教えて!旭丘高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:888件 / ページ数:89
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
美術科志望です。
愛知県芸大に行きたくてこの学校を志望しているのですが、県芸は偏差値も高いと聞きました。
やっぱりそこで他の普通科の高校から受験する人たちに引けをとってしまうのではないかと心配しています。実際どうなのでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
過去には普通科でバイオリン全国1位がいた。
今なら72期のHくんのピアノは世界レベル。
こんな感じで幼児期から楽器をやってるのが当たり前で中には上記のような化け物を定期的に輩出してるのが普通科。
でも普通科の底辺はそんな連中に敬意を払わずに中学時代に勉強を放棄した美術科連中とつるんで学校の雰囲気を悪くしてるからな。
マジで普通科の底辺と美術科は要らない子だわ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
まあ、公立高校音楽科の生徒さんって意外に庶民的ですからね。
仕方ありませんかね。
内緒@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
セレブ層?の方が上からてすか、
下々のこんな掲示板にご苦労さまです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
美術科は母数が少ないので美大生に美術科出身より普通科出身の人の方が多いのは当たり前ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/25(日) ]
美術科はやっぱり風当たり強いんですかね。
ですが一度憧れた高校なのでとりあえず今は描きまくって合格しようと思います。
その後の進路についても自身で一度考えてみます。

荒らしの原因になるような質問してしまって申し訳無いです。
色んな意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
荒れるような質問ではないなかったと思いますよ。質問に関係のないコメントをした人が多かっただけです。お気になさらずに。

愛知県芸大は難関校です。高校に入学してからは勉強面も怠らないようにしましょう。また美術科とはいえ学校だけでは合格できませんので、予備校での受験対策も必ずなさってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
県芸が難関校?

ここは底辺校の掲示板ですかw
やっぱり美術科はダメだわww
内緒さん@在校生 [ 2018/11/26(月) ]
県芸は難関でしょう。
東京の芸術系私大より狭き門かと。
美術、音楽ともに。
県内で完結すると、少しこじんまりとした印象もありますが,,,
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学三年生@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
旭丘高校を目指しています。
中学三年生です。
ですが、自信の無さから勉強が
手に付かず夏休みに何もせず無気力に過ごしてしまいました。受験勉強としては何もやってない状態です。
内申は44あります。
一年から三年生まで43か、44の内申でした。
二学期もおそらく内申は44をいただけると思います。
でも、受験勉強を怠ってしまい、まだ分かりませんが
新統模試の結果が多分すごく悪いです。
このまかでは、実力不足で落ちると思います。
死ぬ気で今から頑張るつもりですが
あと3カ月具体的にどんな
問題集をやると合格できるでしょうか?
3カ月で一年分の勉強量を取り戻すつもりで
頑張ります。
合格出来た方はどのような、勉強をしたのでしょうか?
使った参考書など、この問題集を
何通りやったら受かったなど、
教えていただけたら嬉しいです。
ご指導よろしくお願い致します。
内緒@卒業生 [ 2018/11/23(金) ]
今から死ぬ気で頑張るとのことですが、死ぬ気でってどんなスケジュールのことてすか?
こんな言葉を使う人が本当に死に物狂いで何かをやるのを見たことがありません。
自分の言葉に酔ってるだけてしょう。

そもそも、旭丘に合格するのに死ぬ気で勉強する必要性は無いです。
愛知県公立高校の入試問題など範囲も狭く、出題されそうなところは広く見てもたかがしれてますから、本気でやれば数ヶ月もあれば網羅出来るし、それをやったとしても死ぬほどの努力ではないです。
単元と主な内容を箇条書きででも書き出してみると、「えっ?だったこれだけ?」ときっと驚くと思いますよ。
所詮は中学校で習う範囲を超えないのですから。

しかし、不安があるからと自分の弱さに負けて、受験生なのに勉強が出来ないと言う人か旭丘でやっていけるとは到底思えません。

周りのレベルは中学校とは別次元に上がりますし、勉強内容も比較にならないくらい難しく、覚える量も何倍にもなります。そして、学校は放任です。
大学受験ともなれば精神的なキツさは今の比ではないですよ。

悲劇のヒロインやヒーローのサクセスストーリーみたいな幻想の世界に逃げてないで、すべきことを粛々と、淡々とだだひたすらに実施するのみです。
その辛さや苦しさの中、自分の弱さに打ち勝つことが受験最大の目的であり、成果です。
合格は後からついてきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
佐鳴のテキスト何度もやったら合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
ありがとうございました。
目の覚めました。
過去を嘆いても
未来を憂いても
仕方ないことが分かりました。
目の前にあることをただひたすら
やっていきます。
ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/27(火) ]
新統って本番より簡単だからあれでやらかすってやばいでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
この掲示板で70期の人たちが叩かれてるのをよく見るんですけどそんなにやばかったんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/23(金) ]
70期が叩かれているのではない

70期の雰囲気の半分を形成したツイッター勢、ネット勢、あるいは中央委等オタク界隈、軽音や文化部界隈が悪ノリが過ぎた感があったしほとんど浪人した。
その影響が72期に出ていることがわかった。

というお話。学年傾向の分析であって、叩くとかではない。
将来的にみたらいい影響かもしれない。

いろいろ意見もあると思うが、70期浪人勢を見ればそういう風に考える人も少なくない。

ここ数年、

旭丘生のツイッター勢、ネット勢、あるいは中央委等オタク界隈は、

標的になりやすい人を寄ってたかって叩いて仲間意識を強化したり、優越感に浸ったりする。

これは
小学生や中学生と一緒だ。

もうやめないか。

内緒@卒業生 [ 2018/11/24(土) ]
自分は愛知県公立トップの優秀な人達のあつまる自由な旭丘に入学出来た少数の優秀な人間だ!と勘違いしてる輩。

旭丘=優秀ではなく、
旭丘の上位10%=優秀なのです。

ホントに優秀なのは上位10%の人達だけ。
その他は他校の上位に劣るし、中位以下なんかはもう救いよう無い。
調子にのって騒いでるのは中位以下の連中が中心。
甚だしい勘違いをしてるか、現実に直面してふてくされるかだな。

内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
不思議なんですが、旭丘に入れた人たちは
内申点も良かったでしょうし、生徒会経験者ばかりで
中学校では優等生だったはずなのに、どうして旭丘に入るとウェイ系になってしまうのですか?
なんかもったいなくないですか?
学力も下がり放題で大学受験も失敗して、五条や西春行った人たちに大学で抜かされるなんて。
内緒@卒業生 [ 2018/11/24(土) ]
旭丘に入学してことで達成感を味わってしまうことと、多少サボって頑張らなくてもそこそこの大学には行けると勘違いするんです。
で、高校デビューしてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
…宝の持ち腐れですね。
何だか悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
優秀な大学現役合格してから
大学デビューして
留年する人もいる。
正解は人それぞれ。
サイタロー@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
どの学校でも生徒全員が素晴らしい生徒とであるということはないと思います。ネガティブな発想で全てを見るとどの学校も魅力がないことになりませんか?少なくとも、旭丘は320人の生徒でどこよりもすごい進学率、進学実績を挙げ、学校祭や部活動も盛んです。上位10%だけが優秀というのは、天才的な人を指して言っているのですか?昨年も、3年の10月まで学校祭で三年劇の主役をやり、部活もやり、アッサリ東大に入っていった先輩がいましたが、そんな人は他校では沢山いません。旭丘には、そんな先輩が10%はいると思いますが、それは優秀じゃなくて、天才の部類じゃないでしょうか。学年の下の方でも、名古屋大学に現役で合格したり、学年の下位の人が浪人して京都大学に入学する学校は他にないと思います。とにかく、みんな凄い人ばかりで、びっくりします。私の様に平凡な人はついていくのが精一杯です。頭抜けた能力のある人は、旭丘は楽しくて仕方の無い学校だと思います。あ、でも、頭抜けてない私でも、最高に楽しいです。悪くいう人は、楽しみ方を知らないか、ついていけない人かな?兎に角、愛知県で断トツの飛び抜けた学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/18(日) ]
70期はやばいと言われていますが、去年の大学の合格実績は例年並みだったと思います。ということは今年の進学実績が例年より良くなるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
旭丘にも嫌がらせやいじめがあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
あるよ
ウェィ系でもなく、陰キャオタク系でもない
普通の高校生、
つまり旭丘の進学実績を作り出している学徒層が
もっとも生きづらい学校だね

「〜をする」ではなくて
「〜をしない」系の嫌がらせが多いな

それで
「気づかなかった」
「嫌がれなんてしていない」
「被害者妄想だ」
とおかしな理屈で追撃される
そういう奴らは勉強がわからなくなる高校終了組
劇やコンパに熱心で
この掲示板で「旭丘警察」みたいに火消ししまくってて大変
予備校でもホールで騒いでて恥ずかしいね
まあワイはそいつらにはかかわらんようにしてる

内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
予備校でもホールで騒いでいる…
なかなか手強いですね…
内緒さん@中学生 [ 2018/11/20(火) ]
えっ旭丘でもいじめとかあるんだショック…
まじなの?え?
風吹けば名無し@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
ないですよ、デタラメ言わないでください
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
すべての在校生の人間関係を把握しているわけでもないのに、いじめがないと言い切れるのはなぜでしょうか?
言論統制....WWO
内緒さん@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
そんなこと言うのであれば、あなたは一般人なので僕達よりも旭丘のこと知らないのではないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
デフォルトの「一般人」のまま書き込んでるの
そういう人多いと思うよ
そのまま真に受けるのは幼いぞ

何かを「無い」って証明するのは難しいんだ

卒業生として言っておくね

旭丘の良いことも悪いことも書いてあった方が
中学生の役に立つ
彼らが判断すれば良い
大事なのは材料の提供

悪いネタをやっきになって否定するな

旭を虚飾しようとするな

さすがにこれくらいは理解できるよね
じゃあの
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
在校生さん、上の方のおっしゃる通りです。
ない事の証明は難しいんです。
だから、この掲示板のような匿名コメントの場合、ない事ない事書き続ければ、ある意味事実に出来るんですよ。それを面白がる人もいるんですよ。
だからお互い様なのにね。否定してはいけないルールなんてないのにね。
頑張れ、在校生!!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]

おしい
ちょっとちがう

ないことの証明が難しい
←→
だから、ないことをある意味事実にできる

は成立しない

数学勉強しなおし!

論理学志望ニキのワイが通りました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
弓道部は運動部ですか?文化部ですか?
NHKで高校の弓道部を題材にしたアニメ『ツルネ』では文化系扱いされてます。
弓道部は運動部と思ってたのでちょっと驚きました。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
多数決で企画された部旅行を平気でキャンセルして
迷惑かける人らがいるから、そういうノリは文化部だな
毎年5万くらいの一泊部旅行費出せない人らがやるような競技ではないと思うわ
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
バリバリの運動部ではありません。
正確には文化系運動部です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
少なくとも文化部ではないです。
運動部で、強豪校ほど体育会系です。
一般的な弓道部なら、経験者より初心者から始める方が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
運動部ですがワイワイ騒ぐノリじゃないのでそこは文化部っぽいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
部ジャー作製するとこゎ 運動部です
夏の合宿 BBQ 肝試し わいわいゎ 運動部です
春休みの部旅行(学年ごと)USJやディズニーでわちゃわちゃするのゎ 運動部というかきらきらJKっぽい

そういうのキャンセルする人は文化部っぽくて嫌なんだよねぇ

内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
旭丘の弓道部はそうするとやはり運動部ですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
旭丘の運動部・文化部の区別は、管轄している生徒会の委員会によって行っています。運動部は運動常任委員会、文化部は文化常任委員会の管轄です。弓道部は運動常任委員会が管轄しているので、運動部に区分されます。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
どこの中学・高校・大学でも弓道部は運動部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/03(土) ]
旭丘に進学して後悔してる人はいますか?
もしいるのなら理由も含めて教えて下さい
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
最終学歴は重要だが、高校なんて、どこを卒業してようが全く関係ない。
どこの高校であれ、生徒は自分の高校は好きで誇っているもの。
結局は、大学合格の結果が全てになるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
私立の詰め込みだ、市外の管理教育だって
外野はいろいろ言うけど
実際、私立に通ってる人も、市外に通ってる人も
中の人はみんなその環境の中で楽しくやってるし
母校が好きになるよね。

大学は全国区だから、かなり重要だと思う。
例えば長野県の公立トップ校がどことかしらないけど
東大、京大、一橋とか、大学名とそのレベルはすぐにわかるよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
市外の管理教育筆頭の岡崎だけは、卒業生=浪人生が母校で騒動を起こしてSNS拡散するまでに成り下がっていますよ。もちろん進学実績も急低下中。

やはり高校選びも大切ですよ。母校として誇れない高校なんて恥ずかしすぎる・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
旭丘も迷惑なノリの人が多い。
少しも誇れるものでない。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
旭に合格した320人全員が市内の公立高校の中で一番優秀だと思っていたが、旭の中・下位層より菊里の上位層の方が進学実績が良かった
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
無理して旭丘入ったことは後悔してます。
ギリギリ合格してもたくさんの受験にいらない科目を学習しなくてはならないため大変でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
評定が関係してくる高校受験とは違うかもしれないけど
中学校で言うと、入試直前に受験に関係ない技術家庭の試験の勉強をやらされる感覚ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
そうそう、まさにそんな感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/30(火) ]
在校生、卒業生のみなさん、旭丘で良かったと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/30(火) ]
東大生や京大生の知り合いができたり、医者目指してる人も多いので人脈という意味では東海にでも行かないと得られないようなものが得られたかなと思います。
他校についてはよくわかりませんが、勉強については公立行く限りどこいってもそうはかわらないと思っているので旭丘で良かったというより特に不満はないです。欲を言えば3年くらいは勉強に集中させてほしかったですが…今思うとあの履修科目の多さは教養としてはありだったかなと思います。理系に進むとあり得ないくらい社会科目の教養(というか常識?)がない人がいたりしてそういったことの重要性を今感じています。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
旭丘にいって後悔したことは?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/30(火) ]
劇に深く関わってしまって3年時にやることではなかったのでは?と受験の時は少し後悔はしたけど、名古屋市内の公立進学校進んでる限り変わらないかなとも
ただ、周り見てる限り受験に成功したかどうかで旭丘への評価が一変してる感じはあるから、学年の2〜3割くらいは勉強面での面倒見の悪さや受験への妨害度の高さを後悔してるんじゃない?
(自分の時は英語数学をすごく伸ばしてくれた先生がいたからむしろその面では旭丘で良かったと思ってるけど…)

本当に中学生が進路選択で悩んでて聞きたいなら疑ってしまって申し訳ないのだけれど、最近こういった類の質問をして荒れるのを楽しんでる輩がいるような気がしてならず、旭丘の悪評を投稿してもらおうと誘導するような質問は如何なものかと。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
旭丘でよかったこと
荒れていた中学校と違い、理不尽な上下関係やクラス内でのいじめの横行、授業妨害がなかったこと

旭丘で後悔していること
自由な校風に流されて勉強が疎かになったこと

その他、今思うこと
個人的には荒れた中学校での生活は最悪だったのと、管理されなければ勉強出来ないタイプだと旭丘での生活で分かったので管理型の中高一貫私立に中学受験をして通えば良かったです。
滝、高田、愛知、鶯谷のような中高一貫が自分には合っていたと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/31(水) ]
どうもありがとうございます。あと中途半端な質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。
元々他校を志望していましたが、塾の先生に旭丘を熱心に勧められて、気持ちが揺らいでしまいました。
昨年から両校の学園祭へ行ったり、自分なりに調べたりしていて、自分にはあっていると思い、志望していましたが、みなさんに教えていただいたことをもう一度読み返して、しっかり考えていこうと思います。本当にありがとうございました。

公立高校は問題が同じですし、まずはもっと実力をつけていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
入学するにしてもしないにしても勝負はあと4ヶ月だから頑張って!
ラストスパート応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2018/11/01(木) ]
ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
授業のレベルと

テスト問題のレベルが違いすぎると聞いたのですが

本当ですか?

それで、
中学と同じ感じでテストを受けると範囲が広すぎて
応用問題が70%ぐらいなので
30点も取れないのが学年の半分いるというのも本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/20(土) ]
その時その時によって変わりますが、授業でやったことだけを完璧にするだけだと六割位ですかね(数学)、と先生は言います。実際は分かりません。ただ、中学と同じと考えていいのは天才の中の天才位だと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/20(土) ]
文系の物理とかは確かに酷い点数だったりしますね。
受験に関係ない科目はあまり力入れないんで。
卒@卒業生 [ 2018/11/06(火) ]
定期試験は普通に自学自習してれば酷いことにはならないと思います。
実力テストは難しく半分取れれば上位1割入れます。
特に物化は大問15かつ東大京大東工大などの問題があったりして、そもそも時間内に全部解けるはずもないので時間内に取れるだけとるスタンスで大丈夫です。(それでも8割とる人が数人居ますが、相手にしなくて良いです。)
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
だいたい普通に勉強していれば50%くらいの正当率にはなるので大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/19(金) ]
旭丘受験する中学3年の男子です先輩達は受験でこんなハプニングにあったけど乗り切って合格できた!というネタがありますか?受験ハプニングはつきものだと思うので今から心の準備に備えたいと思います。時計わすれた!とか寝坊した!などどう乗り切ったか知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/19(金) ]
受験会場に結構ギリギリで到着しました。試験前夜は自分は緊張で寝つきが悪く朝方寝付いたせいで、寝坊!
親もその日に限ってなぜか寝坊!
コンビニで昼食を買って車で送ってもらって間に合いました。試験前のドキドキの方が強くて試験中はいつもより落ち着いて出来ました。寝坊だけはこわい。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/19(金) ]
忘れ物癖がありよく旭丘に入れたと思っています。試験当日もやっぱり鞄に入れたはずのお弁当が部屋の学習机に置いたままになっておりました。携帯も持って行ってはいけなかったので本当に
困りました。結局一緒の中学から受験したお友達に少しずつ分けてもらったようです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/19(金) ]
面接が思ってたよりフランクだった中学で練習かなりさせられたのに試験は雑談みたいな感じあの練習はなんだったんだと思う
ちなみに一般入試
内緒さん@在校生 [ 2018/10/19(金) ]
面接面接官によって内容が大きく変わる。質問に質問を重ねるパターンもあるので、自分がよく知らないような内容を嘘っぱちで重ねあげるとやりにくくなる。あと前述の通り、中学での面接対策は旭丘の一般入試においては何の効能もない。併願校なら効果は多少なりあるかな。以上の文は主観なのでまあ参考程度にして頂けると幸いです
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/19(金) ]
たくさん回答ありがとうございました。
合格目指してがんばります
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
入試頑張って下さい!
入学お待ちしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/18(木) ]
旭丘に入学したら弓道部に入ってみたいと思います体験してから決められますか?初心者ですが大丈夫ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/18(木) ]
大丈夫です

中学でやっている人は
何年かに1人程度で
ほぼ0ですので

内緒さん@質問した人 [ 2018/10/18(木) ]
お返事ありがとうございます😊
カッコいいです。頑張って旭丘に入学します
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/18(木) ]
かっこいいよー
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
弓道部ですが初心者でもそれなりにやる気があれば何とかなります。
大丈夫です。
入学試験に合格出来るように応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved