、来てくれますか??
わたしは友達になりたいです!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/05(水) ]
待ってますね(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
よいお友だちができるといいですね。

ところでカウンセラーさんには相談に行かれましたか?
学校に行くのが辛くなりそうなら、なるべく早く専門家の助けを求めた方がよいと思います。ここで相談しているより、友達とうまくやっていく具体的な方法を教えてもらえる可能性が高いです。本当に真剣に、おすすめします。

カウンセラーさんは守秘義務というのがあって、あなたが話したことを、勝手に他の人(先生でも、家族でも)に話してはいけないことになっています。
ですから安心して話してみて下さい。

その時、カウンセラーさんに、この掲示板にあなたがした今までの質問と回答を見せて、一緒に読んでもらうといいですよ。あなたの考え方や悩みを、早く、よく、分かってもらえます。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/09(日) ]
他の質問をしたのも私だと分かったんですか??すごいです!
いろいろありがとうございます。
まだカウンセラーはやってないのでこのページを写真にして持って行こうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/10(月) ]
掃除がないから早くいけます!
春椙高1さんも、掃除ないですか??
明日楽しみです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はな@中学生 [ 2013/05/07(火) ]
中学からのコと仲良くなれますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
自然と行事やなんかで仲良くなれますよ
五月女@在校生 [ 2013/05/16(木) ]
そうなんだー
でもなかなか私仲良くなれない
椙山ママ@保護者 [ 2013/05/20(月) ]
仲良くなれますよ。中には中学から椙山だけではなく、小学から椙山という子もいますが、たとえどこから入学しても椙山の子には変わりありません。仲良くなれない子がいるとすれば、それはどこの学校でも一緒ですよ。そんなことを心配するより、椙山が学びの場として相応しいかどうかを見極められた方がいいですよ。
内緒@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
いやいや。仲良くなれない。って人が多すぎるくらいいるでしょ。余程社交的な人じゃないとやってけない学校だと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春椙です@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
夏服はオーバーブラウスの人が多いですか?
はるすぎっこ@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
私もお聞きしたいです
皆さんジャンスカタイプと
オーバーブラウス
両方購入されるのでしょうか?

ジャンスカ・・・
日によっては5月でもちょっと暑そうですね・・・

両方着るときはどういう目安で
「ジャンスカ着る」とか
「今日はオーバーブラウス」
とか選ばれるのでしょうか?

気温?行事?部活の先輩とのかねあい?
みみん@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
両方買わなくていいです!

オーバーブラウスの人が多いです。
ジャンスカとオーバーブラウス買うとお金がかかるし、オーバーブラウスは上下分かれてるのでスカート短くできるからだと思います(*^_^*)
はるすぎっこ@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
あつがりなので
私もオーバーブラウスがいいです!

ご丁寧にありがとうございました
春椙です@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
教室にクーラーはありますか。四月は半そでブラウスに冬用のジャンスカに上着の組み合わせをしてもいいですか。
内藤さん@保護者 [ 2013/04/08(月) ]
クーラーあります。4月に半袖はダメです。
春椙です@質問した人 [ 2013/04/15(月) ]
地下鉄はクーラーは四月は入っていないし、暑くて大変。厳しい学校ですね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
N.A.l@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
どんな鞄を使っている人が多いですか??

ほとんどの人が椙山の鞄を持っていますか??
きみどり@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
みんなリュックとからトートとかですよ〜(^ω^)指定バッグは郊外学習とか行事のときに使います!
N.A.l@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
指定バッグを普段使っている人は少ないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
指定バッグ使ってる人は少ないです!
N.A.l@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
最初からリュックやトートなどでも先輩方から目をつけられたりしませんか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
全然大丈夫だよ!!
先輩とか何にも言わないよ♪
内緒さん@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
皆ホントにいろんなバッグ使ってますよ☆
ふざけたバッグの人もいるし、ブランドバッグの人もいるし、形もリュック、トート、ショルダーいろいろです꒰*´∀`*꒱
先輩に目つけられるとか全くないので大丈夫ですよ!
保護者@在校生 [ 2013/02/04(月) ]
荷物は重いのでリュックが良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
リュックださいからほんとやめてほしいです。
ださい学校って思われるじゃん・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
リュクは、何と言っても両手がフリーなのがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
椙山リュックばっかでださい!
わたしまでださいって思われるからほんとやめろし!(笑)
むかしみたいなゆるい椙山にもどってほしいよーん!キャピ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
現在、この学校はいじめがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
私の知っている限りではありませんよ!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
ほんとにないですよーー!
みんなのんびりしていて、行事がめっちゃ盛り上がります!
ずきやま@在校生 [ 2013/01/02(水) ]
ないですね(^-^)
ほわほわしてますwww
すぎやま@在校生 [ 2013/01/02(水) ]
ないですね。
とてもいい雰囲気だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/03(木) ]
ないですよー!
私も最初女子校だからいじめありそうだなと思っていましたが、全くありません!!
雰囲気はほのぼのって感じです笑
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
ただ、幼稚園、小学校、中学と椙山一本できてる人達は違うもの意識があります。
その人達はプライド高いです

お嬢様ですから。
内緒@保護者 [ 2013/01/15(火) ]
プライドが高いかは知らないけど、
少なくともそれを態度に出す子はいないと思います。
皆とってもいい子達ですよ。
いじめも聞いたことはありません
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
いじめないですね〜。
ホントにびっくりするくらい、皆ホワホワしてます笑
頭にお花咲いちゃってる感じ!(いい意味でです)
そして文化祭の熱の入り方は異常です^_^;
夏休みも毎日のように学校行って文化祭の準備です、高3も笑
そのかいあって、文化祭めっちゃ盛り上がりますよ!
入ってよかったと思える学校です☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学希望者@保護者 [ 2012/11/04(日) ]
在校生の方に教えて頂けたら嬉しいです。

来年4月に入学を希望している子供の保護者です。
現在、子供には携帯を持たせていません(現在の在住区では所持が基本的に禁止のため)

高校生になれば、欲しいと思いますし購入を考えているのですが、携帯かスマホかの判断がつきかねます。
そこでお聞きしたいのが
1 一般的にはどちらが主流?
2 学校での対応(所持禁止 電源OFFならOK など)
3 携帯やスマホでのトラブルの頻度と内容

私自身が卒業生であり、楽しい学生時代を過ごした経験がありますが、今回の受験は私の時とは違い、県をまたいで、誰も知らない環境の中からのスタートとなります。言葉もかなり違うと思うと、娘より親の私が不安になってしまうところもあります。

アドバイスや、現在の学校の雰囲気など教えて頂けると嬉しいです。
(11月3日の学校説明会参加)
内緒さん@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
スマホのほうが多いですが、携帯の人もいますよ♪
携帯許可証を貰えば(ほとんどの人が持っている)
持ってきてもいいです。電源はOFFです。
私はトラブルはまだないですね!

椙山は規則は厳しいですが、雰囲気はとっても穏やかです!良い人ばっかりですよ♪

私のクラスでも違う県から来ている子がいますが、仲良くやっていますよ!
まろ@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
椙山の行事の全力さにはびっくりするぐらいです!
性格が良い人が多いです。女子校っていうといじめとかあるイメージかもしれませんが、全くです。
逆にサバサバしています笑

他県でも大丈夫ですよ!きっと上手くやっていけます。
入学希望者@質問した人 [ 2012/11/05(月) ]
回答頂きありがとうございます。

学校や家でのマナーを確認し、合格出来た暁には、スマホ購入の方向で検討をしたいと思います。

学校の雰囲気も教えて頂き安心致しました。
学校見学会では、生徒の皆さんの学校紹介に感動いたしました。明るく、しっかり自分の考えや気持ちを伝えられるって素敵ですね。

娘にも、在校生の先輩方のような成長を願っています。
放送部の方の進行も爽やかで、とても良かったです。学生時代を思い出しました(私は放送部だったんです(^_^))

皆さんの、輝かしい未来を応援しております。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
中には幼稚園からの人もいます
違うもの意識が強いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名東生@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
なんで、椙山生ってあんなにスカート長くて
ダサい制服なんですかね?
うちの学校の名東と比べると、天と地の差
です。
[ 155件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
だよねー❗金城の制服は椙山と比べてめっちゃ可愛い❤💕
内緒@中学生 [ 2017/04/03(月) ]
可愛いけど、なんかセーラー服ってフツーのような気がする。椙山は、イマイチかもしれないけどお嬢様学校って感じの品は制服から出てると思う!
匿名希望@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
あのさぁー高校名じゃなくて、本人次第でしょ。頭が良いのも悪いのも。金城や淑徳だろうが南山であろうが。まあ、個人的には南山や椙山みたいな服かわいいとおもうけどね。
内緒@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
確かにね!そうだと思う!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
確かに。私もそうだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/08(土) ]
南山女子、聖霊のジャンパースカートには宗教的な意味が込められていて、それを含めて素敵な品のある制服と思っています。金城、普通のセーラー服でも好きです。椙山はそろそろ制服デザイン変えて生徒を集めることに力入れても良いような気がします。椙山だって着る人による。だらしのない人よく見かけます。
内緒@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
だらしないのは、椙山だけじゃないと思います
淑徳中学@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
淑徳中学に通っている中3ですが、椙山フィルと一緒に演奏をしましたが、もちろん演奏もとても上手でしたし、ほとんどの人がよろしくお願いしますなどと挨拶をしてくださり、椙山の人格の良さを知りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved