教えて!愛知商業高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
在校生の方はマスクしている人としていない人どちらが多いですか?
内緒@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
私はしている人の方が多いと思います!
主にマスクを外しているのは、野球部とかですね。
私のクラスでは、半分以上(ほとんど女子)はマスクしています。参考になれば嬉しいです☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
質問した人@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
高校に入ったら、マネージャをやりたいです。個人的には、バレー部のマネージャーをやりたいと思っているのですが募集していますか?また、他にマネージャーを募集している部活があったら教えてほしいです。🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
バレー部男子はないから女子のマネ募集してると思うよー!!後はバスケ女子と男子、野球マネ、ハンドボールはわからんけどマネっぽい人おるって感じ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/30(日) ]
愛知商業高校が気になっている中3です。
気になる点が何個かあるのでお聞きしたいです。

・校則は厳しいか、どのような校則があるか(特にスマホや身だしなみ等中心だと嬉しいです)
・行事は充実しているか
・学校の雰囲気はどのような感じか

その他なにかあれば教えていただけると嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
校則はこの偏差値の学校と比べたら緩い方だと思います。スマホは朝のSTから業後のSTまでは電源を切っておかないといけないです。今年の1年生はその間に使ってる事がバレて何回か学年集会を開いても辞めなかったので前期球技大会は1年生だけスマホ使用禁止になりました。(ルールを守ってればなりません!)普段の身だしなみ指導はスカート丈を短くしすぎてたり、カッターシャツの第二ボタンまで開けてなければ大丈夫です。(月に1回ある身だしなみ指導は先生の性格によって厳しさが変わりますが靴下丈、メイク、ベルト、ピアス、爪の長さ、スカート丈を見られます。)

行事が充実しているかは他の学校と比べて行事が少ないわけでもなくキッチンカーも来るので楽しむ気があれば充実していると思います。

部活は闇部と楽しい部活別れてますが、部活以外は和気あいあいとしてるイメージです。今のところいじめも聞いたことがありません。

他にも何か質問あれば答えれることは答えるので遠慮なく聞いてください🙌🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
スマホは使ってることバレると先生に怒られます。
1年生は何度も怒られました。
身だしなみは緩い先生は爪長くてもギリセーフになります。
厳しい先生は、爪の白い部分が少しでもあると注意されます。
他クラスに入れて楽しいですよ!!
部活はちゃんと話を聞いて選んでみてほしいです。
野球、ハンド、陸上、女バスはキツイですし、
経理研、英文、情処(合宿あります!)もキツいと思います。
先生によって授業の進み具合もだいぶ変わります(主に商業科目)
小テスト実施のお知らせも直前か1週間前などなど。
他の商業科よりは男子が多めなので恋愛もまー出来るかと。
野球部の選手とマネの恋愛は禁止で、先輩にバレると危ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/31(月) ]
お2人ともとても丁寧教えてくださり本当に助かります!!ありがとうございます😭

・定期テストはいつに、年何回ほどあるのか
・メイクする、髪にヘアアイロンやケープ使用はOKなのか
・学校の良い点や不満な点

についても教えていただけると嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
定期テストは学期ごとに1回ずつ期末テストがあります。定期テストは年に3回で夏休み後などの課題テストや小テストもあります。小テストの頻度は教科ごとに変わりますが結構多いです。
メイクは禁止ですがマスカラ、眉毛、涙袋など目立たない程度にやってる人は結構います。授業でメイクの授業をすることもあります。
ヘアアイロンとケープは持っていくことは禁止になっていますが小さいヘアアイロンを体育の後に使ってる人は結構います。
良い点は校長先生の行動力がいい意味でも悪い意味でもすごいので新しい事が沢山あることです。もちろん先生の当たり外れはあるけど何かあったら校長先生に言いに行けばしっかり話を聞いてくれるので大体なんとかなると思います。先生と生徒の距離はだいぶ近いと思うので相談とかはしやすいかな、?あとはウォータークーラーが設置されてるので小さい水筒にして無くなっても途中から補充できます。(自販機もあります!)他にもペコフリーだったり購買、スクールグリコ、キッチンカーなどたくさん良いところがあります!
悪い点は校舎が縦に長いので○棟とかはない分迷子にはなりにくいけど移動教室の時疲れます。人間関係ではいじめは聞いたことないけどさすが商業科なだけあって変わってるこ(自分をしっかり持ってる子)が多いです。他にも電車登校の子は車道から学校までの地味に長い距離がキツいかも、、、。恋愛したいなーって思ってたら来年はもっと男子増えると思うし無理ではないけど普通科よりかは可能性低いかな?

ここ分かりにくいとかもうちょい詳しく!とかあったらぜひー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/06(日) ]
返信遅くなりすみません!!詳しい情報ありがとうございます😭
この掲示板で聞いた内容や、今日あった進学フェアで教えていただいた情報から、より一層愛商に入学したいと思いました!!!体験がとても楽しみです!!
また疑問点などあったらここに書き込むかもしれないです…!!ご丁寧に回答してくださり本当にありがとうございました!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
まじで後悔しています。
友達や学校生活、校則等はとくに何も思いません。
ですが、教師達が本当に良くないと思います。
前の学校はこうだった。や、他のクラスはちゃんとできてる。など他の学校、クラス、人と比べられてすごく苦痛です。また、間違えたら怒られる、分からないところを聞いただけで予習しろと怒られる。意味がわかりません。学校は間違えても良い場所だからオフィスカジュアルも挑戦と言ってた学校はどこですかね??学校なのに学べない。むしろ自分で学べというあの態度はちょっと意味が分からないです。
また、毎時間あなたたちといることが苦痛だのストレスとか言ってくる先生もいます。その人は野球部を侮辱したりしています。

本当に精神的苦痛が多い学校です。
みなさんはどう思いますか。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
私もめっちゃ後悔してます!なんか思ってたのと違った!笑
今の中3気をつけて学校選んでねーって感じです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
私は後悔なんてしてません!
申し訳ないけど、どこの学校行っても同じこと言うんじゃないですか?
公立の先生は異動あるしいつかいなくなります。
みんなすばらしいとは言わないけど、親身になって教えてくれます。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
他の高校よりゆるい学校だと思うけど。
多少当たり外れがあるけど、先生も普通だと思うけど。
出来てない人って少数でほとんどの子が出来てるから
ついていけないのは、自分の問題じゃあないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
卑屈になるのはやめましょう!
進学校なんて先生頼りにしなくて自分の力で努力してるんだから…
間違えたら怒られる?見たことないけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
私も投稿者さんと同じ経験何度もあります…あれは授業受けたことがある人にしかわからないと思います笑
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
タブレット使え!って言われてるんだろうけど、もはや先生要らないよね。
録画して配信と何が違うのか謎すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
愛知商業の受験を検討していて、合格したら野球部に入部予定なんですが、中学の部活出身でも入れますか?前に愛知商業の野球部は硬式経験者や軟式のクラブチームでやってた人じゃないと入れないようなことを聞きましたが、実際どうなのでしょうか?
教えて貰えると幸いです
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/23(日) ]
去年の卒業生です。誰でも入れますが、硬式経験者は確かに多いです。中学の部活動出身でも活躍できる人はできますが不利ではありますね。卒業生としては野球の前に、卒業してから進学したいのか就職したいのかよく考えておかないと後々本当に苦労するので、卒業してどうしたいのか考えてから入るかどうか決めた方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/29(土) ]
なるほど。丁寧にありがとうございます。自分はどちらかと言うと就職希望なのでまた考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/10(金) ]
愛知商業を受験する中3です
バトン部に入ろうと思っているのですが、ポンポンをやる時用でチアユニフォームみたいなのってあるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/14(火) ]
バトン部がポンポンを使うのは、以下の3つです。
1各種イベント
2文化祭
3予餞会
基本的にチアダンスに分類されるものになります。
特に正式のチアユニフォームは使いません。

ダンスの振り付けは自分たちで考えたり、プロ野球のチアを現役でされている先輩(OG)に創作して頂くこともあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/18(日) ]
野球部は坊主強制ですか?
名無し@卒業生 [ 2021/11/10(水) ]
もういらないと思うけど今後の子のために言っておくと私の時(2,3年前に卒業したしたマネージャー)は大会前は五厘にしてこいだったけど今の3年くらいからは時代の流れもあって強制じゃなくなったみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
部活動がかなり迷っていて今のところマネージャー志望です!
今年は野球マネが多く他の部活のマネを志望したいのですが、どこの部活にマネがあるのか、また雰囲気の良い部活のマネはどこか詳しく教えてくださると嬉しいです、、!!(><)
内緒@在校生 [ 2020/08/08(土) ]
女子マネージャーを募集してるのは野球と男子バスケ部だけだった気がします。女子バスケ部は選手として募集した後に雑用兼秘書的な感じで割り振られた気がします^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
男女の仲良いですか??
内緒@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
仲良しですよ。野球部の男子が楽しいです
内緒@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
男子は各クラス10人くらいですが楽しいです。野球部の男子も楽しいです。頼りになります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
愛商の部活について質問です。
マネージャーができる部活ってありますか?
あれば教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
たくさんあります!
運動部は大体の部活がマネージャー募集しています。(野球部、ハンドボール部、バスケ部男女など)
文化部はマネージャー募集してないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知商業高校の情報
名称 愛知商業
かな あいちしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 461-0025
住所 愛知県 名古屋市東区 徳川1-12-1
最寄駅 0.9km 車道駅 / 6号線桜通線
1.0km 森下駅 / 瀬戸線
1.0km 尼ヶ坂駅 / 瀬戸線
電話 052-935-3480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved