教えて!旭丘高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:708件 / ページ数:71
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
で予想最低ボーダーとかでました?もしでてたら教えてください!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
サクセスロードは、メルカリで安く購入できますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
井ノはサクセスロードに勝るものを作ることを目指して万人からデータを集めているのかと思っていました。しかも無料提供してくれるという庶民の味方なのかと思っていました。でも、掲示板を見ていくうちに、だんだん分からなくなってきました(はたして神なのかペテン師なのか・・・?)。直接会ったことがある人にしか真実は分からないか。。。?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
サクセスロードでは内申45当日90点という方がいました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
ということは270点で合格した人がいたということですね。今年はどうなるだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
サクセスロードには自己採点のため記述は省いている人、また推薦入試の人もいるので、最低点付近は微妙です。
去年までの推薦入試は当日点は加味しないことになっているので。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
井ノに約2年間通っていたものです。

結論から言うと、かなりおすすめはできないです。

最初体験入にいったとき、○○に関しての対策は、○○のようにしています!や井ノ塾に入ると、○○力が鍛えられます!と説明してたり、教え方が上手だったので入塾したのですが、全嘘嘘です。
入って1か月すると、すべてが嘘かのように先生にここはどうやって解くのですか?と聞いても、「自分で調べろ」といわれます。え?マンツーマン指導はと思いつつもやってました。それが苦しくて泣く生徒も多々見ました。あそこは値段の高い自習室にしか過ぎません。

正直、youtube上ではいいことをいって、よさそうに思わせてるだけです。なので井ノの情報、ボーダーは信じない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
最近の動画で、受験生が入力して集めたデータを有料販売する可能性を示唆しました。
個人情報の取り扱いもプライバシーポリシーも何もないので、住んでる場所、志望校、内申の傾向、各設問ごとの正解率などデータはやりたい放題。
庶民の味方ではなかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
佐鳴サクセスロードは今年からさらに信頼度増す、高校間の比較が容易になるって話でしょ。マークシート、1回試験(AとBで試験問題が同じ)、推薦合格者は筆記試験を受験してないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
大手ので予想ボーダーとかでました?もしでてたら教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
私は河合生ですが、まだ出てませんね💦私も早く知りたいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
自分では、内申43 当日点95 合計276といわれました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
自分(個人)では280〜284と言われました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
河合はたしか、290だったと思います。
理科、数学満点。社会をカバーという構図。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
276〜290ってバラツキがすごいですね。今年はやっばりボーダー予想はしづらいとゆーことですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
河合は大学受験の判定もあてにならない印象 290は合格平均点くらいに思えますが
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
276と290では雲泥の差だね。
276〜290点の人達がハラハラドキドキしているよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
280なかったらまあ落ちるだろうな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
276で合格しました。ギリギリだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
やはり周りの友達やサイトを見ていると合計280点では厳しい感じですね...。諦めて菊里に行きたいと思います。泣
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
僕は諦める点数ではないと思いますが、みなさんどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
結果なんて誰もわかりません。
あと1週間待ちましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
284点の者です、友達に290とかいて怖いけど、あと1週間
諦めずに待ちましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
そんなこと誰にもわかりませんから、発表まで信じて待ちましょう!ある程度覚悟は決めておくとショックが軽減されるし、損ではないので良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
286がボーダーでしょう。あとは、合格最低点がいかほどか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
ボーダーって合格者最低点のことじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
ボーダーと合格最低点は異なりますよ。によって定義が異なりますが、一般的にはボーダーは合否の確立が50%50%。つまり、ボーダーに届いていなくとも合格する人がいるのは、合格最低点がボーダーより低いからです。河合も佐鳴もちゃんと説明したほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
後輩から井の?の判定サイトはどうかと聞かれた。なんか去年も相当の人数が登録したということで言ってたけど、私も含め学校中知らない。変なとこ信用したらダメよみんな。待つだけ。
[ 97件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
上の者へ
気になってどんなか見たが1ついいか?
今日出てた動画で、中1の内申から志望校判定とかいうやつ?あの思考でわかるだろ。断言して不可能なことを堂々と打ち出せる。
それだけ言えば十分だろう。あんな大人にはなりたくない。恥ずかしい。もうほっといて自分のために生きよう。無駄。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
>中1の内申から志望校判定とかいうやつ?あの思考でわかるだろ。断言して不可能なことを堂々と打ち出せる

こんなことをするなんて信じられない。YouTubeの動画視聴数稼ぎとしか思えない。冷静な判断が必要です。佐鳴の回し者ではないですが、サクセスロードを買ったほうが100倍マシです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
井のにお世話になった旭丘生はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
上の方へ
いるのかな。中3の時に通っていましたがとてもそのようなレベルの子はいませんでした。HPに1人とついていましたが本当なのかな。嬉しいこと、再生数とかがあるとすぐにネットにあげる人なのに生徒のいい結果は一度もあげたの見たことがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
旭丘高校の闇なんていう仰々しいタイトルをつけて動画再生数を稼ごうとするようなに入ろうと思う生徒がいると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
すご
通ってたがたまたま出てきた
今は私立の高校通ってるけどこの先生と通中話したことない
ただの自習だよ
高校はいって即やめた
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
合格実績は出さない、出しても意味がないとか言うくせに(動画にて)、看板に大阪大学合格なんてデカデカと書いてある。適当なこと言ってごまかしてるだけで中身のない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
残念ながら、Youtubeやってる講師が少なく
少ないYoutuber講師の中で、毎日更新できるほど
暇な自習室の経営しているのが彼だけということで
そんなに大した指導法でもない。

本出して大成功みたいな勘違いする奴が多い業界なので
許してやってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
旭丘を先日受験しました。
まだ合格しているかはわからないのですが、合格したら、

はどこに行くのがおすすめですか?
できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
に行こうが行かまいが自分で勉強することが前提として推薦するならば、河合塾の玉置師の英語と安達師の現代文を受けるべきです。前者はやる気を与える授業を展開しますが、合う合わないが激しいので合わないと思ったらやめるべきです。後者は実際の読みを授業で見せるという授業を行います。どちらの師も本を出していて、前者は英文読解の透視図、後者は「安達雄大」で検索すると出てきます。河合wikiで検索すると色々わかります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
自習室利用がメインで大曽根駅利用なら、途中にあるサナルは平日21時50分まで利用できますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
河合めっちゃおすすめです!!
授業が面白くて分かりやすいし、細かい予備知識まで教えていただけるので、本当に重宝します!
旭丘等の上位校に進学すると自動的にONE WEXというクラスを受講できます!ONE WEX生は専用自習室があるので普通の自習室が混んでいる時も安心して自習ができるし、内容もより高度で発展的なものとなっていて旭生にぴったりだと思います。
しかも、クラスを自分で選択できるのでお気に入りの講師、やりたい科目だけ取れて無駄がありません!!
参考にして頂けたら嬉しいです😆
返信者1@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
「内容もより高度で発展的なものとなっていて」とありますが、onewex総合というクラス(毎年締め切りになるか、締切間近となる)という更なる上位クラスもあります。また、「ONE WEX生は専用自習室があるので普通の自習室が混んでいる時も安心して自習ができるし、」とのことですが、クラスごとでの専用自習室(認定を持つかどうかで使える自習室)はonewex総合生に対してのみ存在しており、またその認定は自動ではなく認定テストを受験して自力で認定を取ることになります。先取りをしていなければ認定を取ることは難しいのではないかと個人的には思います。しかし、きちんと青チャートなどをやれば取れるテストかなとも思います。
上の返信者さんが最初から総合クラスのことを話しているのならば、良いのですが、、。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
総合クラスは認定を取らなければ受けられないのは知っています!最初から総合である必要はないし、スタートダッシュを認定テストを受けずにone wexから始められるのは大きいと思います!
専用自習室が総合生だけなのは知りませんでした。すみません💦冬季講習の時に近くの教室にone wex専用自習室と貼ってあるのを見て、てっきりone wex生全員が使えるものだと思ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
河合やサナル等で、旭丘高校の塾内ボーダーは出ていますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
私も気になります!まだ出ていないと思います…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
みなさん、当日点の報告をされたんですか?
報告されたのなら、確かにその情報を還元して欲しいですね。
それとも来年の受験生のための資料にするためだけに使うのかな。。。?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
来年以降の受験生の為ですよ。
今そんなもの出されても、結果は変わりませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
あああああ多分落ちました。
デッサン全然上手く描けなかったです😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
自分も今日実技試験受けました!
これは自分が通ってる画の先生が仰っていたことですが、試験が終わったあとの自分の気持ちや実感と、結果は全く関係ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
「全マークシート+問題難易度低い」で旭丘入学者の学力低下?でしょうか

↓こういう意見を他掲示板で見ました

公立トップは間違いなく入試難易度も進学実績も下がるだろうな

地頭と高学力を選抜する目的に適した問題が出しにくくなるので
・全科目に言えるが、記述問題
・英文和訳、和文英訳の難問(特に字数制限の多い問題)
数学の記述型の証明問題
数学の作図問題
国語の(抜き出し型とかじゃなくて)フリー記述問題

などそういう問題は高校入試でも凄く多い

灘・開成・国立大附属など全国区の超難関校、全国区の難関には程遠いが東海高校の入試問題にそういう問題の頻度が高いことからもそれは明らか
大学入試でも、東大、京大、旧帝一工でも記述問題ばかりだし
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
↑それ昔の話ね。2022年の愛知全県模試の合格者平均偏差値が旭丘69.2(定員増で前年比-1.7pt下がってコレ)>滝67.7、ここから滝の入学者平均偏差値はさらに下がるしね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]

旭の場合は上位合格者が平均あげまくってるからな
受かるだけなら大したことない
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
旭丘と滝の入試難易度比較なんて、共通テスト利用と二次試験どっちが難しいかを比較してるようなものですよ。まあ、旭丘に来てる人で滝落ちですって人はなかなか見たことありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
昔は滝の方が旭丘より難関だったんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
内申比率が高かった時代の話ね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]

いつから入試難易度逆転したんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
>>旭丘単願落ち滝なんて殆ど居ないよ
実際には毎年数人います。大手進学関係者に聞けばわかります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]

旭丘・菊里で滝落ちは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
内申45で当日点97でした。受かっているのか不安で仕方ないです。どうでしょうか。正直な意見お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申45の僕は事故採点の結果95点でした。
下には下がいるので、安心してください。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申40で当日102でした。
多分ギリギリだと思うのでめちゃくちゃ心配です…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
当日点は105はないとかなり厳しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
この時期に出てくる「一般人」さんの情報は本当に当てにならないから、同じ受験生と情報交換をするにとどめて、のボーダー発表を待つといいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
発表のボーダーも各塾違うし
結局は合否でてからじゃないと測れないものだと思うけどね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
微妙なラインです。例年なら合格のラインでも今年は数学をはじめ、かなり易化していたので少しボーダーが上がるかもしれません。とりあえず合格発表までは遊んで一回忘れてみるのも手です。未来の78期の皆さんお待ちしています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
美術科のデッサンの善し悪しはどのように決められているのでしょう。ここで質問して解決する問題では無いと思うのですが不安で仕方がないので自己満で質問させていただきます。
なぜ疑問に思ったかというと、失礼ながら今までの合格者の方々のデッサンを見ると上手な方も確かにいらっしゃるのですがあまり明暗も形も取れていない方が多いような気がして、結局は上手い下手ではなくデッサンを見る先生方が気に入ったかどうかですよね?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/20(月) ]
デッサンの評価の仕方は公表されていないので誰にも分かりません。実技試験は筆記試験と違って正解がないので客観的に評価するのはとても難しいです。先生方もあくまで人間なのでどうしても自分の好みに少し偏った選択をしてしまうと思います。
しかし、上手い人を好みだけで落とすことはないと思います。旭丘の美術科が
内緒さん@関係者 [ 2023/02/20(月) ]
(続き)"実技重視"と言われるのは必ず理由があるはずです。もしかしたら質問者さんの技術が抜群に高かっただけかもしれませんし、みた作品の技術が偶々低かった可能性もあります。(ネットで見た作品は信憑性がないので実際に河合等に行って見た方が良いです。)どちらにしても今不安になっても仕方がないので合格者を超えられるほどの実力を持っているなら自信も持って下さい。一般で受験する方ですか?受験頑張って下さいね!長文失礼致しました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
返信ありがとうございます。この質問を投稿した後すごい失礼なこと言ってしまったかなと思ってトゲトゲした返信を覚悟してたのですが優しく答えて下さり感謝です…一般で受験します。緊張と不安で吐きそうですが今までやってきたことと自分のデッサンに自信を持って頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved