教えて!旭丘高校 (掲示板)
「東海」の検索結果:384件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
公立高校は親孝行@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
子供が来年高校受験のため、その参考情報として旭丘高校の至近の大学進学実績を確認したいのですが、旭丘高校のHPにそれが掲載されておりません。

どこかに旭丘高校の大学進学実績は公開されていますでしょうか?(できれば信頼のある正確な実績値が知りたいです)

また、愛知県に情報公開請求すると進学実績を教えてもらうことができると聞いたことがありますが、どなたか県に情報公開請求したことがある方はいらしゃいますでしょうか?(情報公開請求が可能ならば、その方法やインターネットのURLを教えていただきたく)

宜しくお願いします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
つまり、旭入学したひとのうち2割くらいは浪人してもあまり成績が伸びなかったということです。
2割という数字は、働きアリの法則があてはまります。
入学時は公立中学トップでも、トップの人たちの集団では2割くらいは働かないキャラクターとして自我を固めていきます。
高校3年間で自由に遊び癖がついたり、精神病んだり、傲慢になって世の中なめて勘違いしたりすると、そこから挽回するのは中々大変だ、ということです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
> それ以外は、多浪か、浪人して私大進学です。

訂正、旧帝+一工神以外の国公立大進学もありますね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
卒業生の進学先で一番多いのは河合塾です。今も昔も変わりません。東海も岡崎も同様です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
この実績粘着系の質問や回答は絶対に相手にしちゃダメだって
名前変えて炎上目的の同一人物です
もう放置しましょうね

公立高校は親孝行@質問した人2024-02-28
回答ありがとうございます。

内緒さん@一般人2024-02-18
岡高では 現役でなら
阪大法 100番以内

内緒さん@一般人2024-02-22
向陽名古屋の総合型選抜の結果は素晴らしいですが、旭丘の結果はいかがでしたか?

内緒さん@一般人2024-02-26
普通科は浪人が多いとわかっていたけど、美術科も浪人多いの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
向陽は、どうでもいい関係ない。旭丘と比べるレベルではない。名大で頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
名大にも入れない生徒が何人いるんだよ。都合の悪いことに触れられるとキレる一方、他校をバカにしてマウントとる。そういうことしてるから毎回進学実績で攻撃されているんじゃないの?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
成績がいい→旭丘、旭丘はNO1、って考え、やめた方がいいですよ。
別に旭丘には何もないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
この粘着オバさん、三件連続で名前変えて頑張っててウケる↑そのイライラしたテンションで息子に会うんだろうね。
息子も勉強以外のストレス貰ってさぞ勉強はかどるだろう。
自業自得。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
普通科は浪人が多いとわかっていたけど、美術科も浪人多いの?
定員28で現浪合格者が国公立15名私立20名になってるよ。まさか東京藝大目指して受かるまで多浪?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
へー。
へー。
へー。
わーい天気良い。受験お疲れ様でした。天気の様にあったかい心で頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
地味に内容が分かりませんでした。質問者さんは何を伝えたいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
この実績粘着系の質問や回答は絶対に相手にしちゃダメです
炎上目的の同一人物です
放置しましょう

内緒さん@一般人2024-02-18
岡高では 現役でなら
阪大法 100番以内

内緒さん@一般人2024-02-22
向陽名古屋の総合型選抜の結果は素晴らしいですが、旭丘の結果はいかがでしたか?

内緒さん@一般人2024-02-26
普通科は浪人が多いとわかっていたけど、美術科も浪人多いの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
旭丘高校コンプレックスかわぃぃ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
旭丘コンプレックスと言っている時点で人間性疑うけど実際こういう勘違いしちゃってる人がほんとに多いから旭丘は居心地良くない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
>旭丘は居心地良くない

居たことあるの?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
まず定員数間違えているし、アーティスト気質の全員が大学を目標としているわけでない。あらゆる所得の人が唯一の公立美術科という理由で入っている。
また学歴主義というより、実力主義の世界なので、目指す方向によっては、大学が全てというわけでもない。

例えばスタジオジブリは、高卒、専門卒、大卒、院卒,みんな初任給同じ。

高みを目指す浪人生の何が悪いか分からない。
浪人が多いと馬鹿にした言い方を見るが、ならば入らなければ良い。今しかない3年間の青春を、充実させたいから、私は受験したい。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
いらついちゃってwwwそれをコンプレックスって言うんだよ?わかるかな?トップに立つとね、周りのことがどうでも良くなるんだよ。旭丘高校に入ってそう思いました。旭丘高校は世界一!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
残念な生徒がいる印象を与えることが目的の人が(多分1人だけ)いる
在校生、中学生、一般人と立場を変えながら他校にも質問をして旭の印象操作をしてる
東海高校を持ち上げ、旭を叩くことから旭落ちの私立行きになった恨みからの書き込みじゃないかな?
長年に渡りかなりの粘着質だから危ない人物だし、リテラシーの低さからすぐ書き込みは特定できますので皆様も完無視でお願いいたします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
旭丘高校推薦合格者はどういう人たちですか・学年1位、オール5、部活全国大会、生徒会長、英検2級
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
全国大会以外で推薦は厳しいと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
東海2位で受かったやついます。そいつは文化部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申美人は落ちこぼれますか?関関同立も厳しいですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
すごい詳しいんですね!旭丘ファンの方?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/20(火) ]
実際旭はそんなもんだろ。当たってないとこあるか?

外に対してイキってないで勉強しろ。浪人するとお金かかるしメンタルやられるぞ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
どこにいても、一定EQ低い人がいます。自分がそうでないと思うなら節度を保ちたいですね。

少なくても私の周りの人は節度があるので、ふっかけ喧嘩には乗ったり火に油を注ぐ人は、なりすましと私は都合よく解釈しようかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
>全人教育で全科目やり、浪人前提で高校生活をやり切る旭丘

そして、浪人しても旧帝大に毎年約2/3が行けないという事実。自由でイキった代償が高い塾代、私大学費、下宿代と本当に親孝行ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
何か旭丘にケンカ吹っ掛けても虚しくないですか?
じゃあ自分は入れるレベルにあったの?って
思っちゃうけど。横からすいません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
どこにいても、一定数EQの低い人はいます。自分はそれとは違うので節度を保ちたいですね。

少なくとも私の周りの友人は節度があるので、挑発に乗ったり火に油を注ぐ人のことを旭生のなりすましと私は解釈して無視したいと思います。

添削させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
語彙の主張強めの変な添削。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
常識人は友人しかいなく、
人のことを、「それ」扱いしているんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
共通テストの校内平均点は何点でしたか?8割弱700くらい?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
さぞ素敵なご両親から学歴マウントの
道徳教育を受けたのでしょう。
お里が知れます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
なるほど旭丘よりうちの高校が凄いって感じで
周りを蔑む教育を受けた家柄なのね。いいんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
美術科持ち出すとは驚きです。次は夜間を持ち出しますか?
現役旭丘生@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
一つ言わせてもらうと、学歴主義が初めに存在するんじゃない、世間が学歴社会だからそうなるんだ。現状の大学研究費や就職とか考えれば明白。プライド、親、色々あるが東大京大志向が強い理由はコレ。

能力を付けるために勉強をする、社会で生きやすくするために勉強する。
学力ない奴は他で戦うか、世界を変えるスーパーマンになるしかない。それが現実。

そもそも学力は一朝一夕ではつかんし旭生は遅くても中学から死ぬ程勉強してきた奴ばっか、努力がある。
確かにその機会を与えて貰えん人も世の中に沢山いるのは分かってる。だが、持ってる能力、手に入れられそうな能力で戦うしかない不条理は恵まれた環境をもつ者にだって変えられはしない。

君らが言ってることが俺らにとって何で不快か分かるか?
知りもしないくせに批判してるからだ。憶測で悪く言われるのが気持ち良いか?自分が頑張ってきて培ったものには誰だってプライドがある。人様を不快にする人こそお里が知れると俺は思うけどな。

最後に旭生に対して悪く思ってる方に伝えたい

当たり前だけど、決して自己の能力や努力だけではなく恵まれた環境があるからこそだと自覚がある奴、環境に甘んじて万事が適当な奴どっちもいる。それは旭だからじゃない。どこだってそうだ。

ただ、そうした傲慢さを正し、知識だけの他者への共感性が低い馬鹿にならない教育は心がけられている。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
そのように長々と主観全開で感情的になっても、社会では全く通用しません。
エビデンス、データを出さないのは進学情報非開示の旭丘高校の姿勢に通ずる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
まだやっているのかい。

少年が社会で通用しなくても、社会に出るまで社会性つければいいし。長文で読み手の読む気力を考えてないけど、よく書けてるし。

子どもにムキなって嫌がらせしている大人の方が社会で通用しないし。もう言っても治らない。
暫く落ち着いて流石スルースキルあるなぁと思ってたのに何故相手にするのか…。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
よく悪口言う人ほど「不幸になる」科学的根拠

という精神科医の書いた記事読んで放置しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
↑いちばんスルースキル無い人キタ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
男子の私立併願校はどこが多いですか?東海、名古屋
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
レベルの高いところであれば東海が多い印象。滑り止めとしては名古屋、名城、名電とかかな。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
東海受けたかったけど、チキって滝
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
旭丘高校普通科を受ける中学三年生です。
内申は44をいただき、推薦も獲得しました。
民謡の歌と、三味線で、東海大会で入賞しました。
全国大会はコロナでなくなりました。
受かる見込みはあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
言っちゃ悪いが三味線とかで旭入って嬉しいの?指定校も使わせてくれない旭なのにどこの大学行く気?いっそ明和菊里の音楽科行ったら?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
推薦なんて受かったらラッキーくらいで本番に備えましょう。内申44あればほぼ合格圏でしょうから
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
一般人が入学志望の中学生を馬鹿にできるはずがありません。
言っちゃ悪いと思うのなら言わなければ良い。
質問者さん、気にせずにがんばってください!
旭丘は文化、芸術、音楽系も欲していますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
欲してるみたいな極端な意見はやめてください。あくまで旭の普通科は何事もある程度できる人が合格条件なので、何何系に強い人とか、そんなものを求めていたりはしません。推薦は部活に貢献できる人とかが受かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
学力があっての特技ならいいけど、学力がないなら旭丘は選ぶべきじゃないと思うけどね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
民謡と三味線がプロレベルって素晴らしいと思う。
↑に音楽科を受験とあったが、このご時世だから定員割れ著しいよ、音楽だけで食ってけないし可能性を狭める。
毎日練習しながら勉強もして、尊敬します。
頑張ってね!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
みなさんご回答ありがとうございます!
優しいご意見も厳しいご意見ありがたく受け取り、本番頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
三味線、民謡って特殊すぎて主の身バレが心配。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
私立併願校はどこに出しますか?1日目東海2日目名古屋3日目愛知を考えてますが無謀でしょうか?また先輩方の合否を教えてください。例えば名古屋スカラーとか東海不合格とか滝特待など
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
結果の封筒は触った瞬間に自分が受かったか残念だったかがすぐにわかるのでドキドキですね。でも8割あれば、というか手応えがあれば合格していると思いますよ。明日も頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
封筒…封筒…封筒…?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
合格してると案内の紙が色々入ってるので不合格の人より封筒が厚くなるんです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
ただ名古屋は新聞かなんかが入ってて重さではわからないとか聞いたことあります
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
封筒なんか来るの?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
男子は東海と名古屋あって羨ましい
私は滝東邦愛知です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
名古屋と名電はネットで発表された気がする
東海は封筒
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
名古屋はネットで発表されてから後で来るみたいな感じでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
旭丘の普通科の推薦で合格した方、どのような実績をお持ちなのか教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
内申45 クラブチー厶で全国大会出場の実績でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
推薦合格ではありませんが、よほどのことじゃないと受からないそうですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
旭丘高校が力を入れてる部活は東海大会出場で内申42受かってる人いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
旭丘志望中3@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
旭丘志望の中学3年生です。
中学校への推薦依願書を書いている途中にこのサイトを見つけ、推薦がほぼ実績だけで決まるというふうに書かれていたものを多く見かけました。
これは本当なのでしょうか。
また、本当ならば、生徒会副会長、風紀委員委員長、英検準2級、という私の実績は弱いでしょうか。
部活動や文化的な実績は一つもありません。
ぜひ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
旭丘の在校生でその実績に一つでも該当する生徒ならほぼ全員当てはまるよ。秀でた実績とは言い難いですね。
推薦は生徒会長や英検準1級、東海大会出場でも落ちるから。
中学から旭の推薦もらえるなら学力で合格ライン超えてます。
普通に受験勉強は継続しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
英検に関してはとってない人がいるからなんとも言えないけど、大体の人は生徒会とかやってきてるから推薦をもらうのはきついかな
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
部活動の実績が1番強い印象です。
県大会上位入賞、愛知県選抜、全国大会出場など。
生徒会での推薦合格者は、私のまわりでは聞いたことがありません。
学校から推薦はしてもらえると思いますが、合格は厳しいかと思います、、。
旭丘志望中3@質問した人 [ 2023/12/21(木) ]
皆さん、大変ありがとうございました。
より一層、受験勉強に励もうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved