教えて!旭丘高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:1191件 / ページ数:120
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
三学期内申43だと当日110中どのぐらい取れればいいのか教えてください。
出来れば【これは最低でもとらなければいけない】点数と【このぐらいあれば受かるでしょう】という点数をそれぞれ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
娘が今年入学した者です。最低で95点です!98点あれば間違いなく大丈夫です!頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
90点台の後半にいけばほぼ受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
【これは最低でもとらなければいけない】点数
⇒95以上
【このぐらいあれば受かるでしょう】という点数
⇒99あればまず合格
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
だいたい他の方が書かれている通りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
芸術を愛す者@中学生 [ 2021/07/22(木) ]
旭丘を受けようと思っている者です。
一学期現在で内申が33しかありません。
美術はずっと5をとっています。
去年に比べると4しか上がりませんでした。
やはりオール4以上はないと推薦されませんかね?
欠席はしていなく、賞は一年生から2個ずつくらい取り続けています。
回答していただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/22(木) ]
推薦の募集要項は過去のものをみればわかると思いますが、推薦を出すのはあなたの出身中学の先生方なので担任の先生に聞いてみてはいかがでしょうか。
内緒@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
うん?美術科の推薦かな?
普通科なら、その内申点で何故推薦が貰えると思うのか。
先の人が書いてるけど、推薦要項は昨年と変わらないから見るといい。
芸術を愛す者@中学生 [ 2021/07/22(木) ]
言葉が足らずすみません。
美術科を受けようと思っています。
担任の先生にも聞いてみたのですが、校長先生次第だから分からないと言われまして。
もう一度第三者の目線から意見が欲しいなと思い、質問しました。
内緒さん@中学生 [ 2021/07/31(土) ]
滝は遠いから行きません&受けません
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/20(月) ]
オール4以上、賞7個でも、推薦落ちて、一般合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
芸術を愛す者@中学生 [ 2021/07/22(木) ]
先日体験入学に行ってきた者です。
その体験入学で見せていただいた素描が本当に失礼ですが、形取りや忠実さより影の付け方のうまさの方が上回っている方が多くいらっしゃったように感じました。

やはり入試でも影の付け方の方が重視されるのでしょうか。それとも素描より当日点や内申点の方が重視されるのでしょうか。

受験を受けさせてもらう方がこんな上から目線ではいけないと思うんですけど…どうしても気になってしまって。

抽象的でも良いので教えていただけると幸いです。

内緒さん@在校生 [ 2021/07/22(木) ]
んなわけ。
影の付け方を重視した実技テストって面白いですね。
もうすこしデッサンとはなにかを考えた方がいいと思いますよ。

結論、影の付け方だけに重視した実技テストではないです。
素描と筆記と面接の得点の比率は公表されてないので生徒も分かりません。

そもそも、影、陰、光、色、形、忠実さ、空間……他にも沢山あると思いますがそれらはどれが大事、とかではなく、全て大事です。

まぁ、『影の付け方が上手い』と感じたのはデッサン初心者は大きな形を観察することが苦手な傾向にあるからじゃないですかね

あなたがどれだけの実力と伸びしろがあるのかは知りませんが頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
↑感情に任せて書いた文章で受験生に対する配慮が全くありません。同じ学校に通う者として恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
予備校レベルのデッサンを入試で描かされるってことかな?それなら河合塾に通えばいいと思うけど。
しかし公立のわりに金のかかる学校ですなあ。美術科の推薦要項見ても地雷臭がプンプンするんでやめたほうが…
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
>同じ学校に通う者として恥ずかしいです。

じゃあ変わって説明してあげれば?
それとも批判だけして、何も行動しない人かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/14(水) ]
今年旭丘高校の美術科を受ける者です。色々質問があります🙇🏻‍♀️答えていただけると幸いです。
1病気で1学期に学校にあまり行けていませんでしたが推薦は今からでも取れるでしょうか…😢
2内申は30くらいです。美術は5です。当日点は何点くらい必要になるのでしょうか。
3美術大学や芸大などに行かなかった方など卒業生でいるのでしょうか。家が大学に行かせられるようなお金がないので…。
4卒業生の方はどのような職種に就くのでしょうか。
5美術科なので男子は少ないと思いますが恋愛などはできるのでしょうか。
6入試の過去問等はあるのでしょうか。あったらどこで手に入るのか教えていただきたいです。
長くなってすみません…。本当に悩んでいます。回答是非ともよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
わかる範囲で…公立の推薦は欠席が多いと難しいかも。三者面談で担任に聞いてみた方がいいよ。あと入試問題は公立は進学校も専門学科も同じ。たぶん本屋さんで愛知県公立高校の過去問売ってるよ。重要なのは実技の過去問。デッサンできないと合格できないですよ。画塾とか通ってないの?そこで過去の課題わかると思うけど。
内緒@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
当然今度の学科説明会は申し込んでますか?
入試課題の参考になる作品が見れるはずです。
来年も例年どおり、石膏のデッサンかと思う。
美大に行かないというより高卒で就職を考えてるということでしょうか?
美、芸へ進まない方はいます。専門や別学科へ進学の方はいますよ。
この道で高卒就職は難しいので一般的な就職になるかと思いますが…。
恋愛が出来るかは…学校内は部活など出会いはあるかと思うし、女子高だって恋愛はできるんだから本人次第です。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
高卒で就職したいのなら商業科や工業科に行った方がいいとは思うけど。求人も学校に来るし。美術系での就職は難関美芸大出てないと難しいです。大卒でも三流以下の美大では結局一般事務や営業職、接客業なんてよくある話し。就職志望で美術科を志望する理由は何ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/17(土) ]
返信していただきありがとうございます。大変参考になりました。
ちなみに私自身画塾には去年から通っております。石膏デッサンの過去問等も把握しており、ただ入試問題がどのようなものがでるのか知らなかったので…。本屋等で買ってみたいと思います🙇🏻‍♀️推薦の方は三者懇談で相談してみたいと思います。
学校説明会は申し込んであります。入試課題の作品が見られるのは知りませんでした…!言葉足らずですみません、高卒で就職を考えているという意味です。そうですよね…。とりあえず今は自分の気になっている美術や芸術の道に進んでみようと思います。ありがとうございます🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
美術関係、例えばデザインや広角業界に就職するには難関美芸大にいかなきゃ。高卒では厳しいよ、そもそも二流、三流の美大でも難しいのに。
説明会の時に求人がどんなとこから来てるから聞いてみた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
ちょうど、兄弟が工科通ってるのでデザイン科ですがそこの実績見てみましたが学校としては山ほど斡旋企業あるのですがデザイン系で働ける企業は印刷業くらいかなぁ。
実際デザインとあってもさせてパターンを起こす程度の仕事が高卒の仕事みたいです。
あとは写真館とか。
それでも1割に満たない子が勝ち取る就職先です。
就職先が無いためデザイン科の子達は進学します。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/31(土) ]
聞いた話ですけど、今伝統工芸士が減ってきているので弟子入りして伝統工芸を学んだりするだけでお金がもらえるような事業が増えてきているらしいです。ので、就職とはまた違う形ですがそーゆーのもできるらしいので高卒でも色々道はあります
旭丘美術科はとても楽しい場所ですし、美大に通うだけが目的でなくてもいいと思いますよ!
実際、絵を学んで違ったな〜ってことで、有名一般大を目指してる人だっています。
自由だからこそ自分の頑張り次第でどうにでもなります。
推薦をもらえなかった場合でもですが、勉強より絵に時間を割いてください。(あまりに勉強出来ないなら別ですが…)
まぁ、そのくらい実技が重要ってことです!
恋愛はできないことはないですよ!!
頑張ってください!応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
旭丘高校のいいところはどこですか?
現在中3、明和高校と迷っています。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
テスト週間と入試前以外ノー勉で3年間学年1位、内申45の天才とか普通にいるよね。
在学中には才能の差を感じた。
がいしんさん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
旭丘の人たちは確かに学力は高いですが地頭が良い悪いは本当に人によります
実際旭丘は浪人率高いですし落ちぶれる人は落ちぶれます
結局は自分の努力だと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
内申美人は入学してから苦労する。ただそれだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
地頭良い人は一浪してグンと伸びますよ
がいしんさん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
大学受験は方式にもよりますが調査書はあまり関係なくなりますからね…
確かに内申美人はキツいと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/07/31(土) ]
このサイトは旭と無関係の人のコメントも多いので、気を付けよう。何故か旭に執着心剥き出しの暇な人が居る。
がいしんさん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
間違えただけやで
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
旭丘の良さは人脈。
勉強だけのことを言ったら高認&予備校が1番効率的かつ無駄がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/06/27(日) ]
現在中3です。大学は美大へ進学希望、中2の秋から週一で画塾にも通い始めました。
中2の3学期では内申34(美術5)、5月受けた全県は57.5でした。
数学英語が苦手で平均以下は取りませんが3です。
最近まで学科も両立させる為偏差値50〜55ぐらいの普通科高校を受験しようかと思っていましたが、学校の美術の先生から「美術科もいいんじゃない?」とアドバイスをいただいたので本人が迷いに迷っています。
学習塾は集団塾に通っていますが、此方を辞めると5教科の成績が落ちそうです
画塾と集団塾両方とも通っておられた方はいらっしゃいますか?また、夏期、冬季講習などどの様なバランスで両立させて通塾されてましたか?
そして、第一希望を旭丘の美術科、第二希望以降を普通科で受験された方はおられますか?東邦の美術科は学費や修学旅行費用を考えると無理なので、私立も普通科で考えています。美術科と普通科を両立した受験対策は厳しいでしょうか。
経験をされた方に教えていただけますとありがたいです。

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者@保護者 [ 2021/06/29(火) ]
重ねて様々な考えからのアドバイスをありがとうございます。
大学の様子や何をしたいか、その為に何をやって来たか。大切な事を教えていただき、子供と皆様から頂いたコメントを何度も拝見をさせていただき進んで行きたいと思います。
そして、親身で温かいコメントをありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
>画塾と集団塾両方とも通っておられた方はいらっしゃいますか?

卒業生です。
自分の時代には佐鳴に週2から3回、画塾に週1回通っていた同級生がいました。
自分は個別指導塾で英数を週1回2時間受講して加えて画塾に週1回通っていました。

>また、夏期、冬季講習などどの様なバランスで両立させて通塾されてましたか?

日曜日に画塾に週1回通うやり方なら講習は日曜日にない場合が多いので両立は時間的には可能だとは思いますが体力がないと塾と画塾の課題の両立は体力的に難しいと思います。
自分は個別指導塾だったので講習を取らなかったため画塾と両立が出来ましたが自分は体力がないので仮に集団塾に通っていたら普段も長期休みも疲れが取れなくなってどちらもこなせなくなってしまったと思います。
でも自分の同級生に3年間両立した人がいるので体力次第では不可能ではないと思います。

>そして、第一希望を旭丘の美術科、第二希望以降を普通科で受験された方はおられますか?

自分は旭丘の併願は私立は普通科のみ、公立は相手校として岩倉総合高校(総合学科で美術系の選択コースがある)を受けました。
私立は名古屋国際、同朋、東邦の3校を普通科を受験して合格しました。
学力的に無理をしない併願プランなら普通科を受けても美術科の受験勉強と両立は出来ると思います。
でも当初私立併願校として受けたかった名城大附属は美術科の受験勉強と両立が難しくて諦めることになってしまいました。

>美術科と普通科を両立した受験対策は厳しいでしょうか?

自分の偏差値で何とか受かる学校は厳しくなるけれどゆとりある合格が狙える学校ならそんなに厳しくはならないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
イラストやデザインなど美術関係の仕事はコスパが悪くて大変厳しいと聞きますが、経済的に自立できず、家族の扶養にも支えられていたりするのでしょうか?
最初の質問者@保護者 [ 2021/06/29(火) ]
質問者です。
2つ前の方もピンポイントなご回答をありがとうございました。
美術科以外の学科との併願をされる方もいらっしゃるのですね。
公立の総合学科で美術のコースがある事を初めて知りました。住まいが隣の市なので早速調べようと思います。
集団の学習塾と両立させて入試に挑まれた方々もおられ、具体的に両立方法を詳しく教えていただきありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
卒業生です。自分の時代には...と書いた者です。
美術科以外の併願は同級生にもたくさんいました。
それから受験に向けた生活や併願や勉強方法などは過去の受験生がアドバイスをまとめたスレッドがあるのでそちらも参考になると思います↓
https://www.zyuken.net/school_page/12310221120/bbs_id/872215214678730/%E7%BE%8E%E8%A1%93%20%E5%90%88%E6%A0%BC/

最初の質問者@保護者 [ 2021/07/01(木) ]
1つ前の卒業生の方、集約されたコメント集を教えて下さってありがとうございます。
昨晩じっくり拝見させていただきました。今月開催される体験入学に行って決めようと話しています。それまでもいただいたコメントやアドバイスを何度も読ませていただき、子供の覚悟に背中を押そうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
どういたしまして。
確かに覚悟の必要な選択ですが本気で美術が好きなら後から振り返ると懐かしい思い出になります。
体験入学お待ちしております。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/22(金) ]
●学習塾は集団塾に通っていますが、此方を辞めると5教科の成績が落ちそうです
画塾と集団塾両方とも通っておられた方はいらっしゃいますか?
→まさに子供は両方通っていました。

●また、夏期、冬季講習などどの様なバランスで両立させて通塾されてましたか?
→子供の状態を見て優先順位を決めていました。
うちはデッサンに自信があったので冬期講習は学習塾にしました。(ですが第一志望のこちらは落ちました)

●そして、第一希望を旭丘の美術科、第二希望以降を普通科で受験された方はおられますか?
→その予定にしていましたが推薦が取れたのでギリギリに変更し公立は一本受験、私立を東邦高校美術科にしました。

●東邦の美術科は学費や修学旅行費用を考えると無理なので、私立も普通科で考えています。
→今年度から私立の無償化の領域が大きくなりました。ほとんどの生徒が無償化対象。うちは共稼ぎなので払ってますが半分位です。ですが手厚いので大満足してます。

●美術科と普通科を両立した受験対策は厳しいでしょうか。
→子供が本当に行きたい高校を志望したら頑張れると思います。うちは両方やるからこそモチベーションも上がっていました。両立を頑張っていましたが縁がなく不合格でしたが、その経験も生きています。

そして頑張ったおかげで、第二希望の高校で上位を保っており、大学受験を視野に早い段階から取り組んでいます。
合格することはとても嬉しく素晴らしいことですが、
全力を尽くすことで味わう結果に対する感情。
不合格は不合格で成長のために必要な通過点だったなと今はとても思えます。
自由な校風で自立的な子はこちらの高校はとても有意義だと思いますが、我が子の場合は、結果論ですが手厚い私立で本当に良かったと思います。そして私立の推薦ではなく、受験を経験して良かったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/06(日) ]
今年中3、塾なしの者です。
3月頃に、マイペースという教材を配られたのですが、合格された方はいつまでに何周しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/08(火) ]
あの教材は基本的なことの復習を延々とやらされるだけなのでやってません。数周するなんて論外。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/08(火) ]
↑激しく同意(。•̀ᴗ-)✧あれ、解答写すだけで出してた。旭合格するには他にやるべきことがある。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
自分の中学校は宿題が少なかったので解答を写さなくても受験勉強がやれましたが宿題が多い場合は解答を写して内申点を落とさないようにしつつ受験勉強をしないと間に合わないこともあると思うので、学校の宿題をどうするかは宿題の量で決めるといいですよ。
とりあえずマイペースはどのような形であれ宿題として出された分だけやって出せば大丈夫です。
何回も復習や演習を重ねる必要はないです。
旭丘合格を狙うなら最高水準問題集の学年別のやつを夏休みに3学年分やり、分からないところがないようにするのがおすすめです。(3年の単元は習ったところまでで大丈夫)
そして2学期が終わるときには教科書を音読するなどして3年の教科書内容と3年の最高水準問題集は全て終えて冬休みからはひたすら過去問をやりましょう。
学校が2学期の終わりまでに授業が終わらなくても教科書の音読で予習をし最高水準問題集で演習を重ねるようにして3年の内容は冬休み前に終えてしまわないとそこから先が過去問演習の時間がなくなり大変になります。
それから過去問は古い年度のものからやると最新のものを模試の代わりに使えて便利です。
自分は難関私立の滝や東海は受けなかったので私立の過去問はやりませんでしたがそれらを受ける人は私立の過去問もやっておく必要があると思います。
部活動を引退してから夏休みと冬休みは1日9時間、平日は1日4時間弱、休日は1日8時間くらい勉強をしました。
内緒さん@中学生 [ 2021/06/10(木) ]
質問した者です。
皆さんありがとうございます。マイペースは学校に合わせてやり、主に最高水準問題集で受験勉強を進めていきたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
どういたしまして。
受験勉強頑張って下さいね。
入学をお待ちしております。
合格者@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
あれ4周夏休みにやったのと過去問だけで受かったよー!
結局公立高校の入試は基本的な問題ばっかだからあれと過去問やっときゃなんとでもなるよー!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラジオ@中学生 [ 2021/05/22(土) ]
私は中学2年生です。
出来れば旭丘高校の音楽科に行きたいと思っています。
1年生3学期の内申は44でした。音楽は4。
小学生の頃6年間ピアノを習っていましたがあまり練習していなかったので下手です。
中学校では合唱部に入っていてとても楽しいです。歌うことが好きなので積極的に練習してます。
入学する事は可能でしょうか。これからも音楽を続けたいです。
返信よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
旭丘高校に音楽科はありません。
ラジオ@質問した人 [ 2021/05/22(土) ]
他に愛知県内で音楽が学べる高校知ってますか?
知ってたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
明和高校にあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
菊里文字数文字数
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
旭丘は美術科、明和と菊里は音楽科があります。
質問者さん、普通科にすればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
↑同感です。旭丘の芸術選択には音楽もあるし、部活動だって合唱部、吹奏楽部、弦楽合奏部、軽音部など音楽系の部活が一杯あるのだから。
ラジオ@質問した人 [ 2021/05/22(土) ]
多分偏差値が足りないので諦めたいと思います。
たくさんの返信ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
うん、諦めた方がいいよ。
音楽も美術も、人並みに稼ぐのは相当大変。
その大変さは、中学生の想像をはるかに超えてます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
音楽科はないけど、普通科から偉大なピアニストを輩出
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
河村たかし市長が内申不問枠を検討していることどう思いますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
内申点と当日点の比率を高校別に設定しておけばいいんじゃないの。例えば旭丘とか明和は内申:当日=0:10、昭和は6:4、南陽は4:6みたいに設定して、受験生にあらかじめ公表する。
入試問題も難易度の異なる問題を3パターンほど作って、これもあらかじめ旭丘は難問、昭和は普通問題、南陽は平易問題を入試問題として採用しこれも公表する。
これなら、不登校の優秀層は当日点だけとれればいいだけであるし、下位の受験者を内申で縛ることも可能。
また、入試問題を複数用意することで、その高校の学力に見合った選抜も可能となる。
市長、この方法どうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
昭和と南陽の内申比率逆です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
そしたら不登校で勉強は得意ではない生徒がやり直すきっかけをつかめないぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
定員割れの高校とかフリースクールにいったらいいんじゃないの。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/05(水) ]
不問枠であり一部なんでしょ。
やってみればいいと思います。
内申に縛られないと学校が荒れるとかいい子でいられないってのは固定観念。この枠を成功させて逆に内申枠を一部に作ればいい。変えていかないと愛知の中学生はいつまでも内申の枠の中の羊だ。もっと実力をつけて自分なりに判断して生活できないと社会で生き抜いていけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
4つ上の書き込みの入試制度、北海道と酷似している。
札幌南、札幌北とかは、事実上、内申に縛られていない。
大学進学実績に一番不要な内申美人を落とす手段として有効だと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
内申美人が全く不要かといったら、そうでもないんじゃない。
早慶はじめ、私立大学の入学者の半数は一般受験による入学者ではないわけだし。
勉強ガチ勢と内申美人は、そもそも、住んでる世界が全く違うわけだから、これを一緒にすることに無理があるんだよ。
内申美人用に、私文の推薦を目指すコースを作ればいいだけ。学力なんかは必要ないので、模試とかは受けなくてもよいし、理数系科目は履修する必要もない。やった振りだけでで十分。ひたすら、面接のみに特化し、後は、資格とか経歴に箔をつければいいだけ。ぶっちゃけ、生徒会長なんて、何人いてもいいわけだし、大学の推薦入試担当者が気に入りそうなことだけやっておれば良い。
それに対して、勉強ガチ勢は、ひたすら難関大学の一般入試突破に向けて、受験勉強に励む。
これで、十分に住み分け可能であると思うが、如何か?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
大阪みたいに問題分かればまだマシになりそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/04/03(土) ]
内申点が上手く取れません。
旭丘生の皆様はどのようにして高い内申を頂けましたか。
やはり、先生方に媚を売らないと5はもらえないのでしょうか。
また、生徒により贔屓をしてくる先生がいます。私は、その先生に嫌われています。
どのように対応していけばいいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
邪念を捨て、テストで100点とる事
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/04(日) ]
提出物は期限を守る、ノートは板書を書くだけでなく、先生の話しや自分の考えや調べたこと等も足す。テストは常に100点をを目指す。(平均点+30点以上)
自分の目標に向かって考えて努力する事が当たり前になれば受験だけでなく、すべてにおいて結果が出てくると思います。
媚を売るとか先生の贔屓とかではなく、単純に5がつくには何かが足りないのだと思います。
私のまわりに媚を売るタイプは居ませんでしたよ。
受験生@質問した人 [ 2021/04/05(月) ]
確かに、卒業生の方の言う通りかも知れませんね。
自分に何が足りないのか、もう一度見直してみたいと思います。
旭丘に通うことが出来るよう、今一度頑張りたいと思いました!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
内申で媚を売るとか、、、?

いい加減にしとけw
受験先@質問した人 [ 2021/04/08(木) ]
一般人の方、ごめんなさい。
媚を売るという考えは良くなかったと反省しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
いやいや媚を売ることは大事ですよー
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
字を丁寧に書くように通っていた塾でアドバイスをされてそれに従ったら内申が上がりました。
こんな例もあるので参考にしてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
とにかくテストで点を取ることです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved