教えて!旭丘高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:581件 / ページ数:59
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
貼るに入学予定のものです。
女子の運動部に関して質問があります。
ガチめの部活(ブラック、両立厳しい)とゆるめの部活を事前に知りたいです。体験では実情がわからないかもしれないので、、、
在校生のみなさんからの率直なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
すいません、貼る→春です。恥ずかしい、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
この部活がブラックだとかは大変失礼なので自分の口からは言いませんが、基本的に運動部×運動部や運動部×文化部(かるたやトーチ、軽音、吹奏楽などチームでやっていくもの)の両立はなかなか厳しいと思います。それ以外の組み合わせなら2個でも3個でも大丈夫だと思います。あと部活動側も、ゆるそうに見せて実際は厳しくて〜で辞められたら結局損なので、活動時間とか内容とかはちゃんと教えてくれると思いますよ。万が一合わなかったとしても、途中退部はダメなことでも珍しいことでもないし、新しい部活の選択肢はいっぱいあるのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
ブラックかどうかは別にして、忙しさや部内浪人率の高さだけでいうと、ラグビー部、ダンス部、ボート部です。また、個人的にはテニス部、軽音楽部(バンドによりけりだが)も忙しいと思います。ただ、忙しい部活のほうが部内の友達がたくさんできますし、大学受験も受かる人はどの部活からでも受かりますから好きな部活を選んだほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
ラグビー部浪人率は特にと言われるほど高くありません。前年度は5人中2人が浪人すると決めていらっしゃいましたが、滑り止めではなく行きたい所へチャレンジする為にもう1年頑張る選択をなさっています。京大、慶応、早稲田、名大、北大、筑波など、秋の花園予選が終わるまで部活も頑張っての結果です。先輩後輩も仲が良く色々な相談もOB含めて乗ってくださるようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
所属部活と浪人率にほとんど関係はないですよ。ごく一部の現役を捨てた人以外はみんな頑張ってある程度の学力までは持っていけるのだから、その後妥協できるのか、それともよりレベルの高いところを目指すのかで浪人になるかどうかが変わるのであって、この部活だとここまで受験勉強が開始できないから〜なんてのは、浪人をする理由づけでしかありません。結局は本人の心持ち次第。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/13(月) ]
気持ちも大事ですが、土日が部活動で埋まる
というのは物理的にきついと思います

それでもやれる人はいますが
出来る人基準で考えない方がいいです

女子は体調不良もあるかと思いますので
体験入部で朝練、昼錬の有無と
土日縛りがあるかどうかの確認をお勧めします

テスト中でも活動のある運動部もあります
しんどくない学生生活を選び
子供は満足しています
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
愛知県の旭丘高校では部活を途中で変更することは可能なのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
美術科受験したのですか筆記があまり上手く行きませんでした...
デッサンが重視されるというのはほんとですか?
デッサンは上手く行きました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
過去の合格者で内申、当日点共に低くても合格した方はいらっしゃるので、実技重視というのは本当でしょう。第一に美術科ですしね。恐らく一定のレベルを超えたらそこまで学力の方は見られないんじゃないかなと思います。デッサン上手くいったのなら希望ありますよ!自分も美術科一般受けました。学科の方が酷い結果で不安ですがデッサンに託します…
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
ありがとうございます( ߹꒳߹ )
同じ方がいて嬉しいです!!実技重視だと信じます!
一緒に合格しましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
一緒に合格したいですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
後輩から井の塾?の判定サイトはどうかと聞かれた。なんか去年も相当の人数が登録したということで言ってたけど、私も含め学校中知らない。変なとこ信用したらダメよみんな。待つだけ。
[ 97件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
上の者へ
気になってどんな塾か見たが1ついいか?
今日出てた動画で、中1の内申から志望校判定とかいうやつ?あの思考でわかるだろ。断言して不可能なことを堂々と打ち出せる。
それだけ言えば十分だろう。あんな大人にはなりたくない。恥ずかしい。もうほっといて自分のために生きよう。無駄。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
>中1の内申から志望校判定とかいうやつ?あの思考でわかるだろ。断言して不可能なことを堂々と打ち出せる

こんなことをするなんて信じられない。YouTubeの動画視聴数稼ぎとしか思えない。冷静な判断が必要です。佐鳴の回し者ではないですが、サクセスロードを買ったほうが100倍マシです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
井の塾にお世話になった旭丘生はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
上の方へ
いるのかな。中3の時に通っていましたがとてもそのようなレベルの子はいませんでした。HPに1人とついていましたが本当なのかな。嬉しいこと、再生数とかがあるとすぐにネットにあげる人なのに生徒のいい結果は一度もあげたの見たことがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
旭丘高校の闇なんていう仰々しいタイトルをつけて動画再生数を稼ごうとするような塾に入ろうと思う生徒がいると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
すご
通ってた塾がたまたま出てきた
今は私立の高校通ってるけどこの先生と通塾中話したことない
ただの自習塾だよ
高校はいって即やめた
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
合格実績は出さない、出しても意味がないとか言うくせに(動画にて)、看板に大阪大学合格なんてデカデカと書いてある。適当なこと言ってごまかしてるだけで中身のない塾。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
残念ながら、Youtubeやってる塾講師が少なく
少ないYoutuber講師の中で、毎日更新できるほど
暇な自習室塾の経営しているのが彼だけということで
そんなに大した指導法でもない。

本出して大成功みたいな勘違いする奴が多い業界なので
許してやってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
美術科を受験しました。内申42当日点90なのですがやはり実技重視であまり加点はされないのでしょうか…
デッサンはそれなりに描けましたが飛び抜けて上手い方ではなくとても心配です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
私も学力検査の方はそれなりの数字が取れましたが、デッサンに関して、こればかりは判断基準もわからないのでなんとも言えないです……。ですが、たとえ少しだったとしてもこれまで勉強してきた分の結果は点数として加算されているはずです。デッサンも、実力を出し切ることが出来たならあとは信じて待つだけだと思っています。しっかりとした答えが返せなくて申し訳ないです😭いい結果が聞けるように祈りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
飛び抜けて上手い人なんてその名の通り飛び抜けてるわけだから、80人に1人、多くて2人くらいでしょう。ほとんどが同じくらいのレベルだと思います。学科がそれで、実技がそれなりに出来たのなら心配しなくていいと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イナヤマ・タツヤ・ゴンザレス@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
内心22で当日点31点です!
旭ヶ丘と明和高校を受けました!
合格するか不安です笑
ぜひ教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
組み合わせもめちゃめちゃ、その低レベルで受かると思ったか?
荒らしにしてももっとまともでいろよwww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
荒らしではないでしょ
普通に質問してる人になんでそんなこと言えるの?
うまく出産が行われなくて産まれてきちゃった子なのかな???
そういう子は自分がうまく出産されなかったってことを理解しよう!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
えなにいってるの?www
明和と旭丘はかねられません。そんな学力で受かるわけがない。
最初の回答者様はそれを正しく述べたまでです。
頭が悪すぎて、高校に行かなくて、このトップ高の掲示板に迷い込んだ、かわいそうな人なのでしょう。
暖かく見守ろう、こーゆー人もいるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
質問者のイナヤマさんは釣りを楽しんでいますので、放置でいきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
釣りではないでしょ!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
※旭丘と明和は併願出来ません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
そういう最低な嘘🤥ついて最低。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
英語数学を早めに勉強しておこうと思っていますが、おすすめの参考書を教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
英語の勉強とは、文法ですか?単語ですか?長文読解ですか?英文和訳ですか?和文英訳ですか?英作文ですか?
数学は中学で予習してるとかじゃなければ青チャートやるのが無難だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
文法 vintage
単語 ターゲット1900 システム英単語
英文和訳 基礎問題精講 英文読解の透視図
英作文 基礎問題精講 英作文ナビ
長文読解 基礎問題精講 標準問題精講

数学は青チャートとかfocus gold とか大学への数学とか

春休みにこれだけやれれば御の字です。単語と文法やるだけでも素晴らしいです。
数学は弊校では夏までに数1終わります。
予習頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
↑春休み中にこれをやるのは絶対に無理なので諦めましょう!!仮にできたとしても、それは質を犠牲にしてるだけです。自分は、春休み中はまず最初しっかり自分を労って、いろんな所に遊びに行って、それが終わったら勉強の勘を取り戻すくらいのつもりで英単語帳や合格者登校日に配られるはずの英語のチャートとかを読んだり、青チャートで予習したりしましょう。あんまりサボりすぎても学校始まってから後悔するので遊びすぎもダメだけどね。
また、上の人の文中にある「英文読解の透視図」は春休み中、ひいては1年のうちはやる必要ありません。文法や単語を身につけてからにしないと大怪我します。「大学への数学」は月刊雑誌のことを指してるのか1対1対応の演習のことを指してるのかよくわかりませんが、どちらにしろ初手に手をつけるものではありません。1対1に関しては、青チャートなどのいわゆる「網羅系」の参考書が終わって(1周するだけでなく、問題を見て解法の道筋が何となく浮かぶようになるレベル)、もっともっとレベルの高い問題に挑戦したいなと思ったら本屋さんに行って見てみてください。月刊雑誌の方は高校数学がある程度終わるまでは読んでも意味わからんと思うのでスルーでいいですよ。てか存在は知ってても実際に買って学コンとかやってる人は数理科でもほんの1部じゃないかな。数学に強い強い興味があるなら本屋さんで中を覗いてみるくらいはいいかも。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます。
英語は今のところ単語と文法くらいをやろうかなって思ってるんですが、和訳や英作文、長文などでこれはやっておくべきってものはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
文法や単語がわかっていない中でやれる和訳や長文はレベルの低いものに限られるのでやらなくていいですよ。英作文はもしかしたら、簡単な単語と文法で文作る練習になるかも。これは受験にも必要と言われてるテクニックなので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
はじめまして!明後日旭丘を受験します!内申42で過去問100ちょい、市販の予想問題は108点です!
受かるかとても心配です!当日どれくらい取れば安心できますか?また、合格できるレベルですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
合格できるんではないの?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
私からみたら全然いけると思いますけど…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
俺よりは下やなっ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
わざわざ、そういうこと思っても言う必要がないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
まあ、そういうことよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
なんか根拠のない自信が湧いてきてしまってやばいです。根拠のない自信が湧いてきた時のテスト、模試ろくな結果になっていないので、落ちてしまう気がします。誰か私を夢から厳しい現実に引き戻してください!!!当日を最高なコンディション、適度な緊張と適度な余裕で迎えたいのでお願いします!
ちなみに内申45過去問100前後です。過去問100しか取れないようでは当日緊張した状態で100取るのは厳しいですよね…?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
私は常に(ありえないレベルの)最悪の場合を考えていました。
当日焦りまくって落ちておまけにフラれて人間関係も壊れ(そんなことありえないけれど)、、、。
でもそれを考えているうちに「こんな空想考えてる暇があったら歴史の年表見直そ」って気持ちになり、勉強しました。

落ちたとしても人生が終わるわけではないですし、どこの高校へ言っても間違いなんてありません。
どの学校も良さがあり、いい友達がいて、いい先生がいて、自分の見方次第でいくらでも楽しく過ごせます。住めば都です。
それくらいの気持ちでいた方がリラックスできておすすめですよ。

大事なのは点よりも、自分が全力を出せたかどうかです。
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
私は内申42で受験しますが、全く逆です。
落ちちゃうやばいしか考えてません笑笑質問者様のような高内申の方を恐れていたり、落ちてしまったら1年間の努力が水の泡に…とかめちゃめちゃ考えちゃいます…。でも、5日前あたりから、早く解放されたいという気持ちの方が大きくなって、少しは楽になりました。
当日は席の前後に同じ中学の仲間がいるし、やればできるという思いで当日頑張ります!質問者様も一緒にがんばりましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
そうですね!どこでも住めば都、そう思うと少し落ち着けました。全力出して落ちたなら悔いは残りませんもんね!とにかく全力出し切ることを目標にしたいと思います。人事を尽くして天命を待つ、ぐらいの気持ちで頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
中学生さん!ご回答ありがとうございます。私の席の前後はなんと1ヶ月前に別れた最低な元彼なんですよ笑本当に最悪です。顔を思い出すだけで吐き気がするレベルです。そのおかげで見返そうとして今まで頑張れてきた節もあるんですけどね…いいですね同中の友達が近くにいるの笑
もう余計なこと考えないで頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
↑ 質問者さん!
前後が元カレってめちゃきまずいですね…私だったらやばいです笑笑
お互い、あともう2日しかないので、体調管理、暗記の徹底を頑張りましょう!旭丘で会えるのを楽しみにしています!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
無心で頑張れ!!
全力を出し切れればOK!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
実質菊里第一のチャレンジ勢とかうざくないですか?本当に旭丘に行きたい人が可哀想。去年までそんなことあんまりなかったのに…本当に旭丘に来たい子ががんばってね!
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
3年生って言うのは中学3年生ではなく、旭丘の3年生を意味していると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
もちろん旭の三年生の意味。
二次試験まであとわずか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
仕方ないじゃん。1回試験になって、菊里→旭丘にする意味が(ほとんど)無くなったんだから。菊里落ちたら旭丘にも(特殊なケースを除いて)自動的に落ちるんだから。今年から旭丘と岡崎の第2志望者がゼロになった理由がまさにそれ。それに旭丘と菊里は校風が一番近く、支持層もかぶってるので、「別にどっちでもいい」というのもおかしな話ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
受験界の困ったちゃん[その1] 内申点秀才

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/251.html

受験界の困ったちゃん[その2] 勘違い野郎

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/252.html
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
上記に当てはまらなければ、チャレンジャーなんて怖くないはず。
アウト オブ 眼中!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
そのラッキー勢に負けなきゃいいじゃんね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
これ以上喧嘩売らない方がいいと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
もうこの話は終わりにしましょう。スルーしたほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
美術科志望です。
事前指導で頂いた高校からのプリントで実技の試験時間が2時間であることがわかりました。
1時間も短いとどうしても完成度が下がってしまうように思われますが、求められるレベルが少し下がったりするのでしょうか。
本題なのですが、「形が取れていて塗りも丁重だが、書き込みができてない」か「形も塗りも全体的に荒が目立つが書き込みまで全体的に完成してる」どっちが高評価されると考えられますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/13(月) ]
恐らく2時間なら皆完成度下がるのではないですか?皆完成度下がるなら求められるレベルも自然と下がると思いますよ!それと美術科は完成度を凄く重視すると聞きましたので後者の方がより高い評価を貰えると思います。細かい部分ばかり重視するよりも全体を重視した方が良いと塾で言われました。参考までにして下さい。受験頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
え?2時間って確かな情報?
私は3時間だと思いますが
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
2時間でした、、、、
桜@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
来年受験しようと思っています。実技試験のデッサンは3時間だと思ってました。事前指導で高校からのプリントはいつ頃いつ頃見る事になるのですか?入試の直前なのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
正式に伝えられたのは直前です。ですが河合塾では12月頃からそのような話がされていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved