教えて!旭丘高校 (掲示板)
「全員」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
名大医、名市医に受かる人は、学内席次どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
東海ではこうらしい
ぶっちゃけ、旭より一歩も二歩も先を行ってる

内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
東海に限らず、名大医に受かる人は、今この時期(国立2次試験まで残り11か月)の時点で英数理2に関して未習分野ゼロ(高校のカリキュラムだけでなく自力の先取り学習で終えてる)の人が100%だろうね

今の時期で「化学の高分子や平衡・反応速度がまだ触れてない」「数3の積分のチャート例題もまだ」なんて人はほぼ全員落ちるはず

内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]

そんな当たり前のことを何を今更・・・

最低でもこのくらいが今の時点でのマストだよ

英語:ポレポレ
数学:1対1例題1A2B、数3は1対1開始
化学:重要問題集A問全部。これからB問1周目
生物:田部問題集2冊

内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
名大医と同等かそれ以上の難易度の東大理1理2も同様だな
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/01(月) ]
現役なら、名大医→2以上 名市医→4以上くらいだと思う。浪人なら名大医→5以上 名市医→8以上
って感じ?テキトー
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]

順位じゃなくて人数だよね?

東大理1とかもあるから、順位はもっと下でも受かるはず
難易度は理2>>>名古屋市立医 だし
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
↑人数じゃなくて席次。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
トップは東大理一合格者とかの方が多くないか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
2位とか4位って、クラス席時のこと?
内緒さん@関係者 [ 2024/04/03(水) ]
席次の概念知らないくらいの他人なら、関係者宛ての質問に絡まなければいいのに… 上位何割か、という意味だよ。順位とは少し違う。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
とりあえず席次3は100番内
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]

恥ずかしながら、自分も「席次=順位」だと誤解してた
割合だったのね
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/05(金) ]
誰しもどこかの段階で「知らない」から「知る」になるのだから、大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
4月から中二です。1月の愛知県模試で8割でした。あと2年で旭丘は無理ですかね。塾なしで自分で最高水準問題集を勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
2年もあったらなんでもできる。
どんなことがあっても諦めない気持ちが大事です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
少なくとも自分は一年あれば灘とか筑駒レベルではない限り何処にでも可能性があると思っています。
頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
塾なしの方、何の問題集をどのように勉強しましたか?過去の掲示板からは、ハイクラス徹底問題集→過去問が多いように見えますが、皆さんどうされましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
最高水準問題集・新中学問題集
->終わったら過去問
ですかね
あさん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
中さんだけでもさなるいれてもらえ!!ぜったいいけるぞそのやるきがあれば!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
塾無しでの合格はまじで厳しい。高校受験は大学受験以上に情報戦だと思う。市販の参考書で良質なものは皆無と言っても過言ではない。公立受験において佐鳴のテキストにかなうものはないと思う。最高水準問題集も実際はあんま良くないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
友達で塾行かずに受かったって人見たことない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
全員塾行っているとして、佐鳴は360人中110人なので残りは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
普通科は浪人が多いとわかっていたけど、美術科も浪人多いの?
定員28で現浪合格者が国公立15名私立20名になってるよ。まさか東京藝大目指して受かるまで多浪?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
へー。
へー。
へー。
わーい天気良い。受験お疲れ様でした。天気の様にあったかい心で頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
地味に内容が分かりませんでした。質問者さんは何を伝えたいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
この実績粘着系の質問や回答は絶対に相手にしちゃダメです
炎上目的の同一人物です
放置しましょう

内緒さん@一般人2024-02-18
岡高では 現役でなら
阪大法 100番以内

内緒さん@一般人2024-02-22
向陽名古屋の総合型選抜の結果は素晴らしいですが、旭丘の結果はいかがでしたか?

内緒さん@一般人2024-02-26
普通科は浪人が多いとわかっていたけど、美術科も浪人多いの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
旭丘高校コンプレックスかわぃぃ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
旭丘コンプレックスと言っている時点で人間性疑うけど実際こういう勘違いしちゃってる人がほんとに多いから旭丘は居心地良くない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
>旭丘は居心地良くない

居たことあるの?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
まず定員数間違えているし、アーティスト気質の全員が大学を目標としているわけでない。あらゆる所得の人が唯一の公立美術科という理由で入っている。
また学歴主義というより、実力主義の世界なので、目指す方向によっては、大学が全てというわけでもない。

例えばスタジオジブリは、高卒、専門卒、大卒、院卒,みんな初任給同じ。

高みを目指す浪人生の何が悪いか分からない。
浪人が多いと馬鹿にした言い方を見るが、ならば入らなければ良い。今しかない3年間の青春を、充実させたいから、私は受験したい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
いらついちゃってwwwそれをコンプレックスって言うんだよ?わかるかな?トップに立つとね、周りのことがどうでも良くなるんだよ。旭丘高校に入ってそう思いました。旭丘高校は世界一!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
残念な生徒がいる印象を与えることが目的の人が(多分1人だけ)いる
在校生、中学生、一般人と立場を変えながら他校にも質問をして旭の印象操作をしてる
東海高校を持ち上げ、旭を叩くことから旭落ちの私立行きになった恨みからの書き込みじゃないかな?
長年に渡りかなりの粘着質だから危ない人物だし、リテラシーの低さからすぐ書き込みは特定できますので皆様も完無視でお願いいたします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
美術科にはどういう人が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/13(水) ]
全員絵がやや得意という以外多種多様
いつの頃からかほとんど女子校のような男女比でうらやま。男子で少々絵心あるならば全力で目指すべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
旭丘生は、塾に通ってる人がやっぱり多いですか?
Z会だけやってる人とかもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
とりあえず駿台河合塾の入塾テスト受けてごらん。最上位クラスに入れるかな?中高一貫のトップ層がわんさかいるよ。
自分の志望大学が東大京大医学部ならそのトップ層との闘いだよ。あなたの志望大学はどこ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
塾なし、塾あり、z会のみ…色んな人がおるで
現役旭丘生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
1年は塾行かない人も結構いる
多いのは河合塾と東進
2年になると河合塾が東進に比べて少し多い気がする
Z会はあまり聞かないかな。やってる人もいるだろうけど。
補足))
旭丘は特殊で文理関係なく全員
数3(数U)、生物、地学、化学基礎、物理基礎、倫理、政経、歴総、地総をやる

⬆️受験に必須ではない科目のみ挙げるだけでこれだけあるので、授業の予習復習が超大変で(毎日コツコツやんないと定死確)、他校の人と同じように受験勉強に特化するのは非常に厳しいです。
⚠️授業と内容が一致しない順番でかなりの時間を取られるような塾はお勧めしません⚠️

私の経験からすると、一年は塾行かず自分でやっても良い気がしますね。(Z会やスタサプ利用もありだと思う)ただ二年になると塾が必要になるかもしれません。
科目数が多いだけあって授業は表面を撫でているようなもんなので自分で深めないと受験の雲行きが怪しくなります!!
お互い頑張ろーちな今テスト期間wwwww
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
河合塾だとインテンシブに入れてますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
レギュラーでインテンシブにはいない。季節講習(誰でも受講可)のときはいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
旭丘志望中3@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
旭丘志望の中学3年生です。
中学校への推薦依願書を書いている途中にこのサイトを見つけ、推薦がほぼ実績だけで決まるというふうに書かれていたものを多く見かけました。
これは本当なのでしょうか。
また、本当ならば、生徒会副会長、風紀委員委員長、英検準2級、という私の実績は弱いでしょうか。
部活動や文化的な実績は一つもありません。
ぜひ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
旭丘の在校生でその実績に一つでも該当する生徒ならほぼ全員当てはまるよ。秀でた実績とは言い難いですね。
推薦は生徒会長や英検準1級、東海大会出場でも落ちるから。
中学から旭の推薦もらえるなら学力で合格ライン超えてます。
普通に受験勉強は継続しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
英検に関してはとってない人がいるからなんとも言えないけど、大体の人は生徒会とかやってきてるから推薦をもらうのはきついかな
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
部活動の実績が1番強い印象です。
県大会上位入賞、愛知県選抜、全国大会出場など。
生徒会での推薦合格者は、私のまわりでは聞いたことがありません。
学校から推薦はしてもらえると思いますが、合格は厳しいかと思います、、。
旭丘志望中3@質問した人 [ 2023/12/21(木) ]
皆さん、大変ありがとうございました。
より一層、受験勉強に励もうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
高2です。名大以上の国公立理系に合格するには受験勉強をいつから始めるべきですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/03(日) ]
何も対策しないと理科が間に合わない。今からやるべき。物理はイメージしにくい電磁気でまず挫折する。数3の微積をやっておくと理解の助けになる。化学も無機有機の暗記量が多く、その知識を演習で総動員させる訓練が必要。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
数学英語は必須です。単語や文法を抜かりなくして、数学の基本事項と操作はある程度できるようにしとくのがベストです。東大京大を目指すなら、古文単語もお忘れなく。
3年生になったら理科と社会に追われるので、既習範囲はもう入試に太刀打ちできるくらいにまで仕上げるといいと思います。3年の予習もいいですけど、まずは既習範囲や苦手の穴埋めが最優先です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
日比谷高校でも、旭丘高校と同じように高2までは物理、化学、生物、地学を文理関係なく幅広く学び、大学進学後も役立つ真の教養を身に着けようというスタイルです。文理分けも高3からです。

しかし、これでは難関国公立理系の受験には間に合いわないので、このギャップを埋めるのは「先取り」です。英数を押さえるのは当然のこととして、今のところ全員が「理科は先取りしとけ」との結論になっています。高1春の段階で受験に使う理科2科目を決め、高2までに終える計画を立てる。これが徹底されています。「英数はいけたけど、理科が間に合いませんでした・・・」という東大理系組の報告が多く聞かれるためです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
カリキュラムは同じでも、東京都による進学指導重点校の指定により、入試問題の自校作成ができたり、優秀な教員の採用や引き留めができたり、現役での難関国公立大学の合格者数15人以上のノルマがあったりする日比谷高校と比べてもあまり意味がないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
Twitterで繋がり合う人が多いと聞いたのですが、悪口を言い合っている人たちもいると聞きました。これは本当でしょうが、旭苑にツイ廃四天王にインタビューをした内容を載せることがあると聞きました。まさか、冗談ですよね?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
あの、こちらの学校では授業中にスマホを触っていても注意されないのでしょうか?成績が良ければ何でも許される、もしくは生活態度は全く指導しないというような校風ですか?
ツイッターに同級生が見ればわかるような悪口を書くことはいじめにあたると思うのですが、先生方は放置されているのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/02(土) ]
先生方によって違います。授業中のスマホ・内職を許さない先生や、自己責任だから指摘しないというスタンスの先生もいらっしゃいます。でも基本的に後者が多いですね。
また、ネットに関してですが、ネトパトが監視しているので、ネットリテラシーに反すると個人的に呼び出されて指導されたりします。多分そろそろ掲示板についても、呼び出されるか全体指導が入るかと思いますが。
基本的に自己責任で放任主義なのでそこまで関与してくることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
上のTwitter文化を汚した一部のツイ廃へのヘイトを書いたものです。
たしかに今思えば個人を特定した発言をしたのはまずかったですね。
なぜ私が本校のツイ廃に詳しくて且つツイ廃アンチなのかというと、私はもともとツイ民側で、縮小でコミュニティを作るほどにまでハマっていたのですが上記の輩の人間性に呆れてしまってその上大事な友人、先輩にまで手を出されたからです!多くの人に現状を知ってもらいたかったので少し白熱してしまったところは申し訳ありませんでした‼︎
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
そういう理由があったのですね。人を大事に思うことは大切ですが、言われた方もまた誰かの大切な人ということは忘れたくないですね。
掲示板はTwitterより匿名性が高いので、いつかこの掲示板が、今でいうTwitterみたいな立ち位置にならないことを願うばかりです。
これにて一件落着ということでいいですかね。
なまえ(旧ごんじろ)@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
一件落着良くないですもっと話を続けたいな
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
ごんじろって誰なん。聞いたことないけど、ツイハイの裏ボス的な感じ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
どうみてもなりすましだろ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
ゴンザロさんっていじめられてるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
美術科を受験する中学3年生です
推薦の面接ではどのような質問がされるのか教えていただきたいです
あと実技でガーゼを持ち込むのは可能でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
私の場合は3年生になったら油絵・日本画・彫刻・デザインのうちどれを専攻するかを聞かれました。あとの質問は人それぞれだと思います。絵とは関係ないことも聞かれたので(全員そうだったかわかりません)、臨機応変さは必要かもしれませんが、面接の出来が物凄く重要という訳では無いはずですので、面接にありがちな質問は答えられるようにしておく程度で、あとはあまり緊張せずに自分なりに臨めば良いと思います。
ガーゼは持ち込んで大丈夫ですよ。会場内は時計がないので腕時計持っていくと良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
X(Twitter)でお互い繋がり合う人が多いらしいのですが、中にはX上で悪口を言い合ってる人もいると聞きました。これは本当ですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
掲示板の人Twitter嫌いすぎだろってコメントが全てを物語っている。普通に友達がいてまともなコミュニティだったらTwitter擁護する人なんていないはずなんだよなあ。書くべきは旭生Twitter嫌いすぎだろ、とかじゃないのかな。友達いないもん同士傷の舐め合いしてる分にはいいけど、それを周りに押し付けたり、見せびらかすのはやめような。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
中学生のみなさんへ
Twitterをやることは一時的な幸せを得られるにすぎず、長期的に見れば悪いことばかりです。ここまでの内容を見ればツイ廃がいかに学校生活から阻害されているか、そしてノリが痛いかがよくわかるでしょう。79期以降のツイ廃を産まないように我々在校生も努力しなければなりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
Twitterは規制した方がいいと思うほんとに
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
面白半分に、合格祈願に書き込みするのやめてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
面白半分て、人の目標をよくもそんなふうに言えるね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
それな、Twitterをやることがいいかどうかは置いておいて、それが合格へのモチベーションになってる人もいるのに、面白半分とか言ったり、平気で削除したりしてここの運営腐ってるわ
亀島権次郎@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
Twitter楽しいのに…
みんなもやろうよ( ; ; )
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
縮小内でつぶやいてても普通に漏れてるし、気づいてないとか周りが見えてない人なんだと思う。SNSの怖さ旭生なのにわかってないのは痛い。Twitterはやらないのがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved