教えて!旭丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
東海と旭丘の校内成績平均層は同じくらいのレベルですか?
タカ@卒業生 [ 2015/06/06(土) ]
東海の方が若干高いんじゃないかな〜
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
若干だって。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
断然東海ですよ
・・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
どっちに行くか迷ってるの?
通りすがり@関係者 [ 2015/06/13(土) ]
東海のトップ層は凄い。
名大医学科に毎年20人以上入る訳ですし。

しかし、最下層は果てしない。
地頭良くても6年勉強しないと‥
埼玉工業大学みたいなレベルの大学に行く人もいるみたい。
ほんの数名ですけどね。

平均は東海の方が高いでしょう。
ちなみに分散も東海の方が高い。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
東海は最下層が三流大学。
でも旭丘は下位1/3が三流大学という事実を受け止めなくてはならない。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
MARCHあたりのこと?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
愛知や名城も結構いるわけだし、他校を罵っている場合ではない。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
旭丘vs.東海

永遠につづく・・・・・(笑)だーね
内緒@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
永遠につづくと思うのは旭生だけかもね。
相手にされなくなるよー!
内緒さん@関係者 [ 2015/06/17(水) ]
↑、↑↑東海をライバルだと意識してる在校生はほとんどいないと思うよ。
盛り上がってるのは外野ですか?
通りすがり@関係者 [ 2015/06/17(水) ]
少なくとも、中学から東海の人は旭とか眼中にないよね。
意識してるのは、外来。
東海の中では、少数派ですよ。
内緒@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
さみしいですねー。
あくまでも東海が名実ともにトップなんですね。
旭生も奮い立ってほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
交流がないからお互いを知らないだけ。知らないのにライバル視はできない。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
誰でも自分より上をライバル視するもの。
東海の人は県外の私立高を意識するでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/19(金) ]
旭丘生は学校が楽しい!

他校のことなんて、どうでも良いので話題にもなりませんが、高校受験終了して直ぐの高一の5月くらいまでは
東海高校?話に出てきますかね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
東海高校関係者がここにわざわざ書き込んでいる事実に少し驚いています。

旭丘が気になるのかな。
内緒さん@関係者 [ 2015/06/20(土) ]
外来さんの書き込みじゃないかな?
塾で一緒の東海・南女・滝生は旭を完全スルーだもん。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
共学が羨ましいの。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
東海関係者が意識してくれてるとしたら、うれしいですよね。
他校から気にされる学校でありたいものです。
通り過ぎ@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
滝より下か?旭って?

向陽・千種でも受かってる子いるけど?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
高校受験時に併願して合格したことがあるから、レベルが下とは限らない。
滝は中学からの入学も多く優秀な生徒がいるため、一部の生徒からは旭でも相手にされないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
滝は中学受験の入り口のレベルはそこそこ高いのですが、6年後の出口である大学進学先はいまいちがっかりです。だから、わざわざ高校から入学しようという決めてにはなりません。愛知県内の私立高校は旭丘や明和菊里に匹敵する私立高校があまりありません、特に女子にはそうです、だから滝か愛知高校を受験するだけなのです。

一部に優秀な生徒がいて。、ていうのは公立私立問わずどこの学校でもいえることです。あてにならないし、決めてになりません。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
ほんと、ほんと
上の通り笑
東海の掲示板で罵りあってるの見ると吐き気するわ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
滝の大学進学先は明和菊里と同じくらいですよねー。
滝の方がずいぶん下のような書き方で違和感を感じるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
旧帝大(東大・京大・名大・阪大・東北大・九大・北大)+一橋大+東工大

2015年 現役進学者数

愛知県
1.東海 131人
2.一宮 112人
3.岡崎 102人
4.滝 91人 ←
5.刈谷 87人
6.明和 76人
7.旭丘 65人

内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
いつのまにか滝の話になってるけど、要らないから。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
旭の現役って、レベル低いですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
皮相的な感想、要らないから。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
現実から目を背けず、受け入れなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
旭丘の校内成績平均層は一宮、滝と同じくらいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
どんなに贔屓目に見ても東海の方が上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved