教えて!旭丘高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:335件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
旭丘の学生は全員偏差値72なんですか?
どの高校よりも頭が良い生徒ばかりなんですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
全県模試偏差値が68あれば余裕で合格できるよ。
公立受験問題は本当に簡単だから難問をスラスラ解く賢さは要らない。どれだけ簡単な問題をミス無く解くかが重要。
マジで内申が低い全県模試偏差値70以上の奴より内申が多い全県模試偏差値65以下のバカの方が合格しやすいぞ。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
ただ65で合格しても後がきつくなる人が多いからそれでも入学したいかそれならランクを下げるかよく考えておかないと選択に後悔することになるかも。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
西春、五条,,,
どこの高校なのか思わず調べたわ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
西春五条を知らずして旭丘を語るべからずw
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
五条はともかく、西春は凄いね、
一宮本命で西春はいいな。
監獄とか言われても実績上げてるし、放任よりいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
勉強地獄で精神疾患になるリスクと、自由な校風をいいことに4年後にBFに進学するリスクを天秤にかけて前者が嫌なら名古屋市内、後者が嫌なら名古屋市外の高校に進学すればいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
偏差値よりも,まず内申が大事.
40超えないと,その時点で足切り同然.
戦えない.
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
市外か
とりあえず見てみたけど西春より五条のほうが数段上に見えるのだが。国立医学部医学科はなかなか受からん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
旭丘高校と向陽高校で迷っている中3生です。向陽高校の方でも質問させて頂きましたがこちらでもさせてください。医学部を志しています。旭丘高校は受験前まで受験と関係の無いことを勉強させられるというお話をよく聞くのですが実際のところどうなのでしょうか?通学時間はどちらも1時間ちょいです。1年から河合塾か駿台予備校に通う予定ではいます。よろしくお願い致します。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/20(木) ]
旭丘だったら
浪人すれば(必要条件)
偏差値の地方駅弁大学医学部(例えば三重大とかみたいな)の
後期試験(面接小論文)に
ギリギリ滑り込みドベ合格が可能ですよー

親がその大学医学部出身だとなお良いですねー

そうでないと二浪したりさらに多浪して
四天王から十二神将とかになって祀られますよー
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
東海か最低でも滝ぐらいに進学しないと、国公立の医学部は厳しそうですね。
公立トップの旭丘でも、最難関の大学に合格することは難しいんだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
東海と東大・京大の合格者数で拮抗しているからいい気になってるけど、国公立医学部の合格者数はまだ100人ぐらい差があるからね。
これからの旭丘に期待です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
東海だけでなく旭丘もそうだけど

例えば信州大とかの地方の低ランク医学部合格者とか
(特定の人を示すわけではない、あくまでも大学の例です)

twitterでロリコン癖さらしてる人多くて疑問

本当に医師になれるのか?

なっても性犯罪を犯すのか?

だから

合格者数ではなく

合格者の「質」を見ようよ

内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
そんなことは、一部の人なのに全体の問題として考えることではない。
そもそも、医者だけでなく、教師等どんな職業でも性犯罪は問題だろうよ。

それにしても、医学部の難易度が高すぎて、妬み、コンプの人が多いことが問題だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
とりあえず勉強あるのみです。
頑張って下さい。
無名@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
圧倒的に旭がいいと思います。
知り合いによると今年度から向陽は赤チャートを使ってるんだとか。それはまぁ背伸びしたなぐらいですが、授業スピードが遅いです。意識は高いそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
最終的に本人次第だから自分の好みで選ぶのが一番。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
『72期の方ですか?』ってなんですか?
所々で見かけますが、意味不明なんですけど?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
今年の実績だと、74人受験して28人合格ですから
やはり席次3の人たちが受けてもほとんど合格できないということになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
席次1、2の人の殆どは東京一工すると思われます。
名大受験者74人の大半は、東京一工、医医の受験者の次の層になるので、1/3程度の合格率です。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
大学受験ってなかなか厳しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
旭丘がすごいのは席次1-2のみなんだね。
この前の取引先の設計者で「子供が旭丘の2年生です」と自慢気に話して来た人がいたけど、どこの大学に行くか楽しみだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
最低名古屋大学くらい行かないと親からしたら恥ずかしいだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
取引先の設計士
それって○○シャッターの人?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
おいおい、名古屋大学現役合格なんて旭丘じゃ・・あれなのにww
ハードル上げたんなよ、かわいそすぎる
数年後高校受験生となる子を持つ@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
逆に言うと席次1や2が取れそうでも名古屋大学が良くて外に出るつもりはない場合は旭に入らない方が高校生活が過ごしやすいのですかね?旭だと浮きますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
旭丘の席次4〜6はどのレベル?
偏差値65くらいの高校と同じくらいですか?
このレベルだと現役でだいたいどんな大学に進学していますか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
受験するのは保護者じゃない。
気持ちは有り難くないとは言えないが、最終的に選ぶのは本人。
自分は自分の意志で受けた、それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
実力テストの過去問を先輩からもらって対策するとかどうなんでしょう?
実力テストの意味ありますか?
それで席次を出すんですか?
それ意味ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
席次とは実力テストで決めるの?
先輩から過去問もらって対策しちゃってる子がいるのに
前年と変わらない問題出している教師
なんか意味ある?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
実力テストの過去問が出回っているなんて初めて知りました。
不公平なテストなんですね。
学校側も問題を全て回収するようにするか毎年大幅に問題傾向を変えて出題も全て変更するか何らかの対策がほしいです。
かなり問題だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/09(日) ]
席次は参考程度にってそういう意味。
過去問なくても実力あれば大丈夫。
内申は大学受験で関係ないし
受けたい大学、好きなように受けられる笑。
校内模試も、あれ受ける意味あるのかなー。
駿台、河合の外部模試自分で受けた方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
分かりました。
情報ありがとうございます。
とりあえずは河合塾の模試を一年から受けるのが一番いいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
同一投稿者が、保護者 、一般人を名乗って繰り返し持論を書いているようですね。見ていて恥ずかしいので止めた方が良いと思います。誰も共感していません。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
結局学校の先生に聞いてみるのが一番。
匿名掲示板はアテに出来ないってこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
美術科志望です。
愛知県芸大に行きたくてこの学校を志望しているのですが、県芸は偏差値も高いと聞きました。
やっぱりそこで他の普通科の高校から受験する人たちに引けをとってしまうのではないかと心配しています。実際どうなのでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
過去には普通科でバイオリン全国1位がいた。
今なら72期のHくんのピアノは世界レベル。
こんな感じで幼児期から楽器をやってるのが当たり前で中には上記のような化け物を定期的に輩出してるのが普通科。
でも普通科の底辺はそんな連中に敬意を払わずに中学時代に勉強を放棄した美術科連中とつるんで学校の雰囲気を悪くしてるからな。
マジで普通科の底辺と美術科は要らない子だわ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
まあ、公立高校音楽科の生徒さんって意外に庶民的ですからね。
仕方ありませんかね。
内緒@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
セレブ層?の方が上からてすか、
下々のこんな掲示板にご苦労さまです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
美術科は母数が少ないので美大生に美術科出身より普通科出身の人の方が多いのは当たり前ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/25(日) ]
美術科はやっぱり風当たり強いんですかね。
ですが一度憧れた高校なのでとりあえず今は描きまくって合格しようと思います。
その後の進路についても自身で一度考えてみます。

荒らしの原因になるような質問してしまって申し訳無いです。
色んな意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
荒れるような質問ではないなかったと思いますよ。質問に関係のないコメントをした人が多かっただけです。お気になさらずに。

愛知県芸大は難関校です。高校に入学してからは勉強面も怠らないようにしましょう。また美術科とはいえ学校だけでは合格できませんので、予備校での受験対策も必ずなさってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
県芸が難関校?

ここは底辺校の掲示板ですかw
やっぱり美術科はダメだわww
内緒さん@在校生 [ 2018/11/26(月) ]
県芸は難関でしょう。
東京の芸術系私大より狭き門かと。
美術、音楽ともに。
県内で完結すると、少しこじんまりとした印象もありますが,,,
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
この掲示板で70期の人たちが叩かれてるのをよく見るんですけどそんなにやばかったんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/23(金) ]
70期が叩かれているのではない

70期の雰囲気の半分を形成したツイッター勢、ネット勢、あるいは中央委等オタク界隈、軽音や文化部界隈が悪ノリが過ぎた感があったしほとんど浪人した。
その影響が72期に出ていることがわかった。

というお話。学年傾向の分析であって、叩くとかではない。
将来的にみたらいい影響かもしれない。

いろいろ意見もあると思うが、70期浪人勢を見ればそういう風に考える人も少なくない。

ここ数年、

旭丘生のツイッター勢、ネット勢、あるいは中央委等オタク界隈は、

標的になりやすい人を寄ってたかって叩いて仲間意識を強化したり、優越感に浸ったりする。

これは
小学生や中学生と一緒だ。

もうやめないか。

内緒@卒業生 [ 2018/11/24(土) ]
自分は愛知県公立トップの優秀な人達のあつまる自由な旭丘に入学出来た少数の優秀な人間だ!と勘違いしてる輩。

旭丘=優秀ではなく、
旭丘の上位10%=優秀なのです。

ホントに優秀なのは上位10%の人達だけ。
その他は他校の上位に劣るし、中位以下なんかはもう救いよう無い。
調子にのって騒いでるのは中位以下の連中が中心。
甚だしい勘違いをしてるか、現実に直面してふてくされるかだな。

内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
不思議なんですが、旭丘に入れた人たちは
内申点も良かったでしょうし、生徒会経験者ばかりで
中学校では優等生だったはずなのに、どうして旭丘に入るとウェイ系になってしまうのですか?
なんかもったいなくないですか?
学力も下がり放題で大学受験も失敗して、五条や西春行った人たちに大学で抜かされるなんて。
内緒@卒業生 [ 2018/11/24(土) ]
旭丘に入学してことで達成感を味わってしまうことと、多少サボって頑張らなくてもそこそこの大学には行けると勘違いするんです。
で、高校デビューしてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
…宝の持ち腐れですね。
何だか悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
優秀な大学現役合格してから
大学デビューして
留年する人もいる。
正解は人それぞれ。
サイタロー@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
どの学校でも生徒全員が素晴らしい生徒とであるということはないと思います。ネガティブな発想で全てを見るとどの学校も魅力がないことになりませんか?少なくとも、旭丘は320人の生徒でどこよりもすごい進学率、進学実績を挙げ、学校祭や部活動も盛んです。上位10%だけが優秀というのは、天才的な人を指して言っているのですか?昨年も、3年の10月まで学校祭で三年劇の主役をやり、部活もやり、アッサリ東大に入っていった先輩がいましたが、そんな人は他校では沢山いません。旭丘には、そんな先輩が10%はいると思いますが、それは優秀じゃなくて、天才の部類じゃないでしょうか。学年の下の方でも、名古屋大学に現役で合格したり、学年の下位の人が浪人して京都大学に入学する学校は他にないと思います。とにかく、みんな凄い人ばかりで、びっくりします。私の様に平凡な人はついていくのが精一杯です。頭抜けた能力のある人は、旭丘は楽しくて仕方の無い学校だと思います。あ、でも、頭抜けてない私でも、最高に楽しいです。悪くいう人は、楽しみ方を知らないか、ついていけない人かな?兎に角、愛知県で断トツの飛び抜けた学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
国公立医医に現役合格する人は校内模試で何番くらいまでに入っていますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/01(土) ]
2つ上の投稿をした者です。旧帝医を回避して公立大医学部を志望する人もいる、という意味です
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
誰も成績上位者が皆んな、医学部を受験するなんて言ってないのに。
医学部コンプの人がいるんだよね。
内緒@卒業生 [ 2018/12/02(日) ]
なんでこのやりとりで[医学部コンプ]になるんだ?
意識しすぎなのは↑じゃね?
この人にとってはコンプだらけか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]

賢いだけではなれない。財力も要る。
器用さも必要。偏差値だけで決められない。
内緒@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
そうなんですよね。
天才でも無い限り、相応の学力をつけるためには早い段階から私立校や塾に通う財力が必要なんですよね。
経済的に厳しい場合は天才でも無い限り医学科進学はほぼ無理。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
そうか俺は天才だったんだ・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
旧帝大医学部は東大より難しいから、公立からは無理なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
うん、旭丘なら狙うなら名古屋市立大学医学部医学科や三重大、岐阜大の医学科あたりがベスト。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/18(日) ]
旭丘のちょうど真ん中のレベルの人はどこの大学に行きますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
その学力ってどうやって測ってるんですか?旭丘ってそんなに目に見える形で成績出すイメージがないんですが
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
大学合格実績ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
二年生の学力をどうやって合格実績から判断するんですかねぇ...
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
ああ、また荒れてるな
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/09(日) ]
もちろん、
合格した大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
再来年の大学合格実績で判断してみれば確かにある程度の学力レベルは想像つきますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
旭丘から同志社に進学は恥ずかしいですが?
だいたい席次どれくらいの人が進学ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
同志社は国立落ちて30番くらいの人が行くこともあれば真ん中当たりの人が行くこともあります。少なくとも下位30パーの人は難しいっていう印象でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
卒業生の方、高3の方に質問です。
数3のスタンダードは学校で配布されますか?
もし配布されるのであれば、配布される時期を、配布されないのであれば、それに似たようなものが配布されるかどうか教えてください
お願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2018/12/01(土) ]
予備校に高1から行っても、駅弁大が精々の人もいれば、予備校等は一切無しで東大・京大に現役合格する人もいる。私の周りには実際にどちらも居た。

予備校に行けば合格に近づく。。。とか、
合格するには予備校に行かなければ。。。とかは無い。
逆効果の場合だってあるのだから。

予備校に行ってれば何とかしてもらえる、何とかなるだろうと思ってたら浪人確定です。

浪人確定して一年頑張れば第一志望に合格できるとおもって浪人すると、だいていは第一志望には合格出来ない。
(頑張って現役時のレベル維持。大抵は落ちる)

現役で頑張れる環境があるにも関わらず頑張るべきときに頑張ります切れなかったヤツは浪人しても頑張り切れずに成績は現役時より落ち、第一、第二志望どころか第三志望以下にしか合格は出来ない。

「私は違う。」
という人こそ、危ない。
人とは違う筈なのに、現役合格できずに浪人する自分を冷静に見つめられていない証拠。
自分はサボる、やり切ることが出来ない人だと自覚してる人はまだ何とかなるかも?かな。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
ご自身はどうだったのですか?
在学中は。
東大余裕現役合格で現在
大満足の生活ですか?
内緒@一般人 [ 2018/12/02(日) ]

唐突になぜ「東大」が出てくる?
“偉そうにコメントしてるアナタは当然、東大には合格したんですよね“って実はムカッとして書いたのかな?
落ち着けー(笑)

旭丘で落ちこぼれても、まだ人生終わった訳じゃないからさ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
やっぱり、、。違った笑!
棚上げタイプは説得力ない

内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
旭丘で落ちこぼれても。。。はあなたのことですよ、在校生さん。
励ましてあげたつもりだったんだけどなぁ。
東大」が最上位とでも?大学は学校側単位でレベル比較出来ないんだよ?知ってる?

さぁさぁ、高校生はお勉強しましょう。
こんなところに張り付いてると、行く先は河合塾か駿台ですよ。
もしかして、実は浪人仲間ならなおのことです。
ガンバレー!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
とりあえず質問者さんは自分みたいに浪人しないように頑張ってほしいです。
現在河合塾在籍中ですが旭丘のぬるま湯が他校では通用しないことを浪人中に実感しました。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/05(水) ]
旭をぬるま湯と表現する旭生、見たことない。
現役生に浪人生が激励するわけ無い。

内緒さん@関係者 [ 2018/12/05(水) ]
旭生みんな受験頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/03(土) ]
旭丘に進学して後悔してる人はいますか?
もしいるのなら理由も含めて教えて下さい
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
最終学歴は重要だが、高校なんて、どこを卒業してようが全く関係ない。
どこの高校であれ、生徒は自分の高校は好きで誇っているもの。
結局は、大学合格の結果が全てになるんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
私立の詰め込みだ、市外の管理教育だって
外野はいろいろ言うけど
実際、私立に通ってる人も、市外に通ってる人も
中の人はみんなその環境の中で楽しくやってるし
母校が好きになるよね。

大学は全国区だから、かなり重要だと思う。
例えば長野県の公立トップ校がどことかしらないけど
東大、京大、一橋とか、大学名とそのレベルはすぐにわかるよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
市外の管理教育筆頭の岡崎だけは、卒業生=浪人生が母校で騒動を起こしてSNS拡散するまでに成り下がっていますよ。もちろん進学実績も急低下中。

やはり高校選びも大切ですよ。母校として誇れない高校なんて恥ずかしすぎる・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
旭丘も迷惑なノリの人が多い。
少しも誇れるものでない。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
旭に合格した320人全員が市内の公立高校の中で一番優秀だと思っていたが、旭の中・下位層より菊里の上位層の方が進学実績が良かった
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
無理して旭丘入ったことは後悔してます。
ギリギリ合格してもたくさんの受験にいらない科目を学習しなくてはならないため大変でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
評定が関係してくる高校受験とは違うかもしれないけど
中学校で言うと、入試直前に受験に関係ない技術家庭の試験の勉強をやらされる感覚ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
そうそう、まさにそんな感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved