教えて!旭丘高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:413件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
めるる@中学生 [ 2020/07/21(火) ]
ここの高校を目指している現在中3女子です!
私の内申は44でテストは毎回460点は超えています。学年一位です。学級委員長を現在もやっています。合唱コンクールでは伴奏者を務めさせていただいています。合唱部で、部長をやっています。私たちの高校は最優秀賞を何回も取っています。ここの高校からは少し離れた位置にあります。今回の期末では国:95 社:90 数:92 理:97 英:96で、副教科が音:98 技家:91 美:98 保体:90の一応全部は90点以上は取っています。2年生の頃は会長をしていました。私はどのくらいの確率で受かりますか???正直でお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
内申は45の人もゴロゴロいるけど40くらいの人もいるから有利だと思う。テストに関しては学校のテストの点数だとなんとも言えない。旭の近くの中学校だとすると、東の方は西の方と比べてレベルが高いから学年1位を加味すると十分に狙えると思う。過去問とかやって110点中毎回100点超えられれば受かると思う。会長とか、合唱とかは推薦入試を狙うなら関係あるけど、一般入試ならボーダーギリギリの時に多少参考にするかなくらい。滝落ちで旭もいるし、東海特待で旭落ちもいるから最後まで気を抜かずに頑張ってね
めるる@中学生 [ 2020/07/22(水) ]
一般人の方...この学校にはこんな酷い方もいるんだ...少しショック(笑)
少し引くわぁ...www
在校生の方ありがとうございました!
自信を持って頑張れるようにします!
本当にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
内申は十分なので後は愛知全県模試を受けてみて合格可能性95%を狙いましょう。
これが出せればかなりの確率で合格出来ます。
学年順位や部活での実績や生徒会や学級委員は推薦入試以外なら無関係なのでとにかく実力を模試で見ること、足りなければハイクラスなどの問題集を購入してやり込んで実力を上げることを最優先で取り組みましょう。
それらがこなせて内申が維持出来れば合格は近いと思います。
めるる@中学生 [ 2020/08/09(日) ]
ありがとうございます!
学習塾経営者@卒業生 [ 2020/08/24(月) ]
断トツで学年1位が取れているなら、自信を持って受けてください。目指すのではなくて、旭丘を滑り止めにするぐらいの気持ちで。旭より上があればそこを受けるつもりで。そうすれば余裕で受かります。質問者さんは入学後も上位をキープできる可能性があります。大体そういう生徒は、入学した先を見ているものですから。
ちなみにですが、東海落ちはいますが、滝落ちの旭生は私の周りにはいませんでしたね。実力で滝落ちした旭生は、多分入学後周りのレベルについていけていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
もうすぐ受験本番だと思うけど頑張って!
入学待ってるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
質問というか、意見になりますが、
今日初めてこの掲示板を見たところ、偽の情報が多すぎる気がします。それに質問の解答になってないものも多くあります。テストの話から、どこの高校がいいか?みたいな風に。
旭丘にはビラ三原則というのがあり、文責を明記することがその1つです。文責も明記していない人の情報が信頼できるはずもないです。(中には煽るような、喧嘩腰で話す人もいて、そんな人が信用できますか?)本当に知りたいなら在校生や関係者に直接聞くのがいいに決まってます。旭丘を目指す志の高い子ならどうかネットに翻弄されないでください。例えば、ボーダーラインとか進学実績とか、勉強方法とか。勉強や学校に確実な正解があるはずがないです。

かくいう私も文責は明記しません。在校生かどうかも分かりません
私が言いたいことは、こんだけ長々と話してきた私でも信じきってはいけないということです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
息を吸うのも苦しいくらい、眩しくて直視できないほど素直な方ですね。直接的にお話をすると疲れてしまいそうです。

ここでの情報は玉石混交です。
誰しも心のどこかで疑いながらも、迷いながら、もしくは楽しみながら投稿しているのではないでしょうか。

そして学校に掲示するようなローカルなものなら大丈夫かもしれませんが、テレビや新聞で名前を出していても真偽の疑わしい情報が多数あります。それを全て現場に駆け付けたり当事者に会って自分で確かめたりということは不可能なのです。

私達はどこにいても、どのようなツールを使おうとも真実のみの情報を得ることなどありえません。自分だけが真実を知っているなどと考えるのは非常に危険です。偽物の情報であろうとも、当事者が真実と信じ話せばどうなるでしょう。パワーバランスで真実になることも多いでしょう。

自分が正しいと信じ論じることは大切です。ただわかりやすい真偽のみを頼りにしてはいけないと思い心に留めながら生活しています。どのようなツールを使うとしても多面的に見る必要があります。

ですからここで論じることが偽であるとか、余計なお世話なのです。正しくない情報があるとしても、その危険をもってしても聞きたいことがあるからここにきたり、あなたのように強くいられない人もここでなら聞けるという可能性もあるのです。あなたが許せない方法でもそれを楽しんだり、必要としている人がいることは批難されることではないと思っています。

内緒さん@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
一応在校生や関係者に直接聞けるのがこの掲示板だと思うのですが違うのでしょうか?他に直接聞けるとすれば、文化祭やTwitterですかね?文化祭は今年は一般参加できませんし、Twitterも中学生ではまだ使えない人たちもいるので、この掲示板が最適だと僕は思っています。もちろん、嘘の情報もあるし、喧嘩腰で話す人もいますけど、それは大体他校の人か、調子乗ってる人なので一部の人間です。また、確かにボーダー云々は確実ではありませんが、それでもその人の勉強の支えにはなるはずだし、勉強法だって正解ではなくとも間違いではないのだから参考にして損はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
ま、所詮は匿名掲示板だからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
旭丘の保護者はなぜあんなに自慢ばかりするの?
地区の清掃時に一番頭の良い学校に行っていると自分も頭が良いという様な言い方で自慢してくる。
その娘は私立も全落ちだ浪人中の様ですが、旭丘は自慢をしたい親の塊なんですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/06/26(金) ]
自慢と思う人がいるとは思いもよらなかったので、
それが『意外』だったということです。
内緒さん @一般人 [ 2020/06/27(土) ]
貴方様みたいな方が意が意外です。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
結局はひがみだと思う
内緒さん @在校生 [ 2020/07/04(土) ]
在校生でも東大からめいじょう同クラスまでいるんですから笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
僻まれる対象
妬まれる対象
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
どこの世界にも嫉妬はあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
公園清掃時に自慢していたひと、名大2浪決定したみたい。
去年みんなから「どこの大学?」と聞かれ、バツが悪そうだった。
今年こそは、と河合塾に通わせてたけど、残念でした。
実力なくてヒョッコリ旭丘に運良く合格できたけど、大学は無理だったね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
質問者の人も、2年以上も引きずっていて、それはそれでこだわりすぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/08(月) ]
旭丘の掲示板で、旭生に質問しているのに、一般人がいちいち答えるのはなんでですかね?一般人はなんで旭の掲示板見るんですかね?旭に憧れているからですかね?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
そうでし
極端な例、〇〇小学校卒業とか名乗らないでしょ?それと同じ
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/09(火) ]
いや卒業生なら、ここの掲示板で卒業生と名乗るのが普通じゃないですかね?それに僕は質問してるのに、ただの文だけでおっさんwとかどーでもいいんで、質問答えてくれないですかね?あなた方は、なんで旭のこのサイトで旭生に聞いてる質問に答えるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
質問者さん日本語読解力低すぎない?
極端な例、〇〇小学校卒業とか名乗らないでしょ?それと同じ。
だから、ここに出てくる一般人は旭丘卒だと考えるのが無難
わかった?
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/10(水) ]
ここに出てきた一般人イコール旭卒は、無理がありすぎでしょ。あなたは旭卒なんですか?いくらでも嘘つけるので、そんなのはどーでもいいので、だったら卒業生って言って欲しいですね。それに二個上の方は、内容の方が重要とか言ってますけど、誰が言うかによって印象が変わることぐらい分かりますよね?それに僕が言いたいのは、一般人がただの予想のような形で質問に答えないで欲しいだけです。そういうことをする一般人に、何がしたいんですか?って質問しているだけです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/11(木) ]
掲示板はそういうもんだよ。
自分が聞きたいことが絶対に聞けるわけでもないし
予想もしなかったことも起こる(誹謗中傷叩き)
在校生と名乗っても在校生じゃないかもしれない
匿名だと自作自演とかもする人は結構いる。(これもそういう可能性を含んでいる。)ネットの情報選別は難しい。
受験の前に知りたいんだよ!って思うかもしれないが
どうしても旭生しか知らないような情報を確実に知りたいならあと数年後自分が旭生になるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
関係する人以外も答えられる仕組みになっているからです。
進学校の場合は成り済ましの荒らしも一定数いると考えると在校生を名乗っていても安心は出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
他校もそうだから気にしなくていい
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
↑それだね。
もちろん荒らしはいらないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
学校ってGW中も入れますかね…?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
本当の在校生ならご存知かと思いますが?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
空いてるからこいよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
いやくんなし 三密になるやろ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
酸欠なるから来るなし
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
いや行ったところで教員しかいないだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
とりあえず行ってみて空いているなら入ってみればいいと思います。
時間帯にもよるので空いているかいないかはここで聞いてもなかなか解答が得られないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
名大医医主席合格は西大和にまけましたね♪
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
じつに笑えますね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
どちらの味方でもありませんが医学を目指すのって順位戦じゃだめなんすか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
正直どっちでもいいと僕は考えますね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
はあ、また荒らしか...
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
俺もどちらでもいいと思う てかわざわざここで討論会するまでも無い議題だと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
順位戦だと思いたい人はそう思えばいいし、そうじゃないと思う人ならそう思えばいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
首席の字も主席になってるし
低知能勢の字も低知能税になってるし
高学歴語るなら小学生レベルの字を間違えるなよ質問主よ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
内緒さん@在校生[2020/05/08]

やっぱり旭丘の民達は低知能税が多く散見されますね♪

内緒さん@在校生[2020/05/09]

ひとりでいつまでも笑っていたまえ! 笑顔は心身にいい影響を与えるそうだよ♪

↑とりあえず@在校生を名乗るのはやめていただきたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/23(木) ]
旭丘高校で指定校推薦がある上位の大学を教えてください。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/04(月) ]
下位層は、浪人しても三流大学にしか入れない訳だから、推薦入学した方が結果的にはお得なんだけどね。
幻想を抱いてる人達は、正しい状況判断できないんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
どこの高校も下位の人たちは勉強してない
旭もそう
でも浪人して行きたい大学に行ってるからえーやんかw
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
指定校推薦なんか誰も使いません。少しは指定校の嫌われ具合を調べましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
下位の人は浪人してもあまりいい大学には行けない人もいるかもしれませんが、ある一定レベル以上の指定校から求められる評定に通知表の成績が足りない可能性が高いのでどの道一般入試を受けることになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
君も旭にくればわかるよ
w
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/09(土) ]
旭辞めて東海を第一志望にする事にしました!! 細かくご回答してくださった方々ありがとうございました
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/15(金) ]
東海も旭丘同様に推薦枠狙いは少数派
実力で国公立大学合格していく人が9割
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
そもそも指定校を狙うなら中堅高校でないと良い評定がもらいにくいし進学校は指定校を使いたがらないから結局進学校に行く限りは一般受験になると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/01(水) ]
受かったけど(もちろん嬉しいです)
周りの優秀な人たちが相対評価というクソみたいな内申制度のせいで落ちたこと考えたり過疎中学から内申だけできたやつが遊びまくったり髪染めたりして学校の評価を下げた挙句浪人したり中堅私立に行ったりすること想像するとなんとも言えない気持ち(悪いとは思わないが)
学校の方針もあると思うが独自問題の作成や当日点比率を上げるべきなどしてもう少し公立の中でずば抜けた進学校といった感じを出してほしい(同じ河合塾の人たちも同意見が多かったです)内申だけあるなら明和あたりでも言っててもらいたいものです(見下してるわけではありません)
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
この上の回答も誇張だ〜(パクリ)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
これを文句だと捉えるやつ
逆に閉鎖的で社会から嫌われてるぞ!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
質問者は叩かれるのわかってて投稿したんだろうな
だけど今の社会こうやって声をあげないと何も変わらない、こういう日本を変えてくれそうな人が入学するなんて逆に誇らしいぞ
「公立は相対評価でしか行けないという根本を覆してくれそう!実際難関大学は圧倒的に私立有利だからね!簡単に東海行けばいいじゃんとか言っても行きたくても行けなかったりとかもあるからな〜」
内緒さん@関係者 [ 2020/04/03(金) ]
在校生諸君質問に答えないで勉強したまえ
この回答を見て質問者もあ〜やっぱ所詮か〜となってしまうだろう
内緒さん@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
旭丘落ちたけど
菊里でよかったです
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/03(金) ]
中学時代の内申点が45でも40未満でも、
入ってしまえばどうでも良いことです。
夏休みまではその話題もたまに出ます。
しかし、それだけです。
そんな過去を振り返るヒマなどありません!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/03(金) ]
一般人って卒業生でもないのに回答してるのか〜?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
毎年恒例の質問だな。
多分来年も再来年も質問されることだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
新一年生です
在校生もしくは卒業生の方に質問です
入学前にこれやっとけば良かった、みたいなこれからの勉強がやりやすくなる教科や単元とかありますか
ぜひアドバイスお願いします
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
青チャと英単語
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
遊んどくべき、それか入る予定の部活が運動部なら体動かしとくべき
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/23(月) ]
は?
旭丘だよ、今原弾けようよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
前の方と同じような質問で申し訳ないのですが、芸術選択についての質問です。
音楽と美術で迷っています。
私は幼少期から楽器を習っており、知識はあると思っています。
しかし、歌がとても苦手です。
歌が苦手では2年間続けるのは厳しいでしょうか?
どちらの教科も、中学ではそれなりにできる方でした(旭丘では下の方だと思いますが)。
また、どちらの教科も大好きです。
在校生の方、卒業生の方、アドバイスを頂けると嬉しいです。
長文失礼致しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
正直、今の先生が声楽専攻だった為、歌が多いように感じます。ただ、知識あるなら厳しいことは無いと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
やっぱり歌のテストが怖いので、美術にしようかと思います。
ご親切にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved