教えて!旭丘高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:347件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
名大医、名市医に受かる人は、学内席次どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
東海ではこうらしい
ぶっちゃけ、旭より一歩も二歩も先を行ってる

内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
東海に限らず、名大医に受かる人は、今この時期(国立2次試験まで残り11か月)の時点で英数理2に関して未習分野ゼロ(高校のカリキュラムだけでなく自力の先取り学習で終えてる)の人が100%だろうね

今の時期で「化学の高分子や平衡・反応速度がまだ触れてない」「数3の積分のチャート例題もまだ」なんて人はほぼ全員落ちるはず

内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]

そんな当たり前のことを何を今更・・・

最低でもこのくらいが今の時点でのマストだよ

英語:ポレポレ
数学:1対1例題1A2B、数3は1対1開始
化学:重要問題集A問全部。これからB問1周目
生物:田部問題集2冊

内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
名大医と同等かそれ以上の難易度の東大理1理2も同様だな
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/01(月) ]
現役なら、名大医→2以上 名市医→4以上くらいだと思う。浪人なら名大医→5以上 名市医→8以上
って感じ?テキトー
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]

順位じゃなくて人数だよね?

東大理1とかもあるから、順位はもっと下でも受かるはず
難易度は理2>>>名古屋市立医 だし
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
↑人数じゃなくて席次。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
トップは東大理一合格者とかの方が多くないか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
2位とか4位って、クラス席時のこと?
内緒さん@関係者 [ 2024/04/03(水) ]
席次の概念知らないくらいの他人なら、関係者宛ての質問に絡まなければいいのに… 上位何割か、という意味だよ。順位とは少し違う。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
とりあえず席次3は100番内
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]

恥ずかしながら、自分も「席次=順位」だと誤解してた
割合だったのね
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/05(金) ]
誰しもどこかの段階で「知らない」から「知る」になるのだから、大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
新一年生です。
先輩に塾選びのことでご助言いただきたいです。
自分は中学では3年間塾通いをしていたので、塾以外での勉強はできないようが気がします。
河合塾か、旭丘壹心館くらいでしょうか?
学校が始まってから決めても間に合いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
旭丘壹心館は課題の量がとても多く、週に6,7日ほど通わなければならず、僕の周りでも多くの人が途中で辞めていったので慎重に考えたほうがいいかと思います。旭丘は公立高校ではありますが教師陣にベテランや高学歴な先生が多く、とりわけ1,2年生で徹底的に基礎を仕上げる(数学はIA2B3Cすべて2年生までで終わり、3年生は大学受験対策)カリキュラムなので、学校+参考書でも十分だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
部活引退後で大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
↑だから浪人するんだよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
いしんかんはやめた方がいい。二年次で特待もらえて、学費だいたい半額になったけど、いってることめちゃくちゃだったから他塾にした。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
佐鳴は大学受験と高校受験は全く別物だと考えた方がいいよ。高校受験は最強だけど、大学受験は全然ダメ。映像授業は低クオリティだし、面談では聞いたこともない参考書を勧められる。挙げ句の果てに佐鳴講師が作ったものの全く売れず倉庫行きの参考書を無理やり買わされるという始末。佐鳴の大学受験は河合や東進を真似しただけのおままごとに過ぎない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
河合塾が1番ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
頭いい人は東進と、河合兼塾してるイメージがあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
兼塾ですね!参考にします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
新一年生です。
日々の勉強や定期試験対策にはなんの教材を使っています(た)か?英語数学について教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
英語は学校で購入したフロントランナー(長文読解の問題集)、チャート式(英文法の参考書)、グランドビュー(英文法の問題集)に加えて、ターゲット1900(英単語)を使っていました。数学も同じく学校で購入したスタンダード(問題集)を使っていましたが、解説が少ないので数学が得意でなかったり、先生に質問する時間がなかったりする場合は、青チャートを自分で購入してもいいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
フロントランナーは問題が優しすぎ、スタンダードは、問題少なすぎるのと解説ゴミすぎだから、絶対使わない方がいい。学校教材は基本よくない。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
数学は青チャート、英語はまずターゲットと文法からやった方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
一年の間は長文はやる必要はありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
大岩のいちばんはじめの英文法が良いって武田塾チャンネルの人が言ってた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
国語18
英語22
理科22
社会18
数学20
合計100
内申44
→288
受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
合格おめでとうございます🎉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
英語数学で予習におすすめな参考書、問題集教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
数学は青チャート!
英語は何がいいんだろ……自分はネクステージやってました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
英語は、とりあえず英単語帳を一つ用意するべきだと思う!
長@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
英語は文法書は配られますが単語帳は配られないのでターゲット1900やシステム英単語などを買うことをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
レベルによるけど、鉄緑会とか東大目指す様な人は鉄壁使ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
志望大学と現在の模試での成績によりオススメする参考書は違いますけど、どのレベル?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
名大以上の国公立の法学部か経済学部目指してます
偏差値は河合塾の中3学力測定模試では64、全県模試では71です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
数学は青チャ、英語はターゲット1900、シス単、leapをやった後に余力あれば鉄壁で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
向陽名古屋の総合型選抜の結果は素晴らしいですが、旭丘の結果はいかがでしたか?
東大京大東工大一橋に2人ずつ名大医学部に1人名市大医学部に2人薬に2人でかる〜く13人はいってそうですね。
これもPTA役員だけに校外流出禁止で報告?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
向陽は最近すごいね!
旭丘もりっぱ。中学生の自己採点見ていてそう思う。
問題が難しくても、合格ラインが下がりそうもない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
東大の学校推薦型、京大の特色入試は明和と向陽が頑張っている印象はありますが、旭丘は旧帝の総合型でも見かけなかったので、あくまで一般でということですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
一橋の場合 英検1級or数学オリンピック予選通過Aクラスで出願できて、さらに共通テストも85%程度
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
一橋の募集要項見るに、旭丘の生徒は国公立推薦に出せる基準に達してないから出願できないんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
名電 名大推薦4名
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
みんなそれぞれの道に向かって頑張っている!
素晴らしいことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
旭丘高校
内申45
国語17
数学19
社会21
理科18
英語22
計284で受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
メモし忘れたところ間違えてるかもしれないので、もしかしたら当日点96の合計282かもしれません😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
まだ、分からん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ギリ合格できるかも。
そんな点数。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
受かるから安心しろー!去年280で受かってるよー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
受験お疲れ様
受かってると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
国語14点
数学20点
社会20点
理科21点
英語22点
総合284点で受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
うーん、ほぼ去年のボーダーだけど微妙… 第二志望も考えておいたほうが良いね…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今年難化したっぽいしいけると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
5教科の点数と合計点数伝えていきませんか?
自分は
国語20
数学20
社会21
理科21
英語22
合計290 でした
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
国語14
数学19
社会22
理科21
英語22
内申45
合計286です
論説はとても嫌いです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
国語16
数学19
社会21
理科20
英語22 合計284です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
国18
数19
社18
理21
英22
合計286です。第1志望一宮ですけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
難化した?文字稼ぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
個人的にはしたと思う
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
難化してる文字稼ぎ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
佐鳴によれば理科は難化。それ以外は平年並みの様な書き方してた気が…。わざわざもう一度見に行ってみて読み返さないけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
さすがに国語数学は難化してる。社会は易化。
全体的にやや難化とみる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved