教えて!旭丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:50件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
名大医現役合格の目安は校内何位までですか?10位
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
現役0の年もあるからね。
トップとらないと危険かも。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/10(水) ]
名大医は難易度的に東大理1,2と同じくらいですので、悪くても30番には入っておきたいですね
内緒さん@在校生 [ 2016/08/10(水) ]
トップは東大や京大です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
30番以内では現役合格は無理
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
トップで京大なら名医はトップでも無理と言うことか。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
時習館ごときで入れるわけなかろうが!刈谷にも勝てないのに名大医学部?ギャグの世界だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
やはり旭丘レベルでは無理ですか?
一宮なら何とかなりますかね
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/11(木) ]
そんな事はないですよ。
10番以内をキープしていれば現役合格の可能性は十分あります
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
↑旭丘と時習館を比べたら旭丘が可哀想だろ?1軍とテスト生ぐらいの開きがある。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
比べるならせめて一宮にしとけ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
旭丘なら20位以内なら十分に狙えますよ、
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
狙うのは自由だけど現役合格は別問題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
名大医学部は別次元だからね。東大、京大、名大、慶応の医学部は偏差値高いからな。
内緒さん @一般人 [ 2016/08/11(木) ]
全く流れが見えません。
どこから時習館が出てきたのですか(それとも、誰か時習館のコメントして削除されたのでしょうか?)刈谷、一宮が出てきた意味も不明です。
名大医学部現役合格は、実力テストの席次がもっと低くてもでています。(30番以内でないと無理、ということはない)
もちろん、上位でも不合格の人もいるかもしれませんが、必ずしも上位でなくても受かっているわけですから、回答としては、”順位だけではわからない”というのが正解かと。もちろん、上位にいたほうが現役合格の可能性は高いでしょうが、でも絶対なわけではありませんから。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/11(木) ]
2015年は、東大は16人が現役で合格しています、参考になる数字だと思います。

校内何位?の質問ですが、旭丘の場合年一で席次が
わかる定試はありますがはっきりした校内順位はよくはわからないです。

定試が良くなくても名大医医に現役合格する人は普通にいます。三年の夏くらいから本気出すタイプとか。笑

内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
定試が良くなくても名大医医に現役合格する人は普通にいるだって(笑)

もるにも程がある。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
残念ながら普通にはいません。
そんな人は珍しい
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
普通にいます。定試良くなくても笑
内緒さん@在校生 [ 2016/08/11(木) ]
席次だよね、気にしたいのは(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
医学部、理工学部を受験する人はやっぱり頭良かったですよ。
文系の男子とは違ってた。
東大京大の文系よりも大阪大、横浜、東工大、慶応、早稲田の理系の方が魅力的だよ。
案外、差がつきやす物理を勉強するといいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
名大医の現役合格なんて、相当頭のよい奴しか無理に決まってるだろ。
旭丘から現役で何人合格してるか調べれば分かるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/12(金) ]
常に校内では一桁維持していましたが、名大医は無理そうだったので諦め、名市医に現役で入りました。
ちなみに僕の代は、名大医現役合格0/3でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
これが現実だよね。
名大医学部は東大より難しいからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
名大医レベルだと、
旭丘内にライバルが居なくなるから、
モチベーションが保ちにくいのでは。

自分より賢いか、せめて同等が複数人居ないとね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
毎年8人くらい合格しますが、ほとんど浪人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
毎年そんなにはいないよ。
よく調べてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
その年によってはずいぶん差があるけどね
医学部志望の人は、名大医学部目指す人が多いけど、浪人して名古屋市立大学医学部へ流れるパターン
これで十分なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
あまり偏差値にこだわるな。
医学部は本当に偏差値高いけど、文系は高めに出るが入りやすい。理工学部は低くめに出るが、浪人も多い。
その大学にあった勉強をすべし
内緒@卒業生 [ 2016/08/13(土) ]
名大医医には、今年は現役3人合格しています。
昨年は1人。一昨年はゼロ。

医学部医科へは毎年10名前後が現役。

浪人勢を含めると、名大医医へは去年6名、今年は8名。
国公立大医医へは、だいたい例年30名〜40名程度が合格かな。

内緒さん@関係者 [ 2016/08/13(土) ]
部外者が憶測で回答してるみたいだね。

在校生や卒業生が見たら、見当違いなこと書いてるのはすぐわかるけど、中3受験生を混乱させて何がしたいのか?

内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
じゃあ正しい情報を提示してあげれば?
何が間違ってるのか質問者はわからないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/14(日) ]
正しい情報を手に入れたいなら、学校に資料をもらいに行ってはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
進学実績は学校でもわかるけど、質問者が知りたいのはそういう数字じゃないよね。だから掲示板で聞いてるんでしょ?在校生や卒業生以外の書き込みが多いので何が正しい情報か見極めるのは難しいかも知れないけど、わかる範囲の情報を投稿してあげれればと思うのだけれど…
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
名大医学部なんて、あまりにレベルが高すぎる。
上位層のごく一部しか対象にならないので、目安の校内順位なんて、誰も言いたくない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
言いたくない人は投稿しなければいいんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
東海なら上位50位でも合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
岡崎に負けてる旭丘の分際で生意気言うな!東海〉岡崎〉旭丘
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
一宮の方が上ですよ。
こいつ質問読めない文盲か?@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
↑しゃしゃんな 名大医学部たまにしか出せねー県境高校!

内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
旭丘からも現役では無理だよね〜
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
現役むりでも、浪人して医学部に入れるならいいと思うよ。
京大の文系現役ではいる奴よりましだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
旭丘から京大文系なんてトップにいないと無理だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
京大文系がトップレベルだったら、この学校のレベル低くない?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
京大の文系っていっても、やっぱり文系は東大だからな。
二番煎じにしか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
国立文系はこの先どうなるのでしょうね。
就職率も文系男子が1番低いよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
二次で社会2科目って東大だけだからね。
東大文系と京大文系の差は相当あるよ。
理系はそこまでの差はないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
京大文系や名古屋大学文系でも、今年度の就職活動は苦労してるからなぁ〜。メーカーは理系の人が多く採用したいみたいだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
京大名大文系って、スキルもなければ、
法律や経済を専門的に使う国1やシンクタンクにも
ほぼ就職できないしね。プライドだけ無駄に高い。

早慶マーチとかの方が
プライド無さそうだし、フットワークも良いし、使い勝手良いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
早慶の就職率のよさはそこにあるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
頭でっかちが許されるのは東大だけだからね。
同期で何十人も東大がいるような大手企業の中で、
京大名大は頭も悪けりゃ、小回りもきかず、人脈もない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved