教えて!旭丘高校 (掲示板)
「旭丘」の検索結果:2020件 / ページ数:202
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
在校生の方に聞きたいのですが、旭丘の新高3高2に緑髪の人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
緑髪にしたいんですか?
私は赤髪にしたいんで、入学後少し落ち着いたら染めようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
春から旭丘に通う男子です。
生徒個票に貼る写真は制服着用ですが、校章もつけなければいけませんか。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/05(金) ]
前の続きです。バッチをつけずに写真を撮ってしまい、撮り直すべきか迷っています。皆さん、どうされたか教えていただけませんか。
内緒さん@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
バッジ着用と書いてあるので付けて撮る方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
旭丘1年です。
確認ですけど春休みの宿題なんてもんはありませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
私も旭丘の新高一です。
宿題、ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
春休みの宿題なんてものはないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/05(金) ]
良かった〜ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
実際旭丘高校の水泳の授業ってキツイですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
結構泳がされます!自分は男子ですが、トランクスタイプの水着着用はダメでした。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/06(土) ]
ありがとうございます!
ゆるゆるやってたらダメな感じですかねえ…
因みにどのような泳法をやるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
普通に、クロール、平泳ぎ等です。
ちなみに菊里では、ふんどしで泳がされる場合があるそうです。
内緒@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
ちなみに向陽では水泳の授業はないそうです。
プールが使えない状態だそうです。
内緒@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
ちなみに向陽では水泳の授業はないそうです。
プールが使えない状態だそうです。
ディスっているわけではないです。
水泳苦手なら、ありがたいくらいだし。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
選択種目なのでやらない人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
春から旭丘の者です。
周りに旭丘に行った先輩や同級生がおらず、芸術科目についてきちんと調べずに、適当に音選にしてしまいました…
あとから旭苑や掲示板を見て、やっていけるのだろうかと凄く不安です。今までピアノなどの音楽経験はありません。
もう芸術科目は変更できませんよね、、、
なにか乗り切るための心構えやコツ、アドバイスなどをお願いします。
せめて似たような状況の人!誰か!居たら教えてください、、、
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
音楽の授業を恐れることはありません。確かにテスト
は難しいと思われがちですが、何とかなりますし実際全く面白くないこともないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
前向きに楽しもう!
何でも経験ですよ、もしかしたら声楽の素養があるかもしれませんし。
音楽は人生において糧であり、豊かな教養になるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/04(木) ]
みなさんありがとうございます!
そう後ろ向きにならず、頑張ってみようと思えてきました。せっかくの学校生活なので、前向きに楽しんでいこうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
いやぁ、大変らしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
そんなことで悩んでいては3年間、きついよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/31(日) ]
新中3です。1年の時は内申42、学年10位以内だった成績がどんどん下がって、2年の学年末は内申も40未満、校内テストも30位以下まで落ちてしまいました。今は春期講習に行ってますが、勉強のやる気が全く出ません。先輩たちはこの時期の春休み中や中3の一学期、一日何時間ぐらい勉強してましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
わたしは冬休みから猛勉強しましたよ!なかなかやる気がでなくて、、3年生になっても1日1、2時間しか勉強しなかったのですが、冬休みに危機感を感じて、馬力を掛けて勉強しました。今やる気がなくても段々出てくると思います!だから今そんなに心配する必要はありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
夏からで十分間に合います。
自分は夏まではテスト前以外はあまり勉強していなかったように思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
追い込み方によりますが、年明けてからでも間に合います。
私は年内一日2時間机に向かっていたかどうかという状況でした。
ただ内申が無いといくら当日点が高くても厳しい状況になってしまいますよ。友人は内申38当日点98点で落ちました。友人の方が当日点は私より断然良かったです。
だから最低でも40は超えましょ。当日か楽に受けられますもん。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
中3の一学期なんか荒野行動しかしてなかったですよー笑笑
二学期もそんな感じで...
過去問5年分も終わらせずに東海を受け、案の定落ちてそこで初めてまずいかもと思って勉強に本腰を入れ始めました。
勉強は暗記だけなんでそんなに心配しなくて大丈夫です。
それよりも内申点です。
言い方が悪いかもしれないけど先生に媚を売りまくれ‼
友達の目を気にせずに先生に質問しに行ったりして内申点を稼げば受かる確率が数十%上がりますよ‼
頑張ってください。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
私は今年一宮高校に合格した者です。
私も3年生の1学期までは受験生という自覚はあったものの、なかなか勉強ができませんでした。
夏休み頃から気を引き締めて勉強を始めましたが、思うように問題が解けずとても苦労しました。
そして受験1ヶ月前になって思ったこと、それはもっと早くから勉強を始めていればよかったということです。
私は全くといってよいほど才能がありません。
得意科目もありません。
だからちゃんと4月から少しずつでもやっておけばよかったと後悔しています。
その気にならないことは十分承知しています。私もそうでしたから。
でも、本当に志望校に合格したいのなら今のうちから少しずつやっておくべきだと思います。
理、数、社なら学校のドリルでも苦手を見つけることができると思います。
旭丘の者でなくてすみません。
来春、あなたが志望校に合格できることを祈っています。
長文、すみませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/06(土) ]
新中3で旭丘志望の子供がいます。
この春休み期間、家にいる日はお風呂と食事、睡眠以外はリビングでずーっとタブレットでゲーム、動画三昧でした(自分の部屋でやるのは禁止しています)。宿題は提出前日にサラッと片付け。これまでの定期テストもタブレットを片手にイヤホンで聴きながらサラッと勉強してるだけ。親としては本当にイライラするのですが定期テストは3番以内、佐鳴模試偏差値65〜71を維持しているので、この子のやり方はこうなんだと口出しし過ぎないようにしています。どうせ言ってもやめませんし(笑)
勉強は人それぞれのやり方があるので、質問者さまのやり方を見つけて頑張ってください、我が子共々良い春を迎えられますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/30(土) ]
春から旭丘高校に入学するものです。
家から自転車で通いたいと思っているのですが通常の授業の時の荷物の量はどれぐらいでしょうか(体育の着替え等も含め)。リュック1つに収まる量でしょうか。
長くなってごめんなさい。回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
比較的大きめのリュックの方がいいですよ!
運動部に入るなら部活などの道具でサブバッグも必要になってくるかと思いますが、そうでなければ収まるかと。
(ちなみに私は34Lのものを使用しています。)
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
私もかなりの大容量です。
サブにトートバッグを使っています。
朝はすし詰めの満員電車なので、前に担ぎ直しています。
購入時に前にも担いで、持ち心地を試しました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/30(土) ]
みなさんありがとうございます。
中学校のときにつかっていた33lのリュックがあるのでひとまずそれで様子見します。
実際に自転車通学されてる方は荷物はどうされていますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
京大医1人とは間違いで、保健学科だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
当たり前だろ。
京大の医学部が簡単に受かるわけない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
いやいや何年かに1名 日本最難関の東大理科3類合格出してますよ。
市内と言わず尾張学区で3類に一番近いのは間違いなく旭丘です。
記録が残る限り愛知県で9校しか合格者は出ていないことから京大医学部医学科より断然難しいのですから、京大医学部医学科なら簡単ではないが居てもおかしくはないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
ちなみにその9校とはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
9校じゃないよ。

私立→東海、滝、南山
公立→旭丘、一宮、千種、半田、横須賀、五条、向陽、岡崎、刈谷、時習館、豊橋南

愛知の東大理三合格校は私立が3校、公立が11校ね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
今年の東大理3合格は、東海2、市立向陽、滝、海陽中等、南山が各1名です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
2019年向陽は記録が残る東大理科3類合格は初です。
そして県内公立で一番多いのは岡崎がダントツです。
次点は千種です(〜学校群時代までの貯金です。横須賀、豊橋南も学校群時代の貯金。)
2010年以降の公立理科3類合格輩出校は岡崎・旭丘・五条・一宮・向陽となりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
千種は市内で旭丘の次に多い次点の間違いでした。
京大医1人?誰が言ったの?@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
京大医学科合格者は0人なんだがな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
髪染め/ピアス/化粧が禁止されている部活を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
運動部は基本しません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
文化部だとどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
なんでそんなにカラーやピアスにこだわるのだろう
真っ向否定はしないが、やりたきゃやれば?なのに中途半端に周りに合わせたいとか、普通に生きてる同窓からすると品格落とさないで!ってのが正直な気持ち。
文化部ですが、校外の大会や活動で金髪赤髪は当日染色していただきたく願います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
ご意見ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
旭丘に品格なんて糞みたいなものはないから好きにやりな。偏差値が高いだけで以上に高い評価を得てるけど、そんなすごいか?この学校は笑
陰湿なインキャ多すぎるし性格悪い奴は多い。まあ表面はよく見えてもそんなの見せかけでしかないから、学校がどうとか考えんくていいよ笑もちろん人間出来た人もたくさんいるけど、ゴミが多すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
こんばんは、今年で中3で旭丘高校を目指しています。ファイヤートーチ部に興味があるのですが、普段どのような活動をしていますか。兼部は可能ですか。最後に、合宿はありますか。
質問が多くてごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
捕らぬ狸の皮算用みたいな質問は正直めんどくさい。
受かってからまた聞いて
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/29(金) ]
別にあなただけに質問したわけでは無いので、面倒くさいなら回答しなくても良いのでは?と思いました。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
トーチ部のTwitterを見てみたら。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/30(土) ]
そうですね。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved