教えて!旭丘高校 (掲示板)
「宣伝」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
新一年生です。旭丘高校に通う先輩方に塾について聞きたいです。
東進と佐鳴の壹心館で迷っています。授業の質は東進の方が上かと思うのですが、ストイックなのは壹心館たど思っていて、私はストイックな壹心館の方が向いているのかなと考えていました。
ただ、この掲示板にて、壹心館の批評を目の当たりにし、不安になっています。
壹心館の雰囲気や具体的な内容について教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
そう急いで入塾する必要は無いと思います。
塾なしでも学校を活用すればついていけますし、一旦様子を見て、周りと比べた自分のレベルや、先輩や友達に直接話を聞いてよく考えて入塾するのをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
壹心館生は駿台全国模試の受験が必須で、偏差値70以上を目標としています。面談でも重要視されます。頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
倒産にかかる費用は人それぞれですが、佐鳴は2年生で、スカラーシップなしだと100万程度と、かなり高額です。しかし、スカラーシップさえ取れれば60万円程に抑えられます。基準はよくわかりませんが、駿台模試で70取れれば安泰です。コスパは佐鳴の方がいいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
東進の映像授業の質は実際にはかなり低いと思います。東進は宣伝やキャッチコピーなどで、いかにも名講師が集まっているように見えますが、受けてみると、たいしたことなかったりします。佐鳴の映像授業は、当たり外れが大きいです。安部先生はトップクラスにいい先生だと思います。構文と解釈と長文を同時に、わかりやすく解説してくれます。東進は体験ができるので、実際に授業を受けてみてはどうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
壹心館は映像授業取り放題のエンカレッジコースを選択する必要がありますが、自習時間の確保を優先したほうが良いので、映像授業は取りすぎない方が良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
皆様ありがとうございます。
どれも参考になるものばかりで感謝でいっぱいです。
旭丘高校の優しい在校生の皆様に日常で関われることをとても楽しみにしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
一クラス増えますね!諦めず頑張ろう!
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/11/11(木) ]
それは有る。あと一歩で落ちた友達、一年違えばなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
菊里の上澄みが減るんだね
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
内申美人の割合が減りますように
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
来年春卒業する人数が、前年度より増えるので、その分県が定員を増やしたようです。2005年度は出生数が少ないです。2007年度が少し多いようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
それにしてもたくさんの高校が定員を増やしますね。
一度減らして、また増やしてみたいな
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
来春卒業予定の中学生の人数が、前年度より増えるので、定員を増やしたみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
とにかく定員が増えてありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
お互いに頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
旭丘で滝落ちって珍しいんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/08/05(木) ]
ほとんどいないんでないかな。
以前体育祭の借り物競争で滝落ちの人を募ったら、全然いなくて困ったことになったしね。最終的に劇の宣伝のために落ちてもない人が手をあげていたから。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
恥ずかしいから自分から言わないだけで、普通にいるよ。

基本問題が中心の公立入試とは違って、私立は内申関係なしの実力勝負。
向き不向きがあるからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/05(木) ]
特待は確か十人だったよな。すげえな
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
東海合格、滝落ちです。
珍しいですよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/12(木) ]
徒歩圏内だったので春日丘しかも特進だけ受けました。
啓明は絶対いやだったので。多分満点だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
東海と滝は試験日が同じじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/22(日) ]
↑74期の時は滝が2日目にありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
年度によって変わるからね。
今の中3は愛知×名城が出来ないらしいし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/05(土) ]
数学の問題集は何を使ってますか?学校で配られるものがあったら、教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/07(月) ]
学校採用はスタンダードです。

チャートを使う人が多かったです。

明和で採用してる(たぶん)と聞いた
フォーカスゴールドはチャートより優秀なものですが、
意識の高い人がちらほら使っていました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/07(月) ]
回答ありがとうございます。もう一つ聞きたいのですが、チャートを使っている人は、何色を使ってましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/10(木) ]
チャートは、
何週目という繰り返しをやってパターン学習するタイプの最近の生徒は青チャートだったと思います。
結構いたと思う。

基礎は塾とスタンダードで、
東大京大目指すという生徒は
赤チャートやってたと思います。

黒チャートはみかけない印象があります。

宣伝マンではないですが、
フォーカスゴールドが中間に位置します。
明和の躍進に寄与してると思います。
そこは旭も見習って欲しい。
おすすめです。
在校生@在校生 [ 2017/08/19(土) ]
大数、新数演やってます
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
学校のスタンダード以外は黄チャートをやってます。
文系なら志望大学によっては青よりも黄が合っている場合もあります。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/20(金) ]
黄色は滅多にいません
というより、私はみたことがありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
内申が30台の人って本当にいるの?
今日サクセスロードを立ち読みしてたら内申37の人が当日93点で合格してました。
もしこれが本当ならめちゃくちゃカッコいいね。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
↑またサナルか。
サナル生(受験生)@中学生 [ 2016/10/25(火) ]
またサナルか? どうゆう意味ですか?サナルを馬鹿にしてるんですか?
サナルの卒業生は少なくともあなたみたいなサイテーの人間よりはるかに上の人間だと思いますよ。
宣伝ではないですけど、サナル生は6年連続で東大のいろんな科で首席とってるんで。サナルを馬鹿にするのもいい加減やめたほうがいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
サナルの広報活動は、ブログでやってください。

この時期、塾は忙しいんですね(笑)
サナル教@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
自分も佐鳴予備校生ですが、確かに合格者は偽っていないと思います。校舎に名前と出身中学付きで公開されてますからね、旭と明和の合格者は。
ただ、サナルの大学受験科は6年連続で東大の首席は出ていない。そもそも今年度はグループ全て合わせても10人だけですしね〜w
サナル教@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
分かりにくい表現だったので補足しますが、グループ全体での東大合格者が10人という意味です。
合宿についての表現は大体その通りなのでサナルの広報ではないかも?
サナル生(受験生)@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
すみません。私の勘違いでした。
6年連続東大の首席ではなく、レベルが高い
大学(東大も含めて)の首席を6年連続でとっているんでした。すみません。

もう一度言いますが、サナルの広報ではありません。一応理由をつけると、サナルは人数が今多いので、宣伝してもしょうがないので。
まぁ、公開説明会のCMやってるんですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
真面目に言うと
内申点37〜39はたまにいる。
そういう人は当日95以上とってる。
正直凄いと思う。
内申40ないのに旭丘だけしか受けていない人もいた。
サナルだった人が多いのは確かだけどだからって高校で上にいるとは限らない。
というかどこの塾とか、塾にいったかどうかは関係ない。
1番多いのは内申41〜43当日90〜93あたり。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
で、結局サナルの合格率はどうなのよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/02(土) ]
高2の息子が関東の大学に進学したいと言い出しました。名大に進学して欲しかったのですが、名大と同レベルの理科系の大学はどこがあるでしょうか。
成績からすると名大より上は無理っぽいです。
[ 152件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
最終学歴が予備校とか 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
通りすがりです。
名古屋大学理工学部より上は無理だとすると。
岐阜大学や三重大学も視野にいれてみたら。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/16(金) ]
理系単体で選べば、旧帝よりも入りやすいとおもうけど。
東工大、名工大、九州工大などなど
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
名大を一流大学と思い込んでいる田舎者が多いことに驚いた(爆)
旭丘のレベルの低さを証明したね〜
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
そんなに名大に憧れてたんだ。
本当は一宮や刈谷に嫉妬してるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
奴らは勉強の虫
でも刈谷でさえ名大に現役で受かるのは1/4がいいとこ,一宮はそれ以下
旭丘はそれ以下だけど、お勉強すれば軽く刈谷を超えられるはず
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
下品な書き込みが多く、旭丘のレベルの低さを感じます。
いい加減に止めて欲しいですね。
内緒@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
なんだか、言葉が荒いですね。
本当に旭丘の関係者が書いているのですか?
一番頭が良い高校って聞いてます。。。
どんなに良い大学に入っても、大切なのは個人の人間性。他者を認められることが大切だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/01(金) ]
春の小文化祭は親も見ていいのですか?
親が超絶見たがっているので・・・
内緒さん@保護者 [ 2016/04/01(金) ]
新入生の親は見ることができますよ。

内緒さん@質問した人 [ 2016/04/01(金) ]
そうなんですね。情報ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/01(金) ]
え?

昨年までは、保護者はどなたも見にきてはいませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/01(金) ]
昨年は広報されていなかったそうです。今年は、ツイッターなどでも宣伝していますよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/01(金) ]
今年からなんですね!
了解致しました!
内緒さん@保護者 [ 2016/04/03(日) ]
生徒は入学式の後、お弁当持参で参加、「保護者の行事は午前中で終了します」と学校からの案内に記載されていますが、お昼を食べてから、保護者も入れるということでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/04(月) ]
ツイッターで見たのはこちらでした。
--------
新入生の皆様に。 入学式と同日に行われる春の小文化祭(通称春文)では、各部活・同好会・有志団体による気合の入った発表が行われます。 新入生のみならず、保護者の皆様も来場可能です。 入学式の日はお弁当を必ず持ってきてください。 以上、春文実行委員長でした。
-------

よくわかりませんが、学校による保護者必須の行事ではないということではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
春の小文化祭って何やるんですか⁇
具体的に教えてください‼︎

内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
Spring フェス と 小文化祭で部活動や同好会などの紹介、有志の人もいた?んだっけ
もっと具体的にいうと、バンドが出て来て、🏀を回してとか。文化部だとムービーを上映したり結構長いしうるさいくらいです

内緒さん@質問した人 [ 2014/03/25(火) ]
ありがとうございます‼︎
旭丘ライフ、楽しみになってきました!

内緒@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
それは入学式、翌日と二日間あるのですか?

内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
春文(はるぶん)は入学式後だったはず。保護者も見られます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
腕試しに県外の難関私立高校受けましたか?開成、灘、東大寺、ラサール、早慶付属など。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
なんか嘘っぽいけど、そういうことにしておこう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
受験に特化するなら避けられても仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
うちの子の友人もそうでしたよ。
費用塾持ちで県外の有名校に合格して、旭以外の公立に進学してました。ってか、塾の広告に堂々と載ってるけどw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
塾持ちの費用で県外の難関校を受けさせる話、中学受験ではよく有ることなんだけど高校受験でもやるんだね。
宣伝に利用されない様にしないとね!
無駄な受験で風邪やインフルエンザ拾う事もあるから。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
>お試しに灘を受験し、合格した・・・

確かに、灘は聞いたことがない。
塾持ちの費用で県外の難関校を受験するのは
比較的合格しやすいラサール。愛光の2校くらいでしょ。
灘は合格可能性が限りなく低いから塾が費用出さないと思う。

中学受験では、すでに愛光は東海以下の偏差値
ラサールの進学実績は凋落していて東海と大して変わらないから、
塾の宣伝以外のメリットはなく、受ける意味がないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
旭丘ごときが県外の有名校に受かるわけない。
勘違いするな。
内緒@卒業生 [ 2016/02/21(日) ]
全国レベルの超進学校を持ち出すだけで失礼だよ。
どれだけ世間知らずの自惚れバカなの?
笑っちゃうわ。
旭丘はただの地方の公立高校です。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
ラサール、早稲田なら受かった子いるよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/07/25(金) ]
受験生のみなさんこの掲示板でこの学校をいちいち否定してるひねくれもののゆうことなんか聞かず一度文化祭にきていただければこの学校のよさがわかります。
内緒@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
せやね
9/27、28ですよ( ~ʖ̫~)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
他の学校と大して変わらなかったけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
私立に比べれば金はかかってないですが、どこも工夫を凝らしてるはずです
3年劇をぜひ見てください
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
いろいろ見たが
公立はやっぱり千種だな。

旭丘は宣伝ポスターが素晴らしいですね。
内緒@在校生 [ 2014/07/29(火) ]
まあとりあえず来い
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
所詮高校の文化祭レベルじゃ身内しか楽しくないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
この春入学します

ノートやルーズリーフ、色ペンなど、
文房具であると便利なもの、これは買っておくべきだ!
っていうものはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
買わなくても朝校門で塾の宣伝で消しゴムと蛍光と赤ペンはしょっちゅう貰える 買うの勿体無いわ
でもノートは貰えないかなー
ついでに言うと、東進は体験いけば単語帳までくれる。センターレベルだけど…
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
面接の日や合格発表の時、塾の宣伝でかなりの数くばってたのでびっくりしたんですが
普段も配ってるんですね…

ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved