教えて!旭丘高校 (掲示板)
「最高点」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
今回の愛知県進学模試はむずかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
今までで最高点が取れました。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
理科の計算を早くするにはどんな問題集が最適ですか?何回もやることが大事だと思いますし短時間で解く練習になる問題集などありましたら教えてください
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
国語でかなり落としました。最初だから頭がまわらなかったなんて言い訳になりませんよね。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
私は社会が悪かったです。
他はいつもより良かったので残念です。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
英語は簡単でおそらく満点だと思います。
数学も1問間違えたかな?と言う感じです。
理科、社会、国語は得意じゃないので8割から8.5割程度だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/01(金) ]
今年の目標は入試で満点とることです。
内申は45です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
頑張れ!!
達成出来れば入学してしばらくは羨望の眼差しを向けられるよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
かなり厳しいのは確か。
同級生の中で最高点は107だからね。
でも入試簡単になるらしいからやれなくもないかもね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
確かに東海特待は何十人もいますが、滝特待は10人だけだそうです
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
滝特待が在学中に一人いたけどすごいことだったんだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
いや東海受ける人が多いだけでは…?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
自分の学年には108合格が出てるけど満点はいない。
最近は出てないらしい。
とにかく頑張って満点を何年かぶりに出してみて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/25(金) ]
今度受験します。
内申は1年からオール5です。
SASUKEの完全制覇みたいに、試験もガチで満点狙っています。
先輩方でその様な方はいらっしゃったでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
入試が100点満点の時代ならいましたよ。
今は分かりません。
内申点も45で入学したらしいです。
もっと昔には3年間内申点45、相手校入試も満点がいたとかいないとか。
最近は入試が難しくなったからいないかもしれませんが今年のみ入試が易化するため何人か出る可能性は高いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/26(土) ]
ありがとうございます。
入試、絶対満点とります!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
頑張って下さい。
上手く行けば新入生代表になれますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
たぶん新入生代表は推薦からですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
自分の時代も推薦入学者だったな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/31(木) ]
私の同級生には、内申45かつ当日点107点かつ滝高校特待生の人がいました。私立入試も滝か東海の特待を狙ってみるのもいかがでしょうか?
まよまよ玄師@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
満点ですか…!頑張って下さい!
でも今の高1でもおそらく108が最高です。東海特待なんてごまんといますが、そういう人達でも100点後半は少ないです。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
最近は入試が難しくてなかなか満点は取りにくいですがそのくらいの意気込みで勉強していけば今年は問題が簡単らしいからもしかするともしかするかも。
応援してます🎉
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
確かに東海特待は東海合格者の何十%だから数十人いますが、(うちのクラスにも3人います)滝特待は滅多に聞きません。10人だけだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
試験の最高点は108しか知らない。
だけど内申45を3年間維持はたまにいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
ここの生徒は中学時代常に学年一位でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
そんなわけない。
中学時代1位をとったことない人もいるし、
1位の人がみんな旭丘を選ぶわけでもない。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
市外のあまりレベルが高くない中学校だったためか、大抵1位でした。
今は席次3あたりです。得意な科目は最高点を取ったりします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
そんなわけないわ
僕は中学時代常に学年5番以内だったけど、一位は一回しかとたっことがない。(学年に170人くらいいた)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
郊外のアホ中学で順位が30位でも内申が42あれば余裕で合格するよ。
逆に名古屋市東部のレベルの高い中学で順位が1桁でも内申が35未満なら落ちる可能性大。
公立高校受験問題は本当に簡単だから難しい応用問題が解ける必要はない。
いかに簡単な問題をミス無く解くかが公立高校受験問題だからね。
だから全県模試偏差値が50台後半あれば当日100点取るのも可能。
マジで学年順位より学力より内申を揃えるのが最重要だよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
旭に入ってただの凡人だったなと身の程を知る
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
港区だったので3年間1位&内申点42以上でした。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/21(月) ]
千種区だったので3年間1位&内申点45でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
出自はおおよその関係性はあるけど、絶対的な作用はないってことだ
規則正しい生活が送れて、家庭内に心配事が無い環境を提供するのが大事、大前提だな。
これが案外難しいのかもよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
旧帝志望@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
在校生2年です。先輩方、センター試験お疲れ様でした。
先輩方に質問があります。
東大や京大を志望している方々は今回のセンター試験は何点くらい取るものでしょうか?
参考にしたいのでご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/16(月) ]
まあ800前後あたりあれば勝負出来る
内緒@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
それは人によるのでは?旭の、ではないですが、東大の例年の出願者を見ても、最高点と最低点ではかなりの差があるのですから。

受かるかどうかは別として、600点台の人だって東大出願している人はいます。結局は、足切りさえ免れれば、あとは2次試験勝負ですから。

旧帝志望@質問した人 [ 2017/01/17(火) ]
ご回答いただき、ありがとうございました。
自分も来年頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
東大、京大、医学部へ合格する生徒は先生の言うことを無視して自分勝手に勉強する生徒が多いですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
三分の一も行けますか?
もっと少ない気がするけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
少し盛っただけ。
正確には、30%切ってるからね。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
三割に入れる京大は理工学部だけだよ。
京大文系はこの中には、はいれないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
理系だけが賢いと思っているようだね。
文系を馬鹿にするものではない。
京大文系に合格できる人なんて、高校全体から見ても一部の上位だけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
頭がよければ、たいがい理系に進む。
そして、京大文系を一括りにすると、難易度あがるけど、法学部は倍率も低く人気がない為入りやすいが経済学部は倍率も人気もたかので、入りにくいよ。
東工大の1.4.5.類は京大理工学部より難易度高い。
理系、文系でわけるのは失敗するよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
東工大が京大より上ということはない。
一橋と京大は科目数も同じだし、同等と言えるけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
京大理工学部と東工大は比較するの難しいよね。
まぁ、京大文系よりは、東工大だよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
なるほど。
理工系なら、東大、東工大が一番だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
生徒の皆さんは、定期テストの平均点が低いことに、何も疑問を持ってないのですか?

クラスの半数以上が、赤点の基準となる素点3以下という科目もあるようです。

平均点が低いのは、自分たちの勉強不足が原因だと考えているのですか?
だとしたら、それは間違いです。
確かに勉強不足の生徒はいますが、それは旭丘に限ったことではなく、どこの学校にも存在します。
平均的な旭丘の生徒が他校の生徒より勉強不足というわけではないのです。

原因は、平均点が低くなるような問題を教師が作成しているからです。
この単純な事実に気づきましょう。

定期試験の平均点が低くなるような問題を出すことは、旭丘の伝統に反する行為です。

どんなに優秀な生徒の集団であっても、平均点が30点以下になるような問題を作成することは簡単にできます。

さまざまな現象や社会の仕組みなどについて、
素直に受け入れてそれに従うのではなく、
常に疑問を持ち、批判する精神こそ旭丘の生徒の伝統です。

では、なぜ平均点が低くなるような問題を定期試験で出しているのか?
去年とか今年、他校から旭丘に新たに転任された教師の方々が特に平均点が低い問題になっている印象もあります。
また、エンドレス追試なるものも、どうやら去年から始まったようです。

これらの現象は、ある意図のもとに行われているように感じます。
ある目的を達成するために、去年、強大な権限を持って旭丘に来られたある人の指示により、
このような平均点が低くなる問題を出し、赤点を大量発生させ、大量の追試受験者を出ことが目的ではないかと。

この定期テストに平均点が低い問題を出していることに対して、重大な危惧があります。

実際に留年になったり、追試受験者が増えたりすることにより、パニックになり、自殺者が出ないかという懸念が出てきました。

平均点が低い問題を出す合理的根拠は何もありません。
意図的な教師のこの行為によって、生徒の命が絶たれるようなことは、決してあってはならないことです。

ただ、現状のように定期試験の平均点が低い問題が出され続けると、
悲劇が起きないという保証は全くありません。

教師の方々には、人殺しになりたくなければ改善されることを強く要望します。

[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
エンドレス追試管理職の指示?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
レベルの低い会話だな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]

そういうくだらないコメントをする君は
現役で合格できない
確実に浪人だな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
お や め な さ い。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/11(木) ]
文句があるならこんなところでグチグチいってないで
旭丘らしくビラ配るなりストライキするなりしたらいいんじゃないですか?

旭丘の伝統は教師によって作られてきたものではなくて
生徒達が作り守ってきたものです

守りきれないのは生徒達が昔とは違う普通の人たちになってしまったからではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
「旭丘」の伝統って、どんなものか聞いてみたいです。

◆教師が生徒の質問に答えられずごまかす。
◆教師の大半が、まともな授業をすることができない。

これも、旭丘の伝統として受け入れる他ないのでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
そのような教師は昔もいたようです。
でも、今のように定試の平均素点は大体各科目6くらいでしたから、実害はなかったです。

生徒は授業は受けるけど
今もそうでしょうが、学校の授業にそれほど依存してないし、期待もしてなかったですよ。

自分のやりたい勉強を勝手にやる感じ。
今のように平均点が低いと、自由に好きな勉強をする時間が減りますね。

また、担当教師がダメだと判断したら、全く関わりのない他の教師に質問しにいってた子もいましたね。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
資質が不十分な教師も伝統の一部なのです(笑)

旭丘の学生は、知恵と努力で乗り越える必要があります。

ただ、仕事のできない教師を放置するのは、市民感情を逆なでする行為だと思いますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
旭は内申満点学力満点のパーフェクト入学がゴロゴロですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
とある塾の追跡調査の分だけですが過去3年いないね。
内申38〜
試験86〜
内緒さん@在校生 [ 2015/10/12(月) ]
毎年毎年数名いるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
パーフェクト君は、むしろ大手塾には通塾していない独学天才君タイプでしょうか。
または、個人塾に行ってた様な我が道を行くような子かな。

だから某大手塾のデータには載ってないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
だから、ここ数年は当日点満点はいません。
最高点の子が入学式の代表がだけど、満点じゃないことはみんな知ってるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
basketball@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
旭丘高校の進学率について教えてください。

現在僕は中2で、そろそろ志望校を決めていこうかと考えています。
そこで、愛知県の中でもトップクラスの学校である旭丘高校について調べてみました。
旭丘にいった先輩もたくさんいて、話を聞くと、旭丘高校では授業のスピードが早く、周りも頭が良い人ばかりで、ついていけなくなる人もいると聞きました。
授業についていけなくなってしまう人は、どのような心構えの人ですか?
また、そういう人は、どのような大学に進学するのですか?
内緒@卒業生 [ 2015/03/14(土) ]
席次1(席次は1、2年が年一回 3年が3回受ける実力テストの上位1割 ) は現役で東大 京大 国立などの医学部にかなり受かります
席次2-3は現役ではダメな人も多いです。こういう人が浪人で受かっていきますかね?
席次4-7くらいは名大とかが多い
それ以下は名城や名工とかです
大抵の人は現役で後期に名工や横国受かっても浪人して上を狙うし、私立を蹴る率が高い
高校入学時の差がそもそも大きいかったり、部活などばっかりで勉強しない人もいて、勉強してない人に流されると浪人します(私)(^◇^;)
家でコツコツやってればきっと志望校行けます。
ただ、マジで入学時の差は上位ほど大きいので、席次1の人達に追いつけるように日々鍛錬でしょう
内緒@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
席次1(上位1割、つまり32人)の間でもかなりの差がありますよ。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/14(土) ]
その通りです。
席次1のトップは別次元の人たち。英語なんて120/200点で席次1だけど最高点は170超えだったりする。
basketball@質問した人 [ 2015/03/15(日) ]
席次1など、順位にかかわる情報は、年に一度(三年は年三度)しか出ないということですか?
基本的にはどの学校も、具体的な順位を出さないのですか?
内緒さん@関係者 [ 2015/03/15(日) ]
1年生は、学年全体の席次は1月の実テだけです。
定試は今年はクラスの平均点と分布が知らされました。
内緒@卒業生 [ 2015/03/15(日) ]
最初の者ですが、旭丘はガリ勉ではなく万能人を目指しているということなので、定期テストに一喜一憂するなというメッセージだとか
だから定期テストは素点という大雑把なくくりでだすし、実力テストなんて学校内だけでなく、全国や世界を生徒には見て欲しいということだそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
1919@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
B日程98だった。
普段の模試は基本100だったのに。
A日程では100とらないと旭ヶ丘受からないですよね?
内申は44です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とどん@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
嘘ばればれやんねww
そんだけ勉強できて内申44てすきるひくすぎですわww
人間性がなさそうですから落ちるんじゃないですかね?
内緒@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
漢字ミスる時点で
アウト
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
はげ同です。
2つ上、内申42の98だけど、オレのまわりはこんなわザラらで。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
旭丘楽しそう。こんな人が沢山いるんですね!
とどん@保護者 [ 2014/03/13(木) ]
↑面白い人ならよしもととかにたくさんいるんじゃなかと?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
こんな人、、、ね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
どの模試か知りませんが、全県模試の全県最高点は98点でしたよ。
とどん@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
嘘ばれちゃいましたねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved