教えて!旭丘高校 (掲示板)
「旭ヶ丘高校」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
今年旭ヶ丘高校に受験します
通学方法にはどんなものがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
バスや徒歩の人が多い印象です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
私は学校の近くに住んでいるので毎日自転車で
通っています
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
地下鉄の人も多いと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
公共交通機関を使う人はだいたい今池からバス、ナゴヤドーム前矢田(地下鉄)から徒歩、大曽根(地下鉄、JR)、茶屋ヶ坂からバスのどれかになりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
高校の入試問題は、各校で違いますよね?旭丘の難易度ってどれくらいですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
質問者がめちゃめちゃ失礼だと思うのは私だけですか?自分である程度考えたり、調べたりしてから質問するべきでしょ。それが敬意っていうものですよ。自分の時間は貴重だけど、どうせ掲示板にいる人なんて暇人しかいないから、調べるのめんどいしここで聞いちゃえっていう人が来る場所ではありません。それに、頭が良くても調べればわかることを平気で質問してしまう人って本当の意味で賢いのかなーなんて思ってしまいます。まあ、あなたがそういう人間とは言っていませんが。考えてみてください、あなたがしていることは昆虫学者に蜘蛛って昆虫ですよね?って聞くようなもんですよ。そりゃ笑いものになりますよね。その点は責められても仕方がないとは思います。ここは一つ誤った方がいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
質問者がめちゃめちゃ失礼だと思うのは私だけですか?自分である程度考えたり、調べたりしてから質問するべきでしょ。それが敬意っていうものですよ。自分の時間は貴重だけど、どうせ掲示板にいる人なんて暇人しかいないから、調べるのめんどいしここで聞いちゃえっていう人が来る場所ではありません。それに、頭が良くても調べればわかることを平気で質問してしまう人って本当の意味で賢いのかなーなんて思ってしまいます。まあ、あなたがそういう人間とは言っていませんが。考えてみてください、あなたがしていることは昆虫学者に蜘蛛って昆虫ですよね?って聞くようなもんですよ。そりゃ笑いものになりますよね。その点は責められても仕方がないとは思います。ここは一つ謝った方がいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
いずれにしても個人も特定されてない上に本当かどうかなんて投稿者しかわからない。他の人が途中で割り込んでなりすまし便乗の可能性もあるし…
荒らす意図しか感じられない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
釣り投稿と思われるような内容を投稿した投稿者が悪い。みんなそこまできついこと言ってないし。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
謎質問して何も言わない投稿者、なぜか兄が質問した内容と、その返答を知って一週間学校を休む弟、そしてなぜかその弟の状況を知っている在校生、全てが謎すぎてもはや釣りとしか思えない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
2つ上の人へ
質問者になりすましている人はいないように思われますが、どういう意味でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
↑錯綜している可能性の一つです。
>アンチコメントはやめて下さい。
ここです。これが全くの他人の可能性…
立証する物が何も無いから
真実は分からないですよ。
その後、何のアンサーもないし
内緒@保護者 [ 2023/09/14(木) ]
とりあえず、落ち着きましょう。

本来の質問に対するまともな回答が無いですね。

現在の高校1年生の子達の入試の時から、愛知県の公立高校の入試は1回っきり。になりました。
全ての公立高校は同じ入試問題です。それもマークシート。

なので、あとは合格するための点数ラインが偏差値の高い学校ほど高い。
それだけですよ。

その前の年までは、AグループとBグループで2回試験があったので、2種類の入試問題がありましたが、いずれにしろ、学校毎に問題が違うと言う事は無いです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
小田原市の旭ヶ丘高校のサッカー部は、平日何時までなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
ここは愛知県立旭丘高校の掲示板ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
小田原市の旭ヶ丘高校の下校時刻は何時ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
旭ヶ丘高校受けたいんですけど公立高校の入試問題の点を取り切るために何をするといいか教科ごとに教えてください
お願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
まず最初に志望する高校名を正確に書けるようにしたほうがいいと思う
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/26(土) ]
すみませんタブレットの予測変換の都合で間違えました気をつけます
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
過去問をやって、どこが取れていないか、自分は何が苦手なのかを見て対策していくかなと思いますが、今年からマークシートなので色々と難しいですよね。
きょくえん@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
今年からマークシートなので、全国の公立高校の過去問集をあさってマークシート式のやつを網羅すべきです。
それができたら私立高校もさがしてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
来年度から中3になる現在2年生のものです。旭ヶ丘高校美術科に行きたいと思っています。元々絵を描くことはしていましたが、あまり上手ではないし、デッサンは1回もしたことありません。今からデッサン塾に1年間通って、合格って可能だと思いますか…?内申は30程度で学力は普通より少し上くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
俺もピアノとか絵とか習いたかったな...
他の人の書き込み見ると、冬から入ってる人もそれなりにいるらしいですよ。でも早いに越したことはないと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/24(木) ]
教えてくれてありがとうございます🥲
少し安心出来ました!頑張ります。
旭美@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
一般入試で入学しましたが内申点はあまり関係ないです。内申点24で入学した子もいます。頑張ってください。来年待ってます\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/20(火) ]
旭丘高校と東邦高校の美術科で迷ってます。
試験でのデッサンなどはどちらも把握しているのですが、実際入学したら楽しいのはどちらでしょうか?
東邦高校の方が手厚いという話をきいたのですが、、
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
両校に通うことはできないのでどちらが楽しいと聞かれてもわからないです。ただ上位美芸大に進学するつもりがあるのなら、美術予備校に通わなくては合格できません。そして普通科からでも予備校に通えば合格できる可能性は十分あるのだから、授業料内容が手厚いとか関係ないかもしれません。結局、予備校が大事ってこと。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/22(木) ]
ありがとうございます!頑張ります!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/31(土) ]
旭丘の美術はお奨めです。
部活や文化祭や鯱光会も共通です。
伝統ある旭は人脈も魅力!
卒業してからその恩恵をかんじます。
内緒さん@保護者 [ 2021/09/26(日) ]
旭丘は、美術系の授業数はそれなりにありますが、予備校にいかないと美大芸大には現役で合格するレベルには達することはできないと思います。特にデザイン系。
あと、テクニックなども基本教え方がゆるい(教えない?)ため、個性はのびるが受験テクニックはおいつかない印象です。そのあたりは私立のほうが、しっかり教えてくれそうです。校舎もあたらしく綺麗。
自分自身は普通科の進学校から芸大に行ったので、子供のそれでもよかったのですが、旭丘は通いやすいのと自由な校風がすばらしいため、第一希望にしました。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
確かに東邦高校美術科の方が断然手厚いです。
(それぞれに通う生徒比)
ただどちらを希望するのかは校風もあるので自身で決めればと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
こんにちは。
私は東邦高校に通っており兄が旭ヶ丘高校でした。
まず学校の校訓が東邦「真面目」で旭「自由」です。
東邦は私立ということもあり、やはり設備は素晴らしいです。
旭は建物は築20年程と古いですが卒業生の絵がたくさんありいい意味で貫禄があります。
東邦高校は(浪人も含め)9年連続東京藝術大学に合格者を出しています。
旭ヶ丘は現在は詳しくありませんが、兄の時は愛知県芸や東藝の合格者はいなかったそうです。
正直、年や予備校によってレベルは変わります。
受験頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
今年旭ヶ丘高校の美術科を受験しようと思っている中3生です。

放課後は美術の課題を進めるため部活もあまり出来ず、自分の時間が作れないと聞いたのですが実際どうなんでしょうか..?
回答して頂けましたら幸いです (;_;)

他にも美術科に入って後悔したこと、良かったことなど何でもいいので教えてください 。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
確かに自分の時間は少ないですが普通科から美術予備校に通って美大へ進学した人に比べたら美術中心の生活がおくれるからか負担は小さいです。
美術科に入って良かったのは一生の友人ができたことです。
中学校までは学校にもクラスにも部活にも馴染めずに居場所がなかった私は高校に入学してもどうせ孤独に生きていくつもりでいましたが同じように学校に馴染めなかったクラスメイトがなぜかたくさんいて不登校経験者も意外に多くて馴染めなくても毎日学校に行けていたなんて凄いね、と言われました。
そういうクラスメイトがたくさんいたお陰で私でも今ではクラスの一員となって生活が出来て友達もいて普通の高校生になれています。
これはここに来なければ得られなかったものだと思っています。
美術科に入った短所はやっぱり進路変更がしにくいことでしょうか。
私は入学してみて分かったのですが普通の人よりかは確かに絵や作品が上手くても美大で極めるレベルにはなかなか及ばないようなことが多々あります。
そのようなことが分かってももう後戻りが出来ないのは美術科の短所だと思います。
しかし毎日の生活はとにかく楽しくて仕方がないので後悔してないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
まともな美大に行こうと思ったら、美術科だけでは合格できませんよ。美大専門の予備校は必須です。レベルの低い美大なら合格できるかもしれませんが、美術科出身でそれはもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
ごめんなさい、最初にコメントした者ですが美大専門予備校には通いつつ美術科に通学しています。
普通科の勉強をしながらよりかは予備校の勉強と学校の勉強が重なることもそれなりにあるので負担が小さいメリットがあると書きたかったのですが言葉不足で伝わらずにすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
美術課題は終わりを自分で決めれるので他にやりたいことがある人は授業で終わらせて部活行ったりしてたし、こだわる人はずっと残ってました。
私は部活が忙しかったので納得できないときとか締め切りヤバいときしか残りませんでしたね〜。

一生モノの友達ができるってのは本当にその通りで、大学入った今でも高校の友達の方が気が楽だったりします。
あとは授業で基礎ができてるので画塾で受験のコツを掴んだらするっと大学入れたのでそれは旭入って良かったなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
もうすぐで受験本番になりますね。
美術の場合正解が分からなくて不安になることもたくさんあると思いますが1つ1つ課題を乗り越えて自分に自信をつけていって合格して欲しいです。
4月からお待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
太宰@中学生 [ 2019/06/18(火) ]
こんにちは。中三で、旭ヶ丘高校の美術科を目指しています。今年の春から河合塾にも通い始めました。内申は、美術は5ですが、中二の三学期時点で、全て合わせて30です。偏差値は51くらいです。模試では、合格率は70%でした。
1内申は美術は、何倍かされると聞きましたが、どのくらい倍になるのでしょうか。
2模試の合格率は何%あった方がいいですか?
3推薦を取れたら…と思うのですが、取る為にはどのような事が必要とされますか?

質問が多くて申し訳ないです。
1つでも答えて頂ければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/19(水) ]
河合塾って美研?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
入学後、勉強も頑張らないと、たいした美大に行けないよ。
太宰@質問した人 [ 2019/06/20(木) ]
返信ありがとうございます。美研です。
難しいとは思いますが、県芸を目指したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
“旭ヶ丘”ってどこですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
県芸はセンターもある程度は取らなきゃいけないからね。偏差値60前後の普通科の子たちも多いです。実技の配点が大きいとはいえ、勉強がおろそかになると弱点となってしまうし簡単ではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
今年度、旭ヶ丘高校美術科を受験しましたが残念ながら落ちていました。夏頃から画塾に行き頑張っていました。
まあ、自分よりも努力した人が多いということですよね
受かった人は旭ヶ丘高校で充実した高校生ライフを送ってください!自分もこの経験を忘れずにこれからも美術を頑張ります!みなさんお疲れ様でした!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
受験、お疲れさまでした。結果は残念でしたが今後も好きな美術を頑張ってください。
そして高校生活が充実したものになるよう願っています。
ただ、自分が受験した(行きたかった)高校名を間違えているのはどうか?と思います。

旭ケ丘←×
旭丘 ←○
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved