教えて!旭丘高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:153件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
河合、駿台、SEA、日本教育フォーラム、ラムス、Jサチ、メディカルラボ、富士学院、坪田塾等…塾が多すぎて悩んでいます。
うちの子は旭丘高校志望ですが、旭丘高校の方はどこの塾とかに通っているんでしょうか?そもそも塾行く必要ありますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/07/18(火) ]
現役以外の人はどうやって勉強したんでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
日本教育フォーラムさん、ステマが過ぎますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
独学だとさすがにきついでしょ。予備校に缶詰でしょうね。
1年浪人したとしても東大京大であれば十分にお釣りがきますからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
質問を戻しますが(もう解決していたらスイマセン)
うちの子供の時も上で質問者様が挙げてくださった塾で迷いました。(河合、駿台、日本教育フォーラム、ラムスでしたね)

結局は立地や諸々の理由から駿台にしましたが、それぞれ良いとこありますよ。
で、やはり塾を見極めるには体験授業ですね。金額は最初からある程度覚悟しておくべきたと思いました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/29(火) ]
>うちの子供の時も上で質問者様が挙げてくださった塾で迷いました。(河合、駿台、日本教育フォーラム、ラムスでしたね)
>結局は立地や諸々の理由から駿台にしましたが、それぞれ良いとこありますよ。
>で、やはり塾を見極めるには体験授業ですね。金額は最初からある程度覚悟しておくべきたと思いました。

ありがとうございます!!!結局は河合塾になりそうです。まだ時期は決まっていませんが、それまで自習を頑張ってもらいます。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/04(月) ]
俺は高校生活の全てを勉強に費やすのは無理だなあ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
何を目指すのかは個人の自由。個人的には将来の選択肢を増やすのは大賛成だけどね。
将来やりたいことがあまり明確に決まっていないからこそ、良い大学に行っていろんなことを勉強したい。
それより先はそこで考えればいいと思ってる
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
東大理科1受けたいんですが、高1から塾通った方が良いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
合格した人、自己採点、内申を教えてください。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
↑わからんくね?
推測で人を煽るとかきもすぎ笑
人はそもそもできるできないがあるんだから、別にいいじゃないか?108点は尊敬するべき
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
体育は5で、運動部で県大会上位でした
筋肉バカで、不器用なため副教科は
体育以外ダメでした
家では疲れて寝てしまい、がり勉では
なかったと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
当日点が99より高いのに落ちるほど内申低いような、5教科学習一本の人は旭丘には合ってないと思う

当日点100だとしても内申37あれば合格のはず
5教科オール5だったら副教科平均3でいいのに
それが取れないのはちょっと…
得意不得意の域を超えてる
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
私は内申45で当日点はあまり良くありませんでしたが、内申が高い人は高い人でそれなりに別の面で努力しているものだと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/19(日) ]
話がそれてしまいますが、結局高校なんて通過点ですよ。私の同級生にも本当にこの人旭丘に一般で受かったんだよね…?と思いたくなるほどの人も何人かいます。
つまり、たしかに内申制度で受かった人、落ちてしまった人はいると思いますが、またそれぞれの高校で頑張ればいいじゃないですか。
正直、本当に実力のない人は旭丘で落ちていきます。それでも自分は旭丘に受かったのだからという変な自信とプライドで見事に大学受験に失敗するんです。
ですから、あまり内申がどうのだとかそんなこと、入学当初は気にするかもしれませんが、しばらくしたら関係なくなります。きちんと学力に相応の優劣が現れます。
なのでそんなこと気にせず、受かった人は思いきり学校生活を楽しみ、もちろん傲らずに勉強も頑張ってください。
落ちてしまった人はいつか見返してやるという強い気持ちで別の高校で頑張ってください。
出身高校より、出身大学のほうが世間に出たら大事になるんですから、一喜一憂せず、精進してください。
素敵な高校生活を送れることを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
上記の方の意見に同感です。
最終学歴は大学です。
どの高校に行っても、その後の自分の努力次第でしょう。極端な話し、名東くらいの高校からでも名古屋大学に合格してるし、旭丘でも、名古屋大学に不合格の人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
愛してる。あと、ばいばい
名無し@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
当日99、内申40
内申同じで1点低いヤツが落ちてた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
東海高校落ちでは、旭丘から東大に合格するのは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
まず東海受かった人たちの多くが、ここに押し寄せます。
ただ、東海は内申が関係ないのであなたが内申45なら、東海受かった人たちより
アドバンテージになり受かる可能性はあると思います。

でも、内申45で実力の無い人が受かったところで・・・ねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
大学受験は高校受験ほど甘くないので、相関はないです。

然も東大。

その考えがまかり通るとしたら、東海生は皆東大に合格するはず。

な訳ないし。
内緒@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
↑の方へ
質問者さんはそういうことを聞いているわけではなく、東海すら不合格になるくらいの実力だとすれば、旭に入れても東大は無理でしょうか、という意味では?

まあ、結論は、高校入試の合否は無関係、高校での頑張りによる、ということにはなりますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
国公立大学への進学人数は高校上位何名ほどですか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
受かるかどうかは別として希望だけは旧七帝の人は確かにいる。
さすがに下位1割では私立Fランクになってしまうけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
国立理系、国立文系でもかなり差があるから、京大でも文系なら大したことないかな
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
理系高、文系低は今年も続きそうだね。
京大法学部は今年も倍率低い。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
文系でも数3必須だけど、そこまで深くやらないし、他の学校でも数3やってるから普通だよ。
それに京大の文系なら、高校2年までの授業で合格出来る。
後は自分のやる気次第。
弊害だなんて思わないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
入口と出口を比較すると、高校3年間の生徒の努力の差が本当によくわかるなー
別に学校に責任はないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
旭丘は6割以上が浪人します。
原因は、カリキュラム上・多くの科目を履修しなければならず、
また、3年の文化祭で演劇をしなければならず
9月はセンター試験4カ月前だというのに、日曜・祝日は激の準備に追われ
連日朝早く準備のため登校しなければならないなど
大学受験科目の勉強にかける時間が減るからです。

大学受験・忙しくて大変・余裕がない度比較 (◎は3点、○は2点、△は1点)

−.――――.―.――|旭|千|明|菊|向┃瑞|桜┃
−−.――――..――|丘|種|和|里|陽┃陵|台┃
========================
理科4科目.必修-.―|○|--|--|--|--┃--|--┃
文系で物理必修..-−|○|◎|○|○|--┃--|--┃
社会5科目必修――|○|○|--|--|--┃--|--┃
地歴3科目必修――|○|○|○|--|--┃--|△┃
3年受験外社会必修|○|△|--|--|--┃--|--┃
3年文化祭劇強制―|○|○|○|--|--┃--|--┃
センター後に定期テスト....|◎|○|○|--|--┃○|--┃
文系でも数3必修-...|◎|○|○|○|○┃--|--┃
3年次文理分け−.-.|○|○|○|○|○┃--|--┃
=========================
大変・度指数―.―.―|20|16|12|-6|-4┃-2|-1 ┃

注)千種の理科は、物理基礎2単位+物理1単位必修、生物・化学も同様
注)旭丘は文系でも数3全範囲必修
注)桜台の社会は日本史必修。センター地理など選択の場合4科目必修
注)旭丘はセンター試験後に定期試験が5日間、明和は3日間、千種・瑞陵は期間不明
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
言い訳はもういいから、勉強頑張ってね。
大学を受験の修羅に例えると@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
修羅の国で例えると

第一の羅将 トウダイ 東大
第2の羅将 キョウ(大) 京大
第3の羅将 ハン(大) 阪大(よく軍将になめられる)

軍将 旧帝大 全部 東京工業
准将 旧5校ほか 横国東京外大(気まぐれで羅将に殺される)

准将補佐係 旧工 名工業(武器作る修羅)
准将補佐主任 旧商 神戸 大阪市立 広島千葉(兵站手配)

仮面なし修羅 上位駅弁公立 一橋 熊本九工岡山金沢
名もなき修羅 慶應(実力過小評価)
ゼブラ 早稲田(バカ)
トウダイ陸戦隊 マーチ 関関同立 南山(手負い羅将に集団善戦)
修練新卒 西南 ニッコマ産近 同クラスの私立
修羅見習い 大東亜(2科目) 偏差値粉飾大(福岡など)
工学院、大阪工業、東京都市大阪経済東京経済
東京工科東京造形(いずれも3科目の土俵にたてない)
底辺国立全部(センター試験で平均点の6割いかない)
その辺の通行人 Fラン 九産 久留米 名古屋商科
名古屋学院 帝京 帝京平成 大東亜の全入学部と
学科 北海学園 熊本学園 多すぎる
ボロ 専門卒 中退者 怪我人

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
内申が30台の人って本当にいるの?
今日サクセスロードを立ち読みしてたら内申37の人が当日93点で合格してました。
もしこれが本当ならめちゃくちゃカッコいいね。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
↑またサナルか。
サナル生(受験生)@中学生 [ 2016/10/25(火) ]
またサナルか? どうゆう意味ですか?サナルを馬鹿にしてるんですか?
サナルの卒業生は少なくともあなたみたいなサイテーの人間よりはるかに上の人間だと思いますよ。
宣伝ではないですけど、サナル生は6年連続で東大のいろんな科で首席とってるんで。サナルを馬鹿にするのもいい加減やめたほうがいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
サナルの広報活動は、ブログでやってください。

この時期、塾は忙しいんですね(笑)
サナル教@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
自分も佐鳴予備校生ですが、確かに合格者は偽っていないと思います。校舎に名前と出身中学付きで公開されてますからね、旭と明和の合格者は。
ただ、サナルの大学受験科は6年連続で東大の首席は出ていない。そもそも今年度はグループ全て合わせても10人だけですしね〜w
サナル教@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
分かりにくい表現だったので補足しますが、グループ全体での東大合格者が10人という意味です。
合宿についての表現は大体その通りなのでサナルの広報ではないかも?
サナル生(受験生)@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
すみません。私の勘違いでした。
6年連続東大の首席ではなく、レベルが高い
大学(東大も含めて)の首席を6年連続でとっているんでした。すみません。

もう一度言いますが、サナルの広報ではありません。一応理由をつけると、サナルは人数が今多いので、宣伝してもしょうがないので。
まぁ、公開説明会のCMやってるんですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
真面目に言うと
内申点37〜39はたまにいる。
そういう人は当日95以上とってる。
正直凄いと思う。
内申40ないのに旭丘だけしか受けていない人もいた。
サナルだった人が多いのは確かだけどだからって高校で上にいるとは限らない。
というかどこの塾とか、塾にいったかどうかは関係ない。
1番多いのは内申41〜43当日90〜93あたり。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
で、結局サナルの合格率はどうなのよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
本日19時からのQさま3時間スペシャルは「第一回全国高校生学力王No.1決定戦」です。
愛知県代表は旭丘みたいですが、もちろん優勝したんですよね?
楽しみにしてます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
愛知県代表ではないようですよ。中部地区、となっていました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
余裕で負けてしまいましたね。。。。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/22(月) ]
残念ですが早々と敗退してしまいましたね。
でもボタンを押し負けてただけで、答えが分かってたのはテレビを観てても伝わりましたよ。
とりあえず3年みたいなので気持ちを切り替えて旧帝か国医に行って下さい。
クイズに負けて大学受験も失敗なんて恥の上塗りは旭丘の看板を背負ってる人間には許されないからね。
じゃあ死ぬ気で勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
どんまい
あんなのデキレースだと思うんだけれどな
ドべなんてありえんやろ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
ペーパーテストと違って、ああいうのはいかに早くボタンを押すか、ですからね。
所詮娯楽番組です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
知識だけでなく頭の回転の速さが必要だから中途半端では、無理だよね。
内緒@卒業生 [ 2016/09/05(月) ]
もちろん優勝したんですよね?
↑なぜ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頑張りたい@中学生 [ 2016/08/20(土) ]
旭丘高校の美術科を目指して、河合塾の美術研究所に行くことになりました。
しかし…まだ中3ではないので、受験対策コースには行けません… そこで質問です…
河合塾の中学基礎講座には、デッサンと造形(造形と言ってもデッサンもやる。デザイン系多め?)がありますが、どちらに行けば、より受験対策になりますか?(中2のうちは)
長文すみません。
経験者(河合塾に行っている)の方や在校生の皆様、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
河合塾に直接聞いてみるといいと思います。はっきり旭丘に行きたいと伝えましょう。たぶん今まで多くの生徒さんを合格させているでしょうから過去のデータもたくさんあるはず。
ちなみにうちの子は、高校から河合塾に通って美大に現役合格しました。高校は普通科でしたよ。河合塾に通わせて良かったと思ってます。

現役生からの返信もあるといいですね。
頑張りたい@質問した人 [ 2016/08/24(水) ]
回答ありがとうございます。
分かりました。
やっぱり、直接聞くのが一番ですよね。

普通科の高校から、美大に行くこともできるのですね。そちらの方も、頭に入れておきたいと思います。

とにかく、河合塾に通った方が、結果がどうなろうと後悔しないで済むと思いますので、頑張ろうと思います。

もやもやしていたのが吹っ切れて、助かりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
コメントした者です。旭丘の美術科でからでも、画塾に通わずに美大に合格するのは難しいでしょう。高校生になっても河合塾には通うことになると思います。
あと…まだ中学生なのに大学受験の話しばかりで申し訳ないですが、志望大学や学部によってはセンター試験も重要になってくる場合があります。浪人生もたくさん受験します。浪人生は経験が多い分、画力があります。現役生の強みは勉強なのです。だから美大に行くからと勉強をおろそかにしないでください。高校に入学したら、志望大学のことや受験方法を調べることをお勧めします。
実技試験の過去の内容は河合塾にもデータがありますよ。

まだ2年生ですが、まずは高校受験、がんばってください。
頑張りたい@質問した人 [ 2016/08/25(木) ]
二回目の返信ありがとうございます。
そうですね。。。
高校生になっても、続けることで実力がついて、やっと美大合格に近づきますもんね…
そういう意味では、難しい世界だとよく言われていますし、自分でも理解しているつもりなので、中学生でも大学について考えることは、大切だと思うので詳しく教えていただいて本当に助かります。
また、勉強も大事なのですね。
美術科は、実技に力を入れているので、勉強の面は、やはり自分で参考書など使って努力していくことが必要なのでしょうか?

周りの方の言葉も受け入れながら、自分にできる限りベストを尽くせるように頑張りたいと思います。
応援、ありがとうございましたm(_ _)m
頑張りたい@質問した人 [ 2016/08/25(木) ]
追加です。
私が画塾にいきたいと言ったら、文句言わずに、通わせてくれたり、好きな高校に行って頑張れよと言ってくれた親に、金銭的にも頼ってしまっている分、軽い気持ちで受験できないので、親とも、よく相談していきたいと思います。
真摯に回答して頂き、自分の将来もより考えることができました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
何度も、同じ者です。うちの子は中3の時に美大に行きたいと言いましたが、普通科を志望しました。そして高1の秋から河合塾に通いました。勉強は進研ゼミでコツコツ。学習塾へは行っていません。

あなたの志望を尊重してもらえて幸せですね。
がんばってください。
頑張りたい@質問した人 [ 2016/08/27(土) ]
私も、進研ゼミやっております。
そして、学習塾にも行っていないので、このまま続けていけたら…と思います。
返信遅れました。
ありがとうございます^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/08/17(水) ]
旭丘のライバル高校は、岡崎高校ですよね?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
ライバル校って?
保護者さんが入学されるんですか?

面白すぎー。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
↑の方
そういうふざけた回答をするから批判されるし、荒れるのです。
ちゃんと息子さんが、と明記されておられますし、”保護者”と書いているのですから、入学するのは子供に決まっています。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
普通保護者はライバル校は何て質問はしないでしょう。
ライバルのことより先にこの高校に合格することに専念するしてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
たんに北端のどうしようもない連中がしゃしゃり出たかっただけかもよ(案の定、自ら謝謝ってきたけど 爆笑)
スルーした人達の頭脳勝ちww
comment@@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
そんな批判的なコメントをするぐらいでしたら、勉強したらどうでしょうか?
質問した人@保護者 [ 2016/08/19(金) ]
↑の方、ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/19(金) ]
大丈夫ですか?
このサイトの高校偏差値を見てもらえば分かるように、両校の偏差値
72 旭丘高校
70 岡崎高校
で、入るのは若干旭丘の方が難しいかもしれません。高校受験の地域分けも今後見直されるかもしれないので、旭丘に進んでマイナスなことはないと思います。
息子さんの受験がうまくいくといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
ライバルは自分です。

大学受験は、団体戦ではありません。
個人戦?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
旭丘志望の内申42の中学3年生です。
小学校の頃から遊びたい気持ちを我慢して必死で勉強してきました。
中学校に入学してからは毎日5時間くらい勉強しています。
学年ではトップクラスの順位なのでこのまま勉強をして旭丘を受験するつもりでいました。
しかし、高校の勉強内容は中学校よりもはるかに難しいと最近聞きました。
私は今までかなりの勉強時間をかけて今の成績を維持しているのであまりに難しい勉強をしなくてはならないとなると成績が大きく下がるような気がします。
私のような元々の地頭が悪く、量をこなすことで成績がいいタイプは旭丘には不向きでしょうか。
不向きならば名古屋市外に住んでいるので家の近所の公立高校を推薦で受験することも考えています。
ちなみに今の時点で希望している高校卒業後の進路としては名古屋大学、三重大学、南山大学のいずれかにもし、浪人することになっても入学したいと考えています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/13(水) ]
旭丘をお勧めします。
今の時点で目指せるのですから、そのまま進めはいいし入学してからのことを考え過ぎて心配しなくても良いのでは?
行きたい大学は、今後、変わってくると思います。

内緒さん@卒業生 [ 2016/07/14(木) ]
旭丘で良いと思います。
地頭の差が現れるのは本当にトップレベルでの争いにおいてのみです。東大理3、京大医など。
その他は努力の差がそのまま結果の差になります。旭丘に東大理3、京大医レベルの人はなかなかいません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/14(木) ]
二人の方、返信ありがとうございます。
このまま旭丘を目指して勉強を頑張ります。
大学も漠然と考えているだけなのでこれから変わるかもしれないので選択肢を増やすためにも出来るだけ高いレベルを目指して頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/20(水) ]
努力できるタイプは大学受験で強いよ。
仮に旭丘が無理でも、名大以上にはいけるでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/21(木) ]
私の娘も本当に努力のみで入りました。入学当初は◯ナルで1位や当日99点者、東海特待蹴りなどの同級生に圧倒されてましたが、今は努力のみで席次一桁と何とか頑張ってます。本人が言ってましたが周りに流されず自分のペースを貫けば道は開けます。もちろん部活も頑張ってますよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/25(月) ]
名古屋大や南山大は菊里高校でも受かりますよ。
旭丘高校は、遊びますよ。たぶんね!
あと、浪人する人が多いようです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/29(金) ]
三人の方返信ありがとうございます。
努力タイプでも授業にしっかりついていけると聞いて安心しました。
天才肌の人にはなかなかかなわないかもしれませんが自分のペースで頑張ります。
体が丈夫ではないので週一の緩めの部活に入って勉強に的を絞るつもりです。
遊ぶゆとりはないかもしれませんがもし合格出来たら高校生活もしっかり楽しみたいです。
どうもありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/02(土) ]
高2の息子が関東の大学に進学したいと言い出しました。名大に進学して欲しかったのですが、名大と同レベルの理科系の大学はどこがあるでしょうか。
成績からすると名大より上は無理っぽいです。
[ 152件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
最終学歴が予備校とか 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
通りすがりです。
名古屋大学理工学部より上は無理だとすると。
岐阜大学や三重大学も視野にいれてみたら。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/16(金) ]
理系単体で選べば、旧帝よりも入りやすいとおもうけど。
東工大、名工大、九州工大などなど
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
名大を一流大学と思い込んでいる田舎者が多いことに驚いた(爆)
旭丘のレベルの低さを証明したね〜
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
そんなに名大に憧れてたんだ。
本当は一宮や刈谷に嫉妬してるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
奴らは勉強の虫
でも刈谷でさえ名大に現役で受かるのは1/4がいいとこ,一宮はそれ以下
旭丘はそれ以下だけど、お勉強すれば軽く刈谷を超えられるはず
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
下品な書き込みが多く、旭丘のレベルの低さを感じます。
いい加減に止めて欲しいですね。
内緒@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
なんだか、言葉が荒いですね。
本当に旭丘の関係者が書いているのですか?
一番頭が良い高校って聞いてます。。。
どんなに良い大学に入っても、大切なのは個人の人間性。他者を認められることが大切だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved