教えて!旭丘高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:1202件 / ページ数:121
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
はじめまして

今、中2です
偏差値は58ぐらい内申は32です
これから毎日コツコツ勉強していけば旭丘に合格できるでしょうか?
2年のうち(現在)は私の苦手な単元の勉強(克服を目指して)やっていますが、他にも3年生になる前にやっておいた方が良い勉強などありますか?
あったら教えてほしいです
また、内申を確実に上げるには授業で挙手した方がいいのでしょうか?
内申を確実に上げれる方法があれば教えてほしいです

長文すみません
答えてもらえると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
無理ですね。諦めましょう。高校が全てではありません。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
中3です。内申45を取りました。
授業中に積極的に挙手、発言をすることは先生に好印象を残すために有効なのは間違いないです。
主要5教科なら、定期テストや小テストが1番重要です。定期テスト90点以上を維持すれば5は確実ですね。
副教科もテストは当たり前に重要ですが、実技も重要です。
技術家庭科は一緒に取り組む班員にもよるのでなんとも言えません。
体育はどれだけ成長したかが見られます。最初はできないことをアピールし、その後の授業ではできたことをアピールしましょう。
美術は先生に質問しまくりアドバイスをもらってそのとおりにしてください。
音楽は下手でもでかい声で歌ってください。どの教科より積極性が重要です。
内申を上げるためにできることと言ったらこれくらいでしょうか。
ぶっちゃけ先生にもよると思うので、中2のうちはこれらのことが有効かどうか確認してみてください。
受験は中3の内申が重要です。頑張ってください。
109@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
その偏差値では無理ですね!あさひ馬鹿にしてるのかな^ ^
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
なんの模試かにもよりますが、中2の段階であれば頑張れば合格は可能だと思います。中2の段階であれば質問者さんがやられている通り、苦手単元を一つずつ潰していき中3になった時に、それをやらなくていいようにすることが重要です。中3は単元を超えた演習をすることが大切なのですが、なかなかいい参考書は見つかりません。まして、学校で配られるまとめの問題集などには絶対に手をつけてはいけません。そこで佐鳴予備校や河合塾といった大手の塾で配られる土日本科や、冬季講習、夏期講習のテキストを活用すると良いと思います。これらの問題集は本番の入試より少し難しく作られているので、完璧にすれば本番は安心して解けるでしょう。さらに問題の質もかなり高く、ただの暗記だけではなかなか解けないようになっています。時間があれば数学の先取り、英単語の復習の徹底などをしてください。ここで一つ注意があります。入試で出る範囲、つまり全ての範囲は中3の12月31日までに一通り高いレベルで終わらせてください。1月中は学年末テストと、私立入試の関係で予習復習ができる時間はかなり少ないと思います。また、全範囲終わらせておかないと私立入試に対応ができません。実力面に関してはこれくらいです。

内申面に関しては、挙手と積極的な発言を徹底して行うと良いです。もちろん全ての問いかけに対してそうする必要はありませんが、聞かれても絶対に答えられるという状態にすることが大切です。挙手や発言をすれば当然先生からの印象が良いですし、何より自分にとっても授業内容の確認になり学習効率が上がります。また、先生の目を見て授業を聞くこともかなり大切です。先生からすればきちんと授業を聞いているな、と感じるでしょう。以上のことは一見めんどくさそうで、媚びているような感じがして嫌かもしれませんが、実は集中力が上がったり、記憶力が上がったりといいことづくしです。難関校受験のスタートはこれらをきちんとこなせるようになることと言っても過言ではありません。こうやって全体の成績アップを図ってください。副教科に関しては、テストと授業態度が良ければ、実技面があまり良くなくても4は狙えるでしょう。美術が大変であれば家に持ち帰って家族にやってもらっても良いです。受験は受かったもん勝ちですからね。

以上長文失礼しました。上でごちゃごちゃいってる人がいますが、気にしないでください。質問者さんのような状態から旭に入った人は普通にいます。東海に内申27で受かった人もいます。ぜひ合格を勝ち取ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
皆さん回答有難うございます

たしかに高校は旭丘だけじゃないですよね

旭丘も目指しますし、それ以上のところに行けるよう努力します

ありがとうございました
ないしょ@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
中2は全県模試受験生が少ないのと下位層が少ないから偏差値低くでると思ってる。
でも内申の低さ的にしっっっっぬほど努力は必要。
今から中3旭丘受験生並に勉強したら余裕よ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
私は今中学一年生なのですが、
旭丘高校を目指しています。

実は今まで全然勉強してこず、
地頭で勝負!みたいな感じでした。
夏休みも遊びまくって終わりましたし…

ですが、今、本気で旭丘高校を目指そうと思っています。中学校生活を勉強に捧げる準備と覚悟はできました。
最近は平日2時間、休日は4時間ほどで、1時間事ぐらいをタイマーで区切り勉強しています。

本当に合格するためにはなんでもします
どのような方法で勉強するのか良いでしょうか。また、した方が良い生活習慣などはありますか?
経験者さん、教えてください…!!
高1旭生@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
旭含め公立の問題ってマークシートで簡単なので公立受験1ヶ月前くらいまではひたすら私立とかの難しい問題をやって、それからマークシートの練習をすればいいと思います。
公立受験はどれだけ落とさないかが勝負って言われてますけどそもそも難しい問題が解けなければ意味がないので他県の私立難関高とかを受けて力をつけるのもありかもしれませんね。
でも、もしそういうところに落ちた時にへこんで勉強できなくなるかもっていう不安があるならおすすめはしません。
あと公立は社会だけちょっと変わってる気がするので過去問はやっといた方がいいと思います。
生活習慣としては僕は受験の日に家を出る1時間半前くらいに毎日起きる習慣をつけてました。
あと公立受験は絶対に腕時計を持ってきましょう。僕は忘れて受験を時間が分からない中やっていたので大変なことになりました。
これはあくまでも僕の場合なので参考程度にしていただければ幸いです
あなたが旭に来る時には僕はもう卒業しているかもしれませんがあなたが旭に来れることを願っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
公立入試は毎年傾向がほとんど変わらないので、数社理に関しては、過去問模試を受け、間違いや不安があった問題の単元を完璧にするようにするといいです。
英語は授業でやった単語熟語を確実に覚える。国語はとにかく量。毎回解説まで読むようにすると伸びます。
今から頑張れば旭丘なら全然狙える。頑張って。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
御二方ともありがとうございます…!!
参考にして沢山勉強し、旭丘合格します!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
勉強も大事だけど、中学の友達とかも大事だから
バランス取って頑張って!
君が入る時にはもう居ないけど応援してるよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
全県模試偏差値63で内申は45です。
受かる見込みはありますか?
教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
こっから頑張れば受かりますよ
内申だけは絶対落とさないようにしましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
全県模試偏差値63だと、今のままだと少し厳しいかなと思います。
https://3q-courage.co.jp/essayblog/16259.html
↑このサイトによると合格者平均偏差値は69.4みたいですね。
でもまだあと受験まで4ヶ月ほどあるので、内申も45ですし目指せる成績ではあると思います!
これからまだまだ伸びるので、苦手な所を一つずつ潰して、合格目指して頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/09(月) ]
偏差値をあげるのが難しいのであれば、厳しいと考えます。
早慶や同志社などの大学の附属高校の推薦を目指した方が良いと考えます。
入学しても、自己管理で勉強ができないと厳しいです。
それならば、附属高へ行ってエスカレーター進学を目指した方が良い人生を送れますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
県内から付属校行く人っているんですかねあまり聞きません
内緒さん@保護者 [ 2023/10/11(水) ]
親でお金のある方は、あなたの知らないところで県外へ行きます。
海陽高校もある意味では県外です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
そうなんですね!知りませんでした。旭丘高校よりも簡単な付属校って結構あるもんなんですか
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
海陽はトップクラスのボンボン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界受験生@中学生 [ 2023/09/24(日) ]
今年の旭丘高校の美術科の石膏は何が出そうだとかわかる方いらっしゃったら教えてください>_<!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
美術科受けた者です。今年はブルータスが出ました。ネットで調べるといつ、何が出たかわかるので、一回調べてみると良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
推薦は青年マルス、一般は青年ブルータスでした。
因みに
2017年は青年ブルータス
2018年はメディチ
2019年はアグリッパ
2020年は青年マルス
2021年はヴィーナス
2022年はメディチ
だっただそうです。(ネットから拾った情報なので正しいかどうかは分かりませんが)
2023からは推薦と一般は違う石膏像が出るようになったらしいですね。どういう基準で試験の石膏像を決めているのかは分からないのでどれが出そうかははっきり言えませんが、参考になれたら幸いです。受験頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/20(水) ]
旭丘第一志望の中3です。
合格された方、旭志望の方は9月なかばのこの時期、どんな受験勉強をされていましたか(されていますか)?
また、どんな教材を使ってらっしゃるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
僕は中学校の時に通っていた塾の専用テキストを使っていました。めちゃくちゃよかったです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
サナルとか実績ある塾は強いのではと思います。
タージ・マハル@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
部活1本
10月から本格的にやり始めて間に合ったのでそこまで焦る必要はないと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/06(金) ]
塾に通っていなかったので色々買い与えましたが、この時期は「全国高校入試問題正解」という市販の問題集を気に入って解いていました。2023年度の各都道府県の公立高校入試問題が載っています。難問奇問ではないベーシックな問題が実践形式でたくさん学べるのでお勧めします。有名私立の入試問題も載っていますが難し過ぎるので今はスルーで良いかと。
苦手ジャンルがあるならば「全国高校入試問題正解 分野別過去問」もお勧めです。大きめの書店にありますので一度手にとってみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
旭丘第一希望のみなさん、公立の第二希望と私立はどこを受けますか??
私は第二希望は千種の国際教養、私立は中京(名古屋国際も?)を受けるつもりです!
自分の進路選択をする際の参考にしたいので、ぜひ回答お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
旭丘志望です!
公立第二希望は菊里、私立は滝を受けるつもりです
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
公立は第1旭丘第2菊里で私立は東海と名城です
東海受かったら旭丘単願で受けるつもりです
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
私は第2菊里、第3滝、第4愛知でした
周りの子は公立は旭丘だけの人もわりといますよ
滝か東海うけてる人は多いかな
そうでなくても愛知名電はほぼ受けてる印象
今年受ける人ではないですが参考になれば……
内緒さん@保護者 [ 2023/10/03(火) ]
子供(女子)は第2滝、第1旭丘でした。滝不合格の場合菊里を受験するつもりでしたが、滝に合格したので公立は旭1本でした。そういう子(男子なら東海か滝)は少なくなかったように思います。滝がダメなら公立の第2志望を調整すればよいとも思っていたので、私立は滝しか受験しませんでした。入学しても良いと思う高校を受ける、それが一番だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
公立は旭だけで、私立は名城と岐阜の鶯谷受けました
滝とか菊里はあんまり行きたくないのに遠いから受けませんでした
親とか先生には一宮勧められたけど、遠くても旭が良かった
自分が通いたい所受けるのが絶対いいと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
菊里に行く気は全くないので、旭丘単願でした。私立は東海ではなく、名古屋でした。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/09(月) ]
公立は旭丘単願
女子なので滝を受験しました。もちろん受かったから単願です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
基本は東海受かったら旭丘単願、滝名古屋なら五分五分、名城名電なら、菊里もうけるってかんじです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
滝特待で、普通に菊里と旭受けた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
今年受験生です
旭丘か明和のどちらかを第一志望校にしようと考えているのですが旭丘高校の進学実績のほとんどはいわゆる「天才」と呼ばれる人が多いからですか?また医学部を目指してる人は旭丘に多いですか?私は女なので東海高校へ進学する選択肢はないです
どなたか回答よろしくお願いします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
質問がよくわからんから聞いただけなのにそんなに責め立てらとかマジで大ブーメランで草。ストレスが溜まっているのはあなたの方ではないでしょうか。その言葉そっくりそのままお返ししましょう。また、聞くところによると、などという漠然とした情報を書くのはやめていただきたいです。質問に対する返答の内容が薄すぎて、まるでストレス発散のために書いたように見えてしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
ちなみに天才と呼ばれる人は実際にはほとんどいませんよ。数学英語がずば抜けてできる人はいますが、ほとんどの人は途方もない努力をしてきたり、趣味レベルで勉強できる人たちばかりで、それを才能があるからできるんだなと片付けてしまうのはある種失礼なのかもしれません、、、自分は勉強ができる、そう信じて入学した人がほとんどだとは思いますが、実際入学してみると周りの人には勉強もさらには部活やピアノなどの他のことでもかなわない、、そんな現実を知って挫折を味わう人も多いものです。それでもやはり将来や自分のためにみんな努力をしているのです。

旭丘高校はそんな挫折を与えてくれることが1番な魅力かもしれません。周りに自分よりもすごい人がいない状況から一変、全員が自分よりもすごいのかもしれないという絶望を突きつけられるという経験はなかなか味わうことのできるものではありません。そしてその絶望を知ることで今までとは全く異なるレベルで努力できるようになるのかもしれません。例を挙げると、優秀な人がかなり多い神丘中学校出身の友達は、早い段階からその挫折を知っているからかポテンシャルの高い人が多いように感じます。

そして終わり地区のトップ層が集まってくるという点でその挫折が最も大きいのが旭丘高校であり、その挫折を自分の力によって努力に変えていくことを必要とするのが旭丘高校です。その意味で旭は、他の高校とは根本的に違うと言えるでしょう。(他校を軽蔑する意味で言ったのではありません)長文になってしまいましたが、選択の参考になれば幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/17(日) ]
わかりにくい文章ですみません半分日本ではないのでw
皆様ありがとうございました!参考にさせていただきます
内緒さん@関係者 [ 2023/09/19(火) ]
色々な方の投稿に同じコメントをしているみたいですね。
旭丘高校を目指して頑張っている中学生が、真面目に質問したことに対するコメント、対応ではないように感じます。
幼稚な大人なのか、まだ未成年なのかは分かりませんが、情報モラルくらいは身につけましょうね。いまどき中学生でもわかります。
ストレスの発散方法は自分自身で、人に迷惑をかけないものを見つけてみてください。なんの考えもなく人を傷つけてしまうくらい自分が傷ついているのなら相談できる機関もあります。一度電話してみてはどうでしょう。
質問者さん、こんなコメントをすることになってすみません。私は在校生でも卒業生でもないですが、話を聞くところによれば、旭丘の進学実績は自分で努力できるor質問者さんのおっしゃる天才が多いようです。学校は入試に関して放任気味なので、進学されたいと言う気持ちがおありでしたら、進学実績もあり学校が指導してくれる明和高校がいいのかなと思います!

散々好き勝手暴論を言った挙句、都合の悪いことがあるとすぐに逃げるのはやめた方がいいですよ。外国人という言葉にやたら偏見を持っているようですが、そういうのはやめた方がいいですよ。今どき中学生でもわかります。ストレス発散の場所は考えましょうね。情報モラルは今時の中学生でもわかるということは、きっと小学生なのでしょう、掲示板はまだ早いですよ。そしてもう一つ、聞いたところによればなどというほぼ偏見に基づいた情報をさも根拠があるかの如く話し、全く回答になっていない文章を書くのはやめましょう。何も言わないのならまだマシですが、間違った偏見を伝えるというのはいかがなものかと思います。そういう人のおかげで、旭生に対する勝手なイメージを抱く人が多いのです。かなり多くの偏見を持っているようですが、まだまだ小学生であればその姿勢は治せると思います。ぜひ頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
結局どういう質問だったのかがわからんw
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
社会でなんとか生活を送れるくらいまでにはなると思うよ、がんば!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
三つ上の方へ。そうですね、外国人という言葉に偏見を持っていたのも事実かもしれません。それは私が悪かったです。逃げたつもりはなく、これ以上事を長引かせるのは良くないと思ったまでですが、人によっては逃げと捉えられてしまうこともありますよね。以後気をつけますね。
匿名同士睨み合ってないで、お互いがお互いの現実を気持ちよく過ごせるといいですね。不快な思いをさせていたらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
最近、掲示板慣れした中学生??と思われる投稿がやたら多いからじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
怖くて強い両親を持つ人は比較的、内申美人になりがちな名古屋の公立中学校ですが。
もし推薦で受かったら義務教育を離れる高校は怖くて強い両親の影響力はなくなるんでしょうか?ちなみに強くないのに部活では部長にしてもらえました。
すみません、変なことを聞いて…。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
その部活で全国とか行ってたり個人的な活動で相当優秀な成績を残すなどしなければ、内申と校内での活動だけでは推薦合格は難しいでしょう。
そもそもそういった強豪部活で勝ち上がるような活動をするお子さんは、自立心も強く能動的に動けるタイプが多いため、ご両親の強いコントロール下にあるようなお子さんは少ないように思います。
推薦や一般ということは置いておいて、子供が高校生になると親側としては肩の荷が下りる感覚を得る人が多いため、プロデュースしなければという責任感が薄くなる人も多いとは思います。
が、大学受験までのカウントダウンが始まるので、親自身の大学受験経験やコンプレックスによっては、より責任感が強まる人もいます。人それぞれですね。
子供側の立場に立って考えたとき、高校からはご両親からの干渉を少なくしたいと考えているのであれば、高校入学後は河合塾や東進など、旭生が多く通い合格実績をたくさん持っている塾に率先して入塾し、「勉強は塾に任せてるからよくわからないけど、まぁもう高校生だしね〜」を目指すのが良いでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
外国人の方でしょうか?文章がよくわからないです
内緒さん@保護者 [ 2023/09/16(土) ]
親御さんによると思います

大学受験までと思っているのか
高校からは義務教育じゃないと思うのか

中学の部活の件については
親御さんがPTAの要職についているとかいないとかも
多少は影響あると思います

お子さんがいない所で
どの程度学校に関わっているか
お子さん自身はわからないですもんね

親御さんの意向に関係なく受験はあるので
まずは無事に終えて、その後
親御さんにどうしてもらいたいか
(こういうことには干渉して欲しくない、など)
言うのはどうかなと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
怖くて強い両親を持つ人は比較的、内申美人になりがちな名古屋の公立中学校ですが。

ごめん、質問に答えてあげたいんだけどさ、どうしてもここの意味がわからないんだよね。どういうことか教えてもらえるかな
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
親がモンペだから先生が内申をあげてくれていると自覚してるってことかな?
もしそうだとしても旭丘レベルなら内心だけでは推薦合格できません。部活で全国大出場しましたとか実績がないとね。オール5は一般受験組にもい多数いますよ。一般受験なら当日点取れないとダメだし。
そして大学受験には内申は関係ない。私立大推薦なら内申必要ですが、ほとんどの人は一般受験だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
親がモンペという意味じゃない?
私のまわりにも何人か学校をとばして教育委員会に物申す親いたから。部活で全国行ってない、内申満点じゃない、生徒会や室長やってない、部活だけ部長。でも親はモンペ。で旭丘に推薦合格した人と菊里に推薦合格した人います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
まぁ親がモンペで推薦合格したとしても、それで大学受験は通用しないから本人が頑張らないとね
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/22(金) ]
旭丘へ数年に1人くらいしか輩出しないような中学出身の人、出来る人ばかりだったな。
めちゃくちゃ勉強熱心で部活もこなし通学時間も長くていつ寝てるんだ?と常に思ってた。
授業中も寝てなかった。
親が強くてモンペとかだけでは、ああはならないだろう。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/22(金) ]
卒業生の保護者です。
内申美人で入ったとしても入ったことにはかわりがありません、高校、特に旭丘高校にモンペなんて通用するとは思えませんので本人がやるしかない。
大学受験は当たり前が当たり前じゃないことが起こる、何が起こるがわからない。
もし実力が無ければ本人が苦労するだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
やっぱり旭丘高校ともなるとモンスターペアレントは通用しないんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がーん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
9月 佐鳴進学模試 87点 偏差値61.6 内申43です。
国語が15点しかなくて、めっちゃがっくりしてます。
旭丘、狙えますか?
がーん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
ちなみに、英語と社会が得意で、国語数学がちょっと苦手意識あります。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
私も中3で佐鳴のマーク模試を受けました!合計90、内申45でA判定です。もし質問者さんがB判定でしたら、あと10点だけ上げればA判定になるはずです!
ちなみに私は社会15点でこれです。社会が得意だと他の子と差をつけられると思います!羨ましいです。
あと半年あります。ぜんぜん今からでも間に合います(自分もギリギリなのでそう信じたい笑笑)!半年後には同級生になりましょうね!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
私の時はマークではなく筆記だったのでちょっと違いますが、佐鳴生だったので佐鳴模試毎月受けてました!
上がったり下がったりで、質問者さんと同様にうまくいかないと80点台もとってました。ちなみに国語で12点取ったことあります笑笑100点を超えたこともありませんでした。
そんなに落ち込む点数でもないですし、受験生大体皆んな上がったり下がったりすると思います。模試の結果にはあまり一喜一憂せず、復習をしっかりやるのが優先です!
ここからまだ半年弱あるのでしっかり勉強すれば成績は伸びるので、頑張ってください!
がーん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
親切にありがとうございます!!
ちなみに判定は基準点との差0でギリギリA判定でした笑
ちょっと不安晴れました!!
勉強頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
現在の在校生の方にお聞きしたいです。
また、私は化粧やおしゃれ、韓国アイドルなどが好きです。勉強!真面目!というよりも遊びたい派で、テスト期間以外の勉強はせずに地頭で成績とってきたタイプです。
旭丘はクセの強い方がたくさんいると聞いているのですが、私の理想ような一般的なJKの生活を送ってらっしゃる方もいますか?
入学できても、自分に合う友達ができるか不安です。
また、化粧や髪染め、ピアスにバイト、お昼ご飯にナゴドに行くなどもしたいです。
現在も、校則がほとんどないのは本当ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
釣りとか言ってる人もどう言う意図があるのかがわかりません
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
中学生が重々承知の上って使う?
どう考えてもアラフィフのオジサンだろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
使うでしょww何が言いたいの?こんな粘着しちゃってあんたこそこどおじじゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
在校生の方、質問をそのまま受け取っていただいてありがとうございます!これでも女子中学生なのでおじさんと言われてあまりにも衝撃(笑)受けてますが、それくらい語彙力があるという解釈しときます。べつに在校生でも卒業生ない人になに言われても耳入らないんで大丈夫です!事実かどうかもわからないのに人を否定する大人にはならないように旭丘に入って見識を広めたいと思います。質問に答えていただいたすべての在校生、卒業生の皆さん、ありがとうございます!みなさんのように立派な旭生になれるように受験頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
真実の話であれば肝の座った女子中学生ですね。
掲示板に相当慣れてるが感想です。
幸運を祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
旭丘高校はあなたのような心が広くて豪胆な生徒を求めています。頑張ってください!
🌸個@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
是非合格して下さい!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
来春、番長待遇の席を用意してお待ちしております
私は卒業していますので後輩達の指導を宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved