教えて!旭丘高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:443件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
内申42、過去問は98~108ぐらいです!
残りの期間、何をすればもっと伸びますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
先生に媚びを売って内心を伸ばそう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
↑今年からは公立一般入試でも2学期の内申が使われるんだぜ。だから早速、3学期の大量欠席が大きな問題になってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
入試前、中学校欠席しますか?あるいはもう休んでいますか?
去年までは卒業式後に入試だったので、数日は自宅学習ができたと思いますが、今年度は前日まで普通に授業ですよね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私は欠席しません。私の中学は現在3時間登校で午前中のみなので良い息抜きとなり、午後集中して家で取り組むことが出来ています。でも確かに休んだほうが沢山勉強することができます。どちらを取るかは自由です。
残り少ない学校生活を高校入試だけのために費やすのか、両立をしてどちらも楽しく良い結果で終わらせようと短い時間で勉強効率をあげるのか、後悔しないほうを選択すると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
午前授業とは中学校の配慮があっていいですね。
前日も前々日も6時間授業、おまけに私立推薦組の子の間でインフルなのかコロナなのかわかりませんがちらほら流行病が出てきているようなので、そろそろ休もうか悩んでいるところです。
スレ主さん、話題が逸れてごめんなさい。今できることは見直しと体調管理かと!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
全然大丈夫です!
私も現在欠席気味で(体調管理などのため)、週一、ニぐらいのペースでの登校を選択しています。大量欠席、確かに問題になっていますね…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
えーーー。
ずっと6時間授業だよ。
欠席者は殆どいないよ。
中学によってそんなに違うの?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
うちの学校も3時間授業が多いです。授業があってもたいしたことやらないので、公立受験組は休んで家で勉強してる子が多いです。先生方も寛大で、もう三学期は諦めてるとおっしゃっていました。欠席もつけず、体調管理で処理もしてくれます。
今後、小学校の私立入試組みたいに、三学期の大量欠席問題が出てきそうですね。
内申も欠席も、二学期で見るならもう関係ないですし、受験組は三学期に行く必要ないてすもんね。
√@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私も3学期欠席気味で、週1ぐらいで登校してます!
そうですよね…二学期までしか関係ないならみんな休みますよね…
でも明日学校行く日なので頑張ってきます!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
旭丘高校の美術科で、部活、バイトをしていらっしゃる方それぞれどれくらいはいますか?制作が大変だとお聞きしました。

よろしければ普通科の方もどれぐらいがバイト、部活をしているかお教え下さるとうれしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
普通科在校生です。

普通科でアルバイトしている子の話は聞きません。
いるとは思いますが、生徒手帳にもある通り「学校としては望ましいものではない」のでやってても話さないんだと思います。
ただ実家の手伝いや夏休みの1日限定とかはいました。

美術科については何人かいますが人数までは分かりません汗ごめんなさい、、

どっちにしろ学校に届出が必要で、勉強や制作との両立ができた上での話です。特別な家の都合でない限りやるものではないと思います。

部活は原則全員参加で、普通科の85%くらいはサッカー、野球や吹奏楽のような常時活動のある部活に入っている気がします。しかし幽霊部員だったり活動の少ない部活に入る人もいます。美術科はやはり忙しいので常時活動のある部活の人は少ないとは思いますが、バリバリの運動部で活躍している人もいます。

噂によるとハードなサッカー部とハードばラグビー部を兼部していた先輩もいらっしゃるそうなので(諸説あり)本当に人によると思います!
内緒さん@関係者 [ 2023/02/12(日) ]
美術科在校生です。
私は比較的活動が少ない部活に籍をおいてアルバイトを週4程度でしています。制作に関してはアルバイトの日は居残りができませんが、それは授業中の自分の進度や満足度、プライドの面が一番大きく関わってくると思います。
はじめのうちは学校活動に慣れるので体力を消耗するので、始めるとしても夏休み〜くらいが精一杯かと思います。
もちろん、制作課題だけでなく定期試験も大切になってくるので、自分で自制してやることはやる、と決められるならば良いのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内職さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
旭丘で内職バレたらどんなデメリットがありますか?
また、内職を上手みする方法があれば教えてください。お願いします。
一般人@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
先生によりますが、内職をしても基本的に怒られません。一番前の席で内職をしても怒られません。最初の授業の時に先生の自己紹介でアットホームな先生だな、厳しそうな先生だなとか把握し、教科によって内職するしないを変えることをおすすめします。
コソコソとやると逆に怪しまれるので、潔く堂々と内職を…。
内職さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
なるほど。僕は中学校で、ひたすら内職して何度も怒られました。僕の中学校は海に近いので、浜辺まで連れてかれて怒られたこともありました。(笑)だから東海特待合格して、内申45→43になりました。だから、高校では上手に内職したくてお聞きしたのですが、意外にも公立の旭丘高校は自習に寛容なんですね。安心しました。旭丘では「堂々内職」で実力アップに努めたいです。丁寧なご回答、ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
先生によっては怒られる、くらいでしょうか。上手く内職する方法を考えるんじゃなくて内職がバレても怒られない先生を分析する方が大事ですよ。どーせ内職なんてバレてるんで。あとその時期から内職のこと考えてる人はうーんと思ってしまいますね。すでに志望校や選択科目まで決めてるならまだしもそうじゃないなら何で旭丘目指してるんだろう、受験に関係な(くなるかもしれな)い授業を受けるのが嫌なら1.2年から文理分かれてバシバシ演習させられるような学校を目指せばいいのに…と思ってしまいますね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
僕は家庭の経済的都合で、制服その他諸々かからない旭を目指します。特待は一年限りなので。志望校は東京大学文科一類です。弁護士になりたくて勉強してます。東海の方が進路的には充実だと思っていますが、親に負担をかけないよう旭を第一希望にしました。塾もずっと通える訳ではないので、不足分を内職で補おうとしてます。あと、アドバイスありがとうございました。僕の中学校でも確かに内職しても黙認してくれる人や、不動明王の如く半殺しにしてくる先生もいます。いい先生に当たるかは大事ですね。ちなみに、僕は受験に入らない科目は捨てますが人生たった一回の高校生活はすてません。。旭は楽しそうですもんね。まあとりあえず受からなきゃいかんですよね。わがまま言って申し訳ありませんが、激励メッセージなんかいただけると嬉しいです。返信お待ちしています!
一般人@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
私も中学の時内職をして、翌日職員室まで行って先生に謝りましたw
頭の良い方だと存じたので、制服について少し意見を書かせていただきます。個人的な意見ですが、制服がないということは外部から見て、高校生という許容範囲がないということに等しいです。一人の人間として自律する事が旭丘生には必須となります。
受験頑張ってください!心地よいぐらいの緊張が一番いいです。私は受験当日に旭丘の正門の前でピースをしながら写真を撮りましたw旭丘でお待ちしています!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
激励の言葉、本当にありがとうございます。今、とても緊張していたので在校生の方のメッセージは宝物のようにありがたいです。あなたの後輩となることを目指して頑張ります!!!

お褒めの言葉ありがとうございます🤗
確かに、高校という社会の中で「制服」という制限がないのはかなり大きいことだと思います。制服なしで生活するという「自由」は、旭生の自律あってこそですね。制服を着るのが生徒を制限するのでなく、着ないことによって生徒自身が自律を図るようになると理想ですね。それができるのが旭なんですね。やっぱりすごい・・・ 絶対入学したいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
絶対旭来いよ!!!待ってるぜ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
ありがとうございます。あと二週間弱、何がなんでも合格できるように頑張ります。お二人の後輩になれますように・・・
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
在校生と称する人間が
コソコソしてるとバレるので堂々と、とか言ってますが。

まともな生徒がこんな事書き込むと思いますか?

あなたも同様。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
はい。実際僕の周りで内職している人はたくさんいますが、全然いい人たちです。応援してくれた回答者さんも同様で、僕のために激励メッセージをわざわざ書いてくださいました。僕は内職肯定派です。こそこそ内職するのは先生にも失礼ですが、許可をとって堂々とするのは全然OKだと思います。何度も繰り返しますが、回答者の在校生の方、的確なアドバイスを本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/28(水) ]
こんばんは。
中学3年、受験生の保護者です。
旭丘高校を目標にし、推薦をいただくことができたのですが(合格は簡単ではない実力勝負だと聞いています)「旭丘高校の闇」という動画を家族がみつけ色々観た方がいいとのことから調べて、不安になっています。
実際の雰囲気などはどうでしょうか。
言葉選ばす綴っています。失礼なことを書き込みたい訳ではありません。子どもはまさかと思っています。きっと良い学校だ!とも言っていますが不安もあるようです。

○先生方の対応:上位層の生徒さん達は学校ではなく自分達の努力。中間層、下位層もみんなで頑張って行くぞ!という雰囲気づくりが学校にない。先生にない。
○旭丘高校は隠蔽体質である。事務局の方?と教頭先生が悪いと言っていました。
○タブレット学習、ICTなど、他校に比べて遅れている。

全てでなくてもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/12/29(木) ]
子供二人が旭丘を含む県立高校に通っています

親御さんが心配していらっしゃることが
旭丘高校の闇というより、愛知県立高校あるあるだと
感じました

〇先生の対応
至れり尽くせりがご希望なら私立をお勧めします
公立上位校は自律自助が基本です
その中間くらいなら市立を勧めます

〇隠蔽体質
親の立場からですが、愛知県立は基本隠蔽体質です
その点は県立を選ぶならある程度諦めが必要です
ただ、旭丘は愛知県立の中では
オープンな方だと思います

〇タブレット、ICTについて
県知事にやる気がないので進みません
長期休む時だけ当人だけオンライン
これでも県立ではマシな方
オンラインを活用している学校は
名古屋市立が多いです

心配されているようなことは
愛知県立では多かれ少なかれ
あると思います

何となくいやだなと思ったら進路変更もアリですが
見ず知らずの個人の経験を鵜呑みにして
進路を変えていたらきりがないような気もします

保護者として愛知県立高校に対する不満はありますが、子供本人は高校生活を楽しんでいます

積極的に学べば学べないことはないと思いますし
知りたいことがあれば聞けばいいだけ
言いたいことがあれば言うようにしています
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
タブレット
県立は下位層の高校のほうが
積極的に使っているかもしれません。
じゃないと、授業中寝たりするので。
上位の高校ほど導入が遅かったんじゃないかな、と。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
わざわざクリックを誘うネガティブな暗示表現が必要か?で判断をすれば有用な情報かどうかは動画を観るまでもないと思います
旭丘の放任(本人)主義は誰でも知ってる情報です
世間で言われる進学先の非公開も、旧帝大他・医学部の合格数や国公立と私大の受験・併願率、美術科の合格先まで在校生に配られる冊子に書いてあります
関係者なら知ることができるので闇でも隠蔽でもないですよ
旭を狙う層が通う塾じゃないからプロモーションとアイキャッチが目的のサムネイルだと思いますので真に受けなくてもいいかと
とにかく子供は楽しそうに通っていて、数学の天才やバイリンガル、スポーツのトップクラス、ショパンをさらっと弾けちゃう子等々、学校での話を聞くのが楽しみです
ただ浪人率の高さも旭丘です
うちの場合は入学時点で現役は無いなと諦めました
ある程度親の覚悟も必要かと思ってます
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
1,2については他の在校生さんと同意見なので省きます。3ですが自分は配布のタブレットを活用しています。ノートに書くのをやめて、代わりにタブレットで板書をとり、スマホと同期して隙間時間に見たりしています。検索もできるし便利です。

そもそも授業中にスマホで調べ物をしても怒られませんし、一斉に「タブレットで○○しましょう」という使われ方はしませんが、各々に自由に任せられている分タブレットを使い倒している人は使い倒していると思います。人によって紙が良かったり、デジタルが良かったりそれぞれだと思うのでこれでいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/30(金) ]
お答えくださった皆さま、ありがとうございます。
自信の無さも要因だと感じますが、受験を頑張っているのも、その後の学校生活を楽しめるのも本人ですね。皆さまのお言葉を励みに親も覚悟します。
本当にありがとうございました。
Atugarry@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
合格実績を公表してないのは「現在の校長教頭が勝手に判断した」訳ではなく少なくとも私が卒業した30年前からそうです。
合格実績で志望者を集めるようなことはしない、という高校関係者の矜持の表れですし、現役名大が少ないのは現役で名大非医に受かる学力のある生徒は東大京大や医学部を目指すことが多いから。
浪人率が高いのはチャレンジ指向(悪く言えば身の程知らず)の受験をする雰囲気があり、学校側も「志望を下げさせる」ような指導をしないからですね。
「闇」などと仰々しい動画でビューを稼ぐ動画は眉に唾をつけてみてもらうとして、当該動画にも、この質問にも多数のOBが丁寧にコメントをつけてるようなので参考になさってください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/03(火) ]
一斉にタブレット学習とかw
旭の子は誰もそんなんは望んでませんね
私は数年前の卒業生ですが、その頃から既に高一から板書をスマホやiPadで撮影するやり方はふつうのことでした
いまさらタブレットの是非や進み具合を問われても困ってしまうのでは?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/10(火) ]
「こんな程度の低い動画の内容を真に受けて質問してくるなんて、本当に旭丘受験生の保護者なの?単に悪評を広めたいだけのかまちょじゃないの?」
と在校生の子どもが言っておりました。

「先生方や職員さん方を悪く言うのは許せん!」と怒っておりました。

私も同感です。許せん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/24(土) ]
体育の授業のテニスは、硬式テニスですか?軟式テニスですか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
硬式だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
中学校で内職していた人はどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
そんなの誰も気にしないのであなたの質問には答えられませんが、自分はしていませんでした。中学において、授業を聞かず、内職がバレて内申が下がる危険を取ってでもやらなければいけない問題集なんてありませんから。あったとしても授業中にやらなければいけないほど量多くないだろうし。高校は推薦目指す人以外は内申がさほど重要じゃないし、その内申も授業態度はあまり関係ないし、受験のためにやらなきゃいけないことが多すぎるのでどうでもいい教科の授業の時は内職してる人がちらほらいると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
内職はしてなかったですし、やらない方がいいです中学では。「では」ということは、高校でやってるんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
中学生の授業中の内職は、ハイリスクローリターンでしかないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
旭丘高校、明和高校どちらを第1志望にすべきでしょうか。また、みなさんの高校選びの決め手はなんですか。
中学3年です。旭丘高校と明和高校のどちらを第1志望にするか迷っています。全県模試偏差値(夏のとき)は75、1学期の内申点は42でした。大学は一応名大志望(現役で合格したい)です。制服にはあまりこだわりがなく、部活も入りたい!!というものが特にはないです。どちらの高校も学校見学には行けていないです。
旭丘は全人教育ということで多くの科目を学習する所や周りのレベルが高く、生徒主体となった学校で自分自身がとても成長できそうな所にひかれていますが、あまり要領よく勉強できるタイプではなく、こつこつと人よりも多く勉強して、点数が取れているタイプなので自分には少し向いていないのかなと思っています。
明和は行事が盛り上がって、楽しそうな所や自分に似たこつこつタイプの人が多そうな所(私の勝手な推測です)、旭丘に比べて課題、テストが多く面倒見が良いらしいという所にもひかれています。ですが、やはり公立トップといわれるあこがれの旭丘もいけるといわれると迷ってしまうし、中高一貫校になるということでこれまでとはまた変わって校則が厳しくなったり行事が変更されたりしてしまうのではないかと少し心配です。
そこで質問です。旭丘高校、明和高校どちらを第1志望にすべきでしょうか。また、みなさんの高校選びの決め手はなんですか。

答えてくださると嬉しいです。長文失礼しました。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
浪人率が高いのは現役の時の自分の身の丈に合わなくても浪人覚悟でチャレンジする生徒が多い結果なので、最初から名大に行くんだと言う目標を持っていれば関係ありませんし、東大京大を目指す人が多くてもその目標があれば普通に名大を目指してやっていける(というか上を目指すことは何ら悪いことではないのでは?)と思いますし、むしろその人たちのレベルの高さに助けられることの方が多い気もします。繰り返しになりますが、当初から名大に行くという強い目標を持っていれば名大進学者の多い向陽含めたその他の学校だろうと東大京大志望者の多い旭丘だろうとやっていけます。結局は自分の好みと、あとは学習する科目の違いです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
何と闘ってるの?
否定はされてないと思うけど。
あと、浪人は親目線では、あまりいいとは思われないよ。当然、現役で行って欲しい。安易に浪人覚悟でのチャレンジには、賛成しかねるね。
しかし、Love母校なのね。いいことだ。
まあ、その先も見据えて、悔いなく決めることをすすめるよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/06(火) ]
息子は中学生までは、名大行きたい!が口癖で名大に憧れておりましたが
旭丘に入り、東大京大を目指す友人、特に部活の仲間に影響を受け、一浪後東大に合格しましたよ
一例として参考にしていただけたら嬉しいです
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/09(金) ]
旭丘って、浪人かなり多い。全国的にトップクラス。
こつこつタイプなんて周りにいなかったなぁ。旭丘崇拝者は昔からの評判に囚われてるだけ。自分は親に行けって言われた。名大狙いなら現実的に見て明和や向陽がとてもいい高校だと思う。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/10(土) ]
明和、旭に子供が通学してますが
明和も浪人多いです

名大志望だと京大・東大を強烈に推してくるので
結果として名大に行く人は多くても
余り気分良く名大を目指せる環境ではありません

テストも模試も頻度が旭より高く
嫌でも受験勉強ができる環境ではありますが…

子供を見る限りはですが
向陽・千種あたりの方が
楽しく目指せそうだと感じました
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/11(日) ]
大人しくてコツコツ型は明和が合ってるかな
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
現役で名大に行きたいなら絶対明和のほうがいいby旭の在校生
※旭は宿題とかないから自主的に勉強しないとどんどん落ちぶれていっちゃう
明和の方が高い学力を維持できる人が多いと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
宿題の量だけで決めるならそりゃ旭丘<明和<向陽瑞陵でしょう。でも名大受験って点において宿題の多さは別に関係ないような。どんな環境だろうとやる人が受かってくんでしょ。宿題がいっぱいあったら名大に受かれるなら自称進の名大合格率は凄いことになるね。自学自習ができるなら好きな高校選べば良いと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
理系(物理選択)の3年生の授業でセミナー化学やセミナー物理を使いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
そもそも2年生でも授業で使ったことないですね。所詮は補助教材、自分のレベルと好みに合わせて好きなのやれば良いと思います
いだいせい@卒業生 [ 2022/12/07(水) ]
セミナー化学も物理も解説イマイチじゃないですか。
もっと解説が丁寧なエクセル化学とかを買い直したほうがいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
現在中学一年生です。今までの通知表だとほぼオール3で、定期テストだと1番苦手な数学英語が平均50点(100点満点)ほどで得意な国語が70点ほどです。過去最低点数は20点なども取ったことがあります。提出物などもあまり出せてなくて、、、。このまま行けば旭丘高校は正直とても厳しいどころではないと理解していますが、まだ希望はあるでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/13(日) ]
追記
すいません。また、出席日数がもう20日超えてしまっています。まだ中学一年生だからと言ってくださる人もいれば、諦めた方がいいと言っている人もいます。皆さんからも意見を頂けたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
追記の欄は欠席日数のことですかね?欠席日数で落とされるというのは聞いたことがないので大丈夫だと思います。ただ、出席日数の不足に伴い内申点が下がると、合否に影響を及ぼす可能性があるので、遅刻でも良いので学校に行くことを意識しましょう。

質問者さんは現在中学1年生なんですね。あと2年あるので、まずは提出物をしっかり出すこと、授業は寝ずに受けること、挙手や発表など学習意欲を出すこと、を大事にするといいです。そうすると自然と学力も上がってくると思います。まだまだ諦めるには勿体ないのでこれからの頑張り次第ですね!!応援してます!
余談ですが、数学は1年生で習ったことを理解してる前提で2年の授業が始まるので、苦手部分を復習すると良いと思います。
長文失礼しました!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/15(火) ]
ご回答ありがとうございます。追記は欠席日数で間違いないです。内申点はどれほどあると理想的でしょうか?また、中学一年生の時の内申点は受験にどれほど影響するでしょうか?追加での質問すいません。ぜひご回答お待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
公立の受験は中3の3学期の内申デス。1年は関係ありません。ただ受験者はオール5はゴロゴロいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
旭丘は、中学では授業を聞いてテスト前に少しだけおさらいをするだけで、五教科は4とか5が取れる人ばかりだと思います。
そういう人たちの中に入って、中学とは比較にならないくらい難しい高校の勉強をやっていく自信がありますか?
目標を高く持つことはとても良いことですが、そういうことも考えて志望校を決めていけばよいと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
↑本当に、まさにすぐ上の方のおっしゃる通り。自分のためです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
偏差値50の高校から東大行く人もいれば旭丘から日東駒専とか行く人もいる世界ですから、3年間の勉強って結構大きいんですよ。中1ならまだ望みはあるはずですが、茨の道ではあると思うので自分が本当に行きたいのか、ただの憧れでは無いのか考えて、決心したなら全力で向かえばいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
絶対難しいでしょう。
がんばっても無理なものは無理です。
でもその頑張りが他でも実を結ぶはずです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
2個上のものです。とりあえず提出物は出しましょう。その努力が出来ないのであれば流石に無理と言わざるを得ないです。欠席日数は事情を知らないので言及しかねますが、サボりじゃ無いなら別にいいんじゃないですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/23(日) ]
なんちゃって制服(市販のブレザーなど)を着用している生徒はどのくらいいらっしゃいますか。
男女それぞれについて教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
女子で通常の授業の日に着てくる人は時々いますが、毎日なんちゃって制服を着てくる人はほとんどいません。
ルム対や文化祭、ハロウィンなどの行事の時に来てくる人は半分程います!
男子でなんちゃって制服を着る人は行事のときでもほとんどいなかった気がします…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved