教えて!旭丘高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:497件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
2年生のクラスって盛り上がるんですか?1年生は学舎、3年生は劇がありますが、2年はそういうのがないですし、どの行事も2回目なので…人間関係とかも1年生の頃に築いたのが中心になるって聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
そんな事ないですよ!るむたいもありますし、新しく友達を作って楽しく一年を過ごすかどうかはご自身次第だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
一年の時に仲良い奴が何人かいないと二、三年になって詰む
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
名大医、名市医に受かる人は、学内席次どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
東海ではこうらしい
ぶっちゃけ、旭より一歩も二歩も先を行ってる

内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
東海に限らず、名大医に受かる人は、今この時期(国立2次試験まで残り11か月)の時点で英数理2に関して未習分野ゼロ(高校のカリキュラムだけでなく自力の先取り学習で終えてる)の人が100%だろうね

今の時期で「化学の高分子や平衡・反応速度がまだ触れてない」「数3の積分のチャート例題もまだ」なんて人はほぼ全員落ちるはず

内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]

そんな当たり前のことを何を今更・・・

最低でもこのくらいが今の時点でのマストだよ

英語:ポレポレ
数学:1対1例題1A2B、数3は1対1開始
化学:重要問題集A問全部。これからB問1周目
生物:田部問題集2冊

内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
名大医と同等かそれ以上の難易度の東大理1理2も同様だな
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/01(月) ]
現役なら、名大医→2以上 名市医→4以上くらいだと思う。浪人なら名大医→5以上 名市医→8以上
って感じ?テキトー
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]

順位じゃなくて人数だよね?

東大理1とかもあるから、順位はもっと下でも受かるはず
難易度は理2>>>名古屋市立医 だし
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
↑人数じゃなくて席次。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
トップは東大理一合格者とかの方が多くないか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
2位とか4位って、クラス席時のこと?
内緒さん@関係者 [ 2024/04/03(水) ]
席次の概念知らないくらいの他人なら、関係者宛ての質問に絡まなければいいのに… 上位何割か、という意味だよ。順位とは少し違う。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
とりあえず席次3は100番内
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]

恥ずかしながら、自分も「席次=順位」だと誤解してた
割合だったのね
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/05(金) ]
誰しもどこかの段階で「知らない」から「知る」になるのだから、大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
東大合格数28人、現役11人、京大42人、国公立医学部28人、名大医6人と大健闘だったことどう思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今見たら東大現役数北野と同じやな。まぁ学区撤廃された大阪の学校と比べても負けるに決まってるから、その比較はナンセンスだと思うがね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
名大医学部の合格者数、浜松北に負けとるやないか(現役、総数とも)。
愛知一中の意地を見せろ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
絶対旭丘と無関係な人がコメントしてそうw
お前が頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
そういうお前が頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
旭丘の長所は進学実績だけではありません。本校を貶める目的の書き込みはどうかおやめください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
>名大医学部の合格者数、浜松北に負けとるやないか(現役、総数とも)。
愛知一中の意地を見せろ!!

去年より、多いからいいじゃん。
医者になりたいなら、そもそも、中高一貫校いくでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
旭丘高校コンプwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
そもそも名大レベル以上に現役で行ける公立は北野くらいしかないから、そこと比べられるのは可哀想。医学部なら別に名大に拘らなくていいと思うけどね。名市大とかでもいいと思うし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
合格しました!来年の子のために合否と点数書きましょー!
100-45
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
109-45で合格でした
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
情報あげる 44-94 ✖
ただしマーク採点誤差あるかも
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
推定合格ライン(参考程度)
旭丘276
明和264
向陽262
菊里262
瑞陵256

試験難化でも旭丘だけ関係なかったみたい
内申美人には内心厳しかった模様
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
旭丘274
明和266
向陽262
菊里260
内緒@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
106-41 で合格でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
98-45 合格でした
みち@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
93−45合格でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
44-95で行けました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
公立高校は親孝行@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
子供が来年高校受験のため、その参考情報として旭丘高校の至近の大学進学実績を確認したいのですが、旭丘高校のHPにそれが掲載されておりません。

どこかに旭丘高校の大学進学実績は公開されていますでしょうか?(できれば信頼のある正確な実績値が知りたいです)

また、愛知県に情報公開請求すると進学実績を教えてもらうことができると聞いたことがありますが、どなたか県に情報公開請求したことがある方はいらしゃいますでしょうか?(情報公開請求が可能ならば、その方法やインターネットのURLを教えていただきたく)

宜しくお願いします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
つまり、旭入学したひとのうち2割くらいは浪人してもあまり成績が伸びなかったということです。
2割という数字は、働きアリの法則があてはまります。
入学時は公立中学トップでも、トップの人たちの集団では2割くらいは働かないキャラクターとして自我を固めていきます。
高校3年間で自由に遊び癖がついたり、精神病んだり、傲慢になって世の中なめて勘違いしたりすると、そこから挽回するのは中々大変だ、ということです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
> それ以外は、多浪か、浪人して私大進学です。

訂正、旧帝+一工神以外の国公立大進学もありますね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
卒業生の進学先で一番多いのは河合塾です。今も昔も変わりません。東海も岡崎も同様です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
この実績粘着系の質問や回答は絶対に相手にしちゃダメだって
名前変えて炎上目的の同一人物です
もう放置しましょうね

公立高校は親孝行@質問した人2024-02-28
回答ありがとうございます。

内緒さん@一般人2024-02-18
岡高では 現役でなら
阪大法 100番以内

内緒さん@一般人2024-02-22
向陽名古屋の総合型選抜の結果は素晴らしいですが、旭丘の結果はいかがでしたか?

内緒さん@一般人2024-02-26
普通科は浪人が多いとわかっていたけど、美術科も浪人多いの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
向陽は、どうでもいい関係ない。旭丘と比べるレベルではない。名大で頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
名大にも入れない生徒が何人いるんだよ。都合の悪いことに触れられるとキレる一方、他校をバカにしてマウントとる。そういうことしてるから毎回進学実績で攻撃されているんじゃないの?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
成績がいい→旭丘、旭丘はNO1、って考え、やめた方がいいですよ。
別に旭丘には何もないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
この粘着オバさん、三件連続で名前変えて頑張っててウケる↑そのイライラしたテンションで息子に会うんだろうね。
息子も勉強以外のストレス貰ってさぞ勉強はかどるだろう。
自業自得。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
当日点110取れたんですが、内申が42です。首席合格は無理そうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
言わないだけで110-45って奴が結構いるから入学まで楽しみにしてなさい
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます。でもまあ、大学受験は内申関係ないからいいや。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
だったら最初から質問されなければいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
満点なんてすごいですね。
さすがです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
あのすいません
旭丘の美術科を受験するものなんですけど、
内申含め合計102点だったのですが やっぱり無理そうですかね…
はー@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
第二希望はどちらですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
実技との合算なので実技次第でどうとでもなります。応援してます、頑張って〜!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
当日点と内申点1:1で計算されましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
内申✖️2➕当日点計算し直してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
あの。。、ほんとに申し訳ないのですがきちんと計算した結果がこれです…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
あの。。、ほんとに申し訳ないのですがきちんと計算した結果がこれです…。それと第2志望は瀬戸工科高校です。
はー@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
挑戦されてすごい👍実技で加点されて受かってると信じたいですね!旭丘受ける子の第二志望は瀬戸工科が多いのですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
絵が本当にガチで上手かった場合合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ちょっと上手いレベルだと難しいと思いますが、
選ぶ立場から考えて、低い点数が大学に関係無い理系科目だったり、とてつもなく上手かったら、入れたいと思うかも。

実際分からないですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
他のサイトにも美術科の内申30ともあります
成績はあまり関係ないかもしれないですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
絵の上手い、成績普通以上の子かと。普通以下は相当な芸術肌か…。

取る方としては学内で問題を起こしたり、勉強面で足手まといになる面倒になりそうな子は指導する側も負担がかかるので選ばないかと。

美大実績取れる子を合格させたいだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
募集要項で配点は開示されていますか?
美術○%当日点○%内申○%とか
河合塾美術とかにデータ蓄積されてるんですかね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内申✖️2➕当日点が135だった。デッサン頑張らないと落ちる!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
旭丘の生徒は美術、体育、音楽何でもできるスーパーマンばかりですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
なわけ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
>旭丘の生徒は美術、体育、音楽何でもできるスーパーマンばかりですか?

全然、そんなことない

118. 匿名 2023/11/18(土) 18:50:58
>>116
雰囲気としては賛同します

ただ、

>文武両道の公立進学校ってこんな感じのところが多いよ。中学3年間トップエリート(学業だけじゃなく運動や課外活動など何をやっても上位で人間関係もうまい陽キャ的優等生)の集まりで

ここはそうとも言えないですよ
勉強しか取り柄のタイプも普通に多いです(実技科目も含めてほぼオール5の子が来る高校と言われていますが。体育4はどんなに運動音痴でもペーパーで稼いで取れます。壊滅的運動音痴の私も実際そうでした)

あなたの書いたように、勉強だけが出来るタイプはそんなリスペクトされないので、運動音痴の高学力のタイプには運動神経良い陽キャに馬鹿にされる子は結構いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
知り合いが誰もおらず不安なので入学する前に友達を作っておきたいです。皆さんどうしていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
私も友人が誰もいない状況で入学しましたが、クラス内で知り合いどうし、って人はなかなか居ませんよ。入学時はみんな不安なので気軽に声をかければ友達できるので心配する必要はないですよ。
まずは合格できるように!頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
推薦合格ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
一応推薦合格で美術科です...!
美術科なので画塾一緒で友達とかが多いのかな...?と思い今とても不安です...。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
部活入ったら全て解決するで
美術科普通科関係なし!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
そうなんですか?!ありがとうございます!ちょい気持ち晴れました!
まだ怖いのはありますが頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved