教えて!旭丘高校 (掲示板)
「旭陵」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
菊武の使者@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
内申13で旭丘高校を受験する者です🌟
正直、内申点が不安で仕方ないです
今日も震えて眠れません…
当日何点ほど取れれば大丈夫でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
なにを言っとるだ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
毎年こういう輩、必ず現れますので。スルー力も大切。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]

るるるるる@中学生[ 2023/01/16 ]
内申42で旭丘高校を受験する者です🌟
正直内申が下がってしまい、不安でしか
ありません!
学業成績は学年の中でもトップクラスと
言われますが、当日何点ほど取れれば良いでしょうか?

また、合格された先輩方はどんな勉強をされてましたか!?

これのパロディみたいなやつじゃ無いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
頑張っている人を馬鹿にするとは、、、旭丘は、菊武ビジネススクールのような名前を書けば誰でも入れるような学校ではありません。あなたのような日陰者が努力している者を馬鹿にするなんて論外です
るるるるる@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
2個上の回答者様に書かれている、るるるるると申します。

あのー、単刀直入にこーゆーのやめてもらえますか?笑

わざわざコピーまでして笑笑私は本気で目指して相談してるのに気分悪いです。ほんとに。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
るるるるるさん、本物の在校生か偽物なのかわかりませんがとりあえず在校生を語った人物の発言についてお詫びします。文体を寄せたという意味で内申42で受けることを揶揄するつもりはない(と信じています)のでしょうがそれにしても失礼な発言です。自分も内申42で合格して旭生やってるので可能性は十分あると思います。頑張ってください!
るるるるる@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
ありがとうございます!
私もがんばって42だけど旭生になります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
こんなくだらない掲示板の質問を間に受けてる暇があったら勉強したほうがいいと思うのは私だけですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
旭陵高校とはどのような関係で?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
関係はありません。
どちらも県立なので、愛知県の土地を共有しているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/02(火) ]
昔、旭丘の通信制だったのが分離したという関係しかないですね。
もちろん共同で何かすることも繋がりもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
美桜@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
昨年内申22で受かりましたよ???

何か質問あるー???

ほんとまじで、内申22だったぉ。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
上の方へ
内申点は43くらい、当日点は90以上の人が多いですよ。
38なら限りなく100を目指すことになりますが、当日点で絶対に失敗できないというプレッシャーはオススメしません(笑)何があるかわからないですからね。前もって内申点なるべく高くしておく方がラクですよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
やはりそうですよね...3年生になるまでには40まで上げないといけなさそうですね。(2年生も残り僅かですが)参考になりました!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
内申38で合格点を取るためには
100を目指す必要はないです。
この10年間では問題が簡単だった4年前でも
98で合格点です。

98目標でいいです。
100を目指すと無駄な努力が必要になります。

またこの3、4年くらい数学・理科ではなく、
英語で差がつくような出題になっている感じがします。

また、国語も今年から急に難化したようです。
内申38で合格するには、数学・理科はできて当たり前、
国語英語で差をつける必要があります。

特に国語が苦手だと合格は難しくなります。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
そうですか...国語は勉強法がわからなくて、得意とも不得意とも言える教科なんです...。国語の勉強をどうやっているか誰か、教えてくれませんか?英語は4歳から英会話を習っているのでテストでも問題ないのですが...国語が難しいんですね。貴重な情報ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
追加
今年の入試では
数学も1、2問難化したようです。

また、来年から1科目2点分、応用(と思われる)問題が増えます。

全科目で、今までより正答率が低い問題が出てくるはずですから、
これがどれだけ取れるかにかかってくるでしょうね。

内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
ありがとうございます!!英、数、国が中でも難しくなっているようなんですね。僕も旭丘受かるくらいになるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
確かに国語は上手い解き方がイメージしにくいですよね。
やはり、文中から解答の根拠を見つけることが大切だと思います。
私の場合は始めに各設問を見て、何を問われているかを頭に入れてから本文を読んでました。
記述問題は、いきなり制限字数内に収めようとすると、後半で字数が足りなくなり、内容がしぼんでしまうので、予め何処かに字数を気にせず書いて、制限に合うように削ったりしてから解答用紙に書いてました。
選択問題も、根本的には記述問題と解法は同じです。正しい答えを「自分で書くか、選択肢から選ぶか」の違いです。私は、設問に対する答えを自分で頭の中で作ってから選択肢を見て、選ぶようにしてました。最初から選択肢を見ると、どれももっともらしいように見えるので。選択肢を消す際には、自分が違うと思う所に線を引いておくと、後で見直したり復習する際に何を根拠にその選択肢を消したかが明瞭になるので便利です。
少しでも参考になれば幸いです。まだ一年あるとのことなので、頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
なるほど。国語の勉強法に困っていましたが助かりました。明後日が国語の期末テストなので少しそのやり方でやってみます!ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
内申25で偏差値49ぐらいです。
受かりますかね?
内緒@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
学校間違えて投稿してます?(旭陵高校の間違いとか?)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
ネタなんじゃないかな?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/07(日) ]
多分定時制志望だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
全日制なら不可能ですが定時制なら大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
定時なら行けると思いますよー
内緒@卒業生 [ 2016/02/21(日) ]
馬鹿じゃない?
旭丘舐めんなよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
女子バドミントンの部活での雰囲気っていいですか?

女子ハンドボールがすごく雰囲気がよくて、どちらにしようか迷ってます…

教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
人数少ない。
大人しそう。
真面目。
こんな感じかな
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
それって陰キャラってこと?笑
内緒さん@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
土日はどちらかは休みありますか?
(たまにある大会などはのぞいて

祝日は、基本的に練習ありですか?
内緒@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
通信制の旭陵高校があるので、日曜日は部活動はありませんよ(校外での試合は除く)
内緒さん@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
土曜日は午前練習です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
バドミントン部の練習時間はどのくらいですか?
また、練習はハードですか?
教えてください。
内緒さんバド@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
旭陵の先生が来ると厳しい感じの雰囲気
練習は基本月-土 平日は6時 土は9-12 平日は旭陵が無い日は7時まで
新2年生が多い。だから来年も練習場所がないので入部すぐは素振りと外周地獄
質問者@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2022/04/18(月) ]
バドミントン部は男女別々ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
日曜日に活動がある部活はありますか?何部がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
運動部は試合や大会が日曜日になることがあります。
在校生@保護者 [ 2014/02/10(月) ]
日曜日は基本、登校禁止です。ですので、他の高校へ行っての練習試合なんかが多いようです。
内緒@保護者 [ 2014/02/11(火) ]
補足:禁止の理由は、通信制の旭陵高校が日曜日に授業をするからです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
ありがとうございます。日曜日は校舎自体が使えないのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
ダンス部、弓道部はどんな感じですか?
平日や休日の練習時間、夏休みなどの長期休暇の練習頻度なども教えて頂けると嬉しいです。
内緒@保護者 [ 2013/12/12(木) ]
弓道部在席の子がいます。
朝練=自主練だそうです(いかなくてもいい)
土日は普段はなく、試合前のみあります。
普段の練習は練習場が学校のはし(旭陵高校のところ)なので、目が届かないのをいいことに?結構遅くまでやっているようです。(7時くらいまで??)
とにかく部活が楽しくて仕方ないようで、昼休みも弓道場にいっています。(昼ごはんのためなのか練習のためなのか知りませんが)
弓道部は和気あいあいとしている様で、新入生歓迎のBBQをしたり、忘年会をしたりしています。
夏は、中津川で合宿が3泊4日でありました。(1年生なので今年の事しか知りませんが)夏休みの練習は20日ほどです。午前だけの日、午後だけの日、一日中といろいろですが。
普段の練習には顧問の先生は全く来られず、時々市販の先生が来られるそうです。あとは先輩から教えてもらう、という形を取っています。
保護者のため、一部理解違いがあるかもしれませんが、とにかく楽しい部活のようです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
↑市販の先生 → 師範の先生?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
ダンス部は、こちらにブログがありますので、問い合わせしてみると良いかもしれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/asahigaoka_dance
内緒@保護者 [ 2013/12/12(木) ]
そうですね。変換間違ってました。師範の先生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/25(木) ]
こんにちは。私は旭に推薦で行きたいと思っているんですが、どうしたらいいですか?何をしたらいいですか?具体的に教えて下さい。
(内申はいくつか…テストの点数は何点ぐらい…)

あと、旭丘の校風や生活風景などもぜひ教えていただきたいです!

もう一つ質問です。私は弓道部なんですけど、旭の弓道部はどうですか?
内緒@保護者 [ 2013/07/25(木) ]
旭の推薦には学力推薦はありません。ですから、内申はあって当たり前という感じです。
旭の推薦基準には生徒会もありません。あるのは、”課外活動などで顕著な成績を残したもの”だけ。(環境推薦を除く)つまり、部活動など(部活でなくてもいいです。作文コンクールなどでも可)で県大会レベルの成績を残すことが推薦基準ですね。

校風は。。。。周りが行っている通りの”自主自律”の学校です。いってみれば、小さな大学という感じ。宿題、長期休み課題、補習などほとんどなし、先生がいなくて自習だと校外に出る生徒もいる、私服黙認、サンダル履きで登校する生徒もいる。。。などなど。。。学校生活は楽しいようですが、親としては3年生でその”つけ”が回ってくるのが心配です。(地頭はいいのでしょうが、その校風ゆえか、浪人率がとても高い学校なので。)
弓道は文化祭の時に試射をやっています。覗いてみてはいかがですか?
活動は、平日は結構遅く(片づけなどもいれると7時近く??)までやっています。(部活終了後でも、場所が旭陵高校にあるので先生の目が届かないせい?)まで活動しています。週末は試合前以外は活動はありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
何年生ですか。
弓道で県大会以上の大会で入賞してますか。
昨年度の推薦入学実施要項を熟読してみてください。かなりハードルが高いですが、クリアしてますか。http://www.asahigaoka-h.aichi-c.ed.jp/nyuusi/futuu.pdf
クリアしているようなら、ご両親と相談の上、担任の先生に三者面談の際などに推薦入試を受けたい意向を伝えます。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
旭丘の推薦は受けることが出来たとしても殆ど受からないです。余程ずば抜けた実績でもない限り、ダメ元で受けると思った方が良いです。また、推薦で受けるとなるとそれなりに準備に時間を取られます。ダメ元で受けるにしては惜しい労力ですから、その分、一般に向けた勉強に充てた方が良いという考え方も有ります。例えば部活実績で全国に出ているとかがあれば、推薦チャレンジしてみるのもいいですが、それでも受からないこともありますからね。
一般であれば、当日点数を取れば間違いなく受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/26(金) ]
なるほど…
旭丘の推薦は難しそうですね…
だいぶイメージしやすくなりました!
ありがとうございます:-)
頑張ってみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved