教えて!旭丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
内申37だと当日点、何点とればいいの?
もし、内申が38、39、40、41、42、43、44、45の場合の当日点は何点とればいいの?(計算してくださいはやめてくださいね、、ちゃんとかいて!)
今、中一です。
4から5に上げるのはきついと言われたことがありますが、本当ですか?どうやったら、テストの点数が上がりますか?
長文ですみませんが、よろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
ひとにものを頼むのに、「ちゃんとかいて!」とはひどいですね。あきれました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
過去の質問も検索しましたか?
いくつか参考になる答えがあるから、それから計算できるはず。
ちゃんとかいて。と人任せにするのではなく、自分で検索して計算くらいできなきゃ。

ただ、37はかなりきついですよ。
44、45の人が殆どですから。
テストの点を上げるには、基礎固めと応用力取得につきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
下にも質問しているようですが、それに内申40・当日95との回答がありますよ。そこから、あなたの知りたい数字は全て計算できますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
この質問者さんが合格できる気がしない…
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
なんも関係ない人だけどこの計算をしないようでは何かの間違いで自主性が求められる旭丘に入学しても自主性が無さすぎて高校の3年間を無駄にするだろうね。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
とても易化した24年はボーダーが223.5のようでしたが、例年220を上回ることはあまりなかったようなので、それで計算します。
内申37の場合当日点97で219.5です。
今年36の97で217.5というボーダーぎりぎりの人がいましたが…受かったかどうかはわかりません。
内申が45あれば当日86点で219です。
ただ、これだと入学後きついと思うし内申美人というか…個人的にあまり良くないと思います。
だいたい内申43で90点以上取れればいいんじゃないでしょうか。
確かに、みなさんのいうとおり自分で調べるということも必要だと思いますよ。

内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
みなさん、最低な人ですね、、私もいけないところはあるけれども、こんな答えがかえってくるとは思いませんでした。こちらこそ、あきれました。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
人のことを最低だなんて言える立場なんですか?
ちゃんと答えてくれている方もいるのに、それに対するお礼はなしですか?
たしかにひどいことを言っている方もいますが、それに挑発されてしまうくらいなら、こういう掲示板で質問するのはやめましょう
それから、あなたの質問は在校生や卒業生など、年上の人に聞いているものなのですから、言葉遣いはきちんとしましょう
それだけできっと全く違った返信が返ってきますよ
大人な対応ができるようになりましょう
旭丘に入学したいのでしたら、勉強がんばってください
応援しています
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
常識的に考えたら質問者さんはおかしいということを自覚してほしい。あと具体的な数値を出して答えてくれた人もいるのに呆れたとか言ってお礼のひとことも言えない方が呆れるわ。こういうのは無視するのがいいかもしれないけどどうしてもいらっときたので反応してしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
もう来ないでね。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
こいつは絶対受からない。
中1レベルで37とかムリだろw
なめんな。
来るな。
内緒@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
まず、内申37なら、◯点取ればいい、なんてことが決まっているわけではありませんから、毎年の倍率と問題の難易度により、ボーダーや安全圏は変わります。
ですから、わかるのは例年だいたい”これくらいだよ”ということであり、それが合計点で○点、と皆が書いているわけです。
なぜ、いちいち人に計算させるのですか?自分で計算すれば済むことですよね?それとも計算の仕方がわからないのでしょうか?それなら、受験システムを自分で検索してみてください。
ちなみに、現在中1とのことですから、2年後の受験では、入試改革初めての年となります。各教科2点増えて、合計110点満点。試験時間も5分増えます。思考力、判断力、表現力を今まで異常に見る、ということなので、問題自体が変わってくるのか、それとも増えた問題がそういった傾向の問題になるのかわかりません。
とにかく、改革初の入試年度となりますから、難易度や合格点にどう影響するのか(推薦入試者も一般入試を受けなくてはいけなくなりますし)、全く読めません。
暗中模索(塾もでしょうね)の状態ですが、頑張ってください。
内緒にしてね@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
質問者さんへ
勉強はした方が得です!将来、絶対に役に立つと私は思います。
せいぜい、頑張ってください!
応援してます
内緒@関係者 [ 2015/03/25(水) ]
みなさん、「最低な人」と書いたのは、質問者ではないと思いますが、、だって、「質問した人」というラベルで投稿していないんですよ。
まぁ、質問者が書きそうなことだけど、、
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
「私もいけないところはある」他人?
内緒ちゃん@卒業生 [ 2015/03/25(水) ]
やめようよ!せめられててかわいそう
内緒ちゃん@卒業生 [ 2015/03/25(水) ]
やめようよ!かわいそうだよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
自演っぽい笑
上の卒業生
内緒ちゃん@卒業生 [ 2015/03/26(木) ]
↑の中学生に言われたくないわ、、
こっちの方が年上なんだから、
何いったって私が思っていること!
何様のつもりなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
質問者でも、書き込みの身分なんて一般人にも変更できるからね。
自称にすぎない。
内緒@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
確かにそうですね、、。↑の人に同感!
内緒@卒業生 [ 2015/03/26(木) ]
まぁ、どうでもいいや
でも、ここの投稿だけすごい盛り上がり!
切り上げませんか?って言うのも変だけど、、
この投稿見てると、昔の自分を思い出す笑笑
内緒さん@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
旭丘の卒業生なんだから年上だから偉ぶっていいなんて馬鹿みたいな理屈もってないでしょ。
...でも、。。でも・・・でもなく、"、、"と書いているところが怪しいといえば怪しいけれど、確かに調べる術なんてないからこんなこと言ってても仕方ないかもしれないね。自演なんてボロでますからね
内緒@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
似ている!↑の人ナイス!
内緒@関係者 [ 2015/03/28(土) ]
自演?「上」ではなく「↑」とかいてる!
内緒さん@保護者 [ 2015/03/28(土) ]
このへんでやめておいた方がいいと思います。
相手も相手だけど、まだ中学生ですよ。
学生が中学生のことをいっても遊び半分だからまだ傷つきませんが、大人が中学生のことをいったら傷つきますよ。
「自演」を見つけるのも良くないと思います。
例え、「自演」ぽい投稿があったとしても、それは違う人が投稿しているかもしれません。ので、ほっておきましょう。
失礼ですが、あなた達がもし、この質問者だったらどう思いますか?
それがわかったのなら、もうここの質問の投稿をやめましょう。
怒っているつもりはありませんが、もしそういう感じでとらえられたのでしたら、申し訳ありませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/29(日) ]
内申点×2+当日点×1.5
でも中一だと制度が変わるかもしれないからちゃんと調べてね私そんなこと分からないし調べる義理もない

内申点を上げる方法→先生に質問する、提出物を期限内に忘れずに出す、授業は先生の目を見る、テストの点数を上げる。

簡単に上がる方法なんてありません地道に頑張ってください当たり前のことを当たり前にこなせば40以上簡単に上がる

今回で学んだと思いますけど言葉遣い気を付けてくださいね面接で見抜かれますよ

じゃあ旭丘目指して頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2015/03/31(火) ]
そんな性格している人が報われる筈ない
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
類友…?
まだ続けるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
中1.38→中2.36→中3.42
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved