教えて!旭丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
合格した人、自己採点、内申を教えてください。
旭丘生@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
内申45 とうじつ70
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
内申42
当日99
ギリギリか???
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
当日70で合格なんてありえないと思う
旭丘生@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
内申22当日54なんか受かってた
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
落ちた腹癒せ、悪足掻き…ふっふっふ
なんだろうね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
美術科なら、ありえるんじゃない?
田舎出身@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
内申45 当日点99
上位何割くらいだったかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
当日99ポッチで合格だなんて、内申点の
いい加減さを物語っている
大学受験のように、一発勝負にすべき
落ちた人が可哀想
因みに、内申41、108
中学生@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
内申43、当日点97
ボーダーラインだと思う
受かった同中の中で一番低いから
内緒@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
108で内申41って
ある意味笑える、運動神経無しのただのがり勉(笑)か?
ないしょ@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
↑わからんくね?
推測で人を煽るとかきもすぎ笑
人はそもそもできるできないがあるんだから、別にいいじゃないか?108点は尊敬するべき
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
体育は5で、運動部で県大会上位でした
筋肉バカで、不器用なため副教科は
体育以外ダメでした
家では疲れて寝てしまい、がり勉では
なかったと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
当日点が99より高いのに落ちるほど内申低いような、5教科学習一本の人は旭丘には合ってないと思う

当日点100だとしても内申37あれば合格のはず
5教科オール5だったら副教科平均3でいいのに
それが取れないのはちょっと…
得意不得意の域を超えてる
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
私は内申45で当日点はあまり良くありませんでしたが、内申が高い人は高い人でそれなりに別の面で努力しているものだと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/19(日) ]
話がそれてしまいますが、結局高校なんて通過点ですよ。私の同級生にも本当にこの人旭丘に一般で受かったんだよね…?と思いたくなるほどの人も何人かいます。
つまり、たしかに内申制度で受かった人、落ちてしまった人はいると思いますが、またそれぞれの高校で頑張ればいいじゃないですか。
正直、本当に実力のない人は旭丘で落ちていきます。それでも自分は旭丘に受かったのだからという変な自信とプライドで見事に大学受験に失敗するんです。
ですから、あまり内申がどうのだとかそんなこと、入学当初は気にするかもしれませんが、しばらくしたら関係なくなります。きちんと学力に相応の優劣が現れます。
なのでそんなこと気にせず、受かった人は思いきり学校生活を楽しみ、もちろん傲らずに勉強も頑張ってください。
落ちてしまった人はいつか見返してやるという強い気持ちで別の高校で頑張ってください。
出身高校より、出身大学のほうが世間に出たら大事になるんですから、一喜一憂せず、精進してください。
素敵な高校生活を送れることを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
上記の方の意見に同感です。
最終学歴は大学です。
どの高校に行っても、その後の自分の努力次第でしょう。極端な話し、名東くらいの高校からでも名古屋大学に合格してるし、旭丘でも、名古屋大学に不合格の人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
愛してる。あと、ばいばい
名無し@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
当日99、内申40
内申同じで1点低いヤツが落ちてた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved