教えて!旭丘高校 (掲示板)
「明和」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
一クラス増えますね!諦めず頑張ろう!
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/11/11(木) ]
それは有る。あと一歩で落ちた友達、一年違えばなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
菊里の上澄みが減るんだね
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
内申美人の割合が減りますように
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
来年春卒業する人数が、前年度より増えるので、その分県が定員を増やしたようです。2005年度は出生数が少ないです。2007年度が少し多いようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
それにしてもたくさんの高校が定員を増やしますね。
一度減らして、また増やしてみたいな
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
来春卒業予定の中学生の人数が、前年度より増えるので、定員を増やしたみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
とにかく定員が増えてありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
お互いに頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
菊里生です...
どうしたら旭に勝てますか?
(勉強のことです)
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/15(金) ]
設備はともかく、誰もちゃんと掃除しようとせんから汚いよ。
って、トイレの話いつまで続くん?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
旭丘の真ん中より下の生徒は、菊里の上位2分の1の生徒に負けているけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
菊里生って、今まで知らなかったけど随分と自分の学校に不満抱えてんだね()
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
勉強に勝ち負けも無いよ…受験勉強なんてした所で、その程度の人間。大事なのは社会に出てから。プログラミングでも学んどけばいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
そんなアドバイス…、小中学生じゃないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
まあ勉強で勝ったところでとは思うよ笑それに勝とうと思えば僕みたいなやつなら簡単に越せますよ(既にこされてるかも)
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
菊里で1番になれば旭丘の平均には楽々勝てるから個人的に勝ちたいなら菊里で1番を目指すのが1番いいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
菊里にも向陽にも瑞陵にも旭生より優秀な奴なんていっぱいいるんだから、学校単位で学力がああだこうだ言い争うのはマジで意味ないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
旭丘はこのまま公立校トップの座にいるのかそれとも他の高校に抜かれるのか予想だけでもお願いします
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
浪人は旭丘の方が多い。ただし、進学実績は東大京大国公立医学部それぞれ30人前後出してる。それをどう捉えるかだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
どう考えても歴然じゃないだろ笑
トップ層は旭丘の方が頭いいかもしれんが、層は明和の方が厚いと思うよ。歴然って言ってるってことは、相当旭丘のことを贔屓しているようにしか思えませんよ?笑
内緒さん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
天才が伸びるのが旭丘、秀才が伸びるのが明和
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
結局は旭丘入ってもそっから努力できるか
いくら天才でもやらなかったら伸びるものも伸びない
内緒さん@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
旭丘を明和が抜くことは難しいでしょう。旭丘の上位層は天才のレベルか違う。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
このまま尾張地区でトップのまま行くと思います。
旭丘、明和、向陽、菊里、瑞陵、千種の序列のまま。
菊里と瑞陵の差は縮まってくると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/07(火) ]
旭丘は偏差値だけではなく、いろいろ別格ですね
入ればわかります
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
何だかんだ言ってトップのままに一票。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
旭丘で滝落ちって珍しいんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/08/05(木) ]
ほとんどいないんでないかな。
以前体育祭の借り物競争で滝落ちの人を募ったら、全然いなくて困ったことになったしね。最終的に劇の宣伝のために落ちてもない人が手をあげていたから。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
恥ずかしいから自分から言わないだけで、普通にいるよ。

基本問題が中心の公立入試とは違って、私立は内申関係なしの実力勝負。
向き不向きがあるからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/05(木) ]
特待は確か十人だったよな。すげえな
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
東海合格、滝落ちです。
珍しいですよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/12(木) ]
徒歩圏内だったので春日丘しかも特進だけ受けました。
啓明は絶対いやだったので。多分満点だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
東海と滝は試験日が同じじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/22(日) ]
↑74期の時は滝が2日目にありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
年度によって変わるからね。
今の中3は愛知×名城が出来ないらしいし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
明和に野球部負けちゃいましたね。やっぱり今年の明和は強いですね。皆さんお疲れ様でした✨これからは明和高校を応援しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
コールド負けは悔しいですね。次の大会も全力で応援しましょう!明和高校も明日頑張れ!
内緒@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
素晴らしい生徒ですね。さすが旭丘。どこに出ても見本になる高校生の姿だと思います。野球部の3年生も、本当にお疲れさまでした。これから受験勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
両チーム素晴らしかったです。
これからも期待してます。
内緒さん@関係者 [ 2021/07/26(月) ]
明和が享栄相手にも全く引きませんでしたね。
明和ができたことなので同じ公立の旭丘野球部にもできるはず。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
愛知一中時代に優勝してます
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
愛知一中っていつの時代を黄昏てるの
未だに旧制中学と千畝を引きずってる某高校みたい
内緒さん@在校生 [ 2021/07/27(火) ]
現役旭生は真っ直ぐで外連味の無いコメントをしているのに、外野の声の浅ましいこと。残念です。ここまでにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
旭丘高校のいいところはどこですか?
現在中3、明和高校と迷っています。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
テスト週間と入試前以外ノー勉で3年間学年1位、内申45の天才とか普通にいるよね。
在学中には才能の差を感じた。
がいしんさん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
旭丘の人たちは確かに学力は高いですが地頭が良い悪いは本当に人によります
実際旭丘は浪人率高いですし落ちぶれる人は落ちぶれます
結局は自分の努力だと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
内申美人は入学してから苦労する。ただそれだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
地頭良い人は一浪してグンと伸びますよ
がいしんさん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
大学受験は方式にもよりますが調査書はあまり関係なくなりますからね…
確かに内申美人はキツいと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/07/31(土) ]
このサイトは旭と無関係の人のコメントも多いので、気を付けよう。何故か旭に執着心剥き出しの暇な人が居る。
がいしんさん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
間違えただけやで
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
旭丘の良さは人脈。
勉強だけのことを言ったら高認&予備校が1番効率的かつ無駄がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラジオ@中学生 [ 2021/05/22(土) ]
私は中学2年生です。
出来れば旭丘高校の音楽科に行きたいと思っています。
1年生3学期の内申は44でした。音楽は4。
小学生の頃6年間ピアノを習っていましたがあまり練習していなかったので下手です。
中学校では合唱部に入っていてとても楽しいです。歌うことが好きなので積極的に練習してます。
入学する事は可能でしょうか。これからも音楽を続けたいです。
返信よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
旭丘高校に音楽科はありません。
ラジオ@質問した人 [ 2021/05/22(土) ]
他に愛知県内で音楽が学べる高校知ってますか?
知ってたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
明和高校にあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
菊里文字数文字数
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
旭丘は美術科、明和と菊里は音楽科があります。
質問者さん、普通科にすればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
↑同感です。旭丘の芸術選択には音楽もあるし、部活動だって合唱部、吹奏楽部、弦楽合奏部、軽音部など音楽系の部活が一杯あるのだから。
ラジオ@質問した人 [ 2021/05/22(土) ]
多分偏差値が足りないので諦めたいと思います。
たくさんの返信ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
うん、諦めた方がいいよ。
音楽も美術も、人並みに稼ぐのは相当大変。
その大変さは、中学生の想像をはるかに超えてます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
音楽科はないけど、普通科から偉大なピアニストを輩出
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょー@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
旭丘高校は、昔は明和や瑞陵みたいなセーラー服だったんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
いまも制服ありますよ。
セーラー服です。私服は黙認です。
↑@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
てか、大曽根駅とかでも見た事ないです。
男子は学ラン?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
黒か紺の学ランです。
全員制服マストは入学式だけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
今もセーラー服があるので私服が嫌なら着て通学するのもありです。
かつて私服が嫌いでセーラー服で通学している同級生がいました。
内緒さん@関係者 [ 2021/06/06(日) ]
公式の対外試合、例えば吹奏楽コンクールでは夏服セーラーですよ。
演奏はDVDになります、自分が出場した頃は女子全員が旭丘セーラーを着ていましたよ。
冬の定期演奏会でも制服を着ました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2021/04/25(日) ]
ここは、愛知県で一番頭の良い高校でしょうか?

東海3県と、東海地区含めても。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
旭丘は勉強する習慣がついてないから、高校で落ちこぼれ大学受験で失敗するケースが多い。

コツコツと継続する事で学力が定着するんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
3つ上の方
共感致します。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
旭丘は自由履き違えてるとこあるから、人間は愛知県で上位に食い込むくらいなってないけどね
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
県内では東海が頭一つ出ていて、旭丘と岡崎が2番争いをしている状況だと思います。
少し差があり明和、一宮が続くイメージかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
上層部は文句なしで公立高校1番。
中間層より下は他校と同じくらい。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/16(日) ]
旭丘は、他進学高校に比べ、おそらく少し特殊であれだけ部活やイベント、恋愛、遊びと、充実した高校生活を送っていて、あの数字を出せるのは本当にすごいと思います。
たしかに浪人も多いですが、実社会に出て役に立つであろう、リーダーシップやコミュニケーション能力、失敗する経験を恐れずチャレンジする力は、みなさん本当にすごいと思います。10代のエネルギーがありあまるこの時期に全力で走れる環境は、うらやましいです。
阿保@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
社会に出てからはコミュニケーション能力が大切です。コミュニケーション能力は色々な経験を通じて様々な人と接しないと構築されません。旭丘高校生は色々な人の価値観を理解できる潜在能力を持つ人がかなり居るんでしょう。勿論旭丘生ならプライドもあるでしょうから宮廷大学が目標なんでしょうけど簡単ではありません。現浪を問わず宮廷大学にあれだけの合格者を出すのは素晴らしい。旭丘生の上層部は宮廷大学を狙って合格しているよりむしろ合格は付いてきている感がある。旭丘生の皆様一日本社会をリードする人間に多くの方が成長してください。旭丘生ならできます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/22(土) ]
ダイバーシティ、サスティナブル

時代がやっと旭丘に追いついて来ましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
現在中3の者です
私は帰宅部で生徒会や委員会にも所属してないです。
合格される方は部活動や生徒会などをやっている方ばかりだとお聞きしたのですが、
帰宅部などでも旭丘高校に合格された方はいらっしゃいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/24(土) ]
普通にいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
入試で決まるんだから部活なんて関係ないに決まってるでしょ。ただ、旭丘はみんな何らかの部活に入らなきゃいけないということだけは頭に入れておいた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
入試には支障なくとも晴れて入学出来た暁には、様々な学校活動や部活動に前向きに参加できるのかな?そうでないなら、旭を選ばないって選択もアリだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/24(土) ]
活動が少なかったりほぼない部活もあるので大丈夫ですよ!!変に高圧的な回答ばかりを鵜呑みにするのは危険ですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/29(木) ]
上の人に対してですが、活動が少なかったりほぼない部活を選ぶ時点で、旭丘での面白さ半減だと思います。勉強頑張って良い大学行くために高校を選んでいるのなら明和や私立など他のところに行くべきかと。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/29(木) ]
だよね。↑マジそれよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved