教えて!旭丘高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:579件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/05/23(土) ]
現役で東大 京大 医学部行く人は東進と河合どちらが多いですか?息子が新高1なので参考にさせていただきたいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
多分2個上の方は医学部を旧帝大のみとして考えてるのでしょう
さすがにそれは公立には厳しすぎまるよー笑勘弁してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
愛知県内で東大京大の現役率が高いのは東海高校だけです。(医学部は浪人率が高いようです。)
ですので、そもそも旭丘高校で現役で東大京大医学部は厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
1年からちゃんとやってれば厳しくないと思うけどな〜
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/31(日) ]
1年生からしっかりやっていても、ほとんどが無理ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/09(火) ]
数年前の卒業生です。
普段は東進やサナル映像、夏季講習などは河合や駿台
で現役東大の友人が数人いました。
京大は多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
岐阜大学医学部医学科に行った人は1年から駿台でした。
予備校の中でもレベルの高い仲間と競い合える環境みたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/15(水) ]
普段は帰りに東進で自学して、
夏期や直前講習は河合に行くスタイルがデフォかな
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
↑それが確かに1番だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
旭丘って4年制高校だよね
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
どうでもいいこと争って、レベル低すぎw
この程度では、医学部なんて縁がない事がよく分かるよ
内緒さん @一般人 [ 2020/06/10(水) ]
大丈夫 医学部めざしてがんばっている生徒はオタクみたいに暇人でありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
この質問も僻み根性の塊みたいな輩でワロタ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
医学部コンプの落ちこぼれが言い訳してるしw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
定期的に話題になるなあ、この話。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/16(火) ]
浪人してするべきことをきちんとすれば国公立医学科は受かります
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]

それは無理
やるべき事やっても医学部医学科は無理
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
あまりに遊びすぎると浪人して頑張ってもそんなにいい大学には行けない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
知多半島在住の中学3年生です。
内申は42,全県偏差値は68です。
旭丘までは片道2時間くらいかかりますが憧れの学校なので行きたいです。
遠距離通学になりますが先輩方からみて勉強は3年間こなせそうですか。
その前にこのくらいの内申、偏差値で合格しそうですか。
大学は国公立ならどこでもいいですが理数が苦手なので文系がいいです。
OB@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
自分は高校受験用の模試をほとんど受けたことがなかったのでわかりませんが、まぁ受かる確率は十分あるんじゃないでしょうか。
高校の勉強については、学校の授業のレベルはかなりお粗末なので、置いていかれるという心配はいりませんが、その分自分で勉強を頑張る必要があります。基本的に生徒個人個人が頑張った結果の進学実績です。学校はほとんど面倒を見てくれません。単に有名大学に受かりたい、そのために教育を徹底してくれる高校がいいと考えるなら、旭丘はおすすめできません。ただ、この学校の自由な学風のおかげで得られるものも多々あります。偏差値だの受験だの気にせず、人生を豊かにするにはとてもいい学校だと考えております。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
受かる可能性はありますが、確実に受かるためには内申44以上もしくは偏差値70のどちらかはあったほうが安心だと思います。片道2時間は大変ですが、モチベーションを高く保てるならば、勉強面の問題はないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
自由な校風に憧れがあるので遠距離通学でも勉強がやれそうなら頑張って入学を目指してみたいです。
まだまだ学力を上げなくてはならないみたいなので勉強に関してはもっともっと頑張りたいです。
返信どうもありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
全県模試偏差値70行かない雑魚が旭丘を目指のか。
まあ、その図々しさとメンタルがあれば片道2時間の通学なんて楽勝だろ。
だから今はひたすら勉強しろ。
全県模試偏差値68なんてヤバすぎるぞ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
↑匿名とはいえ、そんな言い方するなんてどんな育ちかたしてきたんだろう。
多分親がそういうこと言う人間なんだろうな。
リアルで友達いる?
本質は隠すないよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
半島の内申美人率の高さは異常
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
旭目指すなら足りないかどうかはわからないけど、偏差値68なんて普通に十分だし、まだまだ受験までは半年以上もあるし、ここからペース上げてけばもっと偏差値あげられるのに、「雑魚」なんて決め付けた言い方は良くない
性格物凄く悪そう
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/06(土) ]
この時期の偏差値は当てにならないかなー
夏以降の偏差値を参考にした方が良いと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/08(月) ]
一般人のくせに、偏差値70ないのに雑魚って言うのは、ダサすぎないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
全県模試は全般的に進学校は判定が甘く出るから新統模試も受験した方がいいかもね。
新統の夏以降の偏差値ならかなり信憑性があるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/10(日) ]
こんにちは。
今中2で内申オール3ぐらいの僕がこの休校も使って頑張れば旭丘に入れるでしょうか?
死ぬ気で勉強する覚悟はあります。

しかしやはり難しいでしょうか?

内申は取るのが難しい学校ですが上げる自信はあります。

宜しくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/10(日) ]
中2なら間に合うと思います。
限界突破を積み重ねてください。
少し上の成績の子を追い越すことを繰り返して。
でも無理し過ぎると戻ります、加減が難しいですが、
体調や集中力とのバランスをとりましょう。
親の協力も必要です。食事は特に。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
2年生なら間に合うと思いますよ。毎日勉強をする習慣をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
覚悟云々より勉強したら?やってもないのに行けるかどうかとかわからんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
3年生以外なら間に合うと思います。
特にレベルが高めの中学校にいるならそのくらいの成績であっても力はありますから最高水準問題集などを購入して力をつけていくといいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/09(土) ]
こんにちは。
現在中2の旭丘高校を志望している者です。
旭に合格するにはどの様な問題集を使うべきでしょうか?
現在河合に入っているのですが+でやると良いものを教えて下さい。
最高水準問題集などは高校入試には必要ないでしょうか?

それから1日どれぐらい勉強する覚悟が必要ですか?(平日、休日)(長くやれば良いという訳ではない事はわかっています。)

あと内申点の取り方で+アルファでいい方法があれば教えて下さい。

他にもやっておいた方が良い事があれば宜しくお願い致します。

日本の事はまだ詳しくないので変な質問かと思われるかも知れませんが宜しくお願い致します。

内緒さん@保護者 [ 2020/05/09(土) ]
旭丘男子保護者です。
最高水準問題集は、公立高校入試には必要ないレベルですが、
私立高校受験には必要です。
旭丘を目指すということは、私立滑り止めは難関高でしょう。
全学年をやりました。
徐々に増やしていきました。
私立難関高の合格をもらって、余裕で公立受験をしたいものです。東海合格したので、気が楽だったようです。

河合塾の教材なら難関高レベルだと思います。
3年の2学期からの高校進学倶楽部は公立受験用のゼミです。受けて良かったようです。

内申点
中学校によりけりかもしれませんが、、、

当たり前のことをコツコツやる。
授業に積極的に参加する。
職員室をたずね、先生に質問をする。わからない問題がないなら、この先の勉強法を聞くなど。

旭丘第一志望を貫く。これ、けっこう大事です。
息子は内申点45で卒業しています。

でも、部活に友達に恋に、
楽しいこともたくさん経験してください。
入れ替わりになりますが、お待ちしています。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/09(土) ]
ウチの子は3年10月までがっつり部活動をしていました。加えて日本学生科学賞の県代表になったので、概要作成やプレゼンなどで年内ずっと大変そうでした。
流石に12月に焦り、河合塾の高校進学倶楽部へ入れました(上の方と同じですね)。
途中からの入塾で、たった2ヶ月でしたが、徹底的に受験対策できましたよ。本当に入れて良かったです。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
河合塾に入っているなら最高水準問題集は入試対策向けのやつだけで大丈夫です。
河合塾の問題集中心でやっていけばある程度入試対策になりますよ。
それから、勉強は宿題込みで1日平日4時間くらいは中1からしていました。
休日は河合塾と個別指導塾と自分の勉強で8時間くらいを3年間継続してやりました。
内申は取りやすい地域だったので提出物を出して普通に問題を起こさずに生活していたら42でした。
最後に。
旭丘に入学してからは自分で計画を立てて学習をすることが求められます。
なので河合塾に通っている中でも何が必要な勉強かそうでないかを見極める練習をしておくといいかもしれません。
個人的にこれがやれなくて自分は入学してからも受験に依存して勉強を何とかやっています。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
基本的に中3まではテスト前のみの勉強で大丈夫だと思います。僕は内申40でしたが各教科1問ずつ落としましたが受かりました。
暗記が苦手ならば社会の復習はやっておいた方がいいと思います。中3の夏から始めましたが私立は難しいです。(東海は滝名古屋愛知より簡単ですが)
公立高校の問題に慣れておきたいのならば電話帳という全国の公立の問題を集めたものがあるので興味があればチャレンジするのもありです。(特に国語は中1からでも解けるのでやる価値ありです!)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
最高水準問題集は私立向けの問題も入っているから電話帳の方がいいかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
名大医医主席合格は西大和にまけましたね♪
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
じつに笑えますね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
どちらの味方でもありませんが医学を目指すのって順位戦じゃだめなんすか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
正直どっちでもいいと僕は考えますね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
はあ、また荒らしか...
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
俺もどちらでもいいと思う てかわざわざここで討論会するまでも無い議題だと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
順位戦だと思いたい人はそう思えばいいし、そうじゃないと思う人ならそう思えばいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
首席の字も主席になってるし
低知能勢の字も低知能税になってるし
高学歴語るなら小学生レベルの字を間違えるなよ質問主よ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
内緒さん@在校生[2020/05/08]

やっぱり旭丘の民達は低知能税が多く散見されますね♪

内緒さん@在校生[2020/05/09]

ひとりでいつまでも笑っていたまえ! 笑顔は心身にいい影響を与えるそうだよ♪

↑とりあえず@在校生を名乗るのはやめていただきたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/23(木) ]
旭丘高校で指定校推薦がある上位の大学を教えてください。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/04(月) ]
下位層は、浪人しても三流大学にしか入れない訳だから、推薦入学した方が結果的にはお得なんだけどね。
幻想を抱いてる人達は、正しい状況判断できないんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
どこの高校も下位の人たちは勉強してない
旭もそう
でも浪人して行きたい大学に行ってるからえーやんかw
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
指定校推薦なんか誰も使いません。少しは指定校の嫌われ具合を調べましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
下位の人は浪人してもあまりいい大学には行けない人もいるかもしれませんが、ある一定レベル以上の指定校から求められる評定に通知表の成績が足りない可能性が高いのでどの道一般入試を受けることになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
君も旭にくればわかるよ
w
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/09(土) ]
旭辞めて東海を第一志望にする事にしました!! 細かくご回答してくださった方々ありがとうございました
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/15(金) ]
東海も旭丘同様に推薦枠狙いは少数派
実力で国公立大学合格していく人が9割
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
そもそも指定校を狙うなら中堅高校でないと良い評定がもらいにくいし進学校は指定校を使いたがらないから結局進学校に行く限りは一般受験になると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新高1@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
数学のテストの2枚目はめちゃむずいと聞きました。本当に青チャでは対応できないレベルなんですか?逆に青チャでも無理だったら、2枚目も安定して点をとれた成績上位の先輩方はなにで対策していましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
部分点とかで稼ぐ人が多いですね。二枚目は基本、発想力が大事なのでやりこんでもできない人はできないかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
今年の浪人率はどのくらい?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
この3月に卒業した72期がどれだけ浪人したのか?という質問ですよね?
現役の進学実績、合格実績を知りたいわ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/29(水) ]
半分は浪人してるぞ。
現役にこだわる人が少ないと思う
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/30(木) ]
現役にこだわらないという言い訳をして浪人をし、そういう人に限って結局中堅大学に行くのがほとんど。現役で目指していた大学に合格できるのなんて半分もいないわ。
今年浪人を決めた人達は高い塾代払ってもコロナのせいでオンライン。外出もできず、ずっと引きこもり生活、精神ズタズタ、東進から河合に変わった人、残念だったね。来年の春もまた残念な結果になるんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
結局どうだったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
2020 旭丘
卒業生 367
現役進学者数
全国公立大+早慶マーカン南山=142
ソース週刊朝日

浪人率30%弱が事実なら、上記大学以外に110人以上現役進学していることになります。
一宮、岡崎、刈谷など旭丘のライバル進学高は同レベル大の現役進学数が180-220人ですし、過去の旭丘を考慮しても2020浪人率30%はありえません。
例年並みの50%前後かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
結局昨年度卒業生の浪人率も良くも悪くも例年通りだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
で、結局浪人しても中堅大学に進学する輩が30%はいるかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
ええ、それが旭丘の実態です。

高校受験に成功したからと天狗になって、高校3年+浪人時代に他人をバカにする癖と遊び癖がついて、口先だけのインチキ人間になってしまう人が大勢います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
新入生です
書道芸術選択が無難だと知らず音楽を選択してしまいました
まったくの初心者です
歌中心と聞いたのですが今年もそうでしょうか?(先生が)
また1年時の実技テストは何回くらいでしょうか?
とても不安なのでよろしくお願いします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
ピアノ弾ける子に伴奏を頼んで歌ってる人もいましたよ。無理してピアノ弾いてる人よりよほど良かったです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/10(金) ]
大変長々とありがとうございます
年に3回程度なら憂鬱な気分も部活などで吹っ飛ばせそうです
自分も音楽を選択したことを悔やまないような充実した2年間を過ごしたいと思います
新1年生@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
音楽選択した人達が楽器(ピアノなど)の上級者ばかりで全く楽器が出来ないため弦楽部に入って習おうと本気で思っていました。楽器での発表があると聞いていたのですが 歌でも大丈夫だということなのですね…とても安心しました 歌はイタリア語とかドイツ語だと聞いたのですが…外国の歌でないと駄目なのでしょうか?…日本語や英語だと不可ですか?…(涙)
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
何歌っても大丈夫。
ちなみにイタリア歌曲は発音や読みが難しくなく、それでいてなかなか様になるような気がします。
新1年生@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
歌のテストはアカペラで全員の前で歌う感じですか?イタリア語などルビがうっていないしYouTubeの動画に上がっていないような歌だと噂で聞いたのですが本当ですか?先輩方はどうやって練習したのですか?YouTube動画で探しましたがたしかに音源はありませんでした(涙)
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
課題発表は何を歌っても自由ですが、歌のテストはほとんどイタリア語です。私の覚えてる範囲のテスト曲は、フニクリフニクラ、ネッスンドルマ、コンテ・パルティロ、ボラーレなどでした。どれも聞いたことがある曲だと思いますよ。良ければYouTubeで聞いてみては?確かにテストは憂鬱かもしれませんが、こんな曲歌えるようになったら楽しいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
邦題でなく原題で検索したらヒットしますよ♪
新1年生@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
ありがとうございます!!歌が大好きなので音楽の授業が楽しみになりました!!(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved