教えて!旭丘高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:842件 / ページ数:85
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
愛知1中の源流ヲ汲む旭丘は名門高校ですよね。
愛知県内の公立高校名門度ナンバー1ですか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]

学年の下位にあたる人は主にmarchや名工大に進学する
これで世間の平均より低いとはなかなかのビックマウスですね。

あぁ煽り質問に答えてしまった、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
旭丘はまた妬まれてますね。
ま、いつものことですが。
内緒@卒業生 [ 2018/11/23(金) ]
旭丘だ、スゴいだろ!
って言っていいのは成績上位1割で東大・京大に合格できる力のある人たちだけ。

それ以外は上位の人たちが積み上げた、積み上げる実績を、さも自分たちも一緒に積み上げたかのように自慢げに言うのは寒すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
上位は凄いですよ。
内緒@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
上位が凄いのは誰も否定してないって。
それ以外の人が、旭丘は凄いから妬まれているだの、No.1だのと。。。

そこの勘違いしてる人!
お前のことじゃかいから!いい加減に自覚しろよ。

旭丘という学校が凄い訳でもなければ、そこに入学しただけで凄いわけでもない。
旭丘のトップ層の人達個人が凄いだけ。それ以外は平凡でしかない。
なのにプライドだけ高いのは始末が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
上位のせいで自分も凄いと勘違い→浪人→南山愛愛名中
みたいな人は毎年います。
プライドだけは高い人の末路はこんなもんです。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
学年の下位にあたる人が、marchや名工大は無理ムリ
チャレンジはするけど受かってない。
進学は違うよ
下位はFラン大学
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
旭丘からFランクがいるんだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/26(金) ]
ぶっちゃけいじめはありますか?もしなくてもやはり旭丘だろうとスクールカーストとかは存在しますよね?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/26(金) ]
まーーーーーたく ありません

誰かをいじめてもなんのとくもありませんから
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
地味とか派手とかはやっぱりありますがいじめはないです。
というか仮にいじめをしたい人がいたとしても授業の勉強で精一杯でそんな暇ないです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/04(日) ]
ぼっち飯してる人はちらほらいますが、本人も周りも誰もそんなこと気にしません。
単純に1人で食べたいとか、早く食べて勉強や読書したい人もいれば、部練や委員会などの用事があったり。
基本皆マイペースです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
いじめはないです。
安心して下さい。
そんなことに時間を割いている人は旭丘に入学出来ないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
金持ちケンカせず、です。
みんな賢いのでかーストやマウントやらなんだそれ?ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
いじめ、見たことないです。
やるような人が入学してきたらその人が反対に嫌われます。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/14(水) ]
いじめはないだろうけど、校風に会わずストレスで不登校になる人は多少ながらいるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
色々な理由で中退する人はいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/19(金) ]
旭丘受験する中学3年の男子です先輩達は受験でこんなハプニングにあったけど乗り切って合格できた!というネタがありますか?受験ハプニングはつきものだと思うので今から心の準備に備えたいと思います。時計わすれた!とか寝坊した!などどう乗り切ったか知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/19(金) ]
受験会場に結構ギリギリで到着しました。試験前夜は自分は緊張で寝つきが悪く朝方寝付いたせいで、寝坊!
親もその日に限ってなぜか寝坊!
コンビニで昼食を買って車で送ってもらって間に合いました。試験前のドキドキの方が強くて試験中はいつもより落ち着いて出来ました。寝坊だけはこわい。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/19(金) ]
忘れ物癖がありよく旭丘に入れたと思っています。試験当日もやっぱり鞄に入れたはずのお弁当が部屋の学習机に置いたままになっておりました。携帯も持って行ってはいけなかったので本当に
困りました。結局一緒の中学から受験したお友達に少しずつ分けてもらったようです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/19(金) ]
面接が思ってたよりフランクだった中学で練習かなりさせられたのに試験は雑談みたいな感じあの練習はなんだったんだと思う
ちなみに一般入試
内緒さん@在校生 [ 2018/10/19(金) ]
面接面接官によって内容が大きく変わる。質問に質問を重ねるパターンもあるので、自分がよく知らないような内容を嘘っぱちで重ねあげるとやりにくくなる。あと前述の通り、中学での面接対策は旭丘の一般入試においては何の効能もない。併願校なら効果は多少なりあるかな。以上の文は主観なのでまあ参考程度にして頂けると幸いです
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/19(金) ]
たくさん回答ありがとうございました。
合格目指してがんばります
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
入試頑張って下さい!
入学お待ちしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/18(木) ]
旭丘に入学したら弓道部に入ってみたいと思います体験してから決められますか?初心者ですが大丈夫ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/18(木) ]
大丈夫です

中学でやっている人は
何年かに1人程度で
ほぼ0ですので

内緒さん@質問した人 [ 2018/10/18(木) ]
お返事ありがとうございます😊
カッコいいです。頑張って旭丘に入学します
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/18(木) ]
かっこいいよー
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
弓道部ですが初心者でもそれなりにやる気があれば何とかなります。
大丈夫です。
入学試験に合格出来るように応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
志望大学は 決めてからこの高校に入られたのですか?

高校に入学してから、志望大学を決められたのですか?
そうなら、何年生のどの時期に決めたのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/23(火) ]
みんなそれぞれです。としか言いようがないですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
個人的には中1から名大志望で旭丘卒業後二浪して志望大学と似たレベルの阪大に合格したので入学前から志望大学は決めていましたが、大半の人は入学してから決めています。
卒@卒業生 [ 2018/11/06(火) ]
人それぞれです。
兄が東大だから東大、親が医者だから医者、特にしたいことが見つかっていないから東大、一人暮らしが嫌だから名大、のびのびしたところが良いから京大、もちろん入学後にそういった周りの友達の影響で志望を変える人もいます。僕もその類で、もし旭丘ではなく近所の高校に行ってたら、今の大学学部には絶対にいません。
志望を決める時期ですが、入学後に決めるのであればおそらく2年生10月頃から意識し始め、3学期には大方決まっているのではないでしょうか。(自分は3年の4月でしたが。)
旭丘では文系も数学全範囲必修なので、数学に絶望して理系志望から突然文系に変える人も一定数いるということは知っておいて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
高3の秋に今の成績で現役合格しそうな大学に決めました。
成績が違えば大学の目標も違っていたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/16(火) ]
今年の旭丘の倍率はどうなりそうですか?
向陽国際科学が結構人気そうでそっちに人が流れるような気がするんですが
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/10/18(木) ]
自分の行きたい高校に合格できるといいね
中学生のみんなファイト!
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/18(木) ]
6番目の人が心配しているのは
知多だけでなく
例えば、名古屋市外の津島、あま、弥富など
親層が低学歴な地区では内申が取り易く
優秀でない生徒が入ってきて
生徒会や学実などに溜まって
旭の雰囲気に大きな影響を与えてしまうことなのだと
思うよ。愛校心。
例えばそういう地区の鉄工所の跡取り息子が
内申美人で入学し、奇をてらった言動で
デスノートのLみたいに天才を気取っても
学力はなく、名工大も受かりそうもない。
これが現実で、
旭を凋落させている一因だということだよ。
旭信者たちは、実はそういう人が多いから
自ら旭を貶めていることに気づかず、
ただうわべだけアンチ旭に見える発言に
くってかかるけど、
あかんね。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/18(木) ]
心配いりません今日も明日も明後日もなにも変わらずにありふれた日常が展開されていくだけです。卒業されてまで心配してくださってありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/18(木) ]
旭丘、受験します。中1から決めています!
頑張ります。
りんどう@在校生 [ 2018/10/18(木) ]
旭丘と何も関係のない一般人が何の責任も負わない匿名の掲示板で、一部の生徒のツイッターを覗き見し、わかったような口ぶりで旭丘を語っている方が如何なものでしょうか?

それと「本来の旭丘生」などというありもしない幻想を抱かないでください。旭丘は公立高校です。生徒も先生も時代や学校群制度などによって変わります。

最後に、受験生の皆さん。掲示板に書き込んでいる私が言うのも説得力がありませんが、この掲示板のことはあまり信用しないでください。もちろん正しいことも書いてあります。多かれ少なかれ大体のことはあってるでしょう。ただ入ってみて思うのはやはり過激で偏った誇張されている意見、事実が多いですし、何より誰が書いているのか分かったものではありません。こんなものならまだこの掲示板の方々が度々批判なさるツイッターで現役生、卒業生とやりとりした方がマシだと私は思ってしまいます。長くなりましたが受験生の皆さんの合格をお祈りしています。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
倍率はやっぱりそれなりにあるんですね。
人気なのは嬉しいけれど受験生としては二人に一人しか受からないのは複雑です。
内緒@保護者 [ 2018/11/23(金) ]
名古屋市民は高学歴、高収入の家庭しかないのか。。。凄い市ですね。
名古屋には中小企業も商店もラーメン屋も整備工場や小規模製造業、サービス業の一般サラリーマンも居ないのかぁ、変わった市だこと。
逆に知多半島民は低学歴、低収入の家庭ばかりとは。。。
中電、東邦ガス、出光、愛知製鋼、LIXIL,航空関係なんてダメダメなんだね。残念。

ほんど、バカバカしさはハンパないな。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
同感です。

知多半島出身者に劣等感を持っていることはよ〜く伝わってきます。更に直接本人に言う勇気はないから、匿名掲示板でイキってる情けなさもハンパないですね。

みじめ過ぎる…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/06(土) ]
僕の中学校に旭丘志望が十数人いるんですが、多い方ですか?
一昨年12人行ったので普通に感じてしまうんですがw
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無し@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
某中学校は50人近く旭丘を受験したと聞きました。
受かったのは十数名ですが。
今年は合格発表で相手校へ合格の表記すらなく、受験番号が抜け落ちているのが結構ありました。
ダブル落ちか単願か分かりませんが、自分の中学校は無理そうな受験はさせない風潮でしたから驚きです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
国立とか以外の中学校でそれは驚きです。
自分のところは3人くらいしか受けませんでした。
合格者は2人か1人が定番です。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
旭を受験=賢いと言う肩書きが欲しいらしい。金持ちはその肩書きをつけて、自分の子を留学(逃亡)させると聞いた事がある。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
岡崎もさや滝も不合格からの留学がいるから多分旭丘にもいるだろうな、とは思っていたがそれを計画的にやっているのはびっくりだな
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
名古屋の東の方の富裕層は、受からない事を前提として旭を受ける。「旭を受けたんだけど、本人が留学したがったから…」と周りには言い、馬鹿なのをカモフラージュするのが一般的。または、巨額な費用を塾と家庭教師に注ぎ込んで、無理矢理受験させる。
50人近く旭丘を受験し十数名の合格は想像の範疇だ。金で学歴は買える証拠。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
合格しなくても、
受験するだけで価値があるなんて。
さすが旭丘ブランドですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
そうやってカモフラージュしてアメリカの高校(言葉の壁で4年半かけて卒業)→アメリカの誰でも入れる大学、の進路を子供にさせて、何も知らない人に遠回しに自慢してる人を知ってる。
子供も同じような態度で自慢気だけど本人たちがそれでいいならいいんじゃないかな。
その代わり少し海外についての知識がある人からはそのカモフラージュが見透かされているから自慢相手には気を付けないと恥をかくけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
あれこれ批判されてもやっぱり愛知県の県立のトップは旭丘か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/04(木) ]
私は中学2年生の女子です!
美術科にはいりたくて、今デッサンの練習をしています!
推薦枠はいくつあるのでしょうか?あと、頭がものすごく悪いんですが、それでも大丈夫でしょうか?
ちなみにオール2くらいです
内緒さん@在校生 [ 2018/10/04(木) ]
むりでしゅうううう
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
今の学力だと旭丘の美術科は正直厳しいと思います。
しかし、旭丘以外にも美術の道を極められる高校はあるみたいですよ。
https://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/872215214678730/
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
今の学力で入学出来そうな美術関係の学校は

公立
瀬戸窯業
起工業
常滑

私立
あいち造形デザイン専門学校高等課程
北海道芸術高校名古屋キャンパス、マンガイラストコース

があります。
旭丘の美術科なら内申点は30くらいほしいです。
学年真ん中くらいなら合格可能だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/06(土) ]
あと、今から頑張っても大丈夫でしょうか??
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/06(土) ]
返信ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
今から頑張っても大丈夫ですよ。
3年の3学期までに学年で真ん中以上、内申点30以上を目標に頑張りましょう。

学力的には美術関係の学科では

公立
旭丘 内申30以上
市立工芸 内申28以上
瀬戸窯業 内申20以上
起工業 内申20以上
常滑 内申20以上

私立
東邦 内申27以上
あいち造形デザイン専門学校高等課程 内申14以上
北海道芸術高校名古屋キャンパス、マンガイラストコース 内申なし(試験を受ければ誰でも入学出来ます)

が目安になります。

そのときの学力に応じて志望校と併願校を決める参考にして下さい。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/10(水) ]
本当にありがとうございます!!!!頑張ります!!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
頑張って下さい。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/25(火) ]
旭丘か向陽国際科学科で第一志望を迷っています。どちらの方が良いと思うか出来れば理由付きでお願いします。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
名古屋大学10人はすごいですね。
今後も期待出来そうです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
一宮のがスゲーわ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
40を8倍して320人にしてみると

名大80人、すべて現役、すべて理系

やっぱすげーや。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
↑ツボったw
スゲースゲー!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
河合塾附属旭丘高校だからね。
本当は1年間河合塾に通うのが附属校としては望ましいんだよな。
だから現役で大学に行く連中は旭丘からしたら薄情者扱いだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
東大京大、浪人すれば誰でも受かる大学じゃないよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
そうですね。
でも浪人すれば受かると思って
毎年6割浪人するんですよね。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
それで合格する人もそれなりにいますが浪人して現実を見る人がいるのもまた例年の流れです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
文化祭におじゃまする予定です。
校内の見学はできるのでしょうか?
図書館など…
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
見学できます
図書館では蔵書が見られますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
入学したら図書館で勉強するとはかどりますよ。
お待ちしてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
図書館の黒板画を是非見てくださいね。毎年大作です。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
文化祭楽しんで下さい!
お待ちしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved