教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
質問数:2290件 / ページ数:229
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
なんか最近まで通ってたから
通ってた時の理不尽なこととか
悪口とかそういうの思い出すと
嫌になるんですけど、
それでしりたくて。

椙山の子って面と向かっていじめたり
悪口言う子っていないけど
影で言ってたりしません?
悪口でもりあがったり。。

私も影でコソコソいわれたり
するのに面と向かってはこなくて
いじめもなかったけど

一対一とかになったときに
私と二人だけはびくびくしてて、何も言ってこないし、私がはなしかける用事があったときは、声小さくしてびくびくしながらきてて

そうやって面と向かってこれないくらいなら陰で悪口言うのはやめたら。って思ってたんですけど、

陰でなんでやるんですか?

内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
あなたは立派ですよ。若いのに自分をしっかり持ってみえるから。陰口を言うような人は 結局自分で何も決める事も出来ない心の弱い人だと思いますよ。これからも 人に振り回されずに 自分の人生を楽しみながら歩んでくださいね♬
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/15(火) ]
女の性なんでしょうね。
ドラマ見ててもそうだし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
どの学校にも多かれ少なかれあると思う。
だいたい女子に多い。
相手に対するねたみ。要するに羨ましいからだよ。
理由は色々。
経済的に恵まれるとか容姿が普通よりちょっと可愛いとか。
いちいち反応せず聞き流した方がいい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]
回答ありがとうございます。
ホント思い出すだけでいらいらします。
病院で治療してもらおうかな。
それに3年間、悪口行ってくる子もたくさんいたり
悪口言わない子は一切人に興味ないような子で
全然友達できなくて、とりあえず一人でいるこのところへお弁当たべにいったりして
なんか、3年間、仲いい友達欲しかったのにできなくて、2年生の時なんか、あんまり好みじゃないというか
性格とかなんか全然違う人で
一緒にいてもすごく疲れるので
離れていったら
けんかしたぁー!って担任に報告されたりして
すごく嫌な思いしたり
思い出すとイライラするというかなんだろ
かなしくなってくるよね、
だれも信じたりしてくれないし
友達できなかったし
大学が不安です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k.y@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
高校から椙山女学園に入学したいと思っているんですが、今の中学の偏差値が47なのですが、入試対策として何をしておけばいいでしょうか?
入試の点数で合否は決まりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
一般入試は点数がほとんどだと思いますが、出席日数や内申点も影響すると思いますよ!
本当に入学したい!という気持ちがあるなら、推薦がオススメです。なんとっても、卒業前に決まるし、一般より入りやすいです。推薦は出席日数や部活動、委員会活動が大切だと思います!
椙山は勉強ができる子より、明るく前向きで、椙山での生活を楽しむことができる子を求めていると思いますよ^o^

対策は、私は過去問を解いたり基礎をしっかり勉強してました。あとオープンスクールなどで、入試対策などがあるので、それに参加するとどんな問題が出るか教えてくれますよ〜
私が1番やっていたことは、イメトレかも笑
この門を毎朝くぐってピロティーで遊んで、いい友達を作るんだ!ってよくイメージしてました笑
本当に楽しい学校なので、ぜひ気持ちをしっかりもって頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
今中学3年生で、今年度椙山高校へ進学します。
やっぱり、中学から上がってきた子と高校から入ってくる子は、グループが分かれるんですか?
中学からいる子から高校から入った子は見下されたりするんですかね笑
春椙@卒業生 [ 2016/03/06(日) ]
授業とか部活で、目立ったり活躍したりするとやっぱり言われます。
「春椙のくせに…」
これは毎年恒例なので、しかたないかなぁと思っています。
自分のプライドを満足させるために、高校から入学してきた子たちを必要以上に敵対視する子がいるので、最初はなるべく控えめな行動を心がけた方が無難ですよ。
自分の身を守るために(^^;;
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
クラスによるな!楽しいクラスもあれば派閥のあるクラスもある!運だよ☆とりあえずいつでも笑顔、忘れたらだめだよ!
椙中から@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
中学から椙山に入りました
春椙(春から椙山=高校からの子)のくせに…
なんていう子はほんの一部です

やっぱり4月は距離感がありますがクラスには必ず中高関係なく友達が作る子が多いので問題ありません
というか、友達作りが苦手な子が高校から進学して来た子をよく知らずに春椙なんて…って言ってる感じですかね

見下されたりはないですよ
というか中学から入学してきた子も椙小から入ってきた子にそう言われたくないな…って心配して来た子達だからそんな意地悪しないと思います(´-ω-`)♡

高校3年間とっっっても楽しかったです
文化祭、修学旅行、フォークダンス…
えっ?こんなことにバカ騒ぎするの?!ってくらいお祭り騒ぎが好きで派手めな子もオタクっぽい子も仲良く出来る学校だと私は思いました

高校から入ってきた友達は(楽しすぎて)中学から来たかった!と言ってました
それぐらい楽しめる学校です
若い先生が多く、親しみやすいです
もちろんおじいちゃん先生もいます!
新卒からずーっと椙山に勤めている椙山大好きな先生方ばかりです

ぜひ3年間椙山生活を楽しんでください
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
そんな三年間じゃなかった。。。
何が違うんだろう、、
なんか友達いないのに
名前知れ渡ってたり
こわかったよ、、、
ゆに@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
私も小中高校でエスカレーター式なのですが、途中からはいってきた子も馴染んでますよ!!
途中からはいってきた子は頭が良いと噂になっていて嫉妬してる子が5〜6人いたぐらいでした。
ただ、友達選びは考えた方が良いと思います。
一軍、二軍とかあって圏外とかあったので小学校から入りましたが大変です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
卒業式おわってまぢさいこーすぎる
卒業して何が一番嬉しくて幸せですか??
今までの卒業生も教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
私は、高校で一人も友達できなかったんで
クラスメートとかと接点がなくなるのがうれしい。
なんで友達できなかったんだろ??

なんか必死に友達つくろうとして
色んな子に3年間の4月、5月ごろは
話しかけたりしたのに
そのば限りでグループできなかったり。

嫌いな子と無理して付き合わないといけないはめに。、

なんで???
なんで友達できないの?
大学では作りたいんだけど、。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
私やっぱり男子がいないとだめなのかなぁ。
男子しか仲良くなりたい子とかいないし
女ばっかりの環境でホントの自分がだせるのが
ほとんどの子なんだけど、私の場合は
男子がいないと、ホントの自分が出せません。
大学も女子校しかなくて、、、、

ほんとどうしよう。
バイト先を男子もいるところにするつもり
どこがいいかなぁ?
ゆに@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
いいな♪男子好きとかうちの学校はまずそういう子いじめられてるから…
ゆに@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
友達づくり私は得意だよ!
なんかわからないけど、私の席ってここ?って聞いただけで仲良くなったよ♪名簿やクラス、将来の夢が同じ子趣意が同じ子は長く付き合えますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
構えないで自然体でね(*^◯^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
入学して直ぐの実力テストって難しいですか?あと、どんなのが出ますか?課題から出ますか?
内緒@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
昨年度入学生です。課題からなので大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
高1です。業者さんのテストじゃなかった?
内緒@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
そういえば 進研ゼミだったと記憶してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
高校の理科って選択しますよね?地学とかってやらなくてもいいのですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
物理だったら、虫の絵みなくていいですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/24(水) ]
教科書や参考書にもよるけど、虫にテープをつけて飛ばして決まった秒数ごとに印をつけ、印間の速度等を算出するような問題があったりもしますよ。
テープをつけた虫が載ってることも。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/26(金) ]
まじですか??まぁ、公立落ちたら考えます!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
公立なら尚更高2から文系クラスにいけば大丈夫かと思いますよ(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
あなたは相当失礼ですよ。皆さん真剣に考えて返事をされてるんです、大切な時間をさいてあなたの為に、、
そんな時間があるなら 受験勉強に専念してください。椙山へくる層と公立を選ぶ層と始めから 違いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
この前もらった課題って普通に書き込んでますよね?
内緒@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
大丈夫だよー(^o^) 提出も無かったです
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
でも、始業式の時に提出するって言ってましたよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
入学式の日にやってなくてもだして!っていわれました笑
内緒@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
実力テストが直ぐにあるから真面目に取り組んだ方が良いよ。学年での順位が出るから。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/26(金) ]
その課題から出ましたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
いつの間に課題もらったんですか?
推薦の方ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
椙山中学や高校の生徒さんは家が大きかったり、
社長の娘さんなどのお金持ちが多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/16(火) ]
とんでもない。
そんなお嬢様は、金の城にいきます。
ここは至極平均的な家庭ばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
中にはみえるんでしょうが、皆 良識があるから 表には出して自慢するような人はいないので安心してね。学校の伝統や校風に惹かれて 他校には無い何かを求めて入ってくる人ばかりたがら みんな椙山が大好きだって 入ったら直ぐには分かると思うよ(^ ^)
ゆに@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
金城は、お嬢様多いとき来ますけどそんなにお嬢様学校なの?一般人入ったらどうなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
あからさまに気取ってる一般常識無い人は嫌われる
と思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
やはり椙山はいじめとかが多いのですか?
私は高校から入るのですがやはり女子校なので不安です。
スクールカーストとか実際にあるのですか?

内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
入った時には距離感があったようでしたが、春の遠足、夏休み中には文化祭の準備で自然に関わりが持てる様に思いました。あと、部活に入ると良いと思います。
個人差あると思いますか、自然体で大丈夫です!!
椙中出身の@卒業生 [ 2016/02/19(金) ]
かえって中学からの子だけでいつまでもグループ作ってるのは、つまらないっていう雰囲気があり私はわりと自分から新しい友達を作ってましたよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
上の方で仕切っている子たちはいつまでも外部から来た子を見下していますよ。(笑)
そういった子たちのことは中学からいる子もあまり好いてはいません。なのでそこまで気にしなくていいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
芸術科目は音楽と美術と書道の何にしますか??
また、在校生の方で何がオススメとかこの科目はこういう人が集まっているとか教えてくれたら嬉しいです。参考にさせて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
私は美術にしたいと思ってます♪
内緒@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
選択は迷って迷った結果 音楽にしました。
ウ"ァイオリンやイタリア歌曲も 学べてたのしかった♪
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
私も迷っています。
音楽はピアノを小学生の時に習っていた程度ですが、
ヴァイオリンとか初心者でもついていけるのでしょうか。
書道も楽しそうかなと。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
良く決めてから入った方がよいよ。一年目で取った芸術科目は 二年目で変更出来ないそうです。好きなものだと頑張れるから ね!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
期末テスト、音楽だけ筆記試験がありました。
芸術、書道はありませんから、先に帰るお友達が
恨めしかったと娘が申しておりました(笑)。
春萌@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
私は美術だけど楽しいです 。書道をやってる友だちはつまんないっていつも言ってるよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
絶対美術がいいよ!
音楽はテストすごい難しそうで得意なら本当にそういう子が集まってるから楽しそう!
書道は今毎週小テスト的なのやってるみたい、、、
選択書道の子はいつもつまんないっていってるよ(小声)
私は美術なんだけど先生優しいし割と自由だし絵が下手でも飾ったりしないから全然気にしなくていい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved