高校受験ナビ
検索
市立西陵東邦名古屋葵大学桜花学園名古屋商業東海学園市立山田市立工芸中村名古屋国際
公立
共学

愛知商業高校

あいちしょうぎょう
偏差値 52
愛知商業高校のいいね2878
2673件の質問と5233件の回答
概要
愛知県立愛知商業高等学校は、愛知県名古屋市東区徳川一丁目12番1号に所在する公立の商業高等学校。略称「愛商」(あいしょう)。1919年(大正8年)に開校した「愛知県立商業学校」を前身とする。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
愛知商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(愛知商業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      在校生の方に質問です。その年によって違うとは思いますが、成績不振や出席日数が足りなくて留年や退学になる人は何人くらいいますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      2,3人くらいですかね?でも欠席が続いたり成績が落ちた人は自主退学してる人も多いので、実際はもっと多いのかもしれないです

    • 学校生活

      内緒さん3ねん@在校生

      今日の薬物乱用防止講演会?みたいなやつで私の場所が悪かったかもしれないんですけどあまりはっきり聞き取れませんでした😨
      講演後課題が一部あるので内容を軽く教えて欲しいです🙇

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      情報処理の勉強どうやってますかー?いい方法教えてください🙏

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      クラスの雰囲気はどんな感じですか??

      1件の回答開閉
    • @在校生

      元気な子8割大人しい子2割って感じでみんな楽しそうにしてますね!放課中騒いでるのに授業中はちゃんとするっていうメリハリがすごいと思います!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      明日って親来てもいいんですか?何にも連絡ないので生徒だけですよね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      1年です!期末テストって宿題どのぐらいでるんですか?ワークとか何も言われてない教科もあるんですけどいきなりぎりぎりに言われたりしませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      ギリギリに言われることはあんまりないと思います。
      だいたいテスト範囲のワークを進めていれば大丈夫です!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      在校生の方に質問です。
      テスト週間はすべての部活が休みになりますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答ありがとうございます。
      「私の所属している」ということはやっている部活もあるのですか?

    • その他1

      内緒さん@中学生

      6月31日の学校説明会に行く受験生です。
      制服、私服どちらでも構わないと書いてあり私は説明会が終わった後お昼ご飯を外で済ませたくてでも中学校の校則で制服であまり学区外をうろつくな的なことが書いてあり私は私服で行きたいと考えています。なのでどうすればいいか参考にしたいので意見ください

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教えてくださりありがとうございます!

    • その他1

      ㅤㅤ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ ⠀@在校生

      TikTokの学校紹介などにでている生徒はどんな人達なんですか?なにかすごい活動とか貢献とかした方なんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      グローバルビジネス科の課題探究をしている人たちや校長先生に撮ってもらった人たち
      あるいは部活動で優秀な結果を収めた方
      そして生徒会
      全然みなさん載ることができますよー!

    • 学校生活1

      ㅤ⠀​​ㅤㅤ⠀ ⠀ ⠀ ⠀@在校生

      落し物をしたかもなんですけどどっかに届いたりしますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      生徒支援室ってあったっけ?

    • 学校生活1

      ㅤ⠀​​ㅤㅤ⠀ ⠀ ⠀ ⠀@在校生

      小テストおおすぎる。私はいつも7時30分頃に帰宅してるんですが、もっと遠い方は遅い時間ですよね。いつ勉強してるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私は8時くらいに家に着くんですけどいつも前日のご飯食べた後とか睡眠時間削って夜の1時までとか朝の通学中にとか朝放課など時間あるときにやってます。基本点数もいい方です

    • その他1

      内緒さん@一般人

      1年生の方へ質問です。タブレットが届いてはいるのですが親が入金していないらしく入金の手続きなどやり方わかる方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      入学説明会の時に案内があったタブレットを買ったなら、入金しないことには届きませんよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      男子です、制服にロゴの入ったガチャベルトを使用すると先生から注意を受けますか
      教えて下さい

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      一年生ですか ?

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      普通にいじりの限度を知らない人たちが多いのでおすすめはしません。それなりに受け流せたり、ネタにできる人はいいですが...
      それが難しい人は厳しいかもしれません。
      どの学校にも1人や2人はいるでしょうが...
      入って1ヶ月で流石に容姿いじりは早すぎます。まだまだ中学時代みたいに長い間仲良くしてる関係でもないのに。

      3件の回答移動
    • 受験生保護者@保護者

      落ち着きましょー
      書き込みたい気持ちもわかるけど
      悩みがあるなら不特定多数が見れるこのサイトじゃなくて先生や親御さんに相談してみては!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      入って一ヶ月以上経ったけど、この学校についてだいたいわかってきました。まず、校則は結構厳しめでした。女子はスカートの丈は絶対膝下で、ティックトックのようなキラキラJKは諦めた方がいいですね。 ...200字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      愛商は厳しいというより、元々きちんとしている人が多いのだと思います。その中で、やはり身だしなみが目立つ人などやルールを守れない人に対して、指導するのは当たり前です。遊びたいだけの人が来る場所ではないので、 ...60字以上

    • その他

      内緒さん@在校生

      愛商生のみなさんinゼリーの差し入れ応募しませんか!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      ㅤ⠀​​ㅤㅤ⠀ ⠀ ⠀ ⠀@在校生

      校内でTiktokは撮ってもいいですか?
      それを投稿してもいいのでしょうか!?
      あと校内じゃなくて、外とか家で制服で撮ったものを投稿してもいいですか!?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      あと校内での撮影も周りの人に迷惑がかからなければ全然おっけいです‼️‼️

    • 学校生活1

      @在校生

      体育の授業で補強運動?って毎回やるんですか?腹筋と腕立て伏せ出来なくて今日気まずかったです。

      2件の回答移動
    • 洋太@在校生

      10回ずつなんで流石に頑張りゃ

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      受験生です。テニスを長年続けてきたのですが愛知商業のテニス部の戦績はどんな感じですか?また雰囲気はどうですか??

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      テニス部自体は楽しそうですね!
      勉強頑張ります!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      巻き髪ってしていいんですか、?🥲

      1件の回答開閉
    • 京奈@在校生

      ほどほどに...
      やりすぎて指導食らいました😨