教えて!旭丘高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:1192件 / ページ数:120
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
現在の在校生の方にお聞きしたいです。
また、私は化粧やおしゃれ、韓国アイドルなどが好きです。勉強!真面目!というよりも遊びたい派で、テスト期間以外の勉強はせずに地頭で成績とってきたタイプです。
旭丘はクセの強い方がたくさんいると聞いているのですが、私の理想ような一般的なJKの生活を送ってらっしゃる方もいますか?
入学できても、自分に合う友達ができるか不安です。
また、化粧や髪染め、ピアスにバイト、お昼ご飯にナゴドに行くなどもしたいです。
現在も、校則がほとんどないのは本当ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
釣りとか言ってる人もどう言う意図があるのかがわかりません
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
中学生が重々承知の上って使う?
どう考えてもアラフィフのオジサンだろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
使うでしょww何が言いたいの?こんな粘着しちゃってあんたこそこどおじじゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
在校生の方、質問をそのまま受け取っていただいてありがとうございます!これでも女子中学生なのでおじさんと言われてあまりにも衝撃(笑)受けてますが、それくらい語彙力があるという解釈しときます。べつに在校生でも卒業生ない人になに言われても耳入らないんで大丈夫です!事実かどうかもわからないのに人を否定する大人にはならないように旭丘に入って見識を広めたいと思います。質問に答えていただいたすべての在校生、卒業生の皆さん、ありがとうございます!みなさんのように立派な旭生になれるように受験頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
真実の話であれば肝の座った女子中学生ですね。
掲示板に相当慣れてるが感想です。
幸運を祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
旭丘高校はあなたのような心が広くて豪胆な生徒を求めています。頑張ってください!
🌸個@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
是非合格して下さい!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
来春、番長待遇の席を用意してお待ちしております
私は卒業していますので後輩達の指導を宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
勉強できる方ではないですが、内申42で部活団体で東海大会にいきました。推薦落ちたら実力では無理なので旭丘は受けません。もし受かったら日々の勉強は大変でしょうか?両親が旭丘に行きないというので受けます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
高校からの勉強は自分の努力次第です。大変と感じるならば自分で勉強をするだけのことです。旭丘に入る実力があるのならば必ず努力できる人だと思うので、勉強する意思があるのならばその点の心配はいらないかと思います。

公立に行くか、私立に行くかは家庭の経済力にもよるので何も言えませんが、公立を決める中で旭丘に行け、と言われるがままに行くのはやめましょう。東海大会出場という実績があるのであればどこの高校でも推薦で受かる可能性は十分あります。先程言ったように、自分が旭丘に入ることに不安があったり、旭丘に入りたいという意思がなかったりするならもう一度受験校をよく考えましょう。例えば、その部活を高校でも本気で続けたいと思うなら強豪校へ行くのもよいかと思います。それを踏まえた上で旭丘を受験するならぜひ頑張ってください!
在校生@保護者 [ 2023/09/14(木) ]
勉強出来る方じゃなくて、内申42しか無いのに、部活の実績だけで旭を受けようと思う君が凄いわ。
もし、受かったらついて行けるか?
親に言われたから旭丘?
そんなんじゃこの先苦労するよ?
自分で選んだ道じゃないと、立ち向かえなくなるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/15(金) ]
やっぱり3年間苦しいですよね、、。親の言うことは絶対で留年すればいいとついこの間言われました。
なんだか不安ですが、学校の担任は大丈夫、大丈夫だけしか言わなくて。考えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
内申美人です。
田舎の学校で内申とりやすいので、一学期は45でした。
2日に佐鳴のマーク模試を受けたところ、自己採点では90点です。
今から旭丘を目指すのは手遅れですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
内申ゲー化した今なら多分45あれば受かると思うよ。頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
全然なんとかなる
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
内申点45、佐鳴模試で90取れてるなら全然受かる可能性あると思います!
ここから最低でも95くらいは取れるようにしていければ、合格できると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
今回の全県模試で自己採点500点(内申点45)だったのですが、偏差値どのくらいいきそうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
夏の模試なんでわかりませんがおそらく74〜75くらいだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
内申偏差値に関係ないが
内緒さん@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
私も初めて500点を超えました。
問題が簡単だったのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
旭丘高校を目指している中学3年生です
今回の全県模試の結果が
数学70 国語90 英語100 理科95 社会95
というひどい結果になりそうでだいぶ落ち込んでいます。内申も41で低いのでなんとかして実力で勝ちにいきたいです。これからどのように勉強を進めていけばいいでしょうか、、、、、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
それぞれの科目の偏差値おせえて
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/02(土) ]
まだ帰ってきてないのでわからないですが前回の模試偏差値と問題の難易度的に
数学55 英語68 国語62 理科70 社会70(もうちょいあるかも)くらいだと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
励ましになるかわからないですが、社会強いのめっちゃいいですね。
私も旭丘志望で模試受けてますが、いつも社会だけ他の教科と比べて点数ががくっと落ちてしまいます。内申が運良く45でしたが点数が振るわないので、なんとか合格圏内にしがみつく感じになります。
だから質問者さんは、当日点狙えるのがすごく有利だと思うんです!内申は数点しか伸ばせなくても、当日点はめちゃくちゃ伸ばせます。しかも知識量が必要な社会が得意なのはめちゃくちゃ強みだと思います。
長くなりましたが、あと半年あります。お互い頑張りましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/04(月) ]
ありがとうございます
そうですよねあと半年もあるんでもっと頑張って内申低くても旭丘行けるようにします!
必ず高校で会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
中3
向陽高校志望でしたが、佐鳴進学模試を受けて
偏差値60.4 旭ヶ丘B判定でした。内申は43です。
目指すなら上を目指そう!と思い旭ヶ丘志望にしたのですが、やっぱりまだ実力不足なので不安です。
9月にまた模試があるのですが、9月時点で旭ヶ丘に合格するには、目安としてどのくらいの点数が求められますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
旭ヶ丘ではなく旭丘です。

(佐鳴の)模試の点数は、月ごとに難易度が違ったりして平均点が大きく変わるのでなんとも言えません。

合格の目安としては、佐鳴の模試なら偏差値が65〜67.5くらいあったらいいと思います。

正直な話、旭丘に行ける成績があっても明和とか向陽とかに行く人も結構いるっぽい(校風が合わないとか浪人したくないとか、何なら東海とか滝に行ったりという理由で)ので、もしかしたら今の成績でも入れるかもしれません笑

つまるところ、模試でいい点や判定が取れても本番で取れなくては意味がないです。

そこで本番のコンディションや問題との相性に左右されない内申が意外と助けになるかもしれません(昨年度から内申点の割合が低くなってしまったようですが)。なので、模試の点数だけでなく内申の点数も上げた方が良いと思います。
ひみつ@質問した人 [ 2023/08/26(土) ]
65〜ですか、、
なかなかに高い壁ですが頑張ってみます!
丁寧にありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
今年のボーダーは当日と内申で140点なので内申43なら当日97点(約88%)とれればいいですね。まあ模試と難易度が変わるので割合だけで見れる話ではないですがね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
倍率低いし意外と受かるよがんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
今年の合格者最低内申ってわかりませんか?
一学期内申が低くて心配です…
全県の偏差値は70くらいです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
合格者最低点がおそらく内申+当日点で140だったので理論上は内申30でも入れます。実際のところは36,7ぐらいだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/01(金) ]
ありがとうございます!ちょっと気持ち楽になったんで頑張ってきます🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/26(水) ]
全県模試偏差値が67程度では、旭丘に入学できても最下位層でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
問題ない問題ない中学の時頭よくても落ちこぼれる人は落ちこぼれるし這い上がる人は這い上がる
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
全県模試って簡単に高い偏差値出ちゃう(向陽高校落ちて千種高校行った友達が中3時の偏差値が73くらい)から、あんまり当てにならないと思うよ。内申点高いと、判定がかなり良くなるから内申点に甘えたくなっちゃうし。実際旭丘受かった友達のほとんどが、愛知全県模試は簡単すぎてほとんど意味ないって言ってたので、河合塾の模試や、佐鳴の愛知進学模試の方がいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
上のものだけど、質問に答えてなかったね。全県模試一位だった人が落ちこぼれてたり、逆に低かった人でも上位にいたりするので、実際うかってしまえばほとんど関係ない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/27(木) ]
お返事ありがとうございます。
愛知全県模試は簡単?やはり旭丘の先輩は凄いですね
諦めずに頑張って勉強したいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
正直塾の模試より本番の方が簡単です()
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
それはありますねw
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
中学の成績と、高校の成績は別物と考えた方が良いです。中学の成績がそのまま高校で反映されてる人もいれば、その逆もしかり。実力に余力がないと旭丘では厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
「河合中3統一で東海≒開成 旭丘>日比谷」って聞いたことがありますが本当ですか?
東海は65くらいが合格ラインだったはずですが、開成もそんなもんなんでしょうか
そうだとすると、東海と旭丘は凄いですね
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]

さすがにそれはその模試の見立てが間違っていないかな?
いくらなんでも筑駒と同難易度ってことはないでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
てか、筑駒と開成の高校入試難易度って全然違うんだが

筑駒は、天下の開成を滑り止めにする全国一の難関(灘と同等以上)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
滝特待は上位10人
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
旭丘は高2の駿台全国模試を受けてないようだけど、偏差値60以上は何割ぐらい取れるのだろう。滝、日比谷など受けてたけど。受験校で全生徒の平均偏差値60超えは西大和だけかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
ここで東海簡単って言ってる人たちは、当然東海高校の特待なんて簡単に取れちゃって、旭に落ちようモンなら死んでやるって人たちばかりだよね?もし違うんだったら学歴コンプレックス抱えた人たちの気持ち悪い言い合いにしか見えないからやめてね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
当然おたくらは、西大和ぐらいは受かる実力があるってことだよね?それは本当にすごい。羨ましい限りです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
色んな人が見てるこの場で全国入試問題正解のことを電話帳って言っちゃうのきついねー。もっとわかりやすく書いてほしいところだよね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
まあ頭の良さと本当の賢さって違うからしょーがないか。別に旭丘高校も進学校だからって頭おかしい人結構いるしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/10(月) ]
旭丘高校を受験したいのですが、合格してもついていける自信がありません。
旭丘高校の先生方は、ついていけない人も拾って助けてくれますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/16(日) ]
学校はなーーんにもしてくれません。
それでいい高校といえるのか。
学校に何か期待するならそういうので定評のある高校に行った方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
管理教育がいいの?
そーゆーのがいいなら、私立の中学受験して、西大和、ラサールなど、寮に入ってすれば?
放任が良くて、目指してるんじゃないの?
管理教育がいいなら、レベル落として公立でも自称進でも行けばいいじゃん。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
放任VS管理教育バトルが再燃しそうですが、間違いなく言えるのは、旭丘では学校に期待するのは誤りで、塾予備校が必須ということです。
進学校でも岡崎高校は、課題は大量に出るが、課題をこなしていけば、塾なしでも良い大学が期待できるのとは対照的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
岡崎高校のカリキュラムは申し分ないですね。2年文理分けで、理科社会の配分が効率的。この学校にはなかなか太刀打ちできないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
2年文理分けは、めちゃくちゃ効率が良くて正直羨ましいです。旭丘は理系の学校と先生が確かおっしゃっていたように、文系生にとってはかなり効率が悪いです。進学実績が下がり、今後も先生が下がっていくと予想されている中、全人教育を批判なく行い続けるのは難しくなってきたかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
何故旭丘は放任が好まれるのか?答えは、このカリキュラムでは受験に対応できないので、余計なお世話をしてほしくない、といった消極的理由からです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
学校は助けてくれないですと書いてありますが、厳密には間違いで、助けを求めに行かない限りは、学校側から手助けをすることはないが正しいです。とはいえ流石に留年しそうな生徒に対して補講すらも行わないという意味ではありません。最低限度の手助けは行われます。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/18(火) ]
学年順位は出ません、席次だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved