教えて!旭丘高校 (掲示板)
「ウソ」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
河合塾生@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
河合塾で、ボーダーラインはだしていません。
不安がらせようとする書き込みはやめてください。掲示板を見ずにいられない受験生の気持ちをわかってください。私もボーダーラインか不安で河合塾の教務にも問い合わせしましたが、解答速報を出しているだけで、授業での講師の言葉が全てだということでした。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
教室によって違うのでは?
私の通っている教室では自己採点集計後、張り出されることになっています。
内緒@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
私も子どもの受験に際し、こちらの掲示板は
大変参考にさせていただいている一保護者です。

ですが、上の質問者さんの中学生の方もおっしゃっていますが、
学校名や塾名をあげ、不確定な情報の投稿は控えた方が良いと思います。
お世話になった講師の先生方に大変なご迷惑がかかってしまうことになりかねないのではと、心配しながら見ていました。

また、ご自身やお友達の実績などについても、あまり具体的すぎると、個人が特定されかねません。
今まで一度もコメントしたことがありませんでしたが、今回、みなさんの投稿が心配になり・・大人が余計な心配をすみません。
不特定多数の方が目にすることのできる場ですので、もう少し気を付けて書き込みされる方が良いと思います。

長くなりごめんなさい。みなさんの頑張りを応援しています!明日も中学生みなさん頑張ってくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
河合塾生です。
河合塾では7日にBの対策の問題を配布しました。
それを受取りに塾に行ったときに、Aの自己採点を提出することになっていました。
なのでボーダーが出るというのは間違いではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
アンケートは私の校舎でも
ありましたよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
僕のとこも
b日程対策のプリントもらいに行った時に
アンケートしました
河合塾生@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
ボーダーが出るのは合否がわかってその後合否と進学を決定した学校を書くアンケートを提出してからではないですか?それとも正確なものでないものを大まかに出すのでしょうか。
河合塾生@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
あくまでも塾生のボーダーの一部だけしか把握できていません。不確実な情報を何故か早々点数にしているので、不思議だったのです。B日程のテキストもらいにいった日、教務の方に聞きましたが、やはり、ボーダーは、出しませんとのことでした。ウソは良くないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
各校の板にのっているボーダーは今年のものではなく、受験前の予想ボーダーです。明和さんの板ではきちんと記載されています。 こちらの塾長はライブでボーダーの発表はあると仰られましたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
河合塾の、ボーダーって228って本当ですか?
河合塾生@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
ウソです。塾では講師は、このくらいとれるといいかなとは言っていましたが、皆さんのおっしゃるような高い数字でもなく、河合塾としてボーダーラインも一度も出していません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
4月から中3になります。みなさん通知表3年学年末合計、当日点いくつで合格・不合格でしたか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
うそですねー
残念です 旭でもこういう人がいることに
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
記述入れて100ということかな。採点ミス。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
内申44 当日点97で合格でした。
44×2+97×1.5=233.5
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
内申45
当日点96で受かりました
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
内申45、当日93で落ちました。やらかしました。
東海行きます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
内申42当日点99で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
公立高校入試で93点しか取れない人が東海受かるって謎。入ってもA群には行けないだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
外来でAはそもそも難しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
内申が30台の人って本当にいるの?
今日サクセスロードを立ち読みしてたら内申37の人が当日93点で合格してました。
もしこれが本当ならめちゃくちゃカッコいいね。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
↑またサナルか。
サナル生(受験生)@中学生 [ 2016/10/25(火) ]
またサナルか? どうゆう意味ですか?サナルを馬鹿にしてるんですか?
サナルの卒業生は少なくともあなたみたいなサイテーの人間よりはるかに上の人間だと思いますよ。
宣伝ではないですけど、サナル生は6年連続で東大のいろんな科で首席とってるんで。サナルを馬鹿にするのもいい加減やめたほうがいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
サナルの広報活動は、ブログでやってください。

この時期、塾は忙しいんですね(笑)
サナル教@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
自分も佐鳴予備校生ですが、確かに合格者は偽っていないと思います。校舎に名前と出身中学付きで公開されてますからね、旭と明和の合格者は。
ただ、サナルの大学受験科は6年連続で東大の首席は出ていない。そもそも今年度はグループ全て合わせても10人だけですしね〜w
サナル教@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
分かりにくい表現だったので補足しますが、グループ全体での東大合格者が10人という意味です。
合宿についての表現は大体その通りなのでサナルの広報ではないかも?
サナル生(受験生)@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
すみません。私の勘違いでした。
6年連続東大の首席ではなく、レベルが高い
大学(東大も含めて)の首席を6年連続でとっているんでした。すみません。

もう一度言いますが、サナルの広報ではありません。一応理由をつけると、サナルは人数が今多いので、宣伝してもしょうがないので。
まぁ、公開説明会のCMやってるんですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
真面目に言うと
内申点37〜39はたまにいる。
そういう人は当日95以上とってる。
正直凄いと思う。
内申40ないのに旭丘だけしか受けていない人もいた。
サナルだった人が多いのは確かだけどだからって高校で上にいるとは限らない。
というかどこの塾とか、塾にいったかどうかは関係ない。
1番多いのは内申41〜43当日90〜93あたり。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
で、結局サナルの合格率はどうなのよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
ついに旭丘の志願者が急減しましたが、原因はわかりますか?
この最大の原因を突き詰めれば、結局、教師が定期試験で、平均点が30点台、40点台の問題を出すことにあります。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
ドイツの鉄血宰相ビスマルクの言です。
今の旭丘の教師は歴史を知らず、学ぼうともしないため、まさにグシャグシャになっているようです。

まず歴史を学ぶべきです。
昔から旭丘の定期試験では、素点3以下が赤点という設定がされています。
この意味するところは、もともとは平均点が素点6になるような問題設定にしてあり、平均点の半分である素点3以下が赤点というわけです。

そして、4回の定試で素点合計が12未満(3
×4=12未満)が追試です。
ということは、素点3、すなわち25点以上あれば追試にはならないということです。
平均点が60点前後なので、24点以下の点を取る人は、ごくわずかです。

実際、学校群以前の旭丘では、追試になるような生徒は、ほとんどいませんでした。

追試に該当する生徒がほとんどいないから、
追試は1回しかやらないのです。

昔の旭丘は、旭丘在職10年以上、20年以上という教師がざらにいて、中には旭丘しか勤務経験のないまま定年を迎え、さらに定年後も引き続き教えているという教師もいたようです。

旭丘勤務年数が長いから、教育方針の伝統も守られていました。
それが課題、小テストを課さず、勉強は生徒の自主自律に委ねるというものです。

新任や転任の教師の中には旭丘の定期試験は難しい問題を出さなければいけないという勘違いをする人もいたようですが、ベテランの教師から正答率が低くなるような問題を出す必要はないと注意されていたようです。
定期試験は、まず生徒が基本を理解して定着しているかを見ることが大原則で、難しい問題をだすことは原則から外れるということです。

時代の流れで、1つの高校に長期間勤務することがないような人事異動がされてきました。
しかし、学校群時代は、学力の低い3群からの生徒が半分を占めていたため、2群の生徒に合わせた問題構成にすることができず、図らずも定期試験に平均点が低くなるような問題が出されることはなく、旭丘の伝統は守られてきました。

ところが、学校群制度が廃止され、学力の高い生徒ばかりになり、旭丘の伝統を知るベテラン教師もいないことから、
歴史を知らず、学ぼうともしない教師だらけになってしまい、グシャグシャになったようです。

旭丘の生徒はできるから、難しい正答率の低い問題を出さなければという教師が主流になってしまったようです。

しかし、これは旭丘の伝統を破っていて、結果として基礎基本の定着を疎かにしているということに気付いてもらいたい。
[ 124件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
↑ボーダー0.5点の差じゃ何とも言えないし、中学の成績なんて大学受験には大きく影響しないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
旭丘と菊里の大学合格実績の差は
中学時代の学力が大きく影響していることが分からないの?
にんげん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
学校はどーでもいい
浪人生になって学校のせいにするやつは国の恥
内緒@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
その高校から東大京大合格者が何人出ようと、自分がろうにん、駅弁だったらしょうがない。
他人の実績を自慢しても惨めなだけだよ。
さぁ、あなたは何大学でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
もっと言うと大学受験大学受験って、それがすべてかのように目を真っ赤にして騒いでる奴らの方が惨め
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
どうせ数3でセントラルの阿呆が騒いでるだけだろ
ま@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
東大、京大って争ってるけど医学部、文系、理工学部で分けた方がよくない?
は@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
ほんとだよ。京大法学部よりも慶応、早稲田の法学部の方が難易度高いからね。
東大はどんな学部もトップだけど、、京大は劣る学部もたくさんあるのよ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
東海高校に受かる実力ないのに内申美人(オール5)で旭丘に合格してもすぐに落ちこぼれて駅弁、南山大程度しか無理ですか?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
いつまで、どこまで続くのか楽しみ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
>東海に受かった人は旭を受けずに東海に行くべきだと、

そんなことは誰も言ってない。どういう読解力なんだ?

旭丘の生徒は、カリキュラムなど制度的に、大学受験では不利な戦いを強いられている。
本来は学校側が改善すべきなのに、全人教育とか嘘のこじ付けの理由をつけて、何十年も、ほったらかしにしている。

このことを知らずに、ただ旭丘の見かけの進学実績を見て、
旭丘に進学すれば東大・京大・医学部進学に有利だと錯覚して受験する子が非常に多いと思う。

現にネットでは、東大や医学部を目指すなら明和より旭丘だという意見がほとんどを占めている。

しかし、実態は有利どころか、逆に旭丘に来ることにより不利になり、
その結果、大学進学で不本意な結果となる旭丘の制度による犠牲者がいかに多いかということを知ることが重要だ。


内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
旭丘か明和のどちらに進学しようが、東大や医学部なんてごく一部の生徒しか無理なので、有利とか不利なんてない。例えをだすなら名大ぐらいにした方が実感がわくかも。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
名大くらいとか言ってるけど旭丘も明和も名大下位学部でもやはり上位でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
全員が入れるわけでもないのに
下位学部なんて言い方は失礼すぎません?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
難関大学進学率が全てと心の形成に大切な思春期を犠牲にして、高い金つぎ込んでむさ苦しい男子校に行くのも有りかも知れませんが、結果的に一番利口なのは公立高校で無駄金を使わずに思春期を男女共学で楽しみつつ、最終的には東海とひけをとらぬ難関大学に受かってしまうことだと思う。高校のレベルでどちらが上か競い合うのは無意味。大学受験はあくまで本人次第。本当にできる奴は高校のブランド名を気にせず格下扱いされてる公立高校からでも最終的に難関大学に受かって行く。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
本質を理解していない薄っぺらな意見はどうでもいいです。

旭丘はカリキュラム上、大学受験科目以外の科目にも勉強時間の多くを割かなければなりません。

個人個人の勉強に充てられる時間には限度があります。

大学合格するために必要な受験科目の勉強時間は、決まっています。

つまり、東海であれば大学合格するためにはY時間必要ならば、
旭丘へ行くと、大学受験科目以外の勉強時間aが加算され
Y+a時間必要になります。

東海ならばY+aのa時間を大学受験科目に振り当てられるのですから、現役で合格しやすいということですよ。

幼稚園児でもわかる簡単な理屈が理解できない頭の悪い人が多すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
大学合格するために必要な受験科目の勉強時間は、個人個人で大体決まっているということ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
1919@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
前質問しました。
今回のテストBより全然簡単で100でした。
さんざんウソだろとか言われましたが、ほんとです。
それでは、私を馬鹿にした皆さん、入学式で会いましょう。どこにも逃げずまってます。
名前は中島仁です。
声をかけてください。
仲良くしましょう。

以上人間中島でした。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
もう止めましょう…今日の面接、頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
名前と文面からして中島君に嫉妬している中学生というところか
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
http://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/789413946991280/
この書き込みからして質問者さんは本人では無い可能性が高いです。
本人であったらどん引きしますわ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
他人が氏名を偽りこのような書き込みをすることは、もう犯罪でしょ。
中島くんが実在の人物でしかも旭丘入学生なら、ご両親始め大人に相談して、ちゃんと出るとこ出て、対処した方がいい。
今後、何をされるかわかったもんじゃない。
軽い気持ちの嫌がらせのつもりかも知れないが、そんなことで済まされることではない。
万一本人ならただのバカ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
こんな奴、相手にしなくてよくね?ほっとけばいい。もし名前を偽って、中島くんが実在しているのなら犯罪。訴えればいい。
みんな返信するからいけないんだよ。こうゆう投稿する奴は、みんなから返信がきて喜んでんだよ。
無視が1番。それで誰かに被害を加えたならば、訴えればいい。
肉緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
おまえら本当に旭受けたり、その関係の人間たちか?w
つまらんネタにいくつ反応してんだよ、バ力過ぎるな。
放っておけよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
あんたもその一人だって。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
フツーに友だちになってあげればいいのに。
会って話せば案外面白いやつかもしれない。
何でも排除する姿勢はいただけないなあ。
例の浦和レッズのJapanese Onlyの垂れ幕を掲げたサポーターと一緒になっちゃうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved