教えて!旭丘高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:544件 / ページ数:55
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
塾で予想最低ボーダーとかでました?もしでてたら教えてください!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
サクセスロードは、メルカリで安く購入できますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
井ノ塾はサクセスロードに勝るものを作ることを目指して万人からデータを集めているのかと思っていました。しかも無料提供してくれるという庶民の味方なのかと思っていました。でも、掲示板を見ていくうちに、だんだん分からなくなってきました(はたして神なのかペテン師なのか・・・?)。直接会ったことがある人にしか真実は分からないか。。。?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
サクセスロードでは内申45当日90点という方がいました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
ということは270点で合格した人がいたということですね。今年はどうなるだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
サクセスロードには自己採点のため記述は省いている人、また推薦入試の人もいるので、最低点付近は微妙です。
去年までの推薦入試は当日点は加味しないことになっているので。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
井ノ塾に約2年間通っていたものです。

結論から言うと、かなりおすすめはできない塾です。

最初体験入塾にいったとき、○○に関しての対策は、○○のようにしています!や井ノ塾に入ると、○○力が鍛えられます!と説明してたり、教え方が上手だったので入塾したのですが、全嘘嘘です。
入って1か月すると、すべてが嘘かのように先生にここはどうやって解くのですか?と聞いても、「自分で調べろ」といわれます。え?マンツーマン指導はと思いつつもやってました。それが苦しくて泣く生徒も多々見ました。あそこは値段の高い自習室にしか過ぎません。

正直、youtube上ではいいことをいって、よさそうに思わせてるだけです。なので井ノ塾の情報、ボーダーは信じない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
最近の動画で、受験生が入力して集めたデータを有料販売する可能性を示唆しました。
個人情報の取り扱いもプライバシーポリシーも何もないので、住んでる場所、志望校、内申の傾向、各設問ごとの正解率などデータはやりたい放題。
庶民の味方ではなかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
佐鳴サクセスロードは今年からさらに信頼度増す、高校間の比較が容易になるって話でしょ。マークシート、1回試験(AとBで試験問題が同じ)、推薦合格者は筆記試験を受験してないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
後輩から井の塾?の判定サイトはどうかと聞かれた。なんか去年も相当の人数が登録したということで言ってたけど、私も含め学校中知らない。変なとこ信用したらダメよみんな。待つだけ。
[ 97件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
上の者へ
気になってどんな塾か見たが1ついいか?
今日出てた動画で、中1の内申から志望校判定とかいうやつ?あの思考でわかるだろ。断言して不可能なことを堂々と打ち出せる。
それだけ言えば十分だろう。あんな大人にはなりたくない。恥ずかしい。もうほっといて自分のために生きよう。無駄。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
>中1の内申から志望校判定とかいうやつ?あの思考でわかるだろ。断言して不可能なことを堂々と打ち出せる

こんなことをするなんて信じられない。YouTubeの動画視聴数稼ぎとしか思えない。冷静な判断が必要です。佐鳴の回し者ではないですが、サクセスロードを買ったほうが100倍マシです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
井の塾にお世話になった旭丘生はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
上の方へ
いるのかな。中3の時に通っていましたがとてもそのようなレベルの子はいませんでした。HPに1人とついていましたが本当なのかな。嬉しいこと、再生数とかがあるとすぐにネットにあげる人なのに生徒のいい結果は一度もあげたの見たことがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
旭丘高校の闇なんていう仰々しいタイトルをつけて動画再生数を稼ごうとするような塾に入ろうと思う生徒がいると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
すご
通ってた塾がたまたま出てきた
今は私立の高校通ってるけどこの先生と通塾中話したことない
ただの自習塾だよ
高校はいって即やめた
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
合格実績は出さない、出しても意味がないとか言うくせに(動画にて)、看板に大阪大学合格なんてデカデカと書いてある。適当なこと言ってごまかしてるだけで中身のない塾。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
残念ながら、Youtubeやってる塾講師が少なく
少ないYoutuber講師の中で、毎日更新できるほど
暇な自習室塾の経営しているのが彼だけということで
そんなに大した指導法でもない。

本出して大成功みたいな勘違いする奴が多い業界なので
許してやってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
あああああ多分落ちました。
デッサン全然上手く描けなかったです😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
自分も今日実技試験受けました!
これは自分が通ってる画塾の先生が仰っていたことですが、試験が終わったあとの自分の気持ちや実感と、結果は全く関係ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
今日一般受けました。高校内で落し物しちゃったんですけどもう諦めた方がいいですかね😭昨日買ったばかりなので惜しすぎます……
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
学校に電話してみるといいです。
今日は遅いし、明日も祝日なので明後日になるかもしれませんが…。
私も私立受験の時に落とし物をして、その学校に電話しました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
美術科の受験者なので明後日も行くんですけど、その時に先生に聞いたら対応してくれますかね…?どっちみちそうするしかないですよね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
私も筆記試験の日に落とし物をしたんですが、面接の日に、校内入口の前に立っていた先生に聞いたら持ってきてくれたので、諦めずに聞くだけ聞いてみたほうがいいと思います。
優しく対応してくれるし、そのせいで不合格になるとかはないので大丈夫です!
明後日もファイトです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
ありがとうございます。聞くだけ聞いてみます。
実技試験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
中三は春休み何をするのだろうか。
もう受験勉強はする必要ないだろうし

内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
僕は頭(要領)のいい皆さんみたいに、高校数学英語の先取りをしていないので、春休みの間に予習を頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
青チャートとかでされるのですか?

私の代は教科書をもらうまで早かったので、教科書を使ったのですが、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
数学は青チャートを買って、英語は単語をひたすら覚えようと思ってます〜

おすすめの単語教材(?)あったら教えてください‼
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
志望校次第ですかね、、、

もし旧帝大とかなら、ターゲット1900から始めた方がいいかなと
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
調子乗って最初から鉄壁買うのだけはやめましょう。でもターゲット1900とかシス単から鉄壁に接続するのはいいと思います。あと古典文法を早めにやることをお勧めします。1年生の先生運が悪くてそこでつまづいて、そこからそもそも文法が分からないから文が読めず、古典が苦手なままずるずると…って人をよく見ます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
美術科のデッサンの善し悪しはどのように決められているのでしょう。ここで質問して解決する問題では無いと思うのですが不安で仕方がないので自己満で質問させていただきます。
なぜ疑問に思ったかというと、失礼ながら今までの合格者の方々のデッサンを見ると上手な方も確かにいらっしゃるのですがあまり明暗も形も取れていない方が多いような気がして、結局は上手い下手ではなくデッサンを見る先生方が気に入ったかどうかですよね?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/20(月) ]
デッサンの評価の仕方は公表されていないので誰にも分かりません。実技試験は筆記試験と違って正解がないので客観的に評価するのはとても難しいです。先生方もあくまで人間なのでどうしても自分の好みに少し偏った選択をしてしまうと思います。
しかし、上手い人を好みだけで落とすことはないと思います。旭丘の美術科が
内緒さん@関係者 [ 2023/02/20(月) ]
(続き)"実技重視"と言われるのは必ず理由があるはずです。もしかしたら質問者さんの技術が抜群に高かっただけかもしれませんし、みた作品の技術が偶々低かった可能性もあります。(ネットで見た作品は信憑性がないので実際に河合塾等に行って見た方が良いです。)どちらにしても今不安になっても仕方がないので合格者を超えられるほどの実力を持っているなら自信も持って下さい。一般で受験する方ですか?受験頑張って下さいね!長文失礼致しました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
返信ありがとうございます。この質問を投稿した後すごい失礼なこと言ってしまったかなと思ってトゲトゲした返信を覚悟してたのですが優しく答えて下さり感謝です…一般で受験します。緊張と不安で吐きそうですが今までやってきたことと自分のデッサンに自信を持って頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
なんか根拠のない自信が湧いてきてしまってやばいです。根拠のない自信が湧いてきた時のテスト、模試ろくな結果になっていないので、落ちてしまう気がします。誰か私を夢から厳しい現実に引き戻してください!!!当日を最高なコンディション、適度な緊張と適度な余裕で迎えたいのでお願いします!
ちなみに内申45過去問100前後です。過去問100しか取れないようでは当日緊張した状態で100取るのは厳しいですよね…?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
私は常に(ありえないレベルの)最悪の場合を考えていました。
当日焦りまくって落ちておまけにフラれて人間関係も壊れ(そんなことありえないけれど)、、、。
でもそれを考えているうちに「こんな空想考えてる暇があったら歴史の年表見直そ」って気持ちになり、勉強しました。

落ちたとしても人生が終わるわけではないですし、どこの高校へ言っても間違いなんてありません。
どの学校も良さがあり、いい友達がいて、いい先生がいて、自分の見方次第でいくらでも楽しく過ごせます。住めば都です。
それくらいの気持ちでいた方がリラックスできておすすめですよ。

大事なのは点よりも、自分が全力を出せたかどうかです。
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
私は内申42で受験しますが、全く逆です。
落ちちゃうやばいしか考えてません笑笑質問者様のような高内申の方を恐れていたり、落ちてしまったら1年間の努力が水の泡に…とかめちゃめちゃ考えちゃいます…。でも、5日前あたりから、早く解放されたいという気持ちの方が大きくなって、少しは楽になりました。
当日は席の前後に同じ中学の仲間がいるし、やればできるという思いで当日頑張ります!質問者様も一緒にがんばりましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
そうですね!どこでも住めば都、そう思うと少し落ち着けました。全力出して落ちたなら悔いは残りませんもんね!とにかく全力出し切ることを目標にしたいと思います。人事を尽くして天命を待つ、ぐらいの気持ちで頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
中学生さん!ご回答ありがとうございます。私の席の前後はなんと1ヶ月前に別れた最低な元彼なんですよ笑本当に最悪です。顔を思い出すだけで吐き気がするレベルです。そのおかげで見返そうとして今まで頑張れてきた節もあるんですけどね…いいですね同中の友達が近くにいるの笑
もう余計なこと考えないで頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
↑ 質問者さん!
前後が元カレってめちゃきまずいですね…私だったらやばいです笑笑
お互い、あともう2日しかないので、体調管理、暗記の徹底を頑張りましょう!旭丘で会えるのを楽しみにしています!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
無心で頑張れ!!
全力を出し切れればOK!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
過去問100点ぐらいを目標にしていたとしても、それぐらいの点数旭丘志望者なら誰でも取りますよね…もう勝てる気がしないです笑笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
諦めるのはまだ早いです!!!当日何が起きるか分かりませんし、普段取れてる人も極度の緊張状態なら同じ土俵に立って闘えるかもしれません!その緊張している人に勝つために私たちは根拠の無い自信をもって落ち着いていきましょー!頑張りましょうね!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
わかりますわかります…私は100弱が平均なのですが、旭丘志望の子はもっと余裕で高い点数を取ってるんだろうなぁって思っちゃいます…
勝てる気はしないですけど、、、がんばりましょ…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
たしかに、、100取れれば受かるとか塾の先生言うけどみんなとるよな…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
めっちゃ分かります…あと数日がんばりましょ😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
昨年の全県模試追跡調査では、旭丘の合格者平均が99.7。
半分くらいの人は100点超えてそうですが、半分は超えてない。平均が中央値とは限らないので大雑把ですが。
もちろん、満点取るような猛者も何人もいるでしょうけど。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
↑ 平均が99.7だから、平均以下でも受かることはあるってことですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
内申点の兼ね合いが大きいと思います!でも平均以下で受かることももちろんあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
今年の旭丘高校の合格者登校日っていつですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
中学から案内貰いませんでしたか?公の場で投稿すると広まって、塾の勧誘とか来たりしそうなので言えませんが…だいたい例年通りです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
私も中学校の方から案内貰いました。先生に聞いてみたらどうですか?合格したら渡されるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
美術科についての質問です。
来年度美術科の受験を考えています。東邦高校と旭丘高校どっちを第一志望にしようか迷っています。東邦と旭丘どっちの方がオススメですか?(ここで聞いても東邦についてあまり知らない方が多いので仕方ないとは思いますがお考えをお聞かせ頂けたら幸いです。)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
私は普通科志望なので美術科のことはよく分かりませんが、誰も回答していないのでコメントさせて頂きます。東邦と旭丘についての質問は過去にも沢山あるので掲示板検索で「東邦」と入力していただくと沢山出てくると思います。今は在校生の方もテストや受験で忙しく回答が出来ないのかと思いますので、是非過去の質問を参考にして下さい。また、まだ2年生ならこれから進路相談や説明会等で色々説明があるかと思います。中学校の先生に次の個人懇談、進路相談の際に一度質問してみると良いと思います。力になれず申し訳ありません。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/19(日) ]
東邦の方が上位美大の合格率が高いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
↑現浪含めてとはいえ、昨年の旭丘の美術科は東京藝大に4人、金沢美術工芸に5人、愛知県芸に9人、多摩美に9人受かっているようです。東邦美術科の進学実績は現役のものしか見つけられませんでしたが、「東邦の方が上位美大の合格率が高い」とはどこから…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
旭美第1の中3です!
東邦と旭丘、どちらも素敵だと思いますが、!!!私が旭丘第1にした理由は
・私服で過ごせる
・交通の便がいい
・アトリエかっこいい
・東邦より偏差値が高い
・旭美展でめっちゃめちゃに心を打たれたから です!

東邦もすごく魅力的で、特に施設や修学旅行がいいな〜と思います!
もし既に行っていたら申し訳ないのですが、卒業制作展に行ってみるとなにか掴めるかもしれません、、!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
東邦だと大学進学がしやすいかもしれないし、しっかりとした課題の上で絵を描いていく感じですが、旭丘は旭美展で自由に絵を描いている感じがします。しっかり絵を描いて大学も進学したいなら東邦がお勧めします。だけど、東邦の推薦をもらうと旭丘を諦めなくてはなりません。しかし、一般は難しいので推薦で行った方が良いです。東邦は一般で受けてみた感じ推薦で80%ぐらい取ってしまって一般では、中々難しいけど旭丘は2023年美術科は推薦が48人来て14人しか合格しなく、一般では26人合格しました。旭丘は雰囲気がとても良く、先生たちもとても優しく、生徒の方たちもしっかりしていて良いです。旭丘は先生たちは何も言わないので、自分たちで考えて行動しなくてはいけないので、そこが大変ですね。自由に楽しく絵を描きたいなら、旭丘をお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved