教えて!旭丘高校 (掲示板)
「慶應」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
公立高校は親孝行@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
子供が来年高校受験のため、その参考情報として旭丘高校の至近の大学進学実績を確認したいのですが、旭丘高校のHPにそれが掲載されておりません。

どこかに旭丘高校の大学進学実績は公開されていますでしょうか?(できれば信頼のある正確な実績値が知りたいです)

また、愛知県に情報公開請求すると進学実績を教えてもらうことができると聞いたことがありますが、どなたか県に情報公開請求したことがある方はいらしゃいますでしょうか?(情報公開請求が可能ならば、その方法やインターネットのURLを教えていただきたく)

宜しくお願いします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
つまり、旭入学したひとのうち2割くらいは浪人してもあまり成績が伸びなかったということです。
2割という数字は、働きアリの法則があてはまります。
入学時は公立中学トップでも、トップの人たちの集団では2割くらいは働かないキャラクターとして自我を固めていきます。
高校3年間で自由に遊び癖がついたり、精神病んだり、傲慢になって世の中なめて勘違いしたりすると、そこから挽回するのは中々大変だ、ということです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
> それ以外は、多浪か、浪人して私大進学です。

訂正、旧帝+一工神以外の国公立大進学もありますね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
卒業生の進学先で一番多いのは河合塾です。今も昔も変わりません。東海も岡崎も同様です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
この実績粘着系の質問や回答は絶対に相手にしちゃダメだって
名前変えて炎上目的の同一人物です
もう放置しましょうね

公立高校は親孝行@質問した人2024-02-28
回答ありがとうございます。

内緒さん@一般人2024-02-18
岡高では 現役でなら
阪大法 100番以内

内緒さん@一般人2024-02-22
向陽名古屋の総合型選抜の結果は素晴らしいですが、旭丘の結果はいかがでしたか?

内緒さん@一般人2024-02-26
普通科は浪人が多いとわかっていたけど、美術科も浪人多いの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
向陽は、どうでもいい関係ない。旭丘と比べるレベルではない。名大で頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
名大にも入れない生徒が何人いるんだよ。都合の悪いことに触れられるとキレる一方、他校をバカにしてマウントとる。そういうことしてるから毎回進学実績で攻撃されているんじゃないの?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
成績がいい→旭丘、旭丘はNO1、って考え、やめた方がいいですよ。
別に旭丘には何もないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
この粘着オバさん、三件連続で名前変えて頑張っててウケる↑そのイライラしたテンションで息子に会うんだろうね。
息子も勉強以外のストレス貰ってさぞ勉強はかどるだろう。
自業自得。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
旭丘を第2志望にされた方々はどちらを第1志望にされたのでしょうか?純粋に疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
私も疑問です
岡崎は0なのに
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
お金があったら、母親と一緒に筑駒か慶應
もしくは留学。
お医者さんになりたかったら情報の入りやすい滝にいくかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
菊里
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
「河合中3統一で東海≒開成 旭丘>日比谷」って聞いたことがありますが本当ですか?
東海は65くらいが合格ラインだったはずですが、開成もそんなもんなんでしょうか
そうだとすると、東海と旭丘は凄いですね
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]

さすがにそれはその模試の見立てが間違っていないかな?
いくらなんでも筑駒と同難易度ってことはないでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
てか、筑駒と開成の高校入試難易度って全然違うんだが

筑駒は、天下の開成を滑り止めにする全国一の難関(灘と同等以上)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
滝特待は上位10人
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
旭丘は高2の駿台全国模試を受けてないようだけど、偏差値60以上は何割ぐらい取れるのだろう。滝、日比谷など受けてたけど。受験校で全生徒の平均偏差値60超えは西大和だけかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
ここで東海簡単って言ってる人たちは、当然東海高校の特待なんて簡単に取れちゃって、旭に落ちようモンなら死んでやるって人たちばかりだよね?もし違うんだったら学歴コンプレックス抱えた人たちの気持ち悪い言い合いにしか見えないからやめてね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
当然おたくらは、西大和ぐらいは受かる実力があるってことだよね?それは本当にすごい。羨ましい限りです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
色んな人が見てるこの場で全国入試問題正解のことを電話帳って言っちゃうのきついねー。もっとわかりやすく書いてほしいところだよね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
まあ頭の良さと本当の賢さって違うからしょーがないか。別に旭丘高校も進学校だからって頭おかしい人結構いるしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
旭丘高校の過去の掲示板の、「中部地方で一番自由な高校ですか。」という質問の回答について質問です。長文の返信がありましたが、この内容は本当なのでしょうか?自分は愛知県の他の高校に通っていますが、到底信じられません。学校が崩壊しないのかな?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/17(日) ]
よくわかりませんが、大学どこ大に行ったというのは肩書きとして一生残るかもしれませんが、青春時代の3年間どこでどんな過ごし方をしたかはその後の価値観や人生観に大いに関わってくると思います。自分は旭丘に入れさせてもらえて、そこで色々なユニークな人や本当の天才、自由で時間のある高校生活、6日間の学校祭、理系なのに日本史世界史地理倫理政治経済全ての教養を得られ、文系なのに地学生物学物理学化学数3全てをひとさらいできる教育、その他ほんとうにありがたい経験ばかりさせてもらったと思います。時々同級生に会っても、いまだに旭丘の友達には驚かされてばかりです。質問者さんの答えには、変ないい方ですがこの高校は歴史がぼんやりと周りを守ってくれるような感じをもちます。実際はひとりひとりが潜在意識として誇りをもって生活しているのではないかと思います。なので、中学生のみなさんも崩壊の心配はせず夢をもって入学してもらえたらなと思います。高校に必要以上の執着を持つのははたから見たら気持ち悪いかもしれませんが、この高校には行った人しかわからない何かがあると思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/22(金) ]
他に旭より自由な高校は聞いたことがないので、たぶんそうだと思います
勘違いされやすいけど、制服を着るか着ないかも自由であり私服を着なさいというルールではありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
卒業生や一般人として改行をしない、奇妙なコメントを長々とするような人の意見をまともに聴く気になれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
でしたら聴かなければよいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
長過ぎ、改行なし、は最初の2行しか読まない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
でしたら、読まなければいいかと。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/08(月) ]
質問に対して、単刀直入に!結論から言いますと崩壊なんぞしません。自由よりも先に前提として秩序、常識のある人が多いので、厳しい校則の中で違反しまくりの荒れたりする高校よりは、間違いなくおとなしいし、そういった事に興味がない人が多いかなと思います。自由だからとハチャメチャな事をする人はいません、何年経っても崩壊とは無縁です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
>他に旭より自由な高校は聞いたことがないので

?東海地方ではそうなのですね?あるいは愛知は管理教育だからなおさらそう感じるのかも。

首都圏には元々制服自体が無い高校も珍しくないし、高1から単位選択制の高校(全日制一条校)が数ありますよ。たとえば私は新宿に近い一貫校出身だけど世界史を通しで学んだことはありません。
私は午前中に開講する授業だけ取って午後は空き時間にして下校してました。午後残らなくちゃいけない時だけ学校前の商店街でお昼買ってましたが、外に買いに行くのは当たり前なのでそれをもって自由を感じたことはなかったです。
何を学ぶかが自由じゃない学校って自由って言えるのかな?と疑問に思いますね。
ところで佐鳴の旭丘前校が仰々しい名前に変わるようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
旭丘から一橋・東工大・阪大に受かる人は学内ではどのくらいのポジションですか?

3大学とも名大より遥かに難しいですよね?
3大学はそれぞれ同じくらいだと思いますが
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
名古屋大・工 併願私立トップ5 2020
併願 国×私○ 両方× 両方○ 国○私× 合格率1 合格率2
同志社・理工 318 77 96 107 38 73.8% 44.5%
名城大・理工 151 74 27 49 1 98.0% 73.3%
立命館・理工セ 136 42 23 68 3 95.8% 64.6%
理科大・理工 116 26 42 29 19 60.4% 38.2%
立命館・理工 110 54 24 30 2 93.8% 69.2%
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
>東工大工学院 併願私立トップ5 2020
併願 国×私○ 両方× 両方>○ 国○私× 合格率1 合格率2
慶應・理工 183 30 100 30 23 56.6% 23.1%
>理科大・工 156 27 86 33 10 76.7% 23.9%
>早稲田・基幹 113 7 61 27 18 60.0% 10.3 %
>理科大・理工 111 55 26 27 3 90.0% 67.9%
>明治・理工 92 45 30 17 0 100.0% 60.0%
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]

名大より遥かに難関な阪大基礎工でさえ、慶應理工との併願では

阪大基礎工×慶應理工〇は0名
阪大基礎工〇慶応理工×は18名

なので、名大は推して知るべし
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/19(火) ]
部外者が色々言ってるけど、早慶は単願の人以外旭からはそんなに受けないよ。特に現役。同志社が明治を受ける方が多い。向こうに受けにいかなければいけないから、本命の直前に無駄。首都圏住みで実力そこまでない人がたくさんとりあえず受けて、当たって砕けてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
早慶は東大京大志望が受けてますよ
東大諦め、慶応ってパターンはふつうかも
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/21(木) ]
うん。だから旭丘にはあまりいないって言ってるの。旭丘にはというか、首都圏住み以外で首都圏受けにいかない受験生は、よっぽど余裕あるかよっぽど記念受験以外はあまり受けないよ。特に京大志望で早慶は、現役はほとんど受けない。適当なこと言わないの。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/21(木) ]
早慶は現役より一浪が受ける感じだよ
東大京大志望の滑り止め
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
>部外者が色々言ってるけど、早慶は単願の人以外旭からはそんなに受けないよ。特に現役。同志社が明治を受ける方が多い

同意
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
「旭丘の現役生の平均は名大一般学部にも全然届かない」って5ちゃんのお受験板で見ましたが本当ですか?

名大一般学部に全然届かないってことは現役では金沢とかの旧帝未満国立が平均になるくらいなんでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/06/03(金) ]
はい引用。
・人によって捉え方は異なるかと思いますが、僕自身は1番だと思ってます。スマホの利用は当然のように許可されてます。有名な話で言うと、私服が許可(正確には黙認)されていたり、自習中にドムジャに行けたりなどクラスを抜け出せたり、LTではなんでもやっていいなど。勉強においても、今は実テがほとんどありません。勉強も自由ということですね。個々に責任を持ち、自分自身の管理ができるようになれるというのが最良の点ですね。

・他を知らないので一番とは言えませんが、かなり自由ですよ。例を挙げると、昼休みにドムジャの丸亀製麺とか外に食べに行ける
先生が休むことで生まれる自習の時間は空いている体育施設を使って遊べる←もちろん自習してる人もいます
休み時間も空いている体育施設を使える
上二つの時間中は、近くにある出来町公園かなんかに遊びに行ってもいいが、次の授業には戻ってきましょう
LTは特に緩く、水風船大会や流しそうめん、餅つきをしたクラスもありました
髪染めピアスOK
クラスコンパ(クラコン)
私服登校
ゆえ、七夕は浴衣、ハロウィンは仮装などをして登校する生徒も多数
英単語帳などは指定がないので自分で選べる
コロナ禍の休校期間中を除き、課題、宿題がない
授業中にスマホで調べ物できる(不許可の先生方もいます)
自由に使えるWi-Fi完備
体育の服もジャージとか好きな服
学校祭が六日間
あとここからは褒められたことではないけど実際にあることを書きます
部室にSwitch(TV有り)がありみんなでやる
ウーバーイーツを昼飯でたのむ
また、いくら自由といえど部室で寝泊まりとかをすると使用禁止になるし、学舎で夜抜け出すと危ないのでやめましょう
自由はそれつまり自己責任です。大学のように緩い高校ですが、自分を律して、ハメを外すのはほどほどにしましょう。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
プライドだけは一人前の人が多いので、文系は京大以上を目指して結局早慶未満の私大へ進学する人が意外に多いです
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
誘導尋問みたいな質問ですね、笑
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
早慶未満どころか浪人しても中堅私大もいますが方や席次最下層でも浪人して国公立医学部医学科もいるのが旭丘が旭丘らしいと言われるところです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
>名大非医が難関ではないと言い切るところが凄いです。嫌味でもなんでもなく純粋に凄い!旭丘はこうでなければね。

実際、名大はそんなに難関ではないです(旭関係なく)

併願合否データ(ダブル合格でどっち選ぶ?ではない)では、

・名大工×東京理科大理工(センター利用含まず)〇
・名大工〇東京理科大理工(センター利用含まず)×

どっちも同じくらいの人数が出ていましたよ

もちろん、だからと言って名大≒東京理科大って訳ではないですが
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]

早慶理工と名大の比較なら完全に圧倒されてる

名大合格者のほとんどが早慶理工に落ちてるし、早慶理工不合格者も名大に多数受かってる
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]

名大より遥かに難関な阪大基礎工でさえ、慶應理工との併願では

阪大基礎工×慶應理工〇は0名
阪大基礎工〇慶応理工×は18名

なので、名大は推して知るべし
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
東大合格者の早慶併願成功率は全学総合して90%前後。一方で、京大合格者の成功率は70%台。
ただし、京大合格者は早慶の対策あんまりしてない疑惑あり。例えば、早稲田理工の英語って森鉄がぼやくぐらい難しい。英英辞典のような形式の穴埋めあったりする。もちろん高得点を取る必要はないけど、そのあたりの『合格点の取り方』が出来ずにドツボに嵌まる危険あり。

東大と京大の差は問題の難度ももちろんあるけど、ボリュームに対して試験時間が厳しい。理科二科目150分で、ぞっとする人も多いはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
旭丘で早慶大専願(国公立大捨て)って落ちこぼれですか?

早慶は専願でも十分難しいし名大にそこまで劣るわけでもないって親から聞いてるんですが、実際のところどうなんでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
紛らわしいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
名大合格者でも早慶中位学部は普通に受かるでしょ
上位学部は苦戦だろうけど
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
受かってる人なんて全然いないよ。
理科系だと理科大が受かる程度だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
早慶は理工学部は文系上位よりも難関だから名大併願者が苦戦するのは当然
文系中位学部や理系でも早稲田教育や慶應sfcは名大併願者でも普通に受かる
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
早慶は専願だと簡単ってのが定説
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
国公立と併願して、落ちた人の言い訳としてよく使われるよね。

単願だろうが、現実的に受かる人は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]

旭だと専願が少ないからピンと来ないかもしれないけど、専願なら早慶は偏差値50クラスの高校からでも結構受かる
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
愛知在住で文系だと名市大、理系だと名工大に合格した人で、滑り止め受験合格の早慶に進学する人は少数派です。(=旭で真ん中レベルくらい)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しょうが@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
旭丘普通科の推薦を希望している者です。もし中学校側からの推薦が貰えたとして、下記の実績だと推薦はどのくらいの確率で貰えるのでしょうか?

・英検2級所持
・部活動、団体戦で東海大会出場
・習字検定所持
・タイピング検定所持
・内申44
内緒さん@在校生 [ 2021/10/14(木) ]
「推薦をもらう」というのが「推薦で合格する」という意味だと考えて答えます。知りません。とりあえず必ず受かるレベルでは全くないので面接ゲーです頑張りましょう。
内緒@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
旭丘普通科推薦はかなり高レベルな持ち物がないと無理と聞きます。部活なら全国、検定等はほぼ無意味、内申は全く関係ありません。一般で受かる実力を付けた方々が賢明です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
何の部活かにもよりますが東海があれば可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
たくさんアピールしていますが、旭丘推薦にはどれも強力な材料ではありません。いまから頑張れるのは内申45ですね。
他の方も回答していますが、全国レベルでないと推薦合格はないと思います。
推薦をもらうだけなら、その中学で決めることなのでもしかしてもらえるかも。でも、当然のことながら自動的に一般の第1志望になるので、一般合格するレベルの学力は必要です。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/15(金) ]
東海でも貰えてる人はいますが、団体戦ではどうでしょう?
どちらにせよ、入った後のことを考えると、一般に向けて勉強するのがいいです。今更実績は増えないので心配しても仕方ありません
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
自分は全国大会に出場したことと、中部地方(地区)の大会に出場したことの2つで推薦もらいました。また、面接で自分でもある程度上手にできたかな、と思えるくらいうまくいきました。
結果は推薦合格でした。
ただ、自己採点の点数的に一般でも合格できたかな、とも思うのでやはり合格できそうだなーと思うまで勉強したほうが賢明ですかね。
参考までに。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/17(日) ]
質問者様の実績で推薦を考えているのであれば、
早稲田や慶應の附属の推薦を狙った方が良いと考えます。
受験戦争も一回で済みますし、好きなこともしやすいです。
国立大学にこだわりがあるなら、旭がベストかもしれませんが、
高校入って同じ状態をキープできるかは、また別の話です。
一般人@保護者 [ 2021/11/08(月) ]
藤井聡太さん、中学全国最優秀選手、何かの全国区MVP、内閣総理大臣賞等の受賞歴があれば、ひっかかるかもくらいのセマキです。一般入試で勝負してください。英検一級持ってる子は何人もいるそうです。旭丘は、普通の進学校でなく、自分で何もかも決める学校です。子供は周りにひっぱられ、とんでもない大学を志望しています。浪人まっしぐら。合格を楽天的に考えてます。親は苦労します。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/10(水) ]
↑この基準はさすがに盛ってますてか基本的によほどじゃないと実績は関係ないです。面接の方を大事にした方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
滑り止めの私立として、県外の難関高校を受けた人ってザラにいますよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
受かったかどうかは知りませんが、知り合いに灘受けたって人はいましたね。
滑り止めではないでしょうが。県外を受けるなら滑り止めというより、力試しの人が多いかと。
滑り止めにするなら滝東海と、愛知の中で事足りてるような気はします。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
本気の併願でも記念受験でもいます。
灘、開成、ラサール、西大和は聞いたことあります。
合格して蹴って旭丘入学ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
県外私立や東海の方がレベルは上なので、合格出来れば、自信になると思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
洛南、慶應、早稲田などは聞いたことがあります。
開成や灘は自分のときは知りません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
県外の難関私立を受かる人は非常に少ない模様ですよ
県内高校受験塾最大手の河合と佐鳴でさえそういう志望者向けのコースは設置していないようですし、合格実績の欄に載っていないようですし(関東、関西、愛知以外の塾には、県外難関校向けコースとか例えば「開成高校、ラサール高校○○名合格」とかHPに載せているところが結構あります)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/23(木) ]
旭丘高校で指定校推薦がある上位の大学を教えてください。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/04(月) ]
下位層は、浪人しても三流大学にしか入れない訳だから、推薦入学した方が結果的にはお得なんだけどね。
幻想を抱いてる人達は、正しい状況判断できないんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
どこの高校も下位の人たちは勉強してない
旭もそう
でも浪人して行きたい大学に行ってるからえーやんかw
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
指定校推薦なんか誰も使いません。少しは指定校の嫌われ具合を調べましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
下位の人は浪人してもあまりいい大学には行けない人もいるかもしれませんが、ある一定レベル以上の指定校から求められる評定に通知表の成績が足りない可能性が高いのでどの道一般入試を受けることになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
君も旭にくればわかるよ
w
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/09(土) ]
旭辞めて東海を第一志望にする事にしました!! 細かくご回答してくださった方々ありがとうございました
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/15(金) ]
東海も旭丘同様に推薦枠狙いは少数派
実力で国公立大学合格していく人が9割
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
そもそも指定校を狙うなら中堅高校でないと良い評定がもらいにくいし進学校は指定校を使いたがらないから結局進学校に行く限りは一般受験になると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved