教えて!旭丘高校 (掲示板)
「合否」の検索結果:135件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
43-97で合格しました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
旭丘274
明和264
向陽262
菊里260
瑞陵260

みたいな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
旭丘274
明和266
向陽264
菊里260
瑞陵260
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
入学時成績最下位の生徒達を比較しても意味がない。旭丘の上位者は、300点を越えている生徒もいるし、その他の高校の上位者でも280点台は当たり前で290点台の生徒もいる。最下位の合格最低点の生徒達を比較しても話題にならない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
その年その年の当事者にとったら合格最低点はとても大切な情報ですよ。未来にそう言う数字残しておくのは有益です。

受験生でも在校生でもないのでは?ただの観測者になってる様な人が横から文句書き込む方がお邪魔虫では?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
合格最低点は重要な情報だが、全ての受験生が成績開示請求し確認した成績ではない為、自己採点錯誤、マークミスなどで間違った情報が出てくる。又は、嘘、偽りの成績を書き込んでくる人がいる。次の受験生が、これを頼りにされてはどうかと思います。この様なことを理解した上で参考程度に扱ったのが良いと思う。
未来に誤差を含む数値を残しておくのは有益かな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
公的に発表された合格最低点ではなく、真偽が分からない数値を未来に残すのは有益ではなく有害だと思う。お邪魔虫ですが。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
居酒屋はしごしない人が俺は、終電時間など気にしないからと言ってるようなもん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
正確かどうか判らない合格最低点を未来に残すことは有益です。の人がお邪魔虫ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
合格しました!来年の子のために合否と点数書きましょー!
100-45
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
109-45で合格でした
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
情報あげる 44-94 ✖
ただしマーク採点誤差あるかも
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
推定合格ライン(参考程度)
旭丘276
明和264
向陽262
菊里262
瑞陵256

試験難化でも旭丘だけ関係なかったみたい
内申美人には内心厳しかった模様
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
旭丘274
明和266
向陽262
菊里260
内緒@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
106-41 で合格でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
98-45 合格でした
みち@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
93−45合格でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
44-95で行けました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お腹すいた@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
みなさんどうでしたかー?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
現地行きたい…。早く知りたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
去年までは、現地で掲示される合格発表と同じものがネットでも見られたのですが、今年から(自分以外の合否情報が)見られなくなりましたか?
塾では、塾生の受験番号を事前に聞き出して、合否を塾で調べていましたよね? それが出来なくなると、塾生にいちいち合否を確認する電話が来る(または直接対面で確認する)ことになるますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
ログインパスワードが正常に認証しませんでしたって出る?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
同じく、正常に認識しませんでしたが出ます。現地に向かいます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
国語一問目とき忘れて、大問1のマークほとんどずれてて不安だったんですが、45-97(?)で合格できました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
桜咲きました🌸嬉しすぎ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
受かってましたー!春からよろしく!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
合否発表はWebで確認する予定ですが、もし合格出来た場合は合格者登校日まで旭丘高校に行くことはありませんか?
書類や案内などをもらいに行く必要があるか、わかる方おしえてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
ないと思います!不安であれば、ホームページをちょくちょく覗いてみるといいですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
ありがとうございます。
兄が県外の高校の合格発表のとき、合格者には案内の封筒が渡されるからWebで確認しても結局は直接高校まで取りに行かなければならなかったと言ってたので、愛知県はどうなのかなと思って質問しました。
教えてくださりありがとうございました。

内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
どういたしまして😊ですが、私の学校は、ウェブで合否を確認したあと、その後に合格者登校日があります!なので、自分の中学の先生にも確認を取ってみるといいかもです、、、!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
中学は愛知県ではないので先生もわからないみたいで、教えてもらえてよかったです。
合格者登校日まで行かなくてよさそうですね。
親切にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
合格者登校日は教科書やいろんな物をもらってくるのでキャリーケースは必須です。
屈強な男子でもリュックサックで行くと重くて大曽根まで大変です。
2年前は土砂降りでしたのでダイソーとかでキャリーケースのカバーを買っとくと濡れないので安心ですよ。
あとは入学式まで当日もらえる旭苑を熟読しましょう。とっても面白おかしくためになります。
そこから怒涛のイベントが合格者に待ってますが、まずは金曜の合格発表ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
アドバイスありがとうございます!
8日までドキドキです。無事合格して、キャリーケースに旭苑を入れて持ち帰れますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
デッサン自信はいかほどでしょう?私は5段階中3位です。上手い人がどれくらいいるか汗
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
10!!私は学科がほんっとにダメで実技頑張ってもダメだと諦めていたけど、今日自信が着きました!実技で挽回できることを期待してる!質問者さんも、自分では自信がなくても描いた絵は絶対うまくかけているので合否を楽しみに待ちましょう!☺️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
いつもより上手くかけたと思います!後悔はないです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
学力で心配されている方いる様だけど、
内申23でも受かった人いるってよ。10年前位ののスレで当時と倍率も全然違うけど。
旭丘が成績低くても合格させた実績があるって事は、希望だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
去年受験して内申44当日点94合計276で落ちたのですが、受かった友達は内申45当日93同じ276で受かったといってました。おそらくこの点数であればボーダーですがやはり部活成績等の学校からの調査書などで判断されるのでしょうか?因みにふたりとも佐鳴出身です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
得点開示しない限り、本当の点数はわかりません。マークミスやマークずれ、自己採点ミスを起こしてる場合もありますし。上記の方たちは得点開示された上での点数でしょうか。
それから、定員ギリギリで同点の場合は調査書評価になります。
どの項目が高く評価されるかは学校によって違ういますし、評価の詳細は非公表です。当日点重視かどうかもわかりません。
資格取得、部活動の実績、ボランティア、生徒会活動など
ここの項目がスカスカだったりするとボーダーにかかったとき不合格とされることが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
下位10-20%は調査書評価
例えば282までは上から順に合格
280.278.276あたりを集めて調査書評価

合格ボーダー282
ボーダー280
合格最低点276
の具合。
調査書評価になるのは同点のみではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
他県同様のボーダーは存在しているとおもいます。
大阪で言うと
400人の募集人数であれば361位から440位の学生はボーダーゾーン
調査書が学校の求める生徒像に合致した人が合格 これが加点式なのか、調査書の内容だけで判断なのか、当日点で判断されるのかは非公開、旭丘なんで当日点の配点が高い方が優先されそうですが。

なので愛知も一定数まで合格出した後は、最低合格点を決めてその中で調査書評価による加点や評価がされて合否が出ると思います。
ボーダーにかかる人たちの得点にばらつきがあれば総合6点の間で合否が分かれることもあります。ボーダーにかかる層に点数差がなければ同点内、もしくは総合2点差で合否が決められることもありますので
ボーダーは同点だけではありません。
旭丘はレベルが高いので総合得点が集中しやすく同点のみと思われがちですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
自分が不合格で自分より点数が低かった人が合格になるなんて納得いきませんが、マークミスの1点で合否が分かれるので、同点の場合だけではなく1、2点差の間で調査書を考慮してもらえた方がいいのかもと思いました。
さすがに6点差は信憑性が薄くて自己採点ミスを疑いますが。
みなさん、成績開示請求をしましよう。

内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
昨年度は某塾のデータによると、278で合格の子もいましたが、内申が40以上あれば合計280で合格確定だったような印象です。
276で合格した子は点数結果を塾に提出されていないのか、見受けられませんでした。

内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
そもそも塾に提出してる自己採点が正確なのか疑問なところも有りますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
下位10-20%は調査書評価ってさすがにないんじゃないかな。
何十人もの調査書とかチェックするかなあと思いますし、愛知県は合否判断を内申+当日点=合計点とすると明記してますから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
愛知県が合否判断を内申+当日点としているから定員に並んだ時に初めて調査書で判断じゃないかな〜
内申は中学ごとに差があるから、並んだ時は当日点で判断しててほしいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
今まで美術科に受かった方は当日点何点でしたか?
調べても何点取ればいいのか出てこないので参考にしたいです💦
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
私93でした
友人は82で低くて不安だったらしいですが無事合格してますので…!
でも多分内申あれば当日点少し低くても大丈夫です!
2年前の話なので今とは変わってるかもしれませんが…受験応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
合格ボーダー予測は内申33の当日点69と出ていますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
そんなにボーダー低いの?
デッサンの加点次第で合否ひっくりかえる感じ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
いろいろ探してみたら
内申が30と記載しているサイトは情報が古そうで、
内申33の当日点69と記載しているのは井ノ塾。2024年度の最新ボーダー予測です。

美術科が偏差値56程度として、この偏差値の人たちの内申はおおよそ33です。
普通科志望であれば当日点74点あたりが取れますが、
美術科として試験の点数が多少低くても才能があれば高く評価してもらえるのではないでしょうか。
内申29でも合格という人もいるようです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
内申は地域差あるから、極端な成績でなければ気にしてなくて、まずデッサン、その次に当日点と画塾の先生が仰ってました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
デッサンによっては逆転ホームランなんですね。内申30なくて合格した子のデッサン見たいわ〜どんな画描くんだろう
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
ちょっと前まで倍率2倍だけど、今3倍だからね。
合格作品もあれれ?だと思うのは2倍の頃昔だから、もしくは当日点が相当良かったと思って本気にしない。
画塾ブログで去年上手いと思ったのにその年の実績載ってなかった(落ちた?)りするし。
学科が相当悪かったのかなと推察している。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
特に美術科は、サンプル数が少なすぎて井の塾ボーダー予測なんてあてにならないよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
美術科は1方式で、内申➕当日点(学科➕実技)

なんだね。実技次第だ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
当日のデッサンのできです!
頑張ってください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
3学期の出欠席日程は合否に影響しますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
主欠席日数は合否にはほぼ100パーセント影響しません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
美術科推薦
実技は今までで1番な出来でしたが面接が荒れました。
面接はどのくらい合否に関係ありますかね?
心配でお腹が痛いです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
面接は実際のところほぼ関係ありません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
旭丘の先生がそういってました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
2年で来年受験します。何がでました?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
推薦はヴィーナスがでたよ!一般はアグリッパだと思うので来年はメジチはほぼ確で、一般はマルスかブルータスだと思う!(あくまで予想)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
美術科の推薦は一定の画力を持った学級委員候補のようなキャラクターを取るって本当ですか?
基本実技重視に採用しがちだから、そういう人を取ると噂を聞いたのですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
面接が荒れたとはどういう事ですか?
まさか喧嘩しちゃったとか?
面接官に失礼な態度を取ったのならそれは問題だと思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
荒れたというのは間違った表現だったかもしれません💦
細かくいうと動きをミスったり噛んだり言葉に詰まったりやからよくわからない回答をしてしまったりです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
私立併願校はどこに出しますか?1日目東海2日目名古屋3日目愛知を考えてますが無謀でしょうか?また先輩方の合否を教えてください。例えば名古屋スカラーとか東海不合格とか滝特待など
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
結果の封筒は触った瞬間に自分が受かったか残念だったかがすぐにわかるのでドキドキですね。でも8割あれば、というか手応えがあれば合格していると思いますよ。明日も頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
封筒…封筒…封筒…?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
合格してると案内の紙が色々入ってるので不合格の人より封筒が厚くなるんです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
ただ名古屋は新聞かなんかが入ってて重さではわからないとか聞いたことあります
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
封筒なんか来るの?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
男子は東海と名古屋あって羨ましい
私は滝東邦愛知です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
名古屋と名電はネットで発表された気がする
東海は封筒
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
名古屋はネットで発表されてから後で来るみたいな感じでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved