教えて!旭丘高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:887件 / ページ数:89
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
内申42 当日点100です。
受かりますかね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
かね?は掲示板独特の言い回しです。決して名古屋弁ではありません。
かね?不確かな答えを求める時に使うんじゃないかなと思います。
でしょうか?やですか?と質問したら、そんなこと神様しかわかりません。と返ってきそうじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
あなた国語の成績よくなかったでしょ。
違いは容易に判ると思うが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
名古屋弁というか、方言的言い回しです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
かね は、方言ではありません。ここの関東や関西のの掲示板を覗いてみてください。
結構かね?を見かけます。
良い悪いは別として名古屋市民だけが使っていると言っている人がいるので気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
上の人、わかっちゃないなあ。
純粋に不特定多数の人に質問しており、しかも
「かね?」で締めてるか?

どこ探してもこの訊き方は愛知または隣県の一部しかない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
いいえ。ちなみに開成高校掲示板などを見てください。ですかね?と締めている割合はこちらと同率です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
字面だけで同じと決め付けるって・・・

本当に旭丘スレに来る様な人なんでしょうか?
中2程度の国語力があれば、異質なものと容易に気付く筈ですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
おっしゃる通り、非常識で失礼な尋ね方でしょうね。
しかしこんなことが議論になるとは、さすが旭丘、
わが母校ですな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
明後日に恒例の週刊誌が発売されるようですが今年も東大合格者数は県内トップとなりますでしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
社会に出たら勉強ができる人が優秀ではないからね。
あの人東大卒なのに…プププと社員に陰口言われている人を何人も知っています。
人間的にも頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/03(火) ]
旭からどこに何人受かったって、世間の人には関係ないじゃん。

週刊誌のネタにはいいのかもしれないけど。

高校の時に高校生として生活したら受験勉強が足らず浪人した。
・・だから何だっていうんだ !!!!

在学中は勉強せん成績悪いって、陰に陽に言われたけど、
浪人して京大受かったら、評価が手のひら返り。

それだって、人さんに持ちあげられたくて大学選んだんと違うって言っておきたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
京大に合格したぐらいで周りの評価が変わるとは思えないですけどね。
あなたの気のせいではないでしょうか。
中学生にとって、大学合格実績は進学先を選択する上で大事な情報となるんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/11(水) ]
現役合格に限れば、向陽にも負けてしまったしね。昨年の結果は、まぐれだったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
旭丘はクソ。遅刻をする奴多すぎ。中には、遅刻数で競いあっている馬鹿もいる。生徒会やってる殆どの人は、自由の意味をよくわかっていない人。だから、不信任票が多いんだよね。一年生の皆さんは、旭丘という高校に対して、期待しない方がいい。
きっと、幻滅しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
旭丘に来るのが重要なのではない。高校は、あくまで通過点。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
今の旭丘生の中には将来の希望が何もなくただ偏差値の高い大学(東大京大)を目指している生徒や面談時に東大目指さないの?と普通に言ってしまう教師がいる。自立性がだんだん失われていくのは悲しい。
名無しさん@ここからはVIPがお送りします@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
はー草
まだこのスレ続いてるんやな
こんなアンチ旭丘スレもよくやるわ…(関心)

自由の意味を履き違えてるとか言ってるけど内緒さんニキは何をもって自由の定義と認識してるんや?
自由には責任が付いてくるものであるから責任を自分で負えるなら法に触れない限り何してもいいってのが自由とちゃうんか?

あと何もこれといった将来の希望がないならとりあえず高偏差値の大学目指しとくべきだとワイは思うで
そっちのほうが将来の選択の幅が広くなるからな

まぁ自律性が失われつつあるのは確かにその通りかもしれんな
ただ内緒さんニキが批判したような中央委の人達はそこらへんで地道にコツコツ勉強してるだけのモブのような奴らよりはよっぽど自律しとるぞ
ちゃんと自分の意見を持って学校をよりよくしようとしてるのは事実やからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
なんちゃって制服といわれる自分で買ってきた好きな制服を来てくる生徒はいらっしゃいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
なんちゃって制服なんて着るくらいなら、旭丘には本物の制服があるのだから、それを着て通学した方がよいですよ。
入学式は、全員本物の制服で参列です。それをそのまま着ていけばよく、新しく買わないでよいので、費用も安上がりで済みます。
内緒@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
なんちゃって制服の女子は結構いますよ。複数のなんちゃって制服を持っている人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
卒業生です。
制服で出席したのは自分が新入生のときの入学式と自分が卒業生のときの卒業式だけです。
ちなみに卒業式は女子は袴が多数ですが私のように制服の人もたまにいます。
他は夏服も冬服もなんちゃって制服でした。
同じような人はたくさんいましたよ。
私の場合はブレザーが着たくて併願も公立を受けずに滝と愛知にしたくらいなのでなんちゃって制服で3年間通学しました。
ただ、私の場合は冬服のなんちゃって制服のスカート、ブレザー、リボンは1着、ブラウスは3枚、夏服のスカート、リボンは1着、ブラウスは3枚、夏冬両用の黒パン、ハイソックス10枚で3年間過ごしたため何セットも用意はしませんでした。
購入は名古屋駅に隣接している名古屋高島屋でまとめてしました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
なんちゃって制服は使いませんでした。
でも夏服は買わずに中学のやつを使いました!
内緒@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
なんちゃ週1〜2くらいで着ますね、コーディネート考えなくていいからです笑
毎日なんちゃ勢もクラスにいますよ〜
ちなみにわたしは自分で買ったのはワンセットだけで、OGや先輩からお下がりもらいました!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
男子は見たことないですが女子はいっぱいいますよ
男の僕からすると、私服を自由に選べるという利点を生かしつつ毎朝着る服を悩まなくていいなんちゃって制服は羨ましかったです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
出身校によっては内申を少しプラスしてくれるのって、本当なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
そんなことは無いです。仮にプラスするとしたら、基準が要ります。基準をつくれないので、内申点をプラスすることはできませんし、そんな時間もありません。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
学校によっては、公立受けるって言うと内申上げてくれる学校もあったみたいです。先生の気分で付ける内申1点分が当日点の1点よりも重いっておかしいですよね。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/07(水) ]
それはありません。私立学校とは違います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
人間のやることだからね。
人によっては贔屓があると考える方が自然だよ。
まさか「教師は完璧な人間」と教師に対して理想や幻想を抱いてる人なんていないよね?

まあ内申42以上なら普通に学力があれば合格するよ。
頑張れ、受験生!
47歳@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
実際32年前、旭丘・千種を受験した者です。
2学期43が3学期45になってました。
音楽と美術なので、突然上手くなる訳ないのですが・・・。
嵩上げはあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
ないですよ。
国立中から内申39で受験した塾の知人は高得点でしたが不合格でした。
荒れた中学で45の方が内申だけのことを言うなら得です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/01(木) ]
美術科の方に
中一のうちの子は近所のの画塾にいはいっているんですが。美術の内申は一応5ですがあまり絵に自信が持てないようです。河合塾に通っている方はやはり上手くなるのでしょうか?
併願校はどこにしましたか?美術部が活発な所で東邦 市工芸以外で教えてほしいです。
内申34全県58-60位で目指せる学校でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
美芸大に行きたいのであれば、普通科をお勧めします。国公立、例えば地元の県立芸術大を目指すのなら、センター試験もある程度 取らなくてはいけません。美術科に通うと授業内容が違うのでセンターが取りにくくなります。

美術科に行っても、美大予備校は必須です。学校の授業や美術部だけではカバーできません。地元の私立の美大ならレベルが…なので合格できるかもしれませんが。

河合塾は美芸大に合格させるための塾ですから(教育大の美術とか、市大の建築系? の人も少しいます)もちろん上手くなりますし、大学ごとの過去問、出題傾向など情報量が豊富です。美術予備校では河合塾が圧勝です。

ただ絵が好きで芸大に行くつもりがないのであれば、美術科でも良いと思います。また高校卒業後、美術系の専門学校はやめておきましょう。

うちの子は普通科から県芸大に現役合格しました。河合塾に高1、高2は週2〜3回、高3は週6回。勉強の塾には行く時間がないので自主勉です。

芸大に行くつもりがないのであれば、大きなお世話ですね…。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
ご丁寧な返信ありがとうございます!

芸大、子供と行けたらいいなと思ってはいるのですが、やはり相当な頻度で美大予備校に行かれていたんですね。
子供も私もそこまで情熱があるかというと・・・。名古屋まで少し距離があるので。
週6とか通えるかな・・・と、名古屋の高校だにいけば学校帰りに通えるからいいのかなと、思いましたが。

我が家も専門学校は親としては将来仕事に役に立つ資格が取れるような学校でない限りはやめてほしいなと思うのが本音です。

差し障りがなければどちらの高校に行かれましたか教えていただけると有難いです・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
松蔭でした。河合塾美術研究所は千種駅にしかありません。

予備校は高2の4月から行けば間に合うという書き込みをよく見かけますが、うちの子は1年生から通ったからこそ現役合格できたと思っています。夏休みにはデッサンの無料体験もありますよ。1年生のうちは夏、冬、春休みの短期講習に通って2年生から通われてもいいと思います。短期講習に通ってみると、そこまで好きじゃないかも? と気づく場合もあると思います。河合塾に通うのが苦痛になるようでは、芸大には向かないでしょうから…向き不向きを試してみるのもいい経験になると思います。

なんだか美術科の高校を否定しているようで申し訳ないですが、結局 予備校に通うのであれば、普通科をおすすめします。国公立ほど、センターもある程度は取らないといけないので。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
超参考になりました
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
ありがとうございます。
とても参考になりました!
うちは、名古屋に出るのに1時間ほどかかるので、もし普通科にしたときでも、学校帰りに通えるように名古屋 千種周辺の学校を選ぶのも一つの選択肢として考えようと思います。。

とりあえず、3月に無料体験があるみたいなので行ってみたいと思います。

旭丘受けないとなった場合、中学のうちは、一応美術部で書く機会はあるので河合塾も短期講習とかだけいってみようかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
旭丘美術科を受験して不合格だった者です。
姉も美術系の進路なので参考になればと思います。
私と姉は小学校、中学校に美術系の部活はなかったので帰宅部で河合塾に中学入学から行っていました。
姉は旭丘の美術科に合格しましたが私は不合格でしたので画塾に行けば上手くはなりますが必ず合格とも限りません。
次に併願の話になりますが私は旭丘の他に瀬戸窯業のデザイン科を受験しました。
グループもBなので旭丘と併願出来ますし公立なので遠いですが安くておすすめです。
私立は東邦の他に浜松学芸という静岡県浜松市の私立高校を受験しました。
浜松駅から電車と徒歩あわせて20分くらいなので通学には名古屋市内からだと2時間くらいかかりますが他に私立高校では美術系がなく仕方なく受験しました。
その他にはあいち造形デザイン専門学校高等課程のデザイン科も受験候補になります。
こちらは私は受験しませんでしたが友達が市立工芸の併願として受験しました。
高卒資格も取れるので専門学校ですが中卒にはなりません。
私が知っているのはこれくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
旭丘高校の推薦を受けますが面接で実際にきかれた質問とそれに対して答えた内容を教えていただけませんか?推薦合格された先輩方、よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
推薦で入学した者です
私は面接のみの入試の時代だったので面接方式が変わっていたら分からないのですが、私の時は3分間のスピーチを面接官の前でして、その内容についていくつかの質疑応答がされるというものでした。自分がしたスピーチに関係の無いことは聞かれませんでした。
面接内容は私の場合覚えているのは
部活で副部長をやっていた に対して
Q副部長とはどういう存在か
A部長のサポートをし、また、細かい仕事をなどにも目を配り、積極的に行って、部員を導いていく存在(簡略)
国際的なことに興味がある に対して
Q留学希望はあるか、また、どこへ留学したいか
Aあります。自分の夢に見合った研究をしている最先端がアメリカなのでアメリカに留学したいです。(結局する気がなかった)
ですかね、あといくつか聞かれた気がしますが覚えてません…()
人によって聞かれる内容は全く違うので「いい返答を用意する」というより「アドリブでしっかり答えられるほどの意識があるか」が問われるようです
冷静に対処すれば大丈夫だと思います
それでは頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
自分が受験したときはスピーチ内容以外に中学時代の思い出と高校生活で特に努力したいことも少し聞かれましたが主な質問はスピーチに関することだったのでスピーチに関係することを中心に答えられるようにしておくといいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
お二方ともありがとうございました。大変参考になりました。ご意見を参考にさせていただき頑張りたいと思います。

その他の先輩方、また引き続きご意見お待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
今年推薦で受験しましたがだいたい先輩方と同じような感じでした。
来年以降受験するみなさん、参考にして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
旭丘の一般受けます。中3です。
面接のときに、幾つ質問されたか教えてください。できれば内容もつけてお願いします。
ないしょ@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
明確には覚えてないけど、2つだった気がします。
今までの人生で困難をどう乗り越えてきたか。
中学校生活で努力したこと
参考までに
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
・入学後にやりたいこと
・将来の夢とそれに対する適性
中学と高校の違い
・旭丘の印象
・グローバル化に関して
中学校生活で悩んだこと、その解決策
・リーダーに必要なことは
・文系の人が理系を、理系の人が文系を学ぶ利点は
・10年後は
・正義とは
・自由について

グループによって質問が異なるが、一応これらが昨年の一般面接の質問の一例ね。
正直、面接の対策なんて時間の無駄だよ。
答えに正確は無いから自分の考えを伝えるだけの簡単な作業と思えばいい。
面接官に悪態をついたり、喧嘩を売ったりしない限り面接で落とされるなんて無いからね。

要するに面接の心配をする暇があるなら勉強しましょう。

内緒@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
もう一つ質問いいですか?
うちの学校は旭丘の受験者が9人いるのですが、面接はバラバラに受けさせられますか。一応、学校が願書を一斉に出しているので、受験番号は連続しています。
どうしても気になったので…すみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
私が受験したときはバラバラでしたよ。
しかし、20人くらい受験してくる学校は同じ中学の人が1人はいたみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
受験番号の連番でのグループ分けではないので(去年は)、たぶん今年もバラバラだと思いますよ。
頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
僕は同じ学校の生徒はいませんでした。そのおかげで、堂々と嘘を言えましたね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
今年、旭丘の美術科の受験を考えている中学生の親です。
中学では美術科の受験生が過去にもあまりなく、実技試験について質問してもほとんど回答がないと子供が悩んでいます。
稚拙な質問で恐縮ですが、ご存知の方が見えたら教えてください。
・デッサンの紙のサイズは何ですか?
・スケール、刷筆、鉛筆などは持ち込んでも良いのでしょうか?
・鉛筆の濃さの指定はありますか?
・カルトンは持参するのでしょうか?
・デッサン時の席はどのように決めているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
・デッサンの紙のサイズはB3だったと思います
・わたしは鉛筆、練り消しゴムの他にデスケル、擦筆、角消しゴム、ガーゼ、はかり棒など持ち込みましたが何も言われませんでした
・鉛筆の濃さの指定は特にありませんでした
・カルトンは学校の物を使います
・デッサンの席はくじ引きでした
(わたしの入試の時はこんな感じでした…!
記憶違いがありましたら申し訳ありません…)
質問者@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
ご丁寧な回答ありがとうございました。子供の不安も解消したようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななこ@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
名古屋市の中学生です。今日私立の結果が出揃い、結果は愛知に落ちて、中京の特進合格でした。
内申は43、サナルの模試偏差値は61程度です。
学校からは推薦を頂きました。
推薦の内容の主は2年生の時の全国大会、1、2年生の時の中部大会出場です。ちなみに部活は合唱です。
受かる可能性はありますか?低いことはわかっていますが、ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
結論から言うと、仮に合格しても、ついていくのが難しいと思います。(←失礼でしたら、ごめんなさい)

というのも、旭丘に入学してくる人たちは、
東海高校
滝高校
愛知高校(当然『選抜クラス』)
中京高校(当然『特進クラス』)
などの合格者が大多数です。

中学校の合唱での活躍は素晴らしいですし、それを元に推薦を貰えるのは、貴方の中学での頑張りが認められた結果だと思います。

が、内申43は旭丘の中では決して高いとは思えませんし、失礼ながら愛知高校に不合格(←選抜も一般もですか?)という時点で、入学後に周りと比較して厳しい状況になると思います。
ななこ@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
丁寧なお返事ありがとうございました。
やはりそうなんですね。
でも絶対行きたい高校なので、残り時間がある限り全力で頑張ろうと思います。
内緒@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
愛知落ちたのに受けるのとか凄すぎる。
絶対やめといた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
愛知高校不合格なのに内申美人ですね。
旭丘の推薦をもらえるレベルなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
仮に、旭丘に落ちたとしても、この成績と内申点なら、必ず2番手校には受かるでしょうから、受けずに後悔するより、よっぽどいいんじゃないんですか?個人的には、勉強出来るだけの性格が曲がっている人より、質問者さんのように、推薦貰えるような、立派な人に来てほしいです。
あおみね@関係者 [ 2018/02/22(木) ]
愛知に落ちて、明和に合格した方を知っていますよ。まあ、かなり特殊なケースらしいですが、そう考えたらななこさんも決して不可能ではないと思います。
頑張ってください!!!
普通科@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
現在高校一年生の旭生です。
僕は公立受験で、菊里高校を第一、旭丘は第二にしていましたが、なぜか菊里に落ち、結果旭丘に合格となりました。奇跡だなんだとよく言われますが、僕はこの体験から「受験に絶対なんてないんだな」って思いました。当日の試験の難易度や心理状態も関わってきますし。なので挑戦することはいいことだと思います。

確かに僕の周りにも東海の特待を蹴って来ているという人が数人います。
しかし、僕のようなものでも入ってからの頑張りで全然巻き返し可能でした。(冬休み明けの実力テストでも席次1取れました)入学時の差は歴然でも1年経てばほぼ0にできます。

あと最後にですが
はっきりいって、旭生はたいしたことないです。
旭丘という名前のブランドに頼って威張ったり、精神年齢が幼稚園児並みの人だっています。本当、先生方にもよく言われますが、小学校に通ってるみたいです。なのであまり期待はしない方がいいかと。

まぁ、僕が伝えられるのもこのくらいなのであと残り少ない受験期を乗り越えて、旭丘に来て自分で体験してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
内申美人なのは確かですが内申が上手く取れるようなタイプは世渡りが上手いので社会に出てからそれを生かせばいいと思います。
入試には受かる可能性は失礼ですが低いと思いますがそれでも推薦も受験するなら可能性はそれなりにあると思います。
なので、残りの間は全力で頑張って下さい。
旭丘に合格したら最初は最下位になるかもしれませんが努力次第で真ん中くらいにはなります。
一部の天才は抜かせないかもしれませんが入学後の努力である程度までは何とかなりますよ。
ななこ@質問した人 [ 2018/03/31(土) ]
皆さんご回答ありがとうございました。
内申43、当日100点。無事に推薦で合格でした。
これから受験する皆さん。
私立ダメだったから諦める、模試が悪いから諦める。そんなもったいないことしないでください。
一年間しっかり頑張って、私立がだめでも、模試ができなくても、絶対に諦めず、最後まで全力で頑張ってください。
小さいけれど、応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
合格おめでとうございます。当日点100点。ななこさんの頑張りがとても伝わって来ます。
高校でもその頑張る気持ちを持って頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
旭美志望中二女@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
応時中学校から旭丘の美術科に進んだ方はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved