教えて!旭丘高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:430件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
2023年の旭丘は岡崎に完敗でしたね。何が悪かったのでしょうか?(現役率は毎年低いですが)

現役だけで見ると旭丘は岡崎に完敗

2023現役 東大 京大 国医
岡崎 19 22 16
旭丘 13 16 11

名古屋大学・医学部・医学科
合格校2023(週刊朝日)
合格60人

33人 東海
9人 岡崎
5人 南山
4人 滝
3人 高田(三重)
2人 岐阜、静岡、浜松北、名古屋大附属、向陽
西大和学園
1人 北嶺、安積、江戸川学園取手、高崎、東葛飾
桜蔭、桐朋、富山中部、駿台甲府、屋代、大垣北
磐田南、掛川西、旭丘、一宮、一宮西、岡崎北
菊里、時習館、愛知、名古屋、伊勢、四日市
大阪星光学院、灘、岡山芳泉、城ノ内
久留米大附設、ラ・サール、昭和薬科大附属
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
都立重点校って意外にも教養主義らしいよ(受験指導に熱心、受験に役立つ授業をするというのとは実は矛盾しない)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
大阪府でも、北野高校が代表的な進学指導特色校制度があるようですね。入試問題も難易度が高いものが出題されるようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
後追いや二番煎じを重視する愛知県なら、進学指導重点校制度を実現してくれるはず。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/27(月) ]
来年は増えるでしょうね

もう何十年も続く法則w
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
この記事は、まさに旭丘高校にあてはまりますね。このまま放置すると沈没します。

https://business.nikkei.com/atcl/report/16/031600212/031900009/?P=2
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
塾いかなくても指導してくれる岡崎高校のような高校を名古屋にも作ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
名古屋近郊にはたくさんありますよ。
よく管理教育とか自由が無いとかいわれて馬鹿にされますが、自由な名古屋の高校では当たり前のように親に塾に大金払わせて、難関大受かる人は休日も夜遅くまで塾に残ったりしてあまり自由が無いから、どっちもどっちかなと。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
ここのカリキュラムは受験に向いておらず、それなら生徒の自主性に任せた方がまし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/15(水) ]
20日の合格者登校日ですが、皆さんスーツケースを持っていくものですか?大きめのリュックで行かせればいいと思っていたのですが、それでは大変でしょうか。学校の案内には大きめのカバンとありましたが、スーツケースを持つ生徒が大多数なのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
普通科に入学するものです。私は小さめのスーツケースを持っていきます!また先輩方によるとスーツケースが大半だそうですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
ありがとうございます。スーツケースが大半なんですね!どんなものか分からなかったので、教えていただき助かりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
大きさ的にはリュックでも問題ないですが、いかんせん重さがね…何十冊もの教科書+資料集+問題集と鯱光館シューズまで持って帰ると考えたら、小さめスーツケース(+紙資料などその他諸々を入れるようのリュック)がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
私はノースフェイスの四角いリュッサックで行きましたが肩ちぎれるかと思いました!
ですがスーツケースの人を見ていてリュッサックの方が動きやすそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
20日の合格者登校日に販売される教科書の値段がわかったからパスワード入れてHPから見ようと思ったんですが、そもそも合格者心得にパスワード載っていないようなんですが…?
どこにのっているか、ご存知の方いませんか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
(3)購入物品の欄に点線引いてあります。私の持っているのは推薦選抜のものですがきっと同じはず……。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
お返事ありがとうございます。一般の書類にはそれがないんですよー。
とりあえず合計金額載ってるので、それは用意していこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
旭丘高校の美術科に合格した者です!
入学式前に集まる合格者説明会では、どのくらいの大きさのバックを持っていけばいいですか?普通科と美術科では教科書量が違うのでしょうか、、美術科もキャリーケースくらいの教科書量ですか?
あと、髪型やメイクなどの外見は説明会でも自由ですか?(服装以外です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
合格した方たちに質問です!
合格者登校日のときに教科書をたくさん買うことになるので、スーツケースなどをみなさんは持っていきますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
みんなスーツケースですよ!というかスーツケースじゃないときついです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/11(土) ]
中には紙袋で持ち帰る強者もいますが、スーツケース推奨です。
海外新婚旅行に使うような大型ではなく、小型で充分です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
出校日の日って課題受け取りますか?
普通科です!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
課題なんかありません。受け取るのは大量の教科書と、旭苑と部活動勧誘のビラです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
後輩から井の塾?の判定サイトはどうかと聞かれた。なんか去年も相当の人数が登録したということで言ってたけど、私も含め学校中知らない。変なとこ信用したらダメよみんな。待つだけ。
[ 97件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
上の者へ
気になってどんな塾か見たが1ついいか?
今日出てた動画で、中1の内申から志望校判定とかいうやつ?あの思考でわかるだろ。断言して不可能なことを堂々と打ち出せる。
それだけ言えば十分だろう。あんな大人にはなりたくない。恥ずかしい。もうほっといて自分のために生きよう。無駄。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
>中1の内申から志望校判定とかいうやつ?あの思考でわかるだろ。断言して不可能なことを堂々と打ち出せる

こんなことをするなんて信じられない。YouTubeの動画視聴数稼ぎとしか思えない。冷静な判断が必要です。佐鳴の回し者ではないですが、サクセスロードを買ったほうが100倍マシです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
井の塾にお世話になった旭丘生はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
上の方へ
いるのかな。中3の時に通っていましたがとてもそのようなレベルの子はいませんでした。HPに1人とついていましたが本当なのかな。嬉しいこと、再生数とかがあるとすぐにネットにあげる人なのに生徒のいい結果は一度もあげたの見たことがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
旭丘高校の闇なんていう仰々しいタイトルをつけて動画再生数を稼ごうとするような塾に入ろうと思う生徒がいると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
すご
通ってた塾がたまたま出てきた
今は私立の高校通ってるけどこの先生と通塾中話したことない
ただの自習塾だよ
高校はいって即やめた
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
合格実績は出さない、出しても意味がないとか言うくせに(動画にて)、看板に大阪大学合格なんてデカデカと書いてある。適当なこと言ってごまかしてるだけで中身のない塾。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
残念ながら、Youtubeやってる塾講師が少なく
少ないYoutuber講師の中で、毎日更新できるほど
暇な自習室塾の経営しているのが彼だけということで
そんなに大した指導法でもない。

本出して大成功みたいな勘違いする奴が多い業界なので
許してやってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
理科でも主要教科でもない社会がもしかもしたら合否を分けるような今年の出題は、どうなんだろう?
賛否をお聞きしたい。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
5教科のテストなのでどの教科で差がつこうが問題ない気がしますが、
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/25(土) ]
公立受験は理数の出来る生徒を選ぶ目的のテストではないので、
社会で差が出ても別におかしくないと思いますが。
結局は5教科トータルの勝負なので、どの教科もしっかり出来る実力のある人が受かるだけのことです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
社会が難しすぎました。
あれで旭丘を落ちる子は納得いかないのではないかな。
マークシートになり、社会が難化するのではないかといわれていましたが、突然形式もかわり、あの出題はどうなんだろうと正直思います。
社会で失敗して旭丘に行けなかった子が今年は多いように思います。かわいそうです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
数学は出題形式が簡単になったのに問題まで簡単になってて自称数強の自分には辛かったです。
まあ、社会クソっていう意見も多いですが社会も簡単だったら差のつきようがないのであれはあれでしゃーない(?)
そもそも社会でバランス取らなきゃ行けない難易度なのがそもそもどうなんだって感じですけどね。来年度はそういうとこが改善されててほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
導入2年目ってだいたい難化するんだよねぇ。
100点→110点のときも、共通テストも、他県のマークシート導入時も。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
私は社会の難化を予想して、元々苦手でしたが徹底的に勉強したことである程度取れました。しかも勉強に使ったのは教科書のみです。教科書をしっかりやれば解ける問題や、資料をちゃんと読み取れれば解ける問題でしたので、難しすぎてクソって程ではなかったと思います。
@保護者@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
俺は社会18点でした・・・

でも安心して!他でガッツリ取れて103でした!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
英語はどうでしょう?
英語で差が付くことはありませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
中三は春休み何をするのだろうか。
もう受験勉強はする必要ないだろうし

内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
僕は頭(要領)のいい皆さんみたいに、高校数学英語の先取りをしていないので、春休みの間に予習を頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
青チャートとかでされるのですか?

私の代は教科書をもらうまで早かったので、教科書を使ったのですが、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
数学は青チャートを買って、英語は単語をひたすら覚えようと思ってます〜

おすすめの単語教材(?)あったら教えてください‼
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
志望校次第ですかね、、、

もし旧帝大とかなら、ターゲット1900から始めた方がいいかなと
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
調子乗って最初から鉄壁買うのだけはやめましょう。でもターゲット1900とかシス単から鉄壁に接続するのはいいと思います。あと古典文法を早めにやることをお勧めします。1年生の先生運が悪くてそこでつまづいて、そこからそもそも文法が分からないから文が読めず、古典が苦手なままずるずると…って人をよく見ます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
当日の休憩時間や昼休みは何をするといいですかー?私は同じ教室に同中の子がいるので、その子たちとかるーく教科書などを確認するのはありですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
他の人の迷惑だから基本的には自分の席でトイレ以外は移動しちゃダメです。また、トイレでも話すと他の人に迷惑になるので絶対にダメです。気をつけて余裕で合格しましょう!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
いいと思いますよ!!騒がなければ昼食時以外にちょっと喋るくらいはokでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved