教えて!旭丘高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:883件 / ページ数:89
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
佐鳴@中学生 [ 2020/06/22(月) ]
旭に面白い先生はいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1年@在校生 [ 2020/06/25(木) ]
音楽!
まだ数回しか受けてないですが言動ネタかどうか分からないです。
最近は口を開くだけで笑う人もいます笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
音楽は確かに自分も面白いです。
でも、他の教科で面白い先生は全くいません。
他のいくつかの公立高校に進学した友人も同じような話をしていたので公立高校の先生というのはそんな感じの路線なんだと思っています。
やばいさん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
たしかに音楽の先生はめちゃおもしろいです。
全てが笑えてきます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
音楽はダントツです。
入学してみれば分かります。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
音楽は試験中に問題文で吹き出すレベルです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
試験中に吹き出すレベルとはなかなかレベルが高い先生なんですね。
入学出来たら音楽選択にするかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
いや音選はやめた方がいい。せめて書選できるなら美選。ペーパーテストがあるのは音楽だけ。発表もある。書道は1回の授業で1枚書いとけばあとは雑談できる。美術に至ってはスマホもできる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
美術はスマホが出来るとか羨ましすぎだ...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2020/06/22(月) ]
河合塾の旭丘明和進学倶楽部だけで受かった人はいますか?
大曽根@在校生 [ 2020/06/23(火) ]
千種校も名古屋校もいますよ。日曜日1日つぶれるのはきつかったけど、今思えば受けていて良かったです
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
いますよ。
しかし、普段からの学習が中学入学から1日5時間と半端な量じゃなかったです。
最高水準問題集と教科書トレーニングと過去問と進学倶楽部で合格したみたいです。
ちなみに彼は京大に現役で合格しています。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
ナニソレ?知らないなあ…
私は近所の個人塾だったから
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
塾なし合格だっていたからそれだけで受かるのは不可能ではないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
佐鳴と河合はどちらがお薦めですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
中学2年までは河合塾にいましたが授業が難しかったので中学3年のときは佐鳴に変わりました。
佐鳴の授業で十分合格は可能でした。
ただし高校入学後のことを考えると河合塾にそのままいた方が応用力がついたような気がします。
河合@在校生 [ 2020/06/23(火) ]
河合塾の冬期講習が良かった。テキストを何度も繰り返し解きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
私は佐鳴でした。
佐鳴のテキストを全て出来ないところをなくすやり方が私には合っていて過去問や入試類似問題の点数も80から90以上に最後数カ月で大幅に上がりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
中学生の時毎日何時間くらい勉強していましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
1日4時間くらいです。
中学入学から高校入学まで継続してずっとそのくらいやっていました。
高校入学後は1日5時間くらいやっています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/08(水) ]
知り合いの子は部活引退後は毎日帰宅すぐに勉強をし始め、毎日1時まで勉強をしていたそうです。一切外出はせず、平日も休日も勉強漬けだったそうです。
高校入学後もその生活をし続けたけど、今年名大に届かず河合塾に通っているそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
自分も上の方のような人生です。
年少から母親がつきっきりで1日4時間の勉強部活引退どころか中学校入学から帰宅部で1日5時間の勉強、塾は週に4日掛け持ちで一斉と個別。
高校入学後も部活は活動がほぼない部活に入り1日5時間の勉強に塾は週に2日掛け持ちで集団授業と個人指導。
自分は浪人しても伸びないだろうと思って現役で地方国立に進学しました。
地頭がないと大学受験はしんどいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
推薦のこととか色々質問してありますが一緒に入学した同級生、生徒会経験なし室長などの経験もなし、部活などで入賞してなくても推薦貰って、それに加え何故か推薦合格しました。正直なぜ貰えたのか生徒の間でずっと話題になってたぐらいです。ほんとになんでなんですかね…?田舎の中学だからなんですかね…
匿名さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
ちなみに普通科です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
作り話だな。
推薦合格はほぼ100%部活の実績。
学力も生徒会の実績も全く意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
環境推薦ではないかと思います。
経済的に困っている家庭でその学校に相応しいと学校側が判断した内申があれば合格しますよ。
旭@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
先生に聞いたことありますが運動や文芸で全国大会レベルの人しか取ってないようです。
匿名さん@在校生 [ 2020/06/21(日) ]
これほんとに作り話かと思われると思いますがそうじゃないんですよ…ですがもしかすると環境推薦かもしれません。1分間スピーチの原稿も全く全国の部活や文芸についてのことが書かれておらず、学校の文化祭の手伝いをした…ようなことだったので驚いて。新1年の旭生に聞けば数人知ってるかと思います。
旭丘@在校生 [ 2020/06/22(月) ]
たしかに気になったので数名に聞いてみました。中学校の部活にないスポーツをしていて団体戦で1回戦負けだけど全国大会に出たそうです。本人は強くなかったけど他に強い人がいてあまり言いたくなかったみたいです
匿名さん@在校生 [ 2020/06/24(水) ]
多分、というかほぼ確実にその人ではないのですがそういう方もいらっしゃるんですね。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/08(月) ]
旭丘の掲示板で、旭生に質問しているのに、一般人がいちいち答えるのはなんでですかね?一般人はなんで旭の掲示板見るんですかね?旭に憧れているからですかね?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
そうでし
極端な例、〇〇小学校卒業とか名乗らないでしょ?それと同じ
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/09(火) ]
いや卒業生なら、ここの掲示板で卒業生と名乗るのが普通じゃないですかね?それに僕は質問してるのに、ただの文だけでおっさんwとかどーでもいいんで、質問答えてくれないですかね?あなた方は、なんで旭のこのサイトで旭生に聞いてる質問に答えるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
質問者さん日本語読解力低すぎない?
極端な例、〇〇小学校卒業とか名乗らないでしょ?それと同じ。
だから、ここに出てくる一般人は旭丘卒だと考えるのが無難
わかった?
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/10(水) ]
ここに出てきた一般人イコール旭卒は、無理がありすぎでしょ。あなたは旭卒なんですか?いくらでも嘘つけるので、そんなのはどーでもいいので、だったら卒業生って言って欲しいですね。それに二個上の方は、内容の方が重要とか言ってますけど、誰が言うかによって印象が変わることぐらい分かりますよね?それに僕が言いたいのは、一般人がただの予想のような形で質問に答えないで欲しいだけです。そういうことをする一般人に、何がしたいんですか?って質問しているだけです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/11(木) ]
掲示板はそういうもんだよ。
自分が聞きたいことが絶対に聞けるわけでもないし
予想もしなかったことも起こる(誹謗中傷叩き)
在校生と名乗っても在校生じゃないかもしれない
匿名だと自作自演とかもする人は結構いる。(これもそういう可能性を含んでいる。)ネットの情報選別は難しい。
受験の前に知りたいんだよ!って思うかもしれないが
どうしても旭生しか知らないような情報を確実に知りたいならあと数年後自分が旭生になるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
関係する人以外も答えられる仕組みになっているからです。
進学校の場合は成り済ましの荒らしも一定数いると考えると在校生を名乗っていても安心は出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
他校もそうだから気にしなくていい
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
↑それだね。
もちろん荒らしはいらないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
分散登校っていつまでですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
6月8日から通常授業です
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/31(日) ]
通常授業がいつからかでは無く分散登校がいつまでか聞いているのですが?
質問内容読んでから答えてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
学校からメールきてるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
一般人が何のようで?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
メール設定してないですし、、、
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
メール設定してない?
親御さん、学校からの書類はご覧になってないのかな?
中学校でも同じく登録してたはずなんだけど。
どゆこと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/25(月) ]
私は中学3年生で、美術科を受験したいと思っています。内申は43です(美術は4でした)。数ヶ月ほど前から美術科に行きたいと思いはじめ、一ヶ月前から画塾に通っています。推薦を取りたいのですがどれくらいの内申で取ることができますか?また、絵画コンクールなどでの入賞実績がないと取らせてもらえませんか?推薦で美術科に合格された方やそこら辺の事情に詳しい方、回答頂けると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
推薦合格者です。
内申は36以上あったら安心、らしいです。(私は内申33で貰いましたが…笑)
しかし美術は5にあげた方がいいと思います。まだ間に合うので頑張ってください。
入賞実績は必ずしも必要とは限らないと思います。しかし入賞実績があった方が確実に有利です。(現に私はいくつかの入賞経験がありました。)
最後に、美術科などの専門学科は推薦基準が曖昧なので学校によってかなり変わってくると思います。ですので、このコメントは参考程度に見てください。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
美術5にしないとね。普通科でもみんな5だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
旭丘って4年制高校だよね
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
どうでもいいこと争って、レベル低すぎw
この程度では、医学部なんて縁がない事がよく分かるよ
内緒さん @一般人 [ 2020/06/10(水) ]
大丈夫 医学部めざしてがんばっている生徒はオタクみたいに暇人でありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
この質問も僻み根性の塊みたいな輩でワロタ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
医学部コンプの落ちこぼれが言い訳してるしw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
定期的に話題になるなあ、この話。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/16(火) ]
浪人してするべきことをきちんとすれば国公立医学科は受かります
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]

それは無理
やるべき事やっても医学部医学科は無理
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
あまりに遊びすぎると浪人して頑張ってもそんなにいい大学には行けない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
中学3年生です。
数学はこの間の全県模試偏差値70でしたが、未だ不安定です。
旭生の人は、数学は(ほかの教科もあれば)どのような勉強法、参考書をあつかっていましたか??教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
数学に限らず5教科はまず学校の副教材をやりそれからハイクラスをやりそれから電話帳、最後は過去問で仕上げをしました。
匿名さん@在校生 [ 2020/08/17(月) ]
学校の副教材は絶対やるべきです。それに加えて、全県模試のやり直しで苦手を見極め、苦手を塾の教材で埋めました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
自分も数学が苦手だったので過去問のすごく昔のやつをひたすらやって最後に普通の過去問をやり実力を上げました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved