教えて!旭丘高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:487件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
2024年、ボーダー下がると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
旭は276あたりと予測
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
個人的にそんな下がんないんじゃないかなと思う
280以上在れば受かるだろうけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
国語14点
数学20点
社会20点
理科21点
英語22点
総合284点で受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
うーん、ほぼ去年のボーダーだけど微妙… 第二志望も考えておいたほうが良いね…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今年難化したっぽいしいけると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
今まで美術科に受かった方は当日点何点でしたか?
調べても何点取ればいいのか出てこないので参考にしたいです💦
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
私93でした
友人は82で低くて不安だったらしいですが無事合格してますので…!
でも多分内申あれば当日点少し低くても大丈夫です!
2年前の話なので今とは変わってるかもしれませんが…受験応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
合格ボーダー予測は内申33の当日点69と出ていますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
そんなにボーダー低いの?
デッサンの加点次第で合否ひっくりかえる感じ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
いろいろ探してみたら
内申が30と記載しているサイトは情報が古そうで、
内申33の当日点69と記載しているのは井ノ塾。2024年度の最新ボーダー予測です。

美術科が偏差値56程度として、この偏差値の人たちの内申はおおよそ33です。
普通科志望であれば当日点74点あたりが取れますが、
美術科として試験の点数が多少低くても才能があれば高く評価してもらえるのではないでしょうか。
内申29でも合格という人もいるようです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
内申は地域差あるから、極端な成績でなければ気にしてなくて、まずデッサン、その次に当日点と画塾の先生が仰ってました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
デッサンによっては逆転ホームランなんですね。内申30なくて合格した子のデッサン見たいわ〜どんな画描くんだろう
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
ちょっと前まで倍率2倍だけど、今3倍だからね。
合格作品もあれれ?だと思うのは2倍の頃昔だから、もしくは当日点が相当良かったと思って本気にしない。
画塾ブログで去年上手いと思ったのにその年の実績載ってなかった(落ちた?)りするし。
学科が相当悪かったのかなと推察している。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
特に美術科は、サンプル数が少なすぎて井の塾ボーダー予測なんてあてにならないよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
美術科は1方式で、内申➕当日点(学科➕実技)

なんだね。実技次第だ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
当日のデッサンのできです!
頑張ってください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
合格者のうち内申の一番低い人はいくつくらいですか・
内申37当日105点で合格できますか?
現役旭丘生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
んー37かぁ、、、内申が不安だね🫤
倍率や難易度にもよるから明言はできないけど当日点だけ見ると100あれば足りると思う
42ぐらい内申があったらイケてんじゃね!って言える感じ。
現役旭丘生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
内申37のひともいると思うが、割と最低のラインだと思われる。。
不安にさせたくないけど😞4445がゴロゴロだからね。まぁ内申美人は受からんし、実力あれば内申低くても受かる!!君が受かってますよーに
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
昨年内申39の合格者が数名いますね。1人は自己採点103点でしたので、昨年並みなら105点なら受かる計算ですね。37で受かった方もいらっしゃるかもですが、私は存じ上げません。
昨年は社会が問題傾向違い普段より点が取れない方が、まさかの不合格だったと聞きます。今年は対策してくるかと思いますので、昨年より上位層(ここ重要です)の点があがってしまうと難しいかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
去年のボーダーなら合格です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
普通科一般で受験しようと思っているものです。親に「絶対に受からない。チャレンジにもなってないしお金の無駄だからやめろ」と言われました。キツイのはわかっているのですが私立は愛知受かってるので私としては挑戦したいです……。どうするのが1番いいと思いますか?また受けるとなれば何点くらい取れば安心なのでしょうか……。内申は41です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
去年のボーダーで言うなら合格ラインは99点になります。私は去年内申41当日点103点で合格しました。過去問模試を解いている限りではいつも90点前後でしたが、私立で滝に合格し、旭丘菊里名東のなかで名東よりは滝の方が行きたいと思ったのでダメ元で旭丘を受験したところまさかの103点で受かりました。もちろん逆も然りですが、内申が41あるのであれば全然挑戦する価値はあります。ただ100点はないと合格は厳しいかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ありがとうございます。旭丘、菊里で受けることにしました。あと2週間頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
頑張ってください!旭丘でお待ちしています💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
一般で受かった皆さん、内申と当日点がどれくらいだったか教えていただけますでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
現在中2ですが、自分の内申は1学期45,2学期44でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
内申42 当日100でした
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
内申40、当日点104でした
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
43,97でした
おそらくボーダーです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
43、101
模試では平均100点以上をキープしていたので迷いなく受けました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
去年受けたものですー内申45当日101でした!周りの友達にも聞いた感じ内申43当日100ぐらいが平均的でしたね
でも内申45当日96で受かってる人もいるから結構甘いですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
内申41、当日点99です。これか、もう1つ下くらいがボーダーです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
東進の全国統一中学生テスト受けたことある人何点くらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
旭丘志望の中3です。中学2年生の時の結果見つけたので参考程度に載せておきます。
その時はノー勉、塾なしです。
英語 165点 数学 92点 国語 145点
3教科 402点 全国偏差値62.4 愛知偏差値61.2
でした。見返すと数学ひどいですね。
全く関連性ないですがゴミ情報としてご覧ください。この程度の頭脳のやつは中3になるとこうなります。
(佐鳴マーク模試。一教科22点)
英語 18点 国語 22点 数学 20点
理科 17点社会 17点5教科 94点 偏差値62.2
一応内申45だとA判定です。
いらん情報失礼しました。

内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
94点だとかなり危ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
ただ伸びがすごいので当日までに点数が高くなる可能性はかなり高いです
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
紛らわしいコメントですみません。上の結果は投稿者の方のものではなく、別の人間のものです。アドバイスありがとうございます。がんばります。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
頑張ってね👍
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
え、もしかしてこの高校志望で偏差値62って低い感じですか?62しかなかったんですけど笑
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
ごめんね、それはちょっとわかんない。佐鳴マークもしで62だとボーダーくらいだけど、東進の統一テストと偏差値の出方が違うかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
中3
向陽高校志望でしたが、佐鳴進学模試を受けて
偏差値60.4 旭ヶ丘B判定でした。内申は43です。
目指すなら上を目指そう!と思い旭ヶ丘志望にしたのですが、やっぱりまだ実力不足なので不安です。
9月にまた模試があるのですが、9月時点で旭ヶ丘に合格するには、目安としてどのくらいの点数が求められますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
旭ヶ丘ではなく旭丘です。

(佐鳴の)模試の点数は、月ごとに難易度が違ったりして平均点が大きく変わるのでなんとも言えません。

合格の目安としては、佐鳴の模試なら偏差値が65〜67.5くらいあったらいいと思います。

正直な話、旭丘に行ける成績があっても明和とか向陽とかに行く人も結構いるっぽい(校風が合わないとか浪人したくないとか、何なら東海とか滝に行ったりという理由で)ので、もしかしたら今の成績でも入れるかもしれません笑

つまるところ、模試でいい点や判定が取れても本番で取れなくては意味がないです。

そこで本番のコンディションや問題との相性に左右されない内申が意外と助けになるかもしれません(昨年度から内申点の割合が低くなってしまったようですが)。なので、模試の点数だけでなく内申の点数も上げた方が良いと思います。
ひみつ@質問した人 [ 2023/08/26(土) ]
65〜ですか、、
なかなかに高い壁ですが頑張ってみます!
丁寧にありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
今年のボーダーは当日と内申で140点なので内申43なら当日97点(約88%)とれればいいですね。まあ模試と難易度が変わるので割合だけで見れる話ではないですがね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
倍率低いし意外と受かるよがんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
3年の校内模試は例年各教科平均点どれくらいになりますか?
あと席次1や2のだいたいのボーダーを教えて欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
今年の公立高校の入試をふと見て見たけど簡単すぎじゃない?
それで定員多くなってて旭丘も落ちぶれたなって思ったんだけど、実際どうなの?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/08(月) ]
旭丘をたたかないでくれ私立中高一貫さんたち
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
内申制度のおかげで中学でのトップ層が各校にばらけるようになっている。
旭に行った子達より中学で順位が上でも、私立に行ったり、他公立に行ったりしている。
定員増えても中学でのトップから40人増えたわけでもない。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
え、でも、成績が良くてどこでも行けるよって言われたら、男子なら東海、旭丘、明和で女子なら滝、旭丘、明和だからそこまでばらけることなくないか。
内緒さん@中学生 [ 2023/05/09(火) ]
ギリギリで微妙な奴なら、当日点取れなくて、旭丘行きたくても菊里になったり、明和、向陽行きたくても、瑞陵、千種はあるやろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
当日点とれないなら実力がそこまでだったってだけだよ菊里が妥当だよねそんな人たち旭生になれなくてざんねん
内緒さん@中学生 [ 2023/05/09(火) ]
実際、10年くらい前と比べると、旭丘、菊里、名東あたりは、かなりボーダー下がってるよね。
明和、向陽、瑞陵あたりは、下がってないのにね。
同じ公立でも、人気に差がでてきたかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
↑本当に中学生?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
>実際、10年くらい前と比べると、旭丘、菊里、名東あたりは、かなりボーダー下がってるよね。
明和、向陽、瑞陵あたりは、下がってないのにね。
同じ公立でも、人気に差がでてきたかな?

知らないあいだに中学生になってた。
中学生ではなく、一般人だよ。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved