教えて!旭丘高校 (掲示板)
「一宮市」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/01(日) ]
旭丘から南山、名城大に入学する人は実際どれくらいいるのでしょうか。名大理系志望で努力していますが、力及ばずの場合私立は名城になってしまいます。国公立志望で浪人、下宿は考えておりません。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん @一般人 [ 2020/07/04(土) ]
南山がレベル5の訳ないだろ 推薦でオール3ちょいで入ったやついるし自分は南山しか私立ダメで国立大目指して浪人中
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
難関私立大の南山の推薦は公募推薦は無く指定校推薦の基準はオール3ちょいでは無理です。
指定校推薦の基準はオール4以上の成績が必要です。
中堅私立大の名城ならば公募推薦でオール3でも合格できるでしょうが。
内緒さん @在校生 [ 2020/07/25(土) ]
いいえクラスメートが3、6で入ってます。 推薦は指定高推薦です。南山が難関私大とはどこの一般人ですか?有名学部は別かもとは思いますが
内緒さん @在校生 [ 2020/07/25(土) ]
南山どうでもいいですわ
内緒さん @卒業生 [ 2020/07/25(土) ]
⬆⬆ 在校生 訂正 卒業生
内緒さん @在校生 [ 2020/07/25(土) ]
旭と関係ない人って妬みすごいな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
一つ言うけど後期国公立引っかからない名大志望とか口だけだからな。名大志望なら後期名工とか受かって当たり前。後期受からなかったらただ単に実力不足
内緒さん@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
けど旭って現役少ないよな
浪人か・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
前この掲示板で内申36で当日点何点あれば受かるかなどを質問したものです。結局内申36、当日104、計228で落ちました。中学の先生を恨んでも恨みきれませんとはあまり言いたくないけれど一生恨む。これで東海高校に行くことになったのでこの悔しさを糧に東海で頑張って東大行ってやる!と宣言させていただきます。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
丸子実業のモンスターマザーのように裁判が終わらないと真実は分かりませんね。推測は良くありません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
すみません 一生恨むは冗談です。
先生を恨んでも仕方ないですよね...
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
昨年、同じ愛知県内の中学3年生が受験シーズンに自殺した。
担任をはじめとする中学校の教師たちも両親も、それを止められなかった。
とても心が痛む。
まだ人生これからだったのに、かわいそうだ。
担任によるいじめが原因か否かはさておき、心が痛まないか?
私は教育関係者ではないので、生徒やその両親を推測で非難する気にはなれない。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
この掲示板は、管理教育に賛同する教育関係者が覗いているようです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
変な固定観念は持たない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
反応するのは図星だからか。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
まあ、top高校は、中学校や教師に管理される対象でもないわけだから、3型ではなく4型(当日点2倍)を創設してもよかろうな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
上の方に賛成です。
内申点なんて学校によって全然違いますもんね。特に実技なんてどうしようもないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コッペパン@中学生 [ 2016/09/30(金) ]
内申はどれくらいあると受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
もう、うるさいです。
一宮が無理なら、旭丘はもっと無理です。
そこいら中で書き込みしないで勉強してください。
浮浪者@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
内申36のままじゃ無理だわ
おとなしく勉強しとけ
すぐに中間テストがくるぞ
ナイショ@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
一宮の板でコテンパンにされたから今度は旭丘に登場か?
高校の情報を学校の先生に聞くなどして、少しは自分で考えて動け!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
一宮だけじゃなく、五条や江南でも質問してるね。
内申と当日点の合格圏の一応の目安として、こちらのリストを見てください。↓
http://www.e-juku.gr.jp/entrance/entrance61.html

もう、アホな質問はしていないで、勉強しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
質問先の板をまとめると、旭丘・一宮・五条・江南でOK?
居住地は尾張地方のヤツかな。
それにしても、上から下まで偏差値の差があり過ぎない?
特に行きたい高校があるって訳じゃなく、行ける高校があればって感じだから無理をせずに安全パイの学校に行っとけ。
内緒@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
社会に参画できず疎外感を強めて掲示板で憂さ晴らし。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
どこかのオバさんと同じだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
一宮市から名古屋市の公立高校受ける人は、聞いたことない。
私立なら珍しくはない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
いっぱいおるわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/08/04(木) ]
本校の関係者が他校の掲示板をあらしていると批判されています。
読んでいて、とっても恥ずかしい気持ちになります。
ここの掲示板でも乱暴な書き込みが目につきますが、どうしたら、そのような行為がなくなるでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
他校の人が旭丘の掲示板で質問に答えてるのが不思議。
ごくろうさん!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
どこに他校の人の書き込みがあるんだろ。
被害妄想なのかな?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/14(日) ]
部外者のなりすまし回答は、すぐわかるよ。
アタリマエデショー笑
内緒さん@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
他校からの関心が高いと思い込んでるだけ。
あんたこそ、在校生になりすまして、いたいぞ。
内緒さん@関係者 [ 2016/08/16(火) ]
本校の関係者が他校の掲示板をあらしていると批判されています。>
どこですかね?
逆に荒らされてるのは旭丘ではないですか?
一宮市の高校なんかどこもかしこも他校を小馬鹿にした中傷投稿の嵐ばかり、とても気分が悪いですよ。
このレス以外の最近投稿を見てごらんなさい、それがエスカレートして飛び火被害にあった口ではないですか。
質問にもないのに勝手に旭丘に来るのは選択ミスと批判とともにしゃしゃり出てくる。
はっきり言って被害者側です。
旭生はあんな天狗にはなってません。
いま一度、他校の投稿をチェックすることをお勧めします。
以上

内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
あらしてる人、ここにも現れていたよ。
この学校の関係者だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
↑根拠もなしにそういう
↑がいろんなとこで荒らしまくってる張本人!
どこの関係者だよお前は!他高も含めて、でてくんな
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
↑いい加減、荒らしは止めて下さい。
迷惑ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
なぜ浪人率が高いのですか?浪人の多さを考えると岡崎高校に大学受験実績負けていますか?
[ 206件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/08/10(月) ]
校長を差し置いて教頭が自分の考えで何かするなんてありえないでしょう。
学習面で何か変化があるとすれば、校長または管理職総意による方針では?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
校長は管理教育強化したいんでしょ。
岡崎OB@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
そんなことより極端な左翼教育を止めさせろ
教員の左翼思想に感化されて活動してる旭丘の卒業生が多すぎる
中立な立場で教えるのが教員としての務めだろうが
旭丘は愛知公立の中で本当にひどい
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
左翼だから
全人教育で平等に知識は与えたいけど受験勉強競争に熱くさせたくはないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]

思い込みで勝手なことを書き散らさないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
旭は偏差値70超えから30台まで、幅広い生徒がそろっている。
これも個性を尊重する校風のおかげですね。
内緒さん@関係者 [ 2015/10/08(木) ]
受験に関係ない教科をやっていることが現役で合格できない原因のひとつであるのは確かだとは思う。他の高校の人たちは、決まってみな旭丘が、すべての科目をやっているということにたいして、驚きの感想をのべ、その後、同情の言葉を投げ掛ける。
ただ、大学では、様々な教科をこなしてきたことで得た自信と、幅広い分野にわたる知識が、役立つことがとても多いと感じている。
私学出身の子や毎日0から8限までの授業や大量の補習をがんばって、みごと合格したこたちは気が抜けたのか、大学では遊びまくり、勉強せず、彼らはいままでやれなかったことを取り戻そうとしているかのようにさえ見えることもある。
その点、高校の時点で大学生のような遊びを経験しているガオカの生徒は、はっちゃけすぎる人も少なく大学にはいってからも勉強をがんばっている人は多いと思いますよ笑あくまで個人の主観です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
同じ大学なら旭丘出身の学生の方が伸びしろがある。
ただし、旭丘名工大or名市大と、一宮名大はどちらが世間体が良いかということ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
旭丘に受かった方へ

みなさんはiテスト、市内で何位ぐらいでしたか?
内緒@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
アイテストって何?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
一宮市内の中3が全員受けさせられるテストのようです。
瀬戸市のsテストというのもここの板で知りました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
いつも、5〜10をさまよってる感じかな
内緒@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
一宮市から旭丘を受ける生徒なんでごくわずかです。なぜここでiテストのことをきいているのでしょう??一宮高校の掲示板と間違えた??
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
まだ合格してないけどいつも10くらいまでには入ってるかな…
正確な順位は出ないから分かんないけど分布図でみるとそんな感じかな(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
すごいですね。尊敬します。
私も私なりに努力をしているつもりですが、なかなか届きません。受験は来年なので、これからコツコツ頑張っていくつもりです。なにか、勉強でこういうことはしないほうがいい、とかありましたら、ぜひ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
サボるな!!
継続は力なり!!
ですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/02(水) ]
一宮市から通っている人どれくらいいますか?通学にどれくらい時間かかりますか?
名古屋駅からはバスですか?地下鉄ですか?
毎日通学は大変でないですか?よろしくお願いします!
内緒@保護者 [ 2013/01/02(水) ]
中3保護者です。
旭丘は、名鉄なら金山からJR中央線に乗り換え大曽根で降りるのがいいと思いますよ。(もちろん、名古屋で乗り換えてもOKですが、名鉄だと、ホームとホームが離れているためちょっと時間がかかります)
JRの大曽根駅のほうが地下鉄の駅より学校よりですし。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/02(水) ]
基幹バス通りの駅は、
近くにはないですか?
内緒@在校生 [ 2013/01/02(水) ]
あのさーそれぐらい自分で調べなよ。
何でもかんでも聞かないで。
いくらでも調べる方法あるでしょ?
旭丘受けたいならそれぐらい出来ないの?
内緒@保護者 [ 2013/01/03(木) ]
バスのほうがもちろん、学校には近いですけど、名古屋からバスに乗ったりしたら、渋滞や雨天の日の乗り降りの多さによる遅延などで時間が読めませんよ!登下校は基本電車にしておいたほうが確実です。(受験日は特に!時間がギリギリになって焦りたくないでしょ?)
今、学校休みですよね?一度通学方法、時間を知るために、旭までいってみてはいかがですか?(もちろん、今は祝日ダイヤだし、道もすいているから、時間的にはあまり参考にならないかもしれないですが)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/03(木) ]
地下鉄、JRで通学

大曽根から徒歩10分程で到着

バス通学も考えましたが
電車の方がいいです

ただドーム地下鉄は
JRより距離は遠いです

JRがお勧め
内緒さん@一般人 [ 2013/01/03(木) ]
JRですね!
わかりました!
市外からの通学者はけっこういますかね?
結構いそうですね!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/03(木) ]
結構います。半島民も通ってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
一宮からは駅に近い中部中学校位からかな?行くのは?でも一宮高校も近いのにね!どうしてここに行きたがるのかな?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
一宮に住んでるなら?
一宮高校が近いのでは?

通学に時間がかかるのって
結構つらいものがあるよ。

一宮高校も旭も
そーたいして差がないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved