教えて!旭丘高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:356件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
明和と旭が同じ偏差値72なのおかしくないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
明和は偏差値71です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/05(木) ]
この掲示板サイトでは72になってますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
それぞれ別の群のトップなんだから同等のレベルと見ておかしくないと思いますけど
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/07(土) ]
群から見る視点は持っていませんでした。しかし、進学実績は明らかに差があるのに同じ偏差値なのは理解できかねます
か@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
何言ってるんですか明和の方が偏差値低いですよ?
なんなら岡崎高校のが明和より高いと思いますし、あさひが1番ですよ?笑
明和生@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
なんか、よくわからないですね
少なくとも明和では旭丘がどうとか言ってる人はいないです
考え方を改めたほうがいいかと その辺は明和に負けてますよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
まあそりゃ、旭生も開成高校とかに対してどうとか言わないからなあ、当たり前でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がーん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
9月 佐鳴進学模試 87点 偏差値61.6 内申43です。
国語が15点しかなくて、めっちゃがっくりしてます。
旭丘、狙えますか?
がーん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
ちなみに、英語と社会が得意で、国語数学がちょっと苦手意識あります。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
私も中3で佐鳴のマーク模試を受けました!合計90、内申45でA判定です。もし質問者さんがB判定でしたら、あと10点だけ上げればA判定になるはずです!
ちなみに私は社会15点でこれです。社会が得意だと他の子と差をつけられると思います!羨ましいです。
あと半年あります。ぜんぜん今からでも間に合います(自分もギリギリなのでそう信じたい笑笑)!半年後には同級生になりましょうね!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
私の時はマークではなく筆記だったのでちょっと違いますが、佐鳴生だったので佐鳴模試毎月受けてました!
上がったり下がったりで、質問者さんと同様にうまくいかないと80点台もとってました。ちなみに国語で12点取ったことあります笑笑100点を超えたこともありませんでした。
そんなに落ち込む点数でもないですし、受験生大体皆んな上がったり下がったりすると思います。模試の結果にはあまり一喜一憂せず、復習をしっかりやるのが優先です!
ここからまだ半年弱あるのでしっかり勉強すれば成績は伸びるので、頑張ってください!
がーん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
親切にありがとうございます!!
ちなみに判定は基準点との差0でギリギリA判定でした笑
ちょっと不安晴れました!!
勉強頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
現在の在校生の方にお聞きしたいです。
また、私は化粧やおしゃれ、韓国アイドルなどが好きです。勉強!真面目!というよりも遊びたい派で、テスト期間以外の勉強はせずに地頭で成績とってきたタイプです。
旭丘はクセの強い方がたくさんいると聞いているのですが、私の理想ような一般的なJKの生活を送ってらっしゃる方もいますか?
入学できても、自分に合う友達ができるか不安です。
また、化粧や髪染め、ピアスにバイト、お昼ご飯にナゴドに行くなどもしたいです。
現在も、校則がほとんどないのは本当ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
釣りとか言ってる人もどう言う意図があるのかがわかりません
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
中学生が重々承知の上って使う?
どう考えてもアラフィフのオジサンだろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
使うでしょww何が言いたいの?こんな粘着しちゃってあんたこそこどおじじゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
在校生の方、質問をそのまま受け取っていただいてありがとうございます!これでも女子中学生なのでおじさんと言われてあまりにも衝撃(笑)受けてますが、それくらい語彙力があるという解釈しときます。べつに在校生でも卒業生ない人になに言われても耳入らないんで大丈夫です!事実かどうかもわからないのに人を否定する大人にはならないように旭丘に入って見識を広めたいと思います。質問に答えていただいたすべての在校生、卒業生の皆さん、ありがとうございます!みなさんのように立派な旭生になれるように受験頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
真実の話であれば肝の座った女子中学生ですね。
掲示板に相当慣れてるが感想です。
幸運を祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
旭丘高校はあなたのような心が広くて豪胆な生徒を求めています。頑張ってください!
🌸個@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
是非合格して下さい!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
来春、番長待遇の席を用意してお待ちしております
私は卒業していますので後輩達の指導を宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
今回の全県模試で自己採点500点(内申点45)だったのですが、偏差値どのくらいいきそうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
夏の模試なんでわかりませんがおそらく74〜75くらいだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
内申は偏差値に関係ないが
内緒さん@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
私も初めて500点を超えました。
問題が簡単だったのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
旭丘高校を目指している中学3年生です
今回の全県模試の結果が
数学70 国語90 英語100 理科95 社会95
というひどい結果になりそうでだいぶ落ち込んでいます。内申も41で低いのでなんとかして実力で勝ちにいきたいです。これからどのように勉強を進めていけばいいでしょうか、、、、、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
それぞれの科目の偏差値おせえて
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/02(土) ]
まだ帰ってきてないのでわからないですが前回の模試偏差値と問題の難易度的に
数学55 英語68 国語62 理科70 社会70(もうちょいあるかも)くらいだと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
励ましになるかわからないですが、社会強いのめっちゃいいですね。
私も旭丘志望で模試受けてますが、いつも社会だけ他の教科と比べて点数ががくっと落ちてしまいます。内申が運良く45でしたが点数が振るわないので、なんとか合格圏内にしがみつく感じになります。
だから質問者さんは、当日点狙えるのがすごく有利だと思うんです!内申は数点しか伸ばせなくても、当日点はめちゃくちゃ伸ばせます。しかも知識量が必要な社会が得意なのはめちゃくちゃ強みだと思います。
長くなりましたが、あと半年あります。お互い頑張りましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/04(月) ]
ありがとうございます
そうですよねあと半年もあるんでもっと頑張って内申低くても旭丘行けるようにします!
必ず高校で会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
高校の入試問題は、各校で違いますよね?旭丘の難易度ってどれくらいですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
質問者がめちゃめちゃ失礼だと思うのは私だけですか?自分である程度考えたり、調べたりしてから質問するべきでしょ。それが敬意っていうものですよ。自分の時間は貴重だけど、どうせ掲示板にいる人なんて暇人しかいないから、調べるのめんどいしここで聞いちゃえっていう人が来る場所ではありません。それに、頭が良くても調べればわかることを平気で質問してしまう人って本当の意味で賢いのかなーなんて思ってしまいます。まあ、あなたがそういう人間とは言っていませんが。考えてみてください、あなたがしていることは昆虫学者に蜘蛛って昆虫ですよね?って聞くようなもんですよ。そりゃ笑いものになりますよね。その点は責められても仕方がないとは思います。ここは一つ誤った方がいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
質問者がめちゃめちゃ失礼だと思うのは私だけですか?自分である程度考えたり、調べたりしてから質問するべきでしょ。それが敬意っていうものですよ。自分の時間は貴重だけど、どうせ掲示板にいる人なんて暇人しかいないから、調べるのめんどいしここで聞いちゃえっていう人が来る場所ではありません。それに、頭が良くても調べればわかることを平気で質問してしまう人って本当の意味で賢いのかなーなんて思ってしまいます。まあ、あなたがそういう人間とは言っていませんが。考えてみてください、あなたがしていることは昆虫学者に蜘蛛って昆虫ですよね?って聞くようなもんですよ。そりゃ笑いものになりますよね。その点は責められても仕方がないとは思います。ここは一つ謝った方がいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
いずれにしても個人も特定されてない上に本当かどうかなんて投稿者しかわからない。他の人が途中で割り込んでなりすまし便乗の可能性もあるし…
荒らす意図しか感じられない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
釣り投稿と思われるような内容を投稿した投稿者が悪い。みんなそこまできついこと言ってないし。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
謎質問して何も言わない投稿者、なぜか兄が質問した内容と、その返答を知って一週間学校を休む弟、そしてなぜかその弟の状況を知っている在校生、全てが謎すぎてもはや釣りとしか思えない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
2つ上の人へ
質問者になりすましている人はいないように思われますが、どういう意味でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
↑錯綜している可能性の一つです。
>アンチコメントはやめて下さい。
ここです。これが全くの他人の可能性…
立証する物が何も無いから
真実は分からないですよ。
その後、何のアンサーもないし
内緒@保護者 [ 2023/09/14(木) ]
とりあえず、落ち着きましょう。

本来の質問に対するまともな回答が無いですね。

現在の高校1年生の子達の入試の時から、愛知県の公立高校の入試は1回っきり。になりました。
全ての公立高校は同じ入試問題です。それもマークシート。

なので、あとは合格するための点数ラインが偏差値の高い学校ほど高い。
それだけですよ。

その前の年までは、AグループとBグループで2回試験があったので、2種類の入試問題がありましたが、いずれにしろ、学校毎に問題が違うと言う事は無いです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
中3
向陽高校志望でしたが、佐鳴進学模試を受けて
偏差値60.4 旭ヶ丘B判定でした。内申は43です。
目指すなら上を目指そう!と思い旭ヶ丘志望にしたのですが、やっぱりまだ実力不足なので不安です。
9月にまた模試があるのですが、9月時点で旭ヶ丘に合格するには、目安としてどのくらいの点数が求められますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
旭ヶ丘ではなく旭丘です。

(佐鳴の)模試の点数は、月ごとに難易度が違ったりして平均点が大きく変わるのでなんとも言えません。

合格の目安としては、佐鳴の模試なら偏差値が65〜67.5くらいあったらいいと思います。

正直な話、旭丘に行ける成績があっても明和とか向陽とかに行く人も結構いるっぽい(校風が合わないとか浪人したくないとか、何なら東海とか滝に行ったりという理由で)ので、もしかしたら今の成績でも入れるかもしれません笑

つまるところ、模試でいい点や判定が取れても本番で取れなくては意味がないです。

そこで本番のコンディションや問題との相性に左右されない内申が意外と助けになるかもしれません(昨年度から内申点の割合が低くなってしまったようですが)。なので、模試の点数だけでなく内申の点数も上げた方が良いと思います。
ひみつ@質問した人 [ 2023/08/26(土) ]
65〜ですか、、
なかなかに高い壁ですが頑張ってみます!
丁寧にありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
今年のボーダーは当日と内申で140点なので内申43なら当日97点(約88%)とれればいいですね。まあ模試と難易度が変わるので割合だけで見れる話ではないですがね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
倍率低いし意外と受かるよがんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
今年の合格者最低内申ってわかりませんか?
一学期内申が低くて心配です…
全県の偏差値は70くらいです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
合格者最低点がおそらく内申+当日点で140だったので理論上は内申30でも入れます。実際のところは36,7ぐらいだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/01(金) ]
ありがとうございます!ちょっと気持ち楽になったんで頑張ってきます🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/23(水) ]
神奈川県在住の者です。旭丘高校が家の近くにあると言うこともありますが、何より私服で登校でき、しゃこうさい?みたいな名前の文化祭がすごく楽しいと聞いて入りたいと思いました。勉強や部活動も熱心ですごく刺激を受けられて楽しそうです。皆さんはどのくらい勉強して入りましたか?夢の私服登校目指して頑張ってます!ぜひ教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
神奈川県にあるのは新名学園旭丘高校という私立高校です。鯱光祭はないし私服登校でもないと思います。あなたは愛知県立旭丘高校の情報を見て楽しそうと思って書き込んだのだと思いますが入るなら引っ越さないとダメですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
私服は毎日同じ服って訳にいかなくなって逆にお金がかかりますよ。せっかく勉強してるなら目指すべき高校は横浜翠嵐か湘南でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/23(水) ]
毎日部ジャーってのもいますから、そんなに私服費かからないケースもありますが。
めちゃ暑い寒い時には私服がありがたかったな
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
神奈川でも偏差値66ぐらいですが私服の公立高校はありますね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/26(水) ]
全県模試偏差値が67程度では、旭丘に入学できても最下位層でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
問題ない問題ない中学の時頭よくても落ちこぼれる人は落ちこぼれるし這い上がる人は這い上がる
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
全県模試って簡単に高い偏差値出ちゃう(向陽高校落ちて千種高校行った友達が中3時の偏差値が73くらい)から、あんまり当てにならないと思うよ。内申点高いと、判定がかなり良くなるから内申点に甘えたくなっちゃうし。実際旭丘受かった友達のほとんどが、愛知全県模試は簡単すぎてほとんど意味ないって言ってたので、河合塾の模試や、佐鳴の愛知進学模試の方がいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
上のものだけど、質問に答えてなかったね。全県模試一位だった人が落ちこぼれてたり、逆に低かった人でも上位にいたりするので、実際うかってしまえばほとんど関係ない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/27(木) ]
お返事ありがとうございます。
愛知全県模試は簡単?やはり旭丘の先輩は凄いですね
諦めずに頑張って勉強したいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
正直塾の模試より本番の方が簡単です()
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
それはありますねw
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
中学の成績と、高校の成績は別物と考えた方が良いです。中学の成績がそのまま高校で反映されてる人もいれば、その逆もしかり。実力に余力がないと旭丘では厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved