教えて!旭丘高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
中学から推薦貰って入学したら苦労するんでしょうか?推薦されて入学したのに一浪大阪公立大文系がいるってきいたので
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
そもそも推薦で来る人たちは、頭の良さ以外に飛び出たものを持っています。スポーツや芸術の面で全国行っていたり、賞をとっていたり。
そういう人たちは、大学受験もスポーツ推薦だったり芸大に行くんじゃないのかな、と個人的には思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
学力がないのに推薦で入ると、入ってから全然成績が伸びなくて本当に苦労するからやめといた方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
4月から中二です。1月の愛知県模試で8割でした。あと2年で旭丘は無理ですかね。塾なしで自分で最高水準問題集を勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
2年もあったらなんでもできる。
どんなことがあっても諦めない気持ちが大事です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
少なくとも自分は一年あれば灘とか筑駒レベルではない限り何処にでも可能性があると思っています。
頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
塾なしの方、何の問題集をどのように勉強しましたか?過去の掲示板からは、ハイクラス徹底問題集→過去問が多いように見えますが、皆さんどうされましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
最高水準問題集・新中学問題集
->終わったら過去問
ですかね
あさん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
中さんだけでもさなるいれてもらえ!!ぜったいいけるぞそのやるきがあれば!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
塾無しでの合格はまじで厳しい。高校受験は大学受験以上に情報戦だと思う。市販の参考書で良質なものは皆無と言っても過言ではない。公立受験において佐鳴のテキストにかなうものはないと思う。最高水準問題集も実際はあんま良くないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
友達で塾行かずに受かったって人見たことない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
全員塾行っているとして、佐鳴は360人中110人なので残りは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
新一年生です。
先輩に塾選びのことでご助言いただきたいです。
自分は中学では3年間塾通いをしていたので、塾以外での勉強はできないようが気がします。
河合塾か、旭丘壹心館くらいでしょうか?
学校が始まってから決めても間に合いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
旭丘壹心館は課題の量がとても多く、週に6,7日ほど通わなければならず、僕の周りでも多くの人が途中で辞めていったので慎重に考えたほうがいいかと思います。旭丘は公立高校ではありますが教師陣にベテランや高学歴な先生が多く、とりわけ1,2年生で徹底的に基礎を仕上げる(数学はIA2B3Cすべて2年生までで終わり、3年生は大学受験対策)カリキュラムなので、学校+参考書でも十分だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
部活引退後で大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
↑だから浪人するんだよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
いしんかんはやめた方がいい。二年次で特待もらえて、学費だいたい半額になったけど、いってることめちゃくちゃだったから他塾にした。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
佐鳴は大学受験と高校受験は全く別物だと考えた方がいいよ。高校受験は最強だけど、大学受験は全然ダメ。映像授業は低クオリティだし、面談では聞いたこともない参考書を勧められる。挙げ句の果てに佐鳴講師が作ったものの全く売れず倉庫行きの参考書を無理やり買わされるという始末。佐鳴の大学受験は河合や東進を真似しただけのおままごとに過ぎない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
河合塾が1番ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
頭いい人は東進と、河合兼塾してるイメージがあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
兼塾ですね!参考にします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
公立高校は親孝行@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
子供が来年高校受験のため、その参考情報として旭丘高校の至近の大学進学実績を確認したいのですが、旭丘高校のHPにそれが掲載されておりません。

どこかに旭丘高校の大学進学実績は公開されていますでしょうか?(できれば信頼のある正確な実績値が知りたいです)

また、愛知県に情報公開請求すると進学実績を教えてもらうことができると聞いたことがありますが、どなたか県に情報公開請求したことがある方はいらしゃいますでしょうか?(情報公開請求が可能ならば、その方法やインターネットのURLを教えていただきたく)

宜しくお願いします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
つまり、旭入学したひとのうち2割くらいは浪人してもあまり成績が伸びなかったということです。
2割という数字は、働きアリの法則があてはまります。
入学時は公立中学トップでも、トップの人たちの集団では2割くらいは働かないキャラクターとして自我を固めていきます。
高校3年間で自由に遊び癖がついたり、精神病んだり、傲慢になって世の中なめて勘違いしたりすると、そこから挽回するのは中々大変だ、ということです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
> それ以外は、多浪か、浪人して私大進学です。

訂正、旧帝+一工神以外の国公立大進学もありますね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
卒業生の進学先で一番多いのは河合塾です。今も昔も変わりません。東海も岡崎も同様です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
この実績粘着系の質問や回答は絶対に相手にしちゃダメだって
名前変えて炎上目的の同一人物です
もう放置しましょうね

公立高校は親孝行@質問した人2024-02-28
回答ありがとうございます。

内緒さん@一般人2024-02-18
岡高では 現役でなら
阪大法 100番以内

内緒さん@一般人2024-02-22
向陽名古屋の総合型選抜の結果は素晴らしいですが、旭丘の結果はいかがでしたか?

内緒さん@一般人2024-02-26
普通科は浪人が多いとわかっていたけど、美術科も浪人多いの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
向陽は、どうでもいい関係ない。旭丘と比べるレベルではない。名大で頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
名大にも入れない生徒が何人いるんだよ。都合の悪いことに触れられるとキレる一方、他校をバカにしてマウントとる。そういうことしてるから毎回進学実績で攻撃されているんじゃないの?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
成績がいい→旭丘、旭丘はNO1、って考え、やめた方がいいですよ。
別に旭丘には何もないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
この粘着オバさん、三件連続で名前変えて頑張っててウケる↑そのイライラしたテンションで息子に会うんだろうね。
息子も勉強以外のストレス貰ってさぞ勉強はかどるだろう。
自業自得。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
当日点110取れたんですが、内申が42です。首席合格は無理そうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
言わないだけで110-45って奴が結構いるから入学まで楽しみにしてなさい
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます。でもまあ、大学受験は内申関係ないからいいや。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
だったら最初から質問されなければいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
満点なんてすごいですね。
さすがです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
旭丘高校にはどのような人がいますか?
天才系の学校で、努力家は入ってから大変ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
努力を積み重ねて周りから天才と呼ばれるようになります。神格化し過ぎです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
勉強は出来て当たり前で、それ以外の分野でも突出した人がたくさんいます。
刺激的で楽しいです。
天才を原石として、努力は研磨かと
これ抜きではどんなに石も輝かない
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/10(日) ]
御二方ありがとうございます。旭丘高校のイメージがより明確化しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
時々ガチの天才はいる。全く努力せず入ってくるような。でもそういう人も大学受験は努力する方に切り替えないと、落ちる。天才が才能だけで努力なしでいけるのは、せいぜい地方旧帝くらい。逆に地帝レベルなら才能だけで行ってしまうような人もいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/29(水) ]
生徒が着用する卒業式のスーツは、皆さんいつ頃購入されるのでしょうか。
共通テスト前の12月に紳士服店で購入しようと思っていたのですが、いろいろ調べてみると大手紳士服店では、だいたい1月中旬頃から大学入学式や就職する方のためにフレッシャーズフェアが始まるみたいで、お値打ちなセット価格の商品が出たり、品揃えも多くなるようです。
受験のことを考えると、なるべく早いほうが勉強時間が削られずにすむのかなと思いますが、お得に買えるのなら共通テスト後、国立前期試験前の間、気分転換がてら買いに行くのもいいのかなと思います。
皆さんはどうされたのか、参考までに教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/01(金) ]
入学式でも着ることになるので、セミオーダーで作りました。2月上旬に買いに行きましたが、通常注文だと卒業式に間に合わないことが分かり、特急料金での仕立てになりました。少し余裕をもって買いに行った方がいいと思います。
進学で家を出るかもしれませんね。残り少ない時間、勉学に励むお子さんを精一杯応援してあげてください。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/02(土) ]
貴重な体験談、ありがとうございます。
セミオーダー、素敵ですね。参考になりました。受験が近づき、落ち着きませんが、陰ながら親がサポートできることはできるだけして、乗り切りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
学校のすぐそばの某紳士服店に、帰りに待ち合わせして息子と母と行きました。(あぁ懐かしい〜
大学受験の前の多忙なシーズンに
ギリギリ時間を作りました(汗

卒業式は、男子も袴姿とスーツ半々くらいでしたよ。

スーツは、一浪後の大学入学式や塾バイトの面接や病院見学にも活躍してました。

あのスーツはじゅうぶん着倒しました。(数年前の卒業生の話です…

内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
オンワードのカシヤマのオーダースーツ良かったですよ。3万円で納期1〜2週間でした。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/17(日) ]
貴重な情報ありがとうございます。お店の情報なども頂けて参考になります。
入試前の貴重な時間ですが、時間をつくって買いに行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
今年受験生です
旭丘か明和のどちらかを第一志望校にしようと考えているのですが旭丘高校の進学実績のほとんどはいわゆる「天才」と呼ばれる人が多いからですか?また医学部を目指してる人は旭丘に多いですか?私は女なので東海高校へ進学する選択肢はないです
どなたか回答よろしくお願いします
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
質問がよくわからんから聞いただけなのにそんなに責め立てらとかマジで大ブーメランで草。ストレスが溜まっているのはあなたの方ではないでしょうか。その言葉そっくりそのままお返ししましょう。また、聞くところによると、などという漠然とした情報を書くのはやめていただきたいです。質問に対する返答の内容が薄すぎて、まるでストレス発散のために書いたように見えてしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
ちなみに天才と呼ばれる人は実際にはほとんどいませんよ。数学英語がずば抜けてできる人はいますが、ほとんどの人は途方もない努力をしてきたり、趣味レベルで勉強できる人たちばかりで、それを才能があるからできるんだなと片付けてしまうのはある種失礼なのかもしれません、、、自分は勉強ができる、そう信じて入学した人がほとんどだとは思いますが、実際入学してみると周りの人には勉強もさらには部活やピアノなどの他のことでもかなわない、、そんな現実を知って挫折を味わう人も多いものです。それでもやはり将来や自分のためにみんな努力をしているのです。

旭丘高校はそんな挫折を与えてくれることが1番な魅力かもしれません。周りに自分よりもすごい人がいない状況から一変、全員が自分よりもすごいのかもしれないという絶望を突きつけられるという経験はなかなか味わうことのできるものではありません。そしてその絶望を知ることで今までとは全く異なるレベルで努力できるようになるのかもしれません。例を挙げると、優秀な人がかなり多い神丘中学校出身の友達は、早い段階からその挫折を知っているからかポテンシャルの高い人が多いように感じます。

そして終わり地区のトップ層が集まってくるという点でその挫折が最も大きいのが旭丘高校であり、その挫折を自分の力によって努力に変えていくことを必要とするのが旭丘高校です。その意味で旭は、他の高校とは根本的に違うと言えるでしょう。(他校を軽蔑する意味で言ったのではありません)長文になってしまいましたが、選択の参考になれば幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/17(日) ]
わかりにくい文章ですみません半分日本ではないのでw
皆様ありがとうございました!参考にさせていただきます
内緒さん@関係者 [ 2023/09/19(火) ]
色々な方の投稿に同じコメントをしているみたいですね。
旭丘高校を目指して頑張っている中学生が、真面目に質問したことに対するコメント、対応ではないように感じます。
幼稚な大人なのか、まだ未成年なのかは分かりませんが、情報モラルくらいは身につけましょうね。いまどき中学生でもわかります。
ストレスの発散方法は自分自身で、人に迷惑をかけないものを見つけてみてください。なんの考えもなく人を傷つけてしまうくらい自分が傷ついているのなら相談できる機関もあります。一度電話してみてはどうでしょう。
質問者さん、こんなコメントをすることになってすみません。私は在校生でも卒業生でもないですが、話を聞くところによれば、旭丘の進学実績は自分で努力できるor質問者さんのおっしゃる天才が多いようです。学校は入試に関して放任気味なので、進学されたいと言う気持ちがおありでしたら、進学実績もあり学校が指導してくれる明和高校がいいのかなと思います!

散々好き勝手暴論を言った挙句、都合の悪いことがあるとすぐに逃げるのはやめた方がいいですよ。外国人という言葉にやたら偏見を持っているようですが、そういうのはやめた方がいいですよ。今どき中学生でもわかります。ストレス発散の場所は考えましょうね。情報モラルは今時の中学生でもわかるということは、きっと小学生なのでしょう、掲示板はまだ早いですよ。そしてもう一つ、聞いたところによればなどというほぼ偏見に基づいた情報をさも根拠があるかの如く話し、全く回答になっていない文章を書くのはやめましょう。何も言わないのならまだマシですが、間違った偏見を伝えるというのはいかがなものかと思います。そういう人のおかげで、旭生に対する勝手なイメージを抱く人が多いのです。かなり多くの偏見を持っているようですが、まだまだ小学生であればその姿勢は治せると思います。ぜひ頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
結局どういう質問だったのかがわからんw
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
社会でなんとか生活を送れるくらいまでにはなると思うよ、がんば!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
三つ上の方へ。そうですね、外国人という言葉に偏見を持っていたのも事実かもしれません。それは私が悪かったです。逃げたつもりはなく、これ以上事を長引かせるのは良くないと思ったまでですが、人によっては逃げと捉えられてしまうこともありますよね。以後気をつけますね。
匿名同士睨み合ってないで、お互いがお互いの現実を気持ちよく過ごせるといいですね。不快な思いをさせていたらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
最近、掲示板慣れした中学生??と思われる投稿がやたら多いからじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
怖くて強い両親を持つ人は比較的、内申美人になりがちな名古屋の公立中学校ですが。
もし推薦で受かったら義務教育を離れる高校は怖くて強い両親の影響力はなくなるんでしょうか?ちなみに強くないのに部活では部長にしてもらえました。
すみません、変なことを聞いて…。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
その部活で全国とか行ってたり個人的な活動で相当優秀な成績を残すなどしなければ、内申と校内での活動だけでは推薦合格は難しいでしょう。
そもそもそういった強豪部活で勝ち上がるような活動をするお子さんは、自立心も強く能動的に動けるタイプが多いため、ご両親の強いコントロール下にあるようなお子さんは少ないように思います。
推薦や一般ということは置いておいて、子供が高校生になると親側としては肩の荷が下りる感覚を得る人が多いため、プロデュースしなければという責任感が薄くなる人も多いとは思います。
が、大学受験までのカウントダウンが始まるので、親自身の大学受験経験やコンプレックスによっては、より責任感が強まる人もいます。人それぞれですね。
子供側の立場に立って考えたとき、高校からはご両親からの干渉を少なくしたいと考えているのであれば、高校入学後は河合塾や東進など、旭生が多く通い合格実績をたくさん持っている塾に率先して入塾し、「勉強は塾に任せてるからよくわからないけど、まぁもう高校生だしね〜」を目指すのが良いでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
外国人の方でしょうか?文章がよくわからないです
内緒さん@保護者 [ 2023/09/16(土) ]
親御さんによると思います

大学受験までと思っているのか
高校からは義務教育じゃないと思うのか

中学の部活の件については
親御さんがPTAの要職についているとかいないとかも
多少は影響あると思います

お子さんがいない所で
どの程度学校に関わっているか
お子さん自身はわからないですもんね

親御さんの意向に関係なく受験はあるので
まずは無事に終えて、その後
親御さんにどうしてもらいたいか
(こういうことには干渉して欲しくない、など)
言うのはどうかなと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
怖くて強い両親を持つ人は比較的、内申美人になりがちな名古屋の公立中学校ですが。

ごめん、質問に答えてあげたいんだけどさ、どうしてもここの意味がわからないんだよね。どういうことか教えてもらえるかな
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
親がモンペだから先生が内申をあげてくれていると自覚してるってことかな?
もしそうだとしても旭丘レベルなら内心だけでは推薦合格できません。部活で全国大出場しましたとか実績がないとね。オール5は一般受験組にもい多数いますよ。一般受験なら当日点取れないとダメだし。
そして大学受験には内申は関係ない。私立大推薦なら内申必要ですが、ほとんどの人は一般受験だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
親がモンペという意味じゃない?
私のまわりにも何人か学校をとばして教育委員会に物申す親いたから。部活で全国行ってない、内申満点じゃない、生徒会や室長やってない、部活だけ部長。でも親はモンペ。で旭丘に推薦合格した人と菊里に推薦合格した人います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
まぁ親がモンペで推薦合格したとしても、それで大学受験は通用しないから本人が頑張らないとね
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/22(金) ]
旭丘へ数年に1人くらいしか輩出しないような中学出身の人、出来る人ばかりだったな。
めちゃくちゃ勉強熱心で部活もこなし通学時間も長くていつ寝てるんだ?と常に思ってた。
授業中も寝てなかった。
親が強くてモンペとかだけでは、ああはならないだろう。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/22(金) ]
卒業生の保護者です。
内申美人で入ったとしても入ったことにはかわりがありません、高校、特に旭丘高校にモンペなんて通用するとは思えませんので本人がやるしかない。
大学受験は当たり前が当たり前じゃないことが起こる、何が起こるがわからない。
もし実力が無ければ本人が苦労するだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
やっぱり旭丘高校ともなるとモンスターペアレントは通用しないんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
「河合中3統一で東海≒開成 旭丘>日比谷」って聞いたことがありますが本当ですか?
東海は65くらいが合格ラインだったはずですが、開成もそんなもんなんでしょうか
そうだとすると、東海と旭丘は凄いですね
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]

さすがにそれはその模試の見立てが間違っていないかな?
いくらなんでも筑駒と同難易度ってことはないでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
てか、筑駒と開成の高校入試難易度って全然違うんだが

筑駒は、天下の開成を滑り止めにする全国一の難関(灘と同等以上)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
滝特待は上位10人
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
旭丘は高2の駿台全国模試を受けてないようだけど、偏差値60以上は何割ぐらい取れるのだろう。滝、日比谷など受けてたけど。受験校で全生徒の平均偏差値60超えは西大和だけかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
ここで東海簡単って言ってる人たちは、当然東海高校の特待なんて簡単に取れちゃって、旭に落ちようモンなら死んでやるって人たちばかりだよね?もし違うんだったら学歴コンプレックス抱えた人たちの気持ち悪い言い合いにしか見えないからやめてね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
当然おたくらは、西大和ぐらいは受かる実力があるってことだよね?それは本当にすごい。羨ましい限りです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
色んな人が見てるこの場で全国入試問題正解のことを電話帳って言っちゃうのきついねー。もっとわかりやすく書いてほしいところだよね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
まあ頭の良さと本当の賢さって違うからしょーがないか。別に旭丘高校も進学校だからって頭おかしい人結構いるしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved