教えて!旭丘高校 (掲示板)
「東海」の検索結果:385件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/09(日) ]
今年度、高校受験をする中学3年女子です。
第一志望は今のところ滝なのですが、(医学部志望のため)旭丘の文化祭に行って大いに魅力を感じ、現在本当に滝で後悔しないのか、と考えているため質問させて頂きました。
1つ目に、滝では高校2年生までに教科書を終えて1年間受験勉強だと聞いていたのですが、旭丘はどうなのでしょうか?掲示板を拝見させて頂いていますと、受験には無関係ないわゆるむだなことまでさせられるとの書き込みを見つけました。そのため、受験に間に合わず浪人が多いと知ったのですがそれは本当でしょうか?
2つ目は、放任主義で有名だと思うのですが、やはり管理型でないと厳しい人間は苦労するでしょうか?
旭丘高校はものすごく有名なので、憧れでもあります。(いとこが現旭丘生のため尚更)現在の内申は44前後、偏差値は全県70弱くらいです。滝高校周辺在住のため、通学からすれば断然滝なのですが、今更ながら迷ってしまいます。誠に勝手ではありますが、皆様の助言を頂きたく質問させて頂きました。ご回答のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
滝中学では3年生で高校1年生の内容を勉強します。
よって内進生の高1は高2の内容から始まります。
外進生とは入学時点でそれだけの差があります。

滝でも医学科進学はトップ層ですから、外進生は前述の差を跳ね返して追いつき、内進生の大半を追い越してトップ層に食い込まなくはならないと言うことです。並大抵ではないですよ。

もっといえば、
旭丘でぬるま湯に浸かってこれらの人達に勝てると思いますか?
内緒さん@関係者 [ 2018/12/10(月) ]
医学部医学科は国立となると公立高校から現役ではキツイです。
中高一貫の難関私立高校が医学部医学科の合格率が高いのにはもうそれなりの理由があります
あなたの勉強進度にもよりますが高3までの学習を中学までに終わらせているような生徒たちが大学受験ライバルになります。
滝高校へ進学して3年間、猛勉強したら夢に近づくとおもいます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/11(火) ]
外進の滝のことはイマイチわからないので、旭丘の側の意見のみ書かせて頂きます。
まずは進度についてですが、数学は高2で数学3まで全て終わりますので残り1年間受験勉強に費やせます。英語については1年次に英文法が全て終わりますが、一切授業で取り扱わらないことが多いので全て自分でやる必要性があります。理科は11月いっぱいでおおよその範囲は終了しますが、6ヶ月で教科書を250/400ページほど3年次に進めますので何かしら予備校などで先取りをしておくか他の科目を早い段階で完成させていないと厳しいかと思います。
国語については先生によるのでなんとも言えません。社会は医学部志望ということで日本史か世界史だと思いますが、基本的にこれらは3年の1月に終わります。またどちらも多く補講を開いてセンターに間に合わせられるかどうかなので他の学校よりも理系としての負担は大きいかもしれません。以上が進度についての実情です。
ですが、1,2年次は受験に必要のない科目をやらされるとはいえ大学に入ったらどうせ必要なことも多いですし3年次に必修で課される政治経済は一夜漬けで十分卒業できるレベルです。(多少教養があれば何も勉強しなくて良いレベル)自分は予習型の塾だったのでむしろ1,2年次に定期試験にそこまで振り回されずに自分の勉強ができたとも思います。
よく管理されない人はダメだとは言いますが、塾に頼り切ってるいる人が多いのもまた事実です。
最後にここまで読んでわかる通り旭丘は三年次に受験科目への負担が多くその中でおそらく三年劇もやらなければなりません。
上の方でぬるま湯と揶揄されていますが、本気で医学部を目指すのなら明らかにこちらの辛いルートだとは思います。まあでも結局は医学部現役となるとどちらも厳しくまた予備校へ行く必要性があるので、以上判断材料となるものはある程度書いたので参考に自分に合っている方自分のやりたいことができる方を選択して悔いのない受験ができることを願っています。あと数ヶ月、さらにはそこから3年間頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
親切な上の方↑
どこの塾行かれていましたか?
予習型の塾いいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/12(水) ]
卒業生様のコメント、本当にありがとうございます。大変参考になり、感謝しかありません。
先日中学の方で懇談会があり、まずは滝高校を受験することにしました。受かるのをゴールにせず、その先3年間自分に厳しく頑張って夢を叶えたいなと思います。
皆様も多くのコメントを頂き、感謝申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
A受験されるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/12(水) ]
今一応推薦を希望していて、明日いただけるかどうかの結果が出るのでそれで頂けたら推薦を受験し、落ちるか頂けなかった場合はA受験で頑張ることにしました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/12(水) ]
長文失礼しました。昨夜投稿したものです。
旭丘生が通う予習型の塾だと東進衛星予備校か佐鳴予備校が多いかと思われます。自分がどこに通っていたかはすみません。

滝高校は推薦に地域を指定していたと記憶しているのであまり滅多なことは書き込まない方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
滑り止めを含め、中京大学を受験する人はいますか?
昨年や今年は愛知、中京、名城には何人進学していますか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
卒業生を名乗った、よく登場する投稿者みたいですね。こんな卒業生がいるんとは、驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
過去に名城薬学部なら知ってますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/18(火) ]
親が教師で
自分も教師志望なら

本命 名大
センターが悪ければ 愛教大

滑り止め 中京大

が鉄板だし
愛知の教育界のチートコースなのね
出世安泰確実

面談で先生からもOKが出たよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
自分は愛知大学を併願しました。
でも中京大学にするか最後まで悩んで愛知大学の方が自宅から近かったのでそちらを選択しました。
名大、愛教大、愛知大学、名古屋学院大学の4校を受験して愛教大に進学しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
↑名大と名古屋学院を併願する人、初めて聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
名大と藤田保健衛生なら聞いたことある
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
↑医学部医学科や保健学科なら全然珍しくない
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
愛教大と岐阜聖徳も学科が同じだから併願する人がいるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
旭丘の席次4〜6はどのレベル?
偏差値65くらいの高校と同じくらいですか?
このレベルだと現役でだいたいどんな大学に進学していますか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
受験するのは保護者じゃない。
気持ちは有り難くないとは言えないが、最終的に選ぶのは本人。
自分は自分の意志で受けた、それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
実力テストの過去問を先輩からもらって対策するとかどうなんでしょう?
実力テストの意味ありますか?
それで席次を出すんですか?
それ意味ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
席次とは実力テストで決めるの?
先輩から過去問もらって対策しちゃってる子がいるのに
前年と変わらない問題出している教師
なんか意味ある?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
実力テストの過去問が出回っているなんて初めて知りました。
不公平なテストなんですね。
学校側も問題を全て回収するようにするか毎年大幅に問題傾向を変えて出題も全て変更するか何らかの対策がほしいです。
かなり問題だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/09(日) ]
席次は参考程度にってそういう意味。
過去問なくても実力あれば大丈夫。
内申は大学受験で関係ないし
受けたい大学、好きなように受けられる笑。
校内模試も、あれ受ける意味あるのかなー。
駿台、河合の外部模試自分で受けた方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
分かりました。
情報ありがとうございます。
とりあえずは河合塾の模試を一年から受けるのが一番いいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
同一投稿者が、保護者 、一般人を名乗って繰り返し持論を書いているようですね。見ていて恥ずかしいので止めた方が良いと思います。誰も共感していません。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/12(水) ]
結局学校の先生に聞いてみるのが一番。
匿名掲示板はアテに出来ないってこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
風吹けば名無し@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
【悲報】旭丘の偏差値が72に下がったらしいぞwww
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
なぜ誹謗中傷で溢れてしまうのか
自身を振り返る気はさらさらないようですね
内緒さん@関係者 [ 2018/12/09(日) ]


どれだけみんな大正解な人生なんだろ

内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
結局何の偏差値がいくつから72に下がったのか不明。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
いつまで国際科学が、云々と言っているの理解できません。全国レベルで比べれば大したことないのに。笑われるので止めましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/13(木) ]
全国レベルで比べれば?
日本語おかしくね?
ははぁ(笑)

旭丘大したことない点では同じだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
旭丘、明和、向陽国際科学は頭いい
向陽普通科はたいしたことない。
ただこれだけの事。
二強から向陽国際科学が加わり三強になりました。
ちゃんちゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
で、この偏差値は結局何の模試のものなんですか?
内緒@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
旭丘の掲示版なのに、すみません。ここまで読んで書きたくなりました。向陽の国際科学は習うことが特化しています。必ずしも受験向きではないですよ。
理系の学問、研究が大好物な人が行くところです。そうでもない方、文系も好きな方、何高校であれ普通科にしておいた方が良いと思います。
国際科学はそこに合った人が伸びるところ、合うとは言い切れず、苦悩している子もいると思います。ただの風評です。聞いた話。
合った場合は素晴らしいとは思います。
よくよく考えて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
国公立医医に現役合格する人は校内模試で何番くらいまでに入っていますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/01(土) ]
2つ上の投稿をした者です。旧帝医を回避して公立大医学部を志望する人もいる、という意味です
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
誰も成績上位者が皆んな、医学部を受験するなんて言ってないのに。
医学部コンプの人がいるんだよね。
内緒@卒業生 [ 2018/12/02(日) ]
なんでこのやりとりで[医学部コンプ]になるんだ?
意識しすぎなのは↑じゃね?
この人にとってはコンプだらけか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]

賢いだけではなれない。財力も要る。
器用さも必要。偏差値だけで決められない。
内緒@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
そうなんですよね。
天才でも無い限り、相応の学力をつけるためには早い段階から私立校や塾に通う財力が必要なんですよね。
経済的に厳しい場合は天才でも無い限り医学科進学はほぼ無理。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
そうか俺は天才だったんだ・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
旧帝大医学部は東大より難しいから、公立からは無理なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
うん、旭丘なら狙うなら名古屋市立大学医学部医学科や三重大、岐阜大の医学科あたりがベスト。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/13(火) ]
これからの4ヶ月あっという間に終わりそうで不安になってきましたw
この冬にやっておくべきことと精神を安定させる方法を教えてください
あと当日の雰囲気とかどのような気持ちだったか教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/13(火) ]
本屋で8年分の過去問が、教科別でAB別で売っているので、
期末が終わったら冬休み明けまでに解いて
不得意分野を復習していればイイですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
この冬にやっておきたいことは前の方が書いているので他のことについて書きます。

精神を安定させる方法
人に弱音を吐くことです。
強がってばかりいては自分の中にストレスを溜め込むだけです。
辛いことや悲しいことを吐き出して自分の中から出来るだけ追い出すようにしましょう。

当日の雰囲気
受験生と学校関係者だけでなく予備校や塾関係者がたくさんいます。
ワイワイしていますがこの雰囲気に飲み込まれないようにしましょう。

当日の気持ち
緊張して気持ちが引き締まっていたためケアレスミスなどはありませんでした。
良い意味で緊張が上手く作用したと思います。
しかし、人によっては緊張して手の震えが止まらない人もいたみたいです。
まとめると、とにかくみんな今までにないくらい緊張しています。
ただ、それが良い方向に行くか行かないかは人それぞれ違うということです。
あなたがどうなるかはその時にならないと分かりません。

その他
知り合いに旭丘には合格したけれど愛知高校には不合格だった人がいます。
どうやら愛知高校が初めての高校入試だったせいで雰囲気に飲まれて試験中に体調不良になって実力が発揮出来なかったみたいです。
今年の中3が受ける試験も愛知が初日なのであがりやすいタイプだと思っているなら愛知県よりも私立日程の早い岐阜県の私立などを受けておくといいかもしれません。
自分は北尾張から通学しているので岐阜県の難関私立高校の鶯谷、岐阜東などの中から1校を受験してから愛知、滝、東海、名古屋、中京、名城などの中から3校を受験しました。
それから、公立の併願は自分は一宮西を受けましたが大多数は菊里だと思うので書いておきますが、旭丘落ちが上位なのは最初だけで油断しているとすぐに抜かされるということらしいです。
万が一菊里に行くことになっても上位をキープ出来るように勉強は気を抜かずに頑張りましょう。
併願が別のところならすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/16(金) ]
何もありません

こればかりは、自分で解決しなければどうにもなりません

人に頼ると、その時点でダメ

志望校変更をした方がイイです
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
大学受験のときにはこの何倍ものプレッシャーだからそう思って今は耐えるしかないかな。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/16(金) ]
そうですねw変えた方が良いですね
この前の新統テストで16000人中1位でしたけどそれでも変えた方が良いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/16(金) ]
新統テストの問題と過去問を見比べると
明らかに違うので
新統テストの結果がよければ、当日の入試もイイとは言えないよね

過去問を買ってきて、解いて85%以上確保できるかどうかによるよね
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
16000人中1位を自慢したかっただけ?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
1位って...。もしそれが本当なら特定できちゃうよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
志望校変更した方がいいって言われてカッとなりつい言っちゃったんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/19(月) ]
嘘かホントか知らんけど順位なんて言ったら場合によっては身バレすることもあるから…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/11(日) ]
東海落ちて旭丘に来た人はどのくらいいますか?
あと東海受かった方はどのような対策をしたのか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
東海の対策は、東海の掲示板で聞けばよいのでは?
それに、東海落ちて旭に行くのではなく、旭に行きたいから旭丘を受けるのだと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
東海や滝に落ちた連中、東海や滝を受けずに三流私立の特進に合格してるような連中は間違いなくバカだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
何言ってるの。
旭丘のほとんどが、馬鹿ってことになるでしょ。
いい加減なことを言わないでよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
滝を不合格だった人は普通よりも下の方にいるかもしれないけれど、東海不合格や三流私立特進のみを受験して合格した人たちは特に落ちこぼれやすいとは思わないかな。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/15(木) ]
名古屋市内はやみくもに滝を受けないよ。
立地が悪い悪すぐる。大した実績でもないし。
自分は三流特進を受けました。家から近いから。万が一の場合は大学で挽回しようと思いました。
男子は東海や名古屋もあるから選択の幅が広くて羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
三流かどうか分からないけれど名城を受けました。
中京の近くに住んでいるので周りの進学校受験者はみんな中京を受けていました。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
私立は、内申関係なしの実力勝負。
滝や東海は、実力ないと無理。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
東海は他の私立と比べても数学が難しいので数学は問題集を買って図形分野の発展問題を重点的にやるといいと思います
英語のリスニングはアクセントの置き方が全然違い、長文はある程度の語彙と文法の力がないと太刀打ち出来ないです
そのためそれらの力を付けておくと良いかと思います

公立と全然違いますが頑張ってください
応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/30(火) ]
在校生、卒業生のみなさん、旭丘で良かったと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/30(火) ]
東大生や京大生の知り合いができたり、医者目指してる人も多いので人脈という意味では東海にでも行かないと得られないようなものが得られたかなと思います。
他校についてはよくわかりませんが、勉強については公立行く限りどこいってもそうはかわらないと思っているので旭丘で良かったというより特に不満はないです。欲を言えば3年くらいは勉強に集中させてほしかったですが…今思うとあの履修科目の多さは教養としてはありだったかなと思います。理系に進むとあり得ないくらい社会科目の教養(というか常識?)がない人がいたりしてそういったことの重要性を今感じています。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
旭丘にいって後悔したことは?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/30(火) ]
劇に深く関わってしまって3年時にやることではなかったのでは?と受験の時は少し後悔はしたけど、名古屋市内の公立進学校進んでる限り変わらないかなとも
ただ、周り見てる限り受験に成功したかどうかで旭丘への評価が一変してる感じはあるから、学年の2〜3割くらいは勉強面での面倒見の悪さや受験への妨害度の高さを後悔してるんじゃない?
(自分の時は英語数学をすごく伸ばしてくれた先生がいたからむしろその面では旭丘で良かったと思ってるけど…)

本当に中学生が進路選択で悩んでて聞きたいなら疑ってしまって申し訳ないのだけれど、最近こういった類の質問をして荒れるのを楽しんでる輩がいるような気がしてならず、旭丘の悪評を投稿してもらおうと誘導するような質問は如何なものかと。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
旭丘でよかったこと
荒れていた中学校と違い、理不尽な上下関係やクラス内でのいじめの横行、授業妨害がなかったこと

旭丘で後悔していること
自由な校風に流されて勉強が疎かになったこと

その他、今思うこと
個人的には荒れた中学校での生活は最悪だったのと、管理されなければ勉強出来ないタイプだと旭丘での生活で分かったので管理型の中高一貫私立に中学受験をして通えば良かったです。
滝、高田、愛知、鶯谷のような中高一貫が自分には合っていたと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/31(水) ]
どうもありがとうございます。あと中途半端な質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。
元々他校を志望していましたが、塾の先生に旭丘を熱心に勧められて、気持ちが揺らいでしまいました。
昨年から両校の学園祭へ行ったり、自分なりに調べたりしていて、自分にはあっていると思い、志望していましたが、みなさんに教えていただいたことをもう一度読み返して、しっかり考えていこうと思います。本当にありがとうございました。

公立高校は問題が同じですし、まずはもっと実力をつけていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
入学するにしてもしないにしても勝負はあと4ヶ月だから頑張って!
ラストスパート応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2018/11/01(木) ]
ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/17(水) ]
旭丘って全国的に見れば全然進学校ではないのですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/10/19(金) ]
愛知県の、進学校といわれる公立高校は、S S Hに指定されてるけれど、SG Hは旭だけですよ。それだけでも、十分に全国区とも言えると思います。文科省からのお墨付きですからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
今年度まででしょうね
教員、一般生徒のやる気がなさすぎです
内緒さん@在校生 [ 2018/10/19(金) ]
現役合格率全国で5位は快挙です
内緒さん@在校生 [ 2018/10/19(金) ]
部活関連で全国の有名私学高校や東大京大旧帝大と繋がりがありますが、旭丘は愛知県一番の公立高校と認識されていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
残念ながら、愛知県の公立SGH校は旭丘だけでなく時習館も指定を受けていますよ。
しかも時習館は公立で唯一のSSHとのW指定校ですけど。
どなたかがSGHを自慢していますが、あの中部大春日丘でさえ指定を受けているので、むしろ関係者は自慢などしないと思いますが・・・笑
東大・京大・医学部の現役ともなれば、まさに個人の資質で決まる。その意味で国公立上位100大学合格力は高校の総合力を測るのに最適ですし、SGH・SSH指定校の時習館が県内1位ですから、まさに指定校らしく高校全体のレベルアップに指定が貢献していると言える好例でしょうね。
ちなみに県内ランキング上位5校はすべてSSHまたはSGH指定校なので時習館だけでなく全体的に効果が表れているとも言えますね。唯一の例外である岡崎を除いて。
(岡崎は7位なので、まさに向陽(8位)や半田(9位)と下の方でSSH指定校同士の争いをしていますね笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
公立校では上位ですけど、私立を入れた高校全体では全国順位、数十番ですよね。
仕方ないことだけど上位は私立や国立の中高一貫ばかりだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
県内では上位ですが全国的にはどこに住んでいても中高一貫私立が進学校として知られています。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
中高一貫の私立を除いた公立校の中では、上位だと思うけど。
圧倒的に国立や私立のレベルが高いので、所詮は低レベルの争いにすぎない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
くろねこ@中学生 [ 2018/10/14(日) ]
姉が旭丘高校3年なのですが、具体的な進路の事で悩んでいます。私も旭丘高校を目指しているので知りたいのですが、旭丘出身の方はどんな大学に進んでいるんでしょうか。高卒で就職している方がどれぐらいいらっしゃるのかも教えていただければ幸いです。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
他のコメントにもあるけど今、スレ主さんが小学生なら東海か南山女子、新幹線通学して洛南を目指すのが一番難関に対する近道です。
中学生なら東海、向陽の国際科学がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
上の方のレスで驚きました。
名大の合格者が28人なので、旭丘は名大受ける人が少ないのかと思ったら73人も受験してたんですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
確かに驚きました、名大を片手間に受けちゃうとこ!
まあ、力試し的受験も大概にしないとまた浪人しちゃうぞ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2018/10/17(水) ]
切羽詰まろうよー
浪人はしない、反面教師サンクス
ないしょ@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
「%」に意味なし。こぼれる者はどこ行ってもこぼれるし。仮に東大受かっても、下位はどうしようもない。
地方公立高から這い上がるヤツは、思ってるより人事で好評価を得ることもありうる。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
不利な環境から這い上がる人ほど強いからね。
温室育ちより好感あるのは分かる。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
去年現役は
14人名工大受けて1人しか合格してない

こんな勉学に不利な環境の旭丘から這い上がると

人事に好感がもたれるらしい?

生涯中部で暮らす
井の中の蛙の
駅弁大出身者の社畜さんいらっしゃーい

内緒さん@在校生 [ 2018/10/18(木) ]
旭最高、不屈の精神。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved