教えて!旭丘高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:1202件 / ページ数:121
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/04(火) ]
今年受験の中3女子です。
第1希望が旭丘高校なのですが今のところ返事61ぐらい、内申点41ぐらいで…
在校生または卒業生の方々は、どのくらいの偏差値、内申点で受かりましたか?その際、どのくらい勉強時間を取ったり、どのような勉強の仕方で受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
全県模試偏差値が61なのですか?
もしくは佐鳴など塾での模試偏差値だったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
私は内申45、全県模試てすが偏差値72くらいでした。勉強は気が向かないときはあまりせず、気の向いた時に集中していました!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
佐鳴なら65くらいですかね目安は
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
大丈夫かな、質問者さん。質問内容が受験が一年先かなって雰囲気なのだが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/01(土) ]
初日に東海滝愛知名城が重なっています。滑り止めは大半中京名電にいくと思うのですが、そうなると中京名電は狭き門になると思いますか?東海を受験するのでかなり厳しいです。凡ミス連発で中京特進が万が一となったら…と考えると不安です。去年とか一昨年とかどうでしたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
でも東海蹴りはクラスに何人いる?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
旭の全ての人が東海や滝を受けているわけではないですが東海に関しては落ちている人も沢山います。滝は大体合格してる感じです。名城中京はスーパーサイエンス候補生だったりプラスαでついている人が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
東海合格者はクラスに平均何人いるの?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
平均何人いる?なんて知らないよ
わざわざ調べないし、興味もないしw
クラスには女子もいるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
私立高も併願パターン読んでるので、
特別狭き門になるとは考えにくいです。
合格者数をギリギリにして定員割れよりも、
合格者数余裕みてクラス増えちゃうほうがマシですから。
初日東海、二日目は名古屋ですか?
名古屋合格なら中京回避ですよね。
みんな初日は緊張していますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
名古屋は特スカ中京は奨学生を狙ってた 特進自体に落ちるとか考えもしなかったなあ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
名古屋だと女子は受けれないので女子の場合は中京名電に殺到しそうな気はします。旭を狙うなら東海滝の万が一はありえても中京名電の万が一はないと思うので落ち着いて普段通り受ければ問題ないと思います。でも東海滝を合格しておいた方が公立へのモチベは高まりますよね。女子だと二日目どこ受験するの?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
中京は普通コース(進学コースって名前でしたっけ)も併願で受験することが可能なので、それで受ければ安心だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
中3の受験生です。内申が今42なんですけど、当日点何点以上取れば合格出来ますかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
内申42だと97点でボーダーくらいです。頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
ありがとうございます!
やっぱり内申45とはだいぶ差があるんですね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
今中一で旭丘高等学校に入りたいなと友達と色々お話してるんですけど、今のうちに入るためにやっといた方がいいみたいなことありますかね?
在校生@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
定期テストを全力で取りに行ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/25(土) ]
受験勉強で1番時間をかけた教科は何ですか? 自分はすぐに忘れるので社会をやっています。正直1番苦手(点数がとれない)のは国語です。
5教科バランスよく得点するコツがあれば知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
僕は数学ですね。あなたと同じ社会が大の苦手で、バランスよくは取れないと感じたので、得意な部分を伸ばそうと考えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
旭丘を志望している中学三年生です。
一般入試で受験する場合、部活の成績は影響するでしょうか?
成績は東海大会金賞と愛知県一位(文化部、団体)です。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
一般入試なら影響ないです。例えばあと合格一人て時の材料になるくらいです。
匿名@質問した人 [ 2021/12/24(金) ]
気になっていたので助かりました。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/24(金) ]
分かんないけど、もしその成績がすごいのであれば、推薦もありでは??
秘密です…@中学生 [ 2022/01/04(火) ]
中一です。旭丘高校を希望しています。勉強はどんなことをしていますか?(家)勉強をするときのポイントなど教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
秘密ですさん
定期テストガチってください。意外と定期テストでやった事は3年でも覚えてます!あとは、過去問をむやみにやらずに、好きな問題集を適当にやりましょう。あと2年あるので、勉強が嫌いにならない程度に笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/21(火) ]
併願私立の対策の為、ようやく私立の過去問を解き始めました。滝高校をB入試で受験します。
この時期に合格最低点を越えていたら、合格の可能性はありますか?
公立の対策もあるので、今何を優先すべきか悩んでいます。
皆さんこの時期は私立の対策と公立の対策はどのようにしていましたか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
もし質問者さんがある程度公立の方に自信があるのであれば、過去問をやってもいいとは思います。しかし、冬休みの時点で自信がある人はあまりおらず、僕自身も滝を受けましたが、公立の勉強に9割使っていましたね。過去問を解くのはちょうどこの冬休みの終わりくらいからでいいんじゃないですかね?過去問を解くのは傾向や流れを知るためですから、あまり早すぎても感覚が残りません。滝は、合格最低点を超えていたとして、どの教科が取れていますか?過去問の解き方によっては、ご飯のタイミングや時間帯によって得点率にバラツキがある可能性があります。本番眠くなるであろう社会理科より配点の高い英数国を取っていればまあ安心と言ったところでしょう。公立高校が第1志望だと思いますので、私立を優先してはダメですし、受からなかったからといって旭に落ちる訳では無いです。系統が全く違うので。これは僕の1例ではありますが、頑張って見てください!長文すみません、旭で待ってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/21(火) ]
早速お答えいただきありがとうございます。
2017年の過去問を解きました。合格最低点は255点です。私は数学67点、英語77点、国語68点、社会36点、理科29点でした。合計277点でした。
理科、社会もまだまだですね。
公立高校が第一希望です。
そうですね、公立高校の対策をがんばりたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
昨日、無事に滝高校合格しました。
上でお答えいただいた方、早々にお返事いただき嬉しかったです。
残りの時間、旭丘に合格できるように頑張ります!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
私立高校はどこを受けますか?
私は愛知と中京です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
東海、名古屋は男子校…。
質問者さんが男子と決めつけてません?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/18(土) ]
私は去年名城を受けました!滝は遠くて通えませんし、妥当な選択だったと思います。質問者様の愛知と中京もとても妥当だと思いますよ。舐められたとか言ってる旭生はただのブランドにこだわったプライドが高い人と文面から伺えるので気にしなくて全く問題なしです。頑張って下さい!旭丘で待っています。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/18(土) ]
みなさん、どうもありがとうございました。
今年は私立高校入試初日に東海、滝、愛知、名城が重なっているので、少し気になって質問してみました。
滝高校は塾の先生に勧められましたが、遠いので受けないことにしました。ちなみに女子です。
あと少しなので頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
4校重なってるんですね〜僕が受けた2校も初日に入っててキツそう…頑張ってくださいね〜!!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
舐めていると言ってる方に関しては、触れないのが1番かと。彼らのような人は、何かを言われることに喜びを覚えますから。そして恐らく在校生では無いですね。ブランドを大事にするような学歴厨の旭生いないですもん。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
愛知中京が自分の周りでは多かったから、そこで適度に頑張って公立向けに勉強した方が1番効率いいと思います〜!!自分も愛知中京で受けました!!でも旭受ける学力なら特進・選抜コースや特奨生とってこれると思います!!頑張ってください旭で待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
ダメもとで東海に挑戦します。
蒼空@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
滝、東邦(行く気はないです)、中京
あと力試しで西大和受けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
浪人率が50%超えてますが、一浪すればだいたいの方が希望校に合格してますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/09(木) ]
現役で受験している大学なら可能性なきにしもあらず、ほとんどがそれ以上には上がりません。
旭丘に限らず。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
↑論点ずれてますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/10(金) ]
一浪して志望大学に受かりましたが、偏差値は爆上がりしやしたぜ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
中3男子で旭丘高校を希望してます。
二学期の内心は42で全県模試は66を越えたり越えなかったりです。
今猛烈に勉強していますが、あとどのくらい上がれば受かりそうなのでしょうか。そして、受かった方は内心と当日点いくつでしたか。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
今年入学した者です。私は内申45,当日点99点でした。私の数字では合格者の中でも低い方なので後数ヶ月頑張って下さい。旭丘で待っています。内申を後2程あげれると当日余裕も出てきますよ。
内緒さん。@中学生 [ 2021/12/05(日) ]
回答ありがとうございます。
内申をなんとか上げて実力もつけて第一志望の旭丘に行けるように頑張ります
ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
全県模試は70欲しい。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/06(月) ]
塾の回し者でも何でもありませんけど。佐鳴が出している2022年度版サクセスロード愛知県版って冊子が2000円程で書店で販売されているのですが、各学校の合格者の公立高校入試自己採点と内申点の分布図がかなり参考になりますよ。
塾生が、中3の三学期に内申どれだけで、当日何点を取って合格したかがわかります(あくまで自己採点ですが。でもサナルから昨年度も86名合格していますのでデータとしては十分かと)。ここで数人に聞くよりも書店で見てみてください。立ち読み出来たら買わなくても良いしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/04(土) ]
旭丘高校第一志望の中3です。
地下鉄で通うとしたら、大曽根で降りますか?それともナゴヤドーム前矢田駅で降りますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/12/07(火) ]
うちも平日に大曽根駅から歩いてみました。
モチベーション上がって良いメンタルで受験できました。
旧校舎@卒業生 [ 2021/12/07(火) ]
今池から歩く…という選択肢はなしか
東山線or桜通線沿線からならこれが最も確実な選択肢に思える
頭もスッキリする

自分が東大理三を受けた(受かった)時に、千代田線根津駅付近に泊まって、言問坂を登って受験したのも同じ狙いだった
内緒さん@保護者 [ 2021/12/07(火) ]
コロナ禍ですので、もしかしたら今年も中学校サイドで出願かもしれませんね。
我が家も余裕のある時に我が子と大曽根駅からルートを確認しました。駅に向かって歩いてくる若者とすれ違う度に「旭生かもね」と囁き合いながら(笑)私服なのでそこいらの高校生より何とも落ち着いて穏やかに聡明に見えて、勝手に盛り上がりましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/09(木) ]
大曽根から下見してみます。
願書は学校で一括で郵送かもしれないです。
在校生の方とすれ違える時間帯、いいですね。
でも、平日行くのは難しそうなので、土曜日になってしまうかもしれませんが、とにかく下見します。
受験日当日は、案内や、人の流れはあるのでしょうか?
当日迷わないか心配です。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/10(金) ]
学校からの案内はなかったような気がします。
塾の先生が高校近くにいます。
でも、大曽根駅を使う子が多いので、人の流れはそこに集中しますが、歩けないほどではありません。
早めに到着するように気をつけるだけですね。

私立受験もあります。病気や怪我のないように自己管理を。
内緒@在校生 [ 2021/12/11(土) ]
公立なので私立の様な案内はありません。地下鉄やJRの駅の出口や方向、下見して確認した方が絶対いいです。人の流れはありますが、大曽根は元々人が多くて分かりづらいです
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/15(水) ]
ありがとうございます。
大曽根は人が多いんですね。
迷うと怖いので下見します。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
今池…大曽根よりかは少し遠くなりますが。
大きい道をひたすらまっすぐ、最後だけ曲がります。
車道もありだけど。今池からの方がまっすぐ。
大曽根。確かに人多い。駅からの道、確認しておくの大切ですね。
地下鉄なら出口の番号とか。
受験勉強で忙しいかと思いますが、時間があれば下見してきて下さい。風邪ひかないようにしてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved